ダーツバッグ

手芸のこと
02 /28 2010
何個か作ろう♪と思ってたダーツバッグ。
2個で終わりになりそうです^^;

今回は 紫のちょうちょさん 刺してみました。
100228.jpg

何のモチーフを刺すか・・・
非常に迷うところです。
多色使いは、糸替えが面倒でね^^;
一色刺し好きですw

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)

「麦」のパン

お店の食べ物のこと
02 /27 2010
久しぶりにパン買いました^^;
大阪は池田石橋の「麦」さんのパン。
数年前のグルメ本でも紹介されてました☆

100227.jpg
チョコとカスタードのコロネと
ピザパン?
お値段は普通、コロネはパン生地ふわふわ
美味しかったです☆

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)

ティッシュケース

手芸のこと
02 /26 2010
こんなん作ってみました~ティッシュケース^^;

100226.jpg
形自体は、オーソドックスなシンプルタイプなのですが
刺繍に時間かかってマスw

下のは、フランス語でたしか「良い一日を・・」だったと思う^^;
最近好きな、北欧のダーナラホース
欧州つながりってことで(笑)

実物 意外とシブいですよ^^v

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)

三条本家 みすや針

手芸のこと
02 /18 2010
以前からステッチャーさんの間で噂の
「みすや針」

気になってたので、買ってみました^^
100218.jpg

「みすや」で検索しても何件かHitするけれど
クロスステッチ針があるのは ココだからあってると思うのだけれど・・・

みすや針とは、針は小さな刃物 
刀と同じように鉄を鍛えて作るとうたってる
400年の歴史ある お針のようです。

で・・・早速刺してみました^^v
クロスステッチ針 寸一 10本で315円なので
DMCよりだいぶお安いですね♪

これは26号?ぐらい? 32ct2本取りぐらいに使いやすそうな
細いお針です。
が、細いのに ホントだ~気持ち曲がるのに
すっと通って気持ち良い~☆

ここのお針を使うと お針が上手になった気がするという
話を聞いたことあるけれど、
分かる気がします^^

サイズが、DMCやctで表示がないので迷うトコですが
いいわ~これ~♪

クロスステッチ針寸一を2つ、
もめん針 小もめんを1つ(こちらもどのサイズが良いか分からなかった^^;)
でメール便で送っていただけたので、
実際京都行くより安くつきました(笑)

かなり気に入ったので またリピします♪
でも丈夫そう^^;

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)

ちぃちお嬢様

ちぃち
02 /16 2010
来月3月2・3日 
おうちでフリマ Garden Harmonyが開催され
出品予定なのですが・・・・


ちぃちお嬢様が
これ そこのばあや、相手をして♪

ってな感じで ドラクエで言うオット命名「誘うおどり」で
ファンヒーターノ前に連行され、座らせて
椅子になる・・・
(ので寝るorFF13orモンハン2ndGをやるしかない・・)
ので、ミシンが一向にできません><

ホントに赤ちゃん・・・・
置いたら泣くから ずっと抱っこみたいな^m^
って笑ってられないので・・・

オット帰宅後は
100216.jpg
↑な感じで相手してもらってマス。

ホントはもっと目細めてうっとりしてるのですが
カメラ向けて 数回撮ってたら警戒モードになっちゃったww

やる気テンションもだけれど、
それ以前に本気で できないって・・・・(T_T)

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)

五穀バーム

お店の食べ物のこと
02 /13 2010
ピアノの先生にお供して、
グランドピアノ 31台の展示に行ってきました♪
すごいですね~
グランドピアノなんて、そうそう触る機会ないのですが
(家電量販店でも触れないww)
それが一同ずらっと並んで 引き比べられると・・

ベンツみたいにSクラス、Eクラスとかあってw
おぉ~いいなぁ~って思うのは3~500万でした><
100万のなんて 300万のを触った後だと
おもちゃに見える~。。
恐ろしい・・・

防音室・床の補強・搬入のことを考えたら
今のウチでは 絶対無理なんですけれどね・・^^;
楽しかったデス。

帰りに梅田に寄って・・・
GOUTER de ROI
ガトーラスク グーデ・デ・ロウ
ホワイトチョコレート買おうと思ったら・・・・
すごい行列・・・
バレンタイン限定とかでもあったのか・・
普段でもこうなのか・・・
諦めてたら、オットが五穀バーム買ってくれました♪

10021301.jpg

10021302.jpg
Yama Baumデス☆
この間 お友達のお宅でいただいたのと一緒~♪
美味しかったです~
しかも切りやすいので 手土産にもgoodだと思います☆
今回はプレーンでしたが 他のお味は花まるマーケットで
紹介されてたとか・・

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)

とりあえず・・

手芸のこと
02 /12 2010
とりあえず 完成した子達
10021201.jpg
縦型bag

10021202.jpg
これは、ちょっと前に刺してて右のパールを今日つけました^^;
以前 同じ物を刺したのですが お嫁に行ったので・・
赤1色刺し好きですが・・・

左はミニピンクッション
いちお オリジナルですが
単に黒と赤でフォークロアな感じ??みたいってことで・・

最近の、家庭科のお裁縫箱事情が分からないのですが
自分の時のは、針山 かなりダサかったの覚えてる・・・

息子の頃までには、カルトナージュとあわせて
セットで作れると良いなぁ~
出来れば、ハサミケースとかも作る予定デス。
(全部自分用に なりそうだけれど ^^;)

夜、写真撮ると ダメですね~
でもやっと解放されたんです・・・
10021203.jpg
このチェンジしてもらう前まで
ちぃちさん あっちを噛み噛み
こっちでガウガウ・・・
オットに抱っこされたかったのね^^;

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)

ティーたいむ

お店の食べ物のこと
02 /11 2010
世間は、祝日なのですが
オットは今日は仕事~

なので・・・・
ちぃちさんを息子に託し、
和室(ミシン部屋と化してる)にこもり
チクチク、カタカタ・・・・の前の
型紙作ったり^^;

そうなんです~
来月頭に、学用品限定の おうちでフリマ(2day shop)が
開催予定です*^^*

なのに・・・
ちぃちさん・・・
なかなか 解放してくれない(涙)

今日こそは!!
と、途中で息子誘って 3時のおやつ
100211.jpg
生協さんで買った 普通のチョコケーキです^^;

お天気良かったら、五穀のバームクーヘン
買いに行きたかったなぁ~♪

さて・・・
今からで間に合うのでしょうか・・・自分・・
しかも苦手の絵本bagや 巾着系
なだれを起こしてる布達
でも 合わせると合うのがない~><のは なぜ~??
ってな感じで ボチボチ やってます^^;

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)

久々のHB

お菓子・パン作り
02 /10 2010
久々に・・・ホームベーカリー(以下HB)で
食パン焼きました^^;
10021001.jpg
夜のキッチンなので、ごちゃごちゃです(爆)

オットが長期出張中、面倒なので焼いてなかったのですがw
帰ってきても そのまま買ってたのですが・・・
とうとう パン 焼かへんの?・・・・と・・・・

ハイ、食パンを手にしてたのを返して
強力粉とスキムミルク買いました(笑)

10021002.jpg
くるみ入り食パンで~す☆
我が家では、切りやすくスライスガイド使って
横切りです。

ハイ、たしかに 材料投入→オートHBでも
美味しいデス♪

でも・・・年季が入ってきたので
新型が欲しい今日この頃・・
多分 今言ったら シバかれます(笑)

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)

マスク~Vol.3

手芸のこと
02 /09 2010
意外とリクエストを受けてる男の子向け柄のマスク
元々 市場に生地があんまり無い上に
ちょっと幼稚っぽいのが多いので
(幼稚園ぐらいまでは 良いかも)
作ってなかったのですが

今回はリクエストもあったので作ってマス^^
息子は、あんまり好みじゃないと思ってたのに
欲しがるのが ちと意外ですが・・・・^^;

100203.jpg
最近 ちぃちさんの影響でミシン出来ず・・・の日が
続いております。

まず・・ゲージの中から

犬 ワンワン 
(訳)おい、お前 出せや~


飼い主 はいはい~
犬 伸び~して ワンワン
(訳) ちょっとお前 こっちこいや~

飼い主 ??とりあえずついていく
ファンヒータの前に連れてゆかれる
犬 ワンワン
(訳)お前 座れや~

飼い主 はいはい。。
犬 ぴょん

・・・・飼い主の膝の上で適当にくつろぎ丸まって
時には腹出してのびまくって寝るのでした。。。

って・・・・寝たかったら勝手に寝たらいいやん~><
あぁ・・・まるで赤ちゃんのようデス。。。
何もできない・・・
のでFF13 7章で兵士狩りしてお金稼いで武器とか強化してマス。

一日中な~んにもしなくて良いならいいんですけど
母も地味に、仕事はあるのよね。。

なかなかミシンに向かえないです。。。
ちなみに別室にいても
お呼ばれします。

はい~お嬢様~ってすっかりメイドです。。
ちなみにオットは執事ねww

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)

五穀のロールケーキ

お店の食べ物のこと
02 /04 2010
10020401.jpg
今、関西北摂で五穀
ロールケーキがちょっとした人気なのですが・・・

先日 お呼ばれして五穀のバームクーヘンをいただきました^^
美味しかったです~☆
他にも 淡路島のウェスティンホテルだったかな?の
オレンジピールのチョコがけとか・・
素敵なティータイムを過ごさせていただいたのですが・・

美味しかったので、私も買いに行こう♪と五穀行ってまいりましたが
残念、その店舗は ロールケーキonlyでした^^;

でもちゃんとget☆
10020402.jpg
こちらも上質クリームたっぷりで美味しかったですよ~♪

しかもハーフサイズで売ってるのが
ありがたい♪

あんまり食べないオット、
息子とママ友さんは食べるけれど そのお子さんは苦手^^;
なので1本じゃあ 多いって時に助かります☆

今度は、バームクーヘンと プリンもあるみたいなので
リベンジだ~♪

最近、不景気の影響とオットが付き合ってくれないので
買ってなかったのですが・・・・
やっぱり楽しみもないとね♪

パティスリー小山の小山プリンと
久しぶりの小山ロールも・・
小西のパンも・・・
ぜひぜひ オットに連れて行って欲しい~☆
(本人興味ナシなので素通りデス
 フルエアロぶつけても良いなら運転しますケド --;)

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)

メダイのネックレス

手芸のこと
02 /02 2010
貴和さんの 工具セットを買ったので
物はついで♪

材料買って ネックレス作ってみました(*^^*)
100202.jpg
(ピントあわな~い><)

以前、ビーズ講習で 多分才能はないのはよ~く分かったのですが(笑)
これだったら 既成のチェーン(留め具はついてる)に
チャームをつけるだけで 丸カンも太いので安定してるので
(多分)ちゃんと出来ました~♪

シンプルだけど 意外と可愛くて気に入ってマス☆

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)

犬用プリン

ちぃち
02 /01 2010
以前、お土産にいただいた ワンコ用プリン
ちぃちさん、気に入ったので
袋買いしちゃいました^^;

100201.jpg
結構リアルで美味しいそうじゃないです?^^;
多分甘くないとは思うんだけれど・・・

息子が物欲しそうなのが
微妙ですww

が・・・カロリーが10kcalだったかな?
たいしたことないと言えばたいしたことないのですが
体重2kgのちぃちさんには、
この油断は結構命取り^^;

以前、オットがペットshopで 
チワワの100gダイエット成功したんです~と聞いたらしく
100g?と思ったけれど、
よく考えたら、体重の比率からいったら
すごいですよね。。

なので、これはドッグランでも行った時用にしよう♪

う~ん、でも美味しそう☆
もちろん ちぃちさん ペロリ 瞬殺ですww

 ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)

kiri

3人+1匹暮らし。

お菓子作り、パン作り 手芸に家のこと
いろいろ気になり手を出し、
どれも中途半端なような・・(汗)

'07年、紅茶コーディネーターの
資格取得しました☆

HP:Yummy house
お弁当:お弁当インスタグラム