さかい珈琲店

お店の食べ物のこと
09 /28 2010
珈琲豆欲しいな~と 楽天うろうろしてましたら
ちょうど リアルランキングに入ってて

400g 送料込み ¥777 と お買い得~♪のを
みつけて ポチり

普段は ストレートが主で ブレンドはあまり買わないのですが・・
安かったのと モカブレンドなのと・・(モカは今すごく貴重品)
いい感じに深煎りっぽそーなので^^

100928.jpg
ラベルが かわいい~
真空じゃないケド ok

たかくらブレンドと 秋ブレンド 入ってました♪

早速飲んでみたら お値段にしたら 良い感じ?
好みの味です♪

普段は マンデリンとか エスプレッソまでいかない深煎りが
好きです♪



ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

秋服ちぃち

ちぃち
09 /27 2010
朝晩は だいぶ涼しくなってきたので・・・

ちぃちさんのお散歩時 お洋服♪

トリミング行ったついでに getの ホントは
SLサイズ(ダックスちゃん用)の ワンピ♪ 着せて みました^^

100927.jpg
市販の普通サイズのワンピって丈短いケド
犬服ってこんなものかしらね~って言ってたんですが
うーん ダックスちゃん用の ロングサイズでも
尻尾にかからず バランス良さ気です♪

無地のTシャツも買ってきたので
気が向いたら イジってみようかなぁ~^^v

10092702.jpg
夜は・・・茶色のブランケットにくるまれて
遊ばれてマス。。。

このブランケット好きなんですよね~
気持ち良いのかな~ マイクロファイバー^^;

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

ちぃち ワクチン接種

ちぃち
09 /26 2010
ここのトコ 何気に毎日出掛けてたので
すっかり忘れるトコでした(汗

ちぃちさんの 5種?ワクチン予防接種のお葉書を・・

オットが休出なので 息子とテクテク行ってきました 動物病院。

途中までは いつもの散歩コース。

途中から違う道だけれど うほほ~いの テンションだったのですが・・・
動物病院のある通りに出た瞬間 フリーズ・・・(苦笑

しぶしぶ 引っ張って行ったけれど・・・
病院の前で入るのを かたくなに拒否。

でも そこは チワワ。
片手で捕獲完了(笑

で 体重量ってもらって 2.6kg

この子は大きくならないですよ~って言われたけれど
結構がっちりですね^^;
小さかったら小さいなりに 病気とか心配だから
いっか~

とりあえず 腰はくびれてるし^^;
(ここが無くなると 注意を受けるらしい)

で さくっと消毒 ちくっと 注射 
フリーズ ちぃち

お値段 8,400也

3回目まで 全部ペットショップいる間に受けてて
まとめて払ったから 1回いくらなのか知らなかったけれど
結構な お値段ですわね^^;

来月は 狂犬病の予防接種。
今度は・・・途中で気付くかもな~^^;

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

調味料♪

日々のこと
09 /26 2010
たまねぎ塩コショウをいただきました(*^^*)

そして・・カルディで バーニャカウダーソースを get♪
100926.jpg

ちょうど塩コショウを きらしていて・・・
普通のじゃなくて 違ったのないかな~
無かったら ブラックペッパーと岩塩削るヤツ買おうかな~と
思ってたので すごく嬉しい♪

バーニャカウダーソースは 先日買った Martの料理本に載ってて
調味料好きとしては 試してみたくって☆
本には 赤黄パプリカ、アスパラ、ウィンナーを このソースで
どーにかして オーブングリルしてたのを 食べたくて^^

 

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

MINIの自転車

雑貨のこと
09 /17 2010
年休だったオットに MINIの折りたたみ自転車
買ってもらいました~(*^^*)

10091701.jpg
オットも乗れる色に・・


10091702.jpg
10091703.jpg
こんなトコにもMINIが・・・
ネームだけって分かってるんですけど^^;

以前乗ってた自転車・・
この間 乗ろうとしたら空気入れようとしてもぷしゅ~
あれれ・・・タイヤがリブと離れてる><

オットに 乗らないからだって言われるものの・・・
この暑さじゃ 乗りたくないって--;

マンションの駐輪場だと屋根はついてるものの
結構雨ざらしなので・・・

・エレベーターに乗れる子
・玄関ポーチにおける子
・可愛い子
・オットも乗れる子

となり これにいたったワケですが・・・
カゴも無いので ホントに移動専用ですね^^;

しかも総アルミらしいので 軽い~
って盗難怖くて フェンスとか固定できるトコにしか
止められない・・・

地味に授業参観の時 どことめよう・・・ですね^^;
まっ可愛いのでok ♪

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

資材到着

手芸のこと
09 /15 2010
またまた資材到着です~

100915.jpg
チェーン系素材メインかな?

先日の手作りフェスタでの カン付きピンに
チェーンを♪と思ってて ついつい ポチ・・・

いいかげん作成に入らねば^^;

でも組み合わせを並べて考えては
はっ こんな時間
と 毎日やりなおしてる気がします(汗

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

博多ぽてと

お店の食べ物のこと
09 /12 2010
久々に福岡に出張してたオットのお土産

博多ぽてと

100912.jpg

The おいもさん  って感じでした^^

おいもさんといえば・・
鹿児島のフェスティバロの食べたいな~♪

しょっちゅう福岡行ってた時期があったので
ひよこ饅頭と 明太子以外で 
なにか面白そうなのあったら買ってきて~と言って
選んだらしいけれど・・・
出張移動中なので ゆっくり探せないらしいんですけどね^^;

美味しくいただきました♪

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

FF ベスト・コレクション

ピアノのこと
09 /11 2010
先日の 題名のない音楽会(ゲーム音楽特集)を見て
買っちゃいました^^;

100911.jpg
楽しいバイエル併用 ファイナルファンタジー ベスト・コレクション
息子に弾いてもらうため♪ というか
この表紙みて 息子 喜ぶ^^;
(FF13 にてRPGデビューの息子)

ビッグブリッジの死闘とか ライトニングのテーマとか♪

楽しいバイエル併用とか書いてあるけど・・・
結構バイエル・・・・?って曲も^^;

息子 頑張れ~♪




ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

五穀の生バーム

お店の食べ物のこと
09 /03 2010
手作りフェアの帰り・・・

阪神や 阪急の デパ地下に後ろ髪ひかれつつも
息子の帰宅時間が迫るので・・・

さくっと
10090303.jpg
五穀の 数量限定 本日中にお召し上がりくださいの
生バームクーヘン 買って帰りました♪

大きさが 手ごろでお値段も お手ごろ☆
お味は・・・ 柔らかいバームって感じ?
まぁまぁお値段にしては^^;って 感じでした~

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

手作りフェア

日々のこと
09 /03 2010
マイドームおおさかであった 
手作りフェアに 行ってきました♪

10090301.jpg
今回は 布も買わなかったので 少なめ?
可愛い ポイントレースetcを get♪

子どもが学校行ってる間なので
そう 時間がなかったのですが・・・・
ワークショップも1つ 体験してきましたよ^^

10090302.jpg
樹脂アートって言うんですかね?
凱旋門のチャームを入れて 作ってきました♪
可愛い☆

今年も 多かったです~><

さて~資材も 十分に 集まってますし・・・
いーかげん重い腰をあげないと・・・^^;

でも この資材を見たり 買ったりして妄想してる時が
一番楽しかったりします♪

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

kiri

3人+1匹暮らし。

お菓子作り、パン作り 手芸に家のこと
いろいろ気になり手を出し、
どれも中途半端なような・・(汗)

'07年、紅茶コーディネーターの
資格取得しました☆

HP:Yummy house
お弁当:お弁当インスタグラム