ラ・メゾン・ド・プロヴァンス

日々のこと
08 /28 2010
今年も 行ってきました、ラ・メゾン・ド・プロヴァンス

数年前 雑誌で見かけてから 毎年 訪れる
大好きな カフェです(*^^*)

去年は・・
ちぃちさんを 連れて行きたくて 秋に行った記憶が・・・
雑貨コーナーに わんちゃん達の写真が飾ってあるのですが
ちぃちさんも 仲間入りしてました♪

10082801.jpg
目当ては なんといっても 雰囲気なのですが・・

10082802.jpg
息子の目当ては ↑のクレープ♪
私とオットは お茶だけにしといたのですが・・・
一人で完食^^;
息子 美味しいモノは 絶対 食べきります☆
クレープ器があれば ウチでも真似っこできそうなんだけどな~^^;

10082803.jpg
今回は 混んでたこともあり 外の席をお願いして・・
ちぃちさんも 自然を満喫☆

雑貨コーナーで 素敵な刺繍がほどこされたアンティークリネンを発見。
お値段見て ・・・orz
sajouの アイテムも 欲しかった・・・けれど
興味ナシの オットと息子orz

家帰ったら 刺繍頑張ろうっと^^;

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

続きを読む

モンハン日記 ぽかぽかアイルー村 GET

ゲームのこと
08 /26 2010
モンハン日記 ぽかぽかアイルー村 が 
届きました~(*^^*)

マターリ ねこと 戯れようと思います♪

2ndGから トモエちゃんを連れてきたのですが・・
100827_010522.jpg
一眼レフ 撮れない><
携帯からなんで どうかな?
「うちの旦那さん
 同じモンスターを
 100匹倒したとか
 騒いでたのニャ!
 うちの旦那さんの友達
 Ryuさんの
 おかげかもニャ」
・・・・って

旦那さん 私
Ryuさんは 息子

ハイ たしかに100討伐やってる途中デス。
が・・・息子のおかげ???
私は 寄生? orz
軽く凹みますが 軽く楽しく和めるゲームです^^v

10082602.jpg
楽天で 予約してたら こんな可愛いモノまで~♪♪

今は 特典ないようですが・・・


ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

基礎の基礎

手芸のこと
08 /25 2010
基礎の基礎本を買ってみました^^

100825.jpg
「きれいに縫うための基礎の基礎」と
「パターンから裁断までの基礎の基礎」

あまり深くは掘り下げてませんが
浅く広く 教科書みたいな感じでまとめてある本です。

新事実は あんまりないものの
手元にあったら あちこち本ひっくり返して
探さなくて良いかな~と^^;

と・・・・
ミシン稼働率0%で言っても全く説得力がないので
そろそろ あるかもしれない 秋のイベントに向けて
本格始動したいと 思います(*^^*)






ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

花火大会

日々のこと
08 /21 2010
100821.jpg

続きを読む

倉敷意匠 ソーイングbox

雑貨のこと
08 /19 2010
念願の・・・・
倉敷意匠 ソーイングboxを 誕生日プレゼントとして
買ってもらいました~(*^^*)

正確には 勝手にポチれと言われて ポチったんですが^^;
10081801.jpg

10081802.jpg
ちょっと小さめとのレビューもあったのですが・・
たしかに30cm定規は入らないけれど
裁ちばさみ含め 一式は とりあえず入りました^^

これ以上大きかったら重くて 家の中でも
持ち歩けないかも^^;
ちょうど良い大きさな気がします☆

仕切りは上だけなので
下はうまいこと 片付けなきゃだな~♪

物はさすがに しっかりしてて
多分 一生もの♪♪

大事に使わせていただきます^^

まずは・・・これにあわせて ピンクッションから
作りますか^^;

あとついでに?
10081803.jpg
前々から 欲しかった 
エッフェル塔のマスキングテープも get♪

可愛いです^^



ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

黒船のどら焼き

お店の食べ物のこと
08 /17 2010
義父さんが 息子と従兄弟君を電車で送ってきてくれるので
駅まで迎えに行って 義父さんにも
持って帰っていただきました、

黒船のどら焼き
100817.jpg

雑誌にも紹介されてたんですが・・・
こぶりながらも
美味しいです~♪♪

カステラは ご近所ママさんにいただいて
美味しい!!と感動してたのですが、
どら焼きも イケるかも♪

和菓子が美味しいお店って 少ないので
貴重です^^

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

久々のケーキ

お店の食べ物のこと
08 /14 2010
誕生日のケーキなんだか ワケ分かりませんが^^;

ビアンシュールのケーキです♪
100814.jpg
かなり 久々に お店に行ってきました(*^^*)
ケーキ お値段は少し上がってましたが
小さくなってますね~
材料費高いから しょうがないか。。

なので・・・・
お安い シュークリム♪
意外と 他所のお宅とかでいただくと
キレイに 食べれない^^;
ので 家でがっつりと^m^

ちなみに・・・息子は 
オットの実家に従兄弟とお泊り中♪
夏を満喫してるそーです^^

プリンも 初めて買ってみましたが
美味しかったです~^^

黒豆ケーキ

お店の食べ物のこと
08 /13 2010
オットの実家へ 行ったので・・
買ってきました♪
100813.jpg
黒豆ケーキ^^

これ そこそこ日持ちしてお手頃なのに
しっとり 黒豆そこそこ 結構美味しいんですよ☆

かなりリピしてます^^v


↑今 改装中みたいですね^^;
 多分 これと一緒なんだと思います

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

クッキー

お店の食べ物のこと
08 /09 2010
普段は おやつなんて食べない私ですが
オットが休みだと お茶したくなる~~~♪♪

でも・・・・お菓子を買いに連れて行ってくれないので
(正確には 息子の習い事とか 用事とかが 微妙に
 入り乱れてて 出掛けるに 出掛けられないとも 言う)
家のお菓子も尽き・・・
あとは じゃがりことか 息子用の駄菓子だけに。。

急なお客様用として 置いといた
ル・コンドンブルーの クッキー 開けちゃました(笑
100809.jpg
普段食べないから 食べる時は 美味しいのが食べたい♪

これは 何度か買ってますが・・・
バターがとてもきいてる 箱パケにしては
なかなか 優秀だと思われるお味♪

保存が利くのも助かります☆

って食べちゃったから また買っておかねば。。。

っていうか・・・オット・・・
『美味しい』おやつ 買いに連れてって~
誕生日のケーキだって まだだしさ(涙

お外は暑いから 歩きたくない><

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

マンゴー

お店の食べ物のこと
08 /08 2010
種子島の親戚から・・・
10080801.jpg
お菓子やら(桜島の写真 懐かしい~)
お素麺やら・・・
マンゴーが届きました♪♪

早速冷やして・・・
10080802.jpg
たしか こんな感じの切り方だったわね^^;

マンゴーって騒ぎ始めたの最近ですしね~
(宮崎で作ってたなんて 知らなかった 笑)

パッションフルーツ(とけいそう)のジュースも
大好きなのですが、 こちらは 工場でも手に入らないとか・・・

南国のフルーツ トロピカルカラーは
元気になれます☆

もちろん 甘くて美味しかったですよ~(*^^*)


ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

ビルケンシュトック ローマ 

子供のこと
08 /07 2010
息子に・・毎年 NIKEのサンダルを買ってるのですが
今年は買いそびれて サイズがない~><

ので・・・?
ビルケンシュトック ローマ (BIRKENSTOCK ROMA)
を買ってみました^^v
100807.jpg
黒の 33(21cm)

子供に ビルケンって 良いんじゃない~~♪と
るんるんだったのですが・・・

普段20cmの 息子 多少はokかな~と 21cmにしたものの
ビルケンってサイズ大きめだったのを忘れてた~><

履けなくはないものの まだまだ 大きめです(汗
いずれ 大きくなるから いいよね?(笑

結構お安くgetできて ラッキー♪
履ければ私も欲しい この値段で^^;



20cm 買いなおそうか 迷い中^^;

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

これ系か♪

お出掛け
08 /04 2010
ちぃちさん(ロングコートチワワ ♀)は

ブラック・クリームタン 尻尾の内側はシルバー
(お母さんが シルバー らしい)
で 黒ベースだから・・・

お洋服 何色が似合うか 分からない~

赤・ピンク と 試してみましたが
うーん 微妙。。

ピンときたのが コレ

100804.jpg
膝の上に乗せて 自分がひいて 撮ったので
少々無理がありますが(苦笑

この服買う時 ご一緒させていただいてたママさんにも
メイドさん系や ゴスロリ系が 似合うんじゃないかと♪

うん、ふりふりが かわゆぃ☆

でも・・・・
コレ系は 結構お高いので 自分で黒T買って
襟や スカートや ラメやら リボンつけたら
良いんじゃないかと言われて
なるほど~~♪

1から作るには・・・本買ったけれど・・・・
首元と袖口が ミシン回す自信ない^^;

しかも ニット生地・・・
ロックミシン買って~オット(笑
なので・・・
今 流行の リメイク・デコ系やってみますか♪

ネックレスも欲しいな~

あっ でも袖口のフリルは気に入らなかったようで
噛み噛み 脱ごうとしてました(苦笑

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

kiri

3人+1匹暮らし。

お菓子作り、パン作り 手芸に家のこと
いろいろ気になり手を出し、
どれも中途半端なような・・(汗)

'07年、紅茶コーディネーターの
資格取得しました☆

HP:Yummy house
お弁当:お弁当インスタグラム