珈琲豆

お店の食べ物のこと
04 /29 2010
久しぶりに・・・
珈琲豆買ってみました♪

10042901.jpg
今月のメール便 4種セットをポチってみたのですが・・
ブラジルNo.2 #18
インドネシア・フローレス花花←コレ 初めて^^
イエメン・モカマタリ
ルワンダ・チビゴリラ←このshopオリジナル

が焙煎後 約85gぐらいずつパックになってて
まずは チビゴリラから♪
10042902.jpg

アフリカ産は初めてだったけれど
クセがなくて飲みやすかったデス^^

モカマタリは エチオピア産と並び
今は入手困難なのでありがたい~
冷凍庫で保管しとこ^^;

ブレンドでなく ストレートでこのグレードだったら
かなりお買い得なんじゃないかな?


↑5月は また違うようですが・・・
ハワイコナが入ってる~♪

夫婦で約1日1杯 1週間で1袋無くなるので
ちょうど良い量かも。
珈琲豆は鮮度が命^^

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)

スーパーストリートファイターIV get

ゲームのこと
04 /28 2010
オットの希望で・・・
PS3 スーパーストリートファイターIV 通常版 を買いました♪

10042802.jpg
私は格ゲーは やらないんですが・・・
ストリートファイターの初期を彷彿させて
良いそーです。

でも・・・長い間離れてるから?
年のせい?
必殺技が なかなか出せん・・とのことで・・・

↑エレコム 10ボタンUSBアーケードスティック まで
買っちゃいましたヨ・・・

PS3用は、お高いうえに・・・・
どこも完売で手に入らない~><
のでPC用だけどPS3にも対応してるコレに決定♪
お安いのに、重量感あって

無線じゃないのが ちと・・だけど
無線LAN キーボードよりデカいのが なんだけど・・
オットは楽しそーです。

すぐネットで対戦できるのも良いみたいですね~
チャットもないから 喧嘩にもならないしw
俺より強いヤツは いっぱいいるよーです(笑)


↑5月9日現在 楽天booksでも売り切れみたい・・
他店もほぼ売り切れ・・
かなり人気のようですね^^;

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)

Marquoir途中経過

クロスステッチのこと
04 /28 2010
久々にクロスステッチw

Petits points&Toile de linから
Mrquoir 途中経過・・
100428.jpg
めっちゃしわしわw 失礼いたします^^;

布 ツバイガルト多分32ct
糸 DMC 814 2本取り

大きく9つのモチーフが並ぶ予定です。
お仕立ては どうするか考えてないけど・・・
多分額入れか、ボード仕立てだな。

sajouのfreeもまだ仕立ててないんだけど^^;

可愛いなぁ~ってのもさながら
ピンクッションに使えないかな?と
刺してみて検討中。

オットがPCでMHFやってる後ろで夜な夜なちくちくしてマス。

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)


MHF シーズン8.0

ゲームのこと
04 /27 2010
MHFver8.jpg
MHF シーズン8.0に突入した らしいデス。
先週に^^;

新モンスター デュラガウア
デモムービー見る限りでは、
PSP 2mdGのナルガと3(トライ)のベリオロスだったっけ?
あれっぽいような・・・

どう狩る?と思ってたら
下見のつもりでオットは、片手剣で行ったのですが
ガン2人が火事場始めてる・・
えっ?やるの??ww
と思ってたら 倒しちゃいました~
5分針ぐらいかな?

もう1人太刀だったので火事ガン×4だったらもっと
早いかも。。
火事ガンの火力調整はされたらしいものの
やっぱ強いし さくっと終わっちゃいますね。。

次のメンテだったかな?
剛種が来るらしいけど・・・
オルガロンの時のように苦戦して欲しいww

ちなみに古い書物集め・・・ドロップ率の低さに
1週間経った後も苦戦して猿カニ行ってマスw
0ラスタ・・・楽しいか??ww

こっちはこっちで、PS3 アドパ楽しんでおります~♪
ボイチャもテスト済み、上手い人は上手い♪♪と
感激しながら息子とハマってマス☆

この調子だと・・・GWは、狩人際か!?(爆)

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)

ロハスフェスタ

お出掛け
04 /25 2010
大阪 万博公園であったロハスフェスタに行ってきました~♪

最近行ってなかったのですが、
ブースも増えてるが 客もすごい!!
10042501.jpg
こじんまり 雑貨たちを^^;
密かに欲しかった マスキングテープ複数対応カッターとか

10042502.jpg
多肉の寄せ植えも格安、恐竜付きw
サボテンちゃんいるので、電磁波対策でTV周辺にw

10042503.jpg
リユースカップでいただいた、
マサイの風」さんの感動のアイス珈琲
正直 あぁいう場でいただくので準備とか大変そうだから・・と
思ってたのですが 期待以上に美味しかった!!
ちゃんと淹れてる♪

いや~ 珈琲豆から淹れる派には嬉しかったデス☆
出張kafeや出張セミナーもやってるらしいです。
豆買えば良かった~。。。
団長さん、ご馳走さまデス。

他にもいろいろ見過ぎて 暴走したらヤバいな・・・と
セーブしたのですが^^;
久々のロハス 楽しかったです♪
ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)

トルネとボイチャget

ゲームのこと
04 /24 2010
最近、PS3のアドホックパーティにハマってマス^^;
インターネット対応分譲マンションのせいか??
同じマンションの方とは クエに行けないのですが・・・

PSPのモンハン2mdGを最初は、MHF住民のオットが
息子のPSP使って(操作違うのに すごい・・・ガンナーは練習しないとちと無理っぽいけど)
そして最近は昼間に私 ソロでww

wii用に買った無線USBキーボードをPS3に繋いで(ロジクール問題無し)
でも定型文も無いので地味に大変で・・・

ボイチャ欲しいなぁ・・・
でもどこも売り切れてるな~と思ってったら発見♪
102404.jpg
うふふ、買っちゃいました^^;

そして、トルネも♪
こちらもなかなか売り切れorネットでも定価以上で売られてて
しばし待つか~と言ってたのですが、
あったので これは神様が買えと言ってるとww

トルネ 快適です。
BDには落とせないけれど、とりあえず1回見るだけのは
これで十分じゃないかな、レスポンスも早いし♪
HDD内臓を容量upするか、外付けで容量増やす予定です。
(オットが 笑)

ついでにPS3の縦置きスタンドも^^;






ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

続きを読む

宝塚手作り市

雑貨のこと
04 /24 2010
宝塚の手作り市に リスの小径さんが委託で出品されるとblogを拝見して
行ってまいりました♪

残念ながら(当然ながらw)リスさんにはお会いできなかったのですが、
以前一緒に出展されてたnonoさんがいらして、
しかも覚えていてくださって(感激♪)
悩みに悩んで Bagとペットボトルケースを
買わせていただきました♪

10042401.jpg
めちゃめちゃキレイな作りデス☆
中にはナスカンつけてあって 親切設計♪

10042402.jpg
可愛いのいっぱいだったのですが、
今回は息子のを・・ということで・・・
上はイカリプリントの生地で可愛い☆
中は ラミネート布で完璧です♪

ラミネート布の扱い方を教えていただいたり・・
作家さんと直で会ってお話できるって
嬉しいですね^^

その間オットと息子、ちぃちさんはドッグラン~
元気に走り回っておりました。

そして・・・
最近ダイニングテーブルの脚やら木をカジカジする
ちぃちさんに・・・
10042403.jpg

お友達に教えてもらった 噛んでもささくれない仕様の木のおもちゃデス。
ちぃちさん結構気に入ってるようです^^


ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)

ずんだ餅

お店の食べ物のこと
04 /22 2010
先日 ずんだ餅をいただきました♪

関西ローカルの「ちちんぷいぷい」という番組の
百貨店物産展企画のなのですが
大盛況らしいデス。

100422.jpg
美味しかったです~☆
豆系大好き^^
ありがとうございます♪


ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)

ちぃちさん寝ゆ

ちぃち
04 /19 2010
ちぃちさん(Lコートチワワ ♀ もうすぐ1歳)が
寝ています。。

さっきまで そばにあったロープくわえて 寝てました。。
カメラを取りに行ったら気配で起きたのですが・・
足なげだしてマス・・・

犬の本能って・・?ww

100419.jpg


ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)

海遊館のお菓子

お店の食べ物のこと
04 /11 2010
先日いただいた 海遊館のお土産デス☆
100411.jpg
缶が可愛い~^^

缶リメイクやりたいケド
まだTIN缶もやってないので丸は難しいだろうなぁ・・・
(このままでも可愛いケド ^^)

中身はまだいただいてませんが・・
ありがとうございマス♪

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)

引き出物のお菓子

お店の食べ物のこと
04 /10 2010
オットが結婚式に昨日行ってきて、
いただいてきた引き出物のお菓子デス♪
10041001.jpg
円筒箱 可愛い☆

100041002.jpg
中身は、ガトーショコラ? チョコケーキの中に
チョコクリームが入ってました♪
あと結婚式♪ ハートのマシュマロちゃんも^^

美味しかったです~
Uさんご夫妻 お幸せに・・・☆

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)

資材get

手芸のこと
04 /10 2010
手作り小物の資材達が届きました~♪
10040801.jpg
レースです。
とうとう巻きで買ってしまいました^^;
生成りとプラム 茶色を買ったのですが
まだまだ他の色も欲しいゾ
(手持ち消化できてないケドww)

10040802.jpg
こちらはネックレスを作ろうと思って・・
たくさんのチャームと皮ひも、既製チェーン デス☆

可愛い子達が多くて 組み合わせに悩みそうですが・・

頑張るゾ♪

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)

お花見

日々のこと
04 /06 2010
お友達と 大阪は池田 五月山へお花見へ行ってきました~☆

10040601.jpg
お天気も良く、ちょうど良い感じでしたヨ^^

10040602.jpg
子供たち・・・
桜は見たのか?って感じですがww

お弁当食べたら滑り台で遊んでました^^

楽しかったネ♪

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)

プチお嬢さん額入れ

クロスステッチのこと
04 /05 2010
先日刺し終えた à monさんのフリーチャート
"stitcher hornbook"

どう仕立てようか迷いましたが、
手持ちの100均大きめの額におさまったので
入れてみました^^
100405.jpg

キレイに入れるって難しい・・・
がとりあえず^^;

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)

小西のパン

お店の食べ物のこと
04 /03 2010
久しぶりに小西のパン買いに行きました☆

100403.jpg
お豆さん たっぷりでした~

10040302.jpg
店内の良い香り~♪

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)

ほわり

お店の食べ物のこと
04 /02 2010
2月末に予約注文してた 「ほわり」が昨日届きました^^
2月にお昼のTVで紹介されて人気なんだとか・・・

100402.jpg
チーズといちごが冷凍状態で15個
冷凍庫パンパンですww

早速昨日から解凍して食べてみました。
うーん、ほわり♪
クリームも美味しいかな。
マーガリンが若干気になるけれど・・・

1個100円ちょっと思ったら冷凍庫に1ヶ月は常備できてて
便利ですね。
ほわり感だけでいったら Flatのロールケーキの方が
ふわふわだけれど・・・・
買いに行くの大変だし、冷凍保存大変ですしね^^;

普段のおやつやお客様のちょいお茶菓子に ちょうど良いかな?


届くのはだいぶ先になりそうですが・・^^;
良かったらどぞ♪

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)

日々のこと
04 /01 2010
春・・・近しですね^^
mhf_花見
MHFの世界でもww

息子が、オットの実家行ってるし自由だわ~♪と思ったものの
お嬢タマ が相手しろや~ってうるさいしww
結局 PS3でFF13・・・
(膝には ちぃちさん)

手芸道具を一式、LDKに隣接した和室から
寝室の一角に持ち込んだものの・・・・

オットがPCでMHFやってる時にミシンできる~♪
昼間は裁断すらできないから、
こっちきてやれば良いし☆と思ったものの
また寒くなって・・・無理っす。。。
というワケで最近ネタ切れ(爆)

あぁ・・・テンションあげたい。。

ので・・とりあえずネックレス系の資材をオーダーしてみました♪
ちょっと前に試作(自分用)したのを 
いろんなパターンで作ってみようかな~と^^

早く暖かくなって欲しいな~
何もできない~><
(というかする気にならないww)

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)

kiri

3人+1匹暮らし。

お菓子作り、パン作り 手芸に家のこと
いろいろ気になり手を出し、
どれも中途半端なような・・(汗)

'07年、紅茶コーディネーターの
資格取得しました☆

HP:Yummy house
お弁当:お弁当インスタグラム