ドラクエ6到着

ゲームのこと
01 /28 2010
今朝、DS ドラクエ6が届きました~(*^^*)
100128.jpg

が・・・・今・・・地味に忙しいゾ デス。
ドラクエ9もまだお使いクエも 宝の地図もいっぱいだし~(最近放置)
先月届いた FF13も ちょっとやる気になってたのですが
オーディンが倒せん・・><
オットに攻略サイトの動画見て 魔法が弱いんちゃう?と言われ
狭いトコうろうろして レベル上げしたものの
やっぱりタイムアップか死んじゃう・・・
あぁ・・心が折れそう・・ww

なので オットが先にやることになりそう~
ドラクエの中でも3・6が面白いと言われてるので
楽しみなのですが・・・(T_T)

ミシンもしなきゃなんだよな~
あぁ・・「しばらくお母さんをお休みします」って言ってみたい・・・☆


他店でも売り切れ続出のようです^^;

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)

SAJOU freeチャート完成

クロスステッチのこと
01 /27 2010
やっと・・・・
Sajouのfreeチャート(今は配布されてないようです)が、
完成しました~(*^^*)

100127.jpg
シワシワで失礼いたします^^;

過去記事見てみても・・・2007年9月頃刺し始めたことしか
自分でも思い出せない・・(苦笑)

多分32ct ツバイガルトリネンにDMC815 2本取りで刺して・・
BE GLAD Sajou-Completとチャートのプリントアウトにあるしか
情報もないのですが・・^^;

放置期間長かったな~
上は良かったんだけれど、
下の連続模様が結構 飽きてあきてww

フリマの時のチクチクcafeでちょっと刺しても
その後しばらく放置だったな・・^^;

でも夜、オットがLDKのノートPCでMHF(ゲーム)やろうとすると
ちぃちさんが、「遊ぼうや~こっちこいや~」と吠えるので
早めに寝室へ移動
オット ハイスペックマシンでMHF
妻 暇なので 布団で チクチクしてたら
できました(笑)

やっぱり地道に刺さないと進まないのね^^;

さ~て、A3程の大きさになりましたが
ちょうどサイズのあう 既製の額があれば良いのですが・・

次は、だいぶ熟成してるA MONも
結婚10周年記念に刺そうと思ってるキットもあるのだけれど・・
何から手をつけよう・・^^;

でも完成は、感動です^^
ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)

いろんなお菓子♪

お店の食べ物のこと
01 /25 2010
昨日は、オットの友達が来てくれました~☆

で、いろんなお土産をいただいたのですが・・・
10012501.jpg
Atelier Mon pactobeさんの「天使のたまごカステラ」
すみません、キッチンで撮影したので(お客様いるのに・・ 苦笑^^;)
写真がキレイくないですが・・・
すっごいふわふわ~~
ふわふわすぎて6カットが精一杯でした^^;
(しかも ガタガタ・・ 恥)
食べたオットいわく 美味しかった~♪だそうデス^^

10012502.jpg
↑左が Petit Prince
クッキーの詰め合わせ

右が 播磨屋本店
朝日あげ

他たくさんいただきました~♪

皆様 お気遣いありがとうございますm(_ _)m

お昼を用意させていただいたのですが、
たいした料理でもないのに 手間取って申し訳なかったです~

でも 楽しかったです(*^^*)

狭いトコですが、
また奥様&お子様達も ぜひいらっしゃってください♪

ちなみに ちぃちさんは、「借りてきたネコ」状態でしたww
「私 抱っこ犬なのよ
 抱っこされて なんぼなの♪」と言わんばかりに
皆様に抱っこされて おとな~しくしてました。。

いつもの獣に豹変する ちぃちさんはいずこへ・・・^^;

お子達も、Wii マリオでずーっと盛り上がってました^^

春に結婚される方がいらっしゃいます☆
忙しい時期にお呼びたてして すみません^^;
どーぞ お幸せに・・・・♪

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)

柳 宗理 パスタフォーク

食器のこと
01 /24 2010
カトラリーは、なにげにたくさんあると思ってたら・・・
なぜか ディナーフォークだけが4本・・・

ナイフとセットのが2本
スプーンとセットなのが2本

あれ・・・?
他のは たくさんあるのに・・・(T_T)
(昔何10ピースだったか セットをいただいていた)

なので・・・
ティー関連のを揃え中の柳 宗理のを買っちゃいました^^
100124.jpg

店頭でチェックしてたら
普通のディナーフォークもあったのですが、
先が短く パスタには使いにくそう・・
帰ってネットで見てたら
やっぱりレビューでも同じことが書いてあったので
パスタフォークにしてみました♪

うーん、柳宗理 美しい・・・
次はお食事用を揃えていくぞ!
(揃うのは いつになるやら・・^^;)



↑厨房屋 コチラで買いました^^

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)

ひよこ饅頭

お店の食べ物のこと
01 /23 2010
オットが九州へ出張してたので
そのお土産 ひよこ饅頭を買ってきてもらいました^^

100123.jpg

久しぶり~

一昨年と去年の春までは 長期出張で行ってたので
結構買ってきてもらってたのですが・・・

昔ながらの 素朴な感じが
美味しいです(*^^*)
形も可愛いしネ♪

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)

マスク~マトちゃん編~

手芸のこと
01 /22 2010
ミシンモード up upなので
今年2作目 マスク作りました^^

100122.jpg
ピンクのマトリョーシカ柄デス♪

可愛い~☆

今まで柄生地は あまり使わなかったのですが・・
今回はちょっとだけ・・

ゴムもパステルピンク、スモークピンク、白の
3パターンにしてみました。

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)

ライオンボール

食器のこと
01 /21 2010
今週末 お客様が来るので
アピルコ ライオンボール 3客しか持ってなかったので
追加3客購入しました^^

100121.jpg
うーん、キレイです^^

これ 結構優れものです♪
オーブン・食洗器OKなので
スープはもちろんですが、
スープ入れて、上にパイ生地のせて
焼いたら おもてなしにも☆


↑で購入しました^^
梱包も丁寧でしたヨ♪

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)

Zakka MIniMiniさん♪

雑貨のこと
01 /20 2010
Zakka Mini Miniさんで
オーダーしてたお品達が届きました~☆

10012001.jpg
アングル変えてもう1枚♪
10012002.jpg
陽が入りはじめて ちょっとキレイに
写せませんでしたが・・^^;
伝わるかな~

こちらのお店 だ~いぶ前から チェックしてたのですが(笑)
あっ これ素敵♪って思ってる子達が
すぐ完売しちゃうので 
なかなか注文のタイミングを逃してたのですが・・・

今回 夫のお友達とそこお子様達も来るかも♪なので
気を遣わない程度の ちょっとしたミニプレゼントを・・と
思って オーダーさせていただきました^^

ほとんどのお品達が 他店では 見かけない子達で、
これがまた可愛くって 
そして主婦には何より嬉しい 
お値段がとってもお手頃なんです(*^^*)

子供達へのプレゼントって結構好みもあるので難しいのですが・・・
小学生には、ビニールバッグ
赤ちゃん達には チェコの塗り絵をチョイス♪

チェコの塗り絵は 息子にも何種類も買って
未だに息子の部屋に飾ったり
何度かお友達にプレゼントしたことも^^;

あと自分の文房具をちょこっと・・
ボールペンがこんなに可愛いとは!!
スティックのりも 息子にも学校へ持たせたい♪
メモも 使いたくないぐらい可愛い~

そして・・・
プレゼントにしたいので、
小額多量・・ラッピングお願いするの
とても気がひけたのですが
無料でとっても可愛く ラッピングしてくださりました~(*^^*)
ラッピング資材も 凝ってらっしゃるので
原価割れしてないかしら・・って
心配になるぐらい^^;

今までオーダーしなかったの後悔しています(苦笑)
と~~~っても対応の良いshopさんなので
かなりオススメです☆

もうすぐ3月
卒園・卒業 入学と ママ友さんとかに
ちょっとしたプレゼント・・
でもそこら辺に売ってなくて可愛くて・・
というのに 特にオススメです☆

いろいろポチポチやってますが、
久しぶりに とーっても気持ちの良い
心のこもったご対応いただいたshopさんで
感動しました☆

Zakka MiniMiniさん、
ホントありがとうございましたm(_ _)m
また今度 ぜひお買い物させてくださいね♪
できれば常連になりたいデス^^

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)

ニット帽

手芸のこと
01 /20 2010
ちぃちさん(犬)が、なにげ昼間とか
「相手してくれ~ 遊べや~」とうるさいので(笑)
なかなか 集中して手芸しにくいので
最近は 編み物とかクロスステッチやってます^^;

100120.jpg
やっと編みあがったのが↑
簡単な2目ゴム編みのニット帽なのですが
今年はポンポンついたのが多いから
無いのが欲しいなぁ~と編み始めたのですが
2玉終了のトコでとじたら・・・・
私には ちっちゃい(涙)

息子にかぶせてみたら
あら ちょうどww

息子用になりました^^;
自分用は また来年ですね。

まだ ちぃちさんの お洋服も編み編み途中です。
あと 腕と首周りだけ!!
でも冬終わらなきゃいいけど・・・(爆)


ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)

マスク始め

手芸のこと
01 /19 2010
今年 初めてのミシン(遅っ ww)

男の子用マスク 作りました^^
100119.jpg
男の子向け柄のマスクのご要望を
よくいただくのですが・・・・

無いのよね・・・T_T
ネットでも 探してるんですが・・・
で、やっと見つけたのが コレです^^;

女の子のは、いっぱいあるのにね~

で、マスク作って 中途半端に余るんですが・・・
この生地じゃ シュシュってワケにもねぇ~^^;

上を止めてる紙が無くなったので
また内職せねば(笑)

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)

千鳥屋 三笠栗

お店の食べ物のこと
01 /17 2010
花の苗を買いに行こう!と出たものの
寒いので 近くにあった 千鳥屋で
3時のおやつ get♪

千鳥屋 三笠栗 です
100117.jpg

鹿児島出身の私としては、
「どら焼き・・じゃないの?
 関西って三笠って言うよね~」と思って調べたら

アリました
やっぱり 関西で言うトコが多いらしいですね~^^;

美味しく いただきました☆
ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)

お庭ドッグラン

ちぃち
01 /16 2010
お昼に ちぃちさん 初トリミング行ってきました~☆
と言っても ほとんどカットしてないのだけれど
(おひげは カットしてもらいましたw)
シャンプーがね、さすがに乾かすまでが寒いから
風邪ひかせちゃいそうで^^;

で・・・
午後 お誘いを受けて ご近所のお宅に
ドッグランしに行ってきました(笑)

っていうか・・
そこのお宅のワンちゃんは まだワクチン途中の
赤ちゃんなので 勝手に(犬と子供達)が
走り回ってるんですがww

100116.jpg
↑勝手に散策中です^^;

犬も 子供も寒い中 元気に走り回って
楽しそうでした^^

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)

ネスプレッソ

お店の食べ物のこと
01 /14 2010
久々に ネスプレッソのカプセルを注文しました♪
並べてみると ちょっとキレイ?w

100114.jpg
今回はルンゴ(普通の珈琲)が多めです^^;

エスプレッソも好きなのですが、
最近は胃にこたえるかなww

ヴォリュート
デカフェナート
ヴィヴァルト
デカフェ ルンゴ
フォルティシオ

ちょっと泡立ってレストランの珈琲ちっくなので
お客様用には うってつけ♪
(でも普通の珈琲を 豆から挽くこともある
 粉のを淹れることも あるw)

未だ 上手い収納方を見つけれず
とりあえず箱開けて そのままラックに積んでるのですが・・・
何かうまい 収納方法はないものだろうか・・・^^;

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)

ジノリ 湯のみとお皿

食器のこと
01 /11 2010
そうだ・・・
私 食器集めてる途中だった・・・
と思い出すぐらい 久々の食器getです^^;

10011101.jpg
リチャードジノリ ベッキオホワイト 湯のみ200cc 6客と

10011102.jpg
同じくジノリ ベッキオホワイト スーププレート24cmを2枚追加。

以前4枚買っていて やっと2枚追加購入して6枚になりました♪

湯のみ・・・
和食器で気に入ったのを ちょこちょこ買ってはいたのですが
すぐ割れて・・・気がついたら1客ずつ・・とかが
数個になってて お客様来たら 紅茶や珈琲は出せても
緑茶とか出せない><と思ってたのですが・・・

近々オットが友達を呼ぶらしいので
この際だから~♪とポチりですwww

今、ベッキオホワイトは
14・20cmプレート各6枚に今回のが揃ったのですが・・
この先26or30cmプレートetc
1枚ずつがお高いので 苦戦しそう・・・
急須もお高いので また今度^^;
でも頑張りますw

食器棚が揃ってくるとすっきり嬉しいし、
余計なの買わないので 結果安上がりかも、
しかもオープンストックだから 1枚割っても
買い足せるしね♪

頑張ってぼちぼち 集めていきま~す☆

↓こちらで購入しました^^




ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)

LUPICIA

お店の食べ物のこと
01 /10 2010
普段 フレーバーティーは ちょっと苦手で
あんまり行かないLUPICIAですが、
かりがねのほうじ茶が無くなり
置いてないかな~と思って お店入っちゃいました(笑)

まぁ元々違うので、ほうじ茶は少なかったのですが
「のんびり田舎茶」が 軽い感じで色々ブレンドされてて香りも良かったのでget
100110.jpg

そして、試飲させてもらったYUMEが
息子いわく 雪見大福の香り~♪というぐらい
バニラとフルーツの香りが 良い感じだったので
getしてみました♪

袋でも良かったのだけれど
缶LOVEなので(笑)

昨日 今年初めてのドッグラン行ってきました♪
ちょうどイベントをやっていて
時間が早かったので6匹だけだったのですがww
おやつの早食い競争で1位になっちゃいました^^;
お恥ずかしい・・・
しかも決勝戦は大型犬とです(笑)

オットいわく フードと容器が小型犬の方が有利だったかもって
言ってましたが・・w

今年も元気に ランしてました^^v

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)

空気清浄加湿機

家のこと
01 /08 2010
年末、ペット用として 空気清浄加湿機買いました♪

100108.jpg
シャープとアイリスの共同開発
「除菌イオン」に「加湿機能付き」
加湿空気清浄機 KC-350CX デス。

シャープ単体のも気にはなったのですが、
ちぃちさんのニオイ
住んでる人間はカーペットのそそう跡以外気にはならないものの
(カーペット自体は 買い替える予定 笑)
他の方 来た時どーかな~?と、
埃・・結構気になってたので。

これスゴイです。
ニオイを感知したら パワーアップ運転モードに入ります。
ちぃちさんの 外トイレは たまに感知ですが
(元々脱臭能力が高いと思われるペットシーツなので
 そんなに気にはならないのですが・・)
ダイニングテーブルのご飯のにおいや
珈琲のにおいetcにも感知 反応!

西日が差し込む我が家では、
日が差し込むと舞い上がる埃が気になってたのですが
これをONしてから ほとんど気にならなくなりました~

さすがにLDK全部とはいきませんが^^;

あと加湿も湿度計見てたら5~60%をkeepしてマス。
使い捨てフィルターを月1替えるのも
抜け毛は少ないチワワでも 埃と抜け毛が
どれだけ取れるか楽しみ♪

なかなか優れものです☆
寝室用にも もう1台欲しい~




ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)

犬友

ちぃち
01 /07 2010
ちぃちに 犬友ができました~♪

100107.jpg

2匹同時にじっとしてないので
一眼レフでも苦労するww

ちなみに、お膝の上に乗らせていただいてる方が飼い主さんなのですが・・
ちぃちさん・・・相手違います(爆)

まだ3ヶ月ぐらいのお嬢さんなのですが、
骨格が違う~
犬!!って感じで可愛いデス☆

ちぃちの方がちょっかいだして
追いかけられて キャン 言わされてました(笑)

子犬同士の触れ合いって大事らしいのですが
(それがないと 犬見たら吠えちゃう子になりがちらしい)
ちぃちさん、7ヶ月で2kg弱と小さいので
(チワワだしね ^^;)

ドッグラン行っても、散歩行っても
飼い主さんが びしっと躾られてリード無しでもコントロールできる方以外
結構皆さん びびって逃げがちなんですね^^;
(相手だったら 壊しそうで無理ないかなww)

なので、子犬同士(いや ホントは ちぃちさん ちとお姉ちゃんなんだけど)
戯れてくれたら 何よりです^^

あと2ヶ月の赤ちゃん犬も飼われた方がいるので
ワクチンetcが終わったら 皆で遊べる~♪

犬仲間増えて 嬉しいデス☆

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)

ロイズ ナッティバーチョコレート

お店の食べ物のこと
01 /04 2010
元旦に帰るハズが、私の都合で
今日 日帰りでオット実家へ行ってきました~

ちぃちさん、他の家に行くのも初めてだし
正直お泊り無理っ!!と思ってたので
日帰りで 結果良かったのかも^^;

義母さん、チワワは苦手らしいのですが・・・
ちぃちさん 借りてきた猫状態で、思いっきり猫かぶってましたww
義父さんにそっと寄り添って座ってみたり
義母さんの膝の上に ちょこんって座ったり^^

で・・・正月 義姉さんがお土産に持ってきてくれた
ロイズ ナッティバーチョコレート
残してくれてたので いただきました♪
10010401.jpg

ROYCE’は、生チョコ・ピュアチョコしか 食べたことなかったのですが
これも結構美味しいです~
というか・・息子にほとんど取られました(涙)

10010402.jpg
自分でも また買おうっと^^;

せっかくオットの実家行ったのだから
パティスリーコヤマの小山プリン、小山ロール
小西のパンとか買うつもりだったのですが・・・
買えず・・・でした。。。
くぅ~自分で運転できるよーになりたいっ!!

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)

お正月だけど・・

日々のこと
01 /02 2010
100102.jpg
お正月だけれど・・・・

(多分)新型インフルの菌保有なので
自宅で またーり正月デス。

正月前後、あっちこっち行きたいトコあったんだけれど・・・
残念っ!

今年も またーりよろしくデス


ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)

ご挨拶

日々のこと
01 /01 2010
新年あけまして おめでとうございます。

つたないblogですが
今年も、どうぞ よろしくお願いします☆

100101.jpg
↑晴れ着ヴァージョン ちぃちさんです^^;

実は・・・昨年末
私が新型インフルエンザにかかっちゃいました~><
その前から風邪気味で病院へは ちょくちょく行ってたのですが
行ったその日の夜 発熱、 
翌日から その病院はお正月休みで
総合病院へ・・・・

A型の陽性反応出て、おそらく新型でしょうと・・・
というワケで 年末ぱぁーでした^^;
新年のご挨拶も 菌保有したまま&
オット・息子も感染の可能性 
なきにしろあらずの状態なので
オット実家への年始のご挨拶も延期に・・・

厄年 最後の最後で これだったのかな^^;
幸いタミフル効いたのか そうしんどくはなかったのですが
オット&息子へうつってないか
恐怖の毎日^^;
(病院閉まってますし・・・)

オット&息子 同じ期間冬休みで
いろいろやれるハズが・・・
とほほです^^;

今年は良い年になりますよーに☆

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)

kiri

3人+1匹暮らし。

お菓子作り、パン作り 手芸に家のこと
いろいろ気になり手を出し、
どれも中途半端なような・・(汗)

'07年、紅茶コーディネーターの
資格取得しました☆

HP:Yummy house
お弁当:お弁当インスタグラム