食洗器 again ♪

家のこと
06 /30 2010
食器洗い乾燥機が 数日前から 排水できなくなり
エラー音(T_T)

修理見積もりに 来てもらったら・・・
排水が詰まってるんじゃなくて
おそらく モーターが壊れてるんでしょうと。。。
(右回り 左回りで 洗いor排水 の機構らしい)

で修理だと2万、
パッキンも だいぶへたってるから3千円ぐらい?
と言われて

即 買いましょうとのことに。

まず 値段をネットでチェック チェック~~

メインターゲットは パナソニックの 
折原マヤ(古い?)がCMしてる エコナビ☆

エコは 興味無いんですが・・・
パナソニックの洗浄力には 絶対的信頼感があるので
ぜひ 次も♪ 

で 量販店に 行ってみた。
話にならんな って額だったので 交渉もせず退散。

帰ってきてから ネットで ポチ☆
水道栓は 既に分岐してるので 差し替えるだけ~

ただ・・・届いたものの 玄関から動かせず^^;
オットが帰宅後 ご飯も食べずに セッティングしてくれました♪

おかげで 納豆ついたお皿 手洗いしなくて済んだ(笑)

10062901.jpg
↑さよなら~ナショナル

10062902.jpg
うぇる かむ~ パナソニック♪

あちこち プチ改良が加えられ 皿のおさまりとか良くなってます。
が・・・全体的に容量は減った感がある。
ただ1ターンが 早いので 2度まわしokかなと。

ビルトインでも 寿命が6.7年って修理のおっちゃん 言ってました。
ウチは キッチンカウンターがセミオープンで
吊り戸棚がないから 収納これ以上減らすワケには
いかないので ビルトインは パスなんですが。。。

いや~
既に 手が荒れはじめてたので 
食洗器の ありがたさ 痛感。
主婦湿疹持ちには 欠かせないな~~

WWも ジノリも 安心してまかせられるし♪


ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

火を通って あっさりした・・・

日々のこと
06 /28 2010
最近 オットに 何食べたいと聞いても
「火が通ってて あっさりしたもの」
と言われます。

う~む お刺身は ダメかぁ~
毎日 冷しゃぶサラダも飽きるしな。。。。

と・・・思い出しました(*^^*)

以前 義姉さんに 教えてもらった
100628.jpg
茄子を素揚げにして (切れ目を入れて 火の通りよくします)
大根おろしをのせて ポン酢をかけて
冷蔵庫へ。。。

朝の間に 作っておいて 冷蔵庫へ入れとけば
夕方1品 できてるので 楽ち~ん☆

しかも あっさり さっぱり です♪

大根おろし入ってるケド 息子でも 食べれます^^


ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

ハイビスカス

日々のこと
06 /27 2010
数年前に 小さな鉢だったハイビスカスが
年々大きくなってきました☆

100627.jpg
次々と 咲いてくれます。

が・・・
冬場は 室内に入れるので 暖房のせいか
冬も いっぱい咲いてます^^;

そろそろ鉢替えしなきゃ いけないんだろうけど
これ以上 大きくなると 家の中に入れる時が
大変だな~

床直置きだと ちぃちさんも
おいたするだろうし・・・

なにか 対策をねらねば。

ハイビスカス見てると
ビーチリゾート 行きたくなります♪


ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

ホヌのピンクッション

クロスステッチのこと
06 /22 2010
先日 買った ハワイアン柄の ソーイングBOXにあわせて
ピンクッションを作りました。

100622.jpg
サイズ あわせたハズなのに 微妙に 縮んでる・・
まっ 入らないより いっかぁ(汗)

外見が 薄い紫なので 微妙に難しかった。。

大好き リネン ツヴァイガルトに赤糸で刺しかけたら
なんか あわない・・・

白は 汚れていくからなぁ・・と思いつつも
結局 これにおさまりました。

図案も 小さくて ハワイアンモチーフは ネタも少ないから
意外と大変・・?

あと ハサミケースetcを 作っていく予定♪


図案は ↑の 表紙のより。
多分16ctで刺してるので だいぶ大きさが違います^^;
こちらの図案 かな~り 初心者向け。
写真図解が ここまで載せる??ってトコまで載せてる・・・
(慣れてる人には いらんと思うかも・・w)


ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

ちぃちさんゲート

手芸のこと
06 /21 2010
LDKのドアを開放し 玄関まで トコトコ
お散歩できるようになった ちぃちさん。
(和室は おいた するので 封印)

が・・・玄関や脱衣場で やっぱり おいたを・・
でも脱衣場&お風呂場の窓から いい風が入ってくるから
開けておきたい・・

ので 作ってみました。
10062101.jpg
突っ張り棒に布 なんだけですが^^;
写真は玄関側から 向かって右が洗面所etc

お友達が ベビーゲートを買ったり
小さな座卓を立てたりしてたのですが

突っ張り棒で十分じゃない?と アドバイスもらい
やってみました^^

成功^^v
ちぃちさん 超えられず 
でも いちお 玄関 誰か来ても見える。
し  人間は 楽に越えられる。

キッチンも やってるのですが こちらは 
だいぶ前から 暫定のまま・・・
直断ち、直線縫いとはいえ 
やるまでが結構 勇気がいるので
これは 突っ張り棒買ってきて すぐ勢いで作りましたが
キッチンの方は・・・
また 今度やろう・・うん、今度。

ついでに息子の傘も 買ってきました~
10062102.jpg
意外とかぶらないんですよね、コムサ
皆 スポーツ系にいってるんで。。

息子は スポーツやってないのに スポブラもねぇ・・ってことで
大概 コムサです。

傘も同じのが 何本かありますが
何本か折れてる・・・・
思いついた時に 買っておかねば。。

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

たまごかけご飯風おにぎり

お店の食べ物のこと
06 /17 2010
知らなかった・・・

たまごかけご飯風 おにぎりが 流行ってたとは・・

ので・・出勤するオットと一緒に 
ちぃちさんの散歩に行ってたんだけど

オットがコンビニ寄ってから 行くというので
私も♪と 行ってきた^^
(ちぃちさんは オットと 店の外
 一人だと ちぃちさん連れて入れないもんね)

100617.jpg
get♪

楽しみの お味は・・・・

中身は美味しい たまごかけご飯なんだけど・・・

周囲が 白ご飯だよ・・・
と 白ご飯苦手な私的には 微妙でした(^^;)

まぁ・・たまごかけご飯の まんまは
おにぎりできないわね(汗)

夕ご飯では 迷わず たまごかけご飯しました(笑)

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

久しぶりにケーキ♪

お店の食べ物のこと
06 /13 2010
久~しぶり に ケーキを買いました♪
(久しぶりに 本趣旨に帰ってきた 笑)

100613.jpg
ファクトリーShinの
モンブランと ロールケーキ☆

オットもいたのに なぜ2つかと言うと・・
出掛ける前に
「オット お腹 ぷよってない?」と
何気に言ってしまったら
気にしたよーで

かたくなに いらないと・・^^;
たまのケーキぐらいじゃ 変わらないと思いますが
(私は ガリガリ~~ 笑)

美味しかった・・・
ケド・・・・
私が ロールケーキだったんだけれど
うーん これに関しては 五穀の方が
数段 美味しいかな。

他のケーキも 可愛いですけどね~

にしても ケーキ 高くなったな~
お菓子作りするから(してたから)思うんだけど
小麦粉が値上がりし~
バターも入手困難な時期があって・・
だいぶ値上がりor小さくなりましたな~

自分も コスパから だいぶ作らなくなったし。。。

最近 ケーキ巡りもしてないので
また 新規開拓しましょーか♪

オットよ 足頼むわ~☆☆

p.s
自分で 車出せたら良いんだけど・・・
ウチの車 少々 やっかいで^^;

立体駐車場の下の段に フルエアロ
6MT・・・・
タイヤ当たる前に バンパー クラッシュします。。。
他のお宅が3ナンバーが入ってるんで 
理論上は入るハズなんだけど
半クラで キレイに 入れる・・・

擦るか 割る可能性高し^^;

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

ちぃちさんの シマ

ちぃち
06 /12 2010
最近 ちぃちさんの お気に入りの場所が ココです。

10061201.jpg
背景(毛布)と 一体化して 見にくいですが・・
ベッドの上 デス ^^;

ちょっと前まで LDKのみ にしてたのですが、
さすがに ちょっと暑くなってきたし・・・
窓や ドア開けるので 少し解禁するか~
(でも 和室は 禁止)
と 開け放ったら ここに定着しちゃいました。

ローベッドなので ちぃちさんでも 飛び乗れる高さ

いちお 念のために 布団の上に 毛布2枚
今のトコ そそうは してないケド・・

私と一緒に お昼寝してたり~
私がPCやってる後ろで 足 投げ出して寝てたり~
稀に手芸やってる後ろで くつろいでたり~

私が アドパでONしてる時も 一人で行って
セルフで くつろいでたり・・・^^;

なので 近づくと
写真のように
「私 くつろぎ中ですケド なにか??」
見たいな 目で 見られる(気がする 笑)

今朝は 朝5時半に なぜか 吠えて吠えて><
誰も起きないので 私 起きたケド おさまらず
(外の吠えてる犬に反応してたのかな・・?)
朝6時前から 散歩・・・

おばあちゃんみたい。。。。

ゆっくり起きようと HBのタイマーは8時半
お腹も 空いたケド まだ パンも 焼けませぬ~><

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

運動会

子供のこと
06 /05 2010
今日は 息子の小学校の 運動会でした。

10060501.jpg
雲ひとつない空 (後から少し出てきたケド)

暑い・・・・

今年は 例年 秋にある 運動会を
体育館の耐震補強工事のため 前倒し。
なので ダンスは 6年生のみ
あとは 走るだけ(苦笑)

午前中で 終わるんかな?と思ってたケド
例年より 1時間早いぐらいで ひっぱったな~w

朝 息子の学年の リレーがあって
しばし何もないので オットとエリチェン

ランチを食べてから 戻り 息子にお茶追加を渡す。

うーん 暇 ^^;
近くに座ってる子どもが PSP持ってると めっちゃ気になります。
ちなみに 私は オットに あかんやろ!!と言われ・・w

最後の 玉いれも 息子どこに いるか さっぱり分からず・・・
10060502.jpg
ホームラン 多いね
シクレみたいだね
なーんて 話してる アホな夫婦でした。

夜は 作る気なんて さらさらないのと
明日が 結婚(入籍) 10年目祝いってことで焼肉へ。。。
(披露宴記念は 来月ww)


疲れました ><
お昼の お弁当も 親子別なので
オットと2人 お弁当・・・
やーめた♪って感じだし^^;

とりあえず終わってよかったよかった♪
ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

剛ナナ 安定?

ゲームのこと
06 /04 2010
オットのMHF(pc)です^^;

剛種ナナテスカトリ が 少しずつ安定して
討伐できるようになったそうで・・・

mhf_100605.jpg
1人拡散祭りw 20ラスタくらい だそうです。

最初 猟団の方から 拡散or火事場麻痺・毒で 6ラスタと
聞いてたのですが・・・
ガンナー 調合打ち キツいでしょう・・と思ってたら

剛チケ 大量に貢いだおかげか ナナちゃんの動きがだいぶ読めて
深追いしない で 落ち着いて 確実に1発ずつ
調合も リロードも 隙を見て・・・

で・・6ラスタには 程遠いですが(ガロウ発動してるしww)
なんとか 安定討伐できるようになったそうです^^

1日 1ナナちゃん討伐 オットの日課だそーデス☆

ただ1回 ひかれちゃうと 立て直すのが大変みたい。。
回復飲むのも 隙をみて・・ですから・・

基本 中心をぐるり ぐるりと 回って回避、
粉塵爆発・炎ブレス・尻尾振りの時に打つ・調合・リロードするそう。

ナナ討伐できない・・・とお嘆きの方
オットでも ガンナーで できるようになったので頑張ってくださいませ^^

イベントクエ バサルにガンス 見てたケド
皆 すごく上手~~
私 ステップリロード まだできないんですが・・・><
(っていうか ガードもよく失敗する・・・)

3rdに向けて いろんな武器 練習しますー
あっ ちなみにオット PSPの 2ndGは HR7 
G級になりました~~♪♪♪

MHFやってから 2ndGやってるので 最近寝不足デス^^;

・・・・って最近 モンハンネタばっかり~
手芸やらなきゃね・・・そうそう・・^^;
なんだか モチベーションが上がらない・・・

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

モンハン ルーレット

ゲームのこと
06 /01 2010
最近 モンハン ネタ(しかもオットから貰ってるしw)か
ペットネタ ばかりに なってる・・・ww

いかに 何も作ってないか・・・って感じですが・・^^;

今日は モンハンルーレットなる物に アドパで行ってきました~♪

結構有名らしいですね、 全然知らなかった(汗)
昨日 ネットで見れるよ~と教えていただき
早速 一人 こそ練w

モンハンルーレットは 簡単に言っちゃうと
・クエをランダムに選ぶ 
・武器 猫メシ指定がある (当然毒メシもアリ)
・秘薬禁止とか 閃光、罠禁止とか 縛りがある

って感じですかね^^;
今日は 回復okだったので 
チキンぶりを フルに発揮しつつ生き延びたものの
もう 次のクエは~と言われる時のドキドキ感(笑)

でも とっても楽しかったです♪

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

続きを読む

kiri

3人+1匹暮らし。

お菓子作り、パン作り 手芸に家のこと
いろいろ気になり手を出し、
どれも中途半端なような・・(汗)

'07年、紅茶コーディネーターの
資格取得しました☆

HP:Yummy house
お弁当:お弁当インスタグラム