サンタさん

ゲームのこと
12 /25 2009
息子に、そんなんでサンタさん来てくれるかしら~
不況だからサンタさんも皆に
プレゼントってワケにいかないらしいよ(笑)
な~んて言ってましたが
(ひどい親だww)

サンタからのプレゼント
09122501.jpg
PS3が届きました^^v

09122502.jpg
横置きした感じ~

すごいデス
PCに保存した曲がPS3通して、
サラウンドシステムから聞けるので
MDコンポ要らずになっちゃいました^^

ありがとう~サンタさん~☆☆☆
FF13頑張るねww

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)

クリスマス イヴ

お店の食べ物のこと
12 /24 2009
イブですね~

が・・・風邪ひいてダウン気味なので・・・

091224.jpg

今年は平常運転
ケーキだけ☆
しかもカットww

TVでも今年は、カットケーキが人気だとか。
たしかに・・・お高くなってるしね^^;

並んでましたが、皆さんカットケーキを
7~8個とか買ってました。
ウチは、このサイズで十分(笑)

美味しかったです~
ファクトリーナカタ のイチゴショートにモンブラン、
名前忘れちゃったケド、洋酒の効いたチョコケーキ☆

メリークリスマス

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)

FF13到着♪

ゲームのこと
12 /17 2009
PS3 FF13(ファイナルファンタジー13)
本日発売が到着しました♪

091217.jpg

「お母さんは、しばらくお母さんをお休みします♪」
と言いたいトコですが・・・・

息子がサンタさんにお願いしたPS3・・・
まさか開けて親が先にやるのもねぇ・・^^;

というワケでしばらく(あと1週間?)温存です~
あぁ・・・やりたい・・・・T_T

息子、PS3をお願いして、
内心親の方がラッキーって思ってたりしてww
肝心の息子のPS3のソフトはまだ未定、
いちお、お小遣いで買うつもりらしいですが・・・
まだ子供向けなのは ないよな~

このFF13をかわきりに、PS3ソフトが普及してくれることを望みます☆
ダウンロードもできるみたいなので
息子にはしばらく そっちで遊んでもらおうかな♪
って・・・冬休みは、TVをWii(マリオ)vsPS3で
取り合いすることに なるのかしら(爆)

ちなみにPCにブルーレイドライブついてるので
ブルーレイも再生可能に^^
他にもいろいろできるみたいですよ~

PCに取り込んだ音楽ファイルをPS3通じて再生とか・・
MDコンポもこれで もう用無しデス

PSPも3000なので、PS3通してモンハンとか一緒に狩り行けるとか♪
(って相手がいないけれど ^^;)

あぁ・・・ホントにお母さん家業をしばらくお休みしてみたい。。。
年中無休のバイトみたいな感じだもんなぁ~
暇はあるけど、何もしなくて良い日は無いですもん。。


コントローラは1つだけだそうデス
ゲームによっては2ついるのかな?
気付かずポチっちゃいました^^;


ホントは同梱版が欲しかったけれど・・・
だいぶ前に売り切れてました^^;

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)

GOUTER de ROI

お店の食べ物のこと
12 /16 2009
ご近所の方からいただいちゃいました(*^^*)

09121601.jpg

GOUTER de ROI
ガトーラスク グーデ・デ・ロウ
ホワイトチョコレート♪

以前、まぴこちゃんが美味しい
ラスクに目覚めた!と書いてて
気にはなってたのですが・・・・

09121602.jpg
ちょっと奥がボケたかしら^^;
う~ん、お洒落なパッケージです♪

食べるのが楽しみ~~☆

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)

スウェーデンの伝統モチーフ

クロスステッチのこと
12 /15 2009
091215.jpg
クロス・ステッチ図案集
ウウェーデンの伝統モチーフをgetしました^^v

最近、お針持ってないんですが・・^^;
色指定がないですが、お好みで刺せマス。
いろんなモチーフ、ボーダー、
イニシャルの組み合わせ(なんて言うんだったっけ?w)
まであって 自分で上手く配置できたら
素敵なのが刺せそう♪

実は・・

↑を買うついで(笑)

G1用なのですが、GH1もそこまで変わらないだろう・・
っていうか・・・
一眼レフ 超初心者なので、こういう写真を何をどうしたら撮れるか
初心者的に知れる本が欲しかったので^^;

GH1オーナーズ本もありましたけれど
まずは、超入門編ってことで☆

実例と絞り値とかあって参考になりマス♪
後ろの方は、G1のOPとかカタログ集みたいに
なってたけどww

まだまだ、欲しいチャート本はいっぱい
でも刺してない私ww
でも・・・早めに買っておかないと、
クロスステッチのチャートって入手困難とか
不可能になるの多いですから・・

お値段もお手ごろです^^

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

暇デス

日々のこと
12 /13 2009
昨日ノートPCが壊れました・・

正確には・・・・
私が起動したら画面が真っ白or筋が入っていて・・・
オットがあれこれ試して無理で
サポートセンター電話したら
(つながるまでえらい時間かかりました)
指示された通り動作確認したところ
液晶じゃなくて グラフィックボードが原因じゃないかと。

既に、同じ現象が多発してて
保障期間を1年延ばしてるそうです。

が・・・オットが蓋開けてみたら
CPUとグラボのファンが一緒って言ってたかな~
えらい 近いらしいんですわ。

グラボ・・と言えば・・・
過去にLDKにデスク置くのに、
タワーが見た目ヤだから、カバー作ってと木でカバー
作ってもらったものの 廃熱が上手くいかなかったようで
グラボ焼いたことがあります^^;

ってこれってリコールor自主回収レベルじゃないの!?
ちなみにパーツ交換してもらっても
また追加料金で保障期間を延ばせるらしいので
そうしてもらってますって
オペレーターの方は おっしゃってたそうですが・・・
いいのか?そんな対応で・・???

とまぁ・・こんな感じでノートが使えず
寒い寝室のデスクで更新してマス。

暇なので・・・
09121301.jpg

09121302.jpg
一眼レフでまた遊んでみました~
玄関廊下突き当たりなので、日が入らず
白熱灯の照明のみなのですが
フラッシュたかずとも、ボケず ブレず・・・
フォトショップで少し明るさ調整しただけです~

ちなみに、手芸はとまったまま(笑)
ちぃち用にセーター編んでるのですが
4号棒針がないのでストップ~
(6号では 拾い目できない><)

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

ドッグラン

ちぃち
12 /12 2009
今日も行ってきました、ドッグラン。

ちょうど隣で手作り市もあったので
そっちも楽しみ♪な私^^

息子は・・・・
風邪ひいてるからどーのこーのと言い訳して
つまり Wii マリオしたいからお留守番ってことにww

昨日雨で、早かった時間帯のせいか
大型犬がおらず 思いっきり ちぃち走り回っておりました。
チワワってこんなにダッシュするんだww

トイプードルちゃんが、ボール取ってきたりしてて
偉いな~
ちぃち・・ボールくわえられないね(苦笑)
思いっきり堪能して、帰りにもう1回手作り市見ようとしてたところ・・
犬服の手作りのお店があって 見てたら
可愛いワンちゃんが~
つられて、オットが自分のお小遣いで買ってあげてましたw

正月はこれで笑い取るって(苦笑)
でも・・・それネットであるよ~可愛いよ~って何度か言ってたのですが・・
妻の話なんぞ 一切聞いてなかったようですw

帰ってきたちぃちは・・
09121202.jpg
こんな感じ~

息子は・・
09121203.jpg
・・・・シバいたろかww

オットまで・・・
09121204.jpg
モンハンフロンティア(通称MHF)でラビエンテ?へ・・
東京ドーム2個分の大きさの竜らしいです。
これに行くと数時間かかります(爆)
ちなみに潜り突進中 止まってもらって撮りましたw
お顔が撮れなかったのが残念。

皆結構お揃いランスですww
あっ、オットのHR500超えました。

LUMIXのレンズつけたままのカバーが欲しくて
昨日アマゾンでポチり。
09121201.jpg
今日届きました~
関西にセンターができてから、ますます早っ!!
ちゃんと入ります~
思ったよりしっかりしたつくりです~




ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

Loacker

お店の食べ物のこと
12 /11 2009
091211.jpg
デジ一眼 試し兼ねて撮ってみました^^v

Loackerのウェハース♪
美味しいです~
でも息子に出すときっとボロボロこぼす
→ちぃちが食べる
ので大人のおやつ(笑)

ちなみに、夜白熱灯の下でフラッシュ無しで
撮ったのですが(もちオートモードw)
ブレてな~い♪

早く絞り使いこなせるようになりたいな☆

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

初デジ一眼

ちぃち
12 /11 2009
LUMIX 我が家に来てから、
私が風邪気味でダウンしてるので
ほとんど遊んでないのですが・・・

オットが、遊んでます^^;
買う前は、あんなにカメラ興味無かったのに~w

で・・・撮ったのは・・
09121101.jpg
オットにごろ~んと腹出して寝転がされて
うっとりしている ちぃち

そして・・・
ハッと我にかえると・・
09121102.jpg
目が獣ですww

ハンドリング、頑張ってるオットが1番なつかれてマス。
でもまだ あんまりお腹は見せてくれないのよね^^;

私がやると、甘噛みしてきますw

そして息子がやると・・
本気噛み?してきますwww

先日は、ちと血が出るくらい 手噛まれてました^^;
まぁWiiは控えてるものの(途中中断難しいし、ゲージ入れとかないとできないし)
Dsやってるから、そんなものかな~(笑)

上の写真、夜室内でフラッシュ無しで撮ったのに
ブレてない~♪
化石のような、デジカメからの進化に感動です☆

早く、絞り重視の写真撮りたい♪

でも、この一眼来た時 バッテリーの装着位置が分からず
帰宅したオットにhelp出して、失笑されたのよね。。
説明書には、裏からなんて書いてない(よく見てないw)も~ん!!

って上のopen押して、フラッシュばかり出してはしまいをやってました(恥)
裏(底)見ろよってね^^;

動画もオットが撮ってましたが、
そこそこいい感じに撮れてました^^v
ビデオ要らず♪

前のデジカメは息子にあげると言ったら喜んでました^^
学校の授業でもデジカメ使うんだとか・・
そろそろローマ字覚えさせなきゃですかね^^

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

一眼レフデビュー♪

雑貨のこと
12 /10 2009
念願の・・・・
デジタル一眼レフを買ってもらいました♪


Panasonic LUMIX DMC-GH1A コンフォートブラック
多分、CMで「ムービーあそばせ」ってヤツ(笑)

最初、手振れ補正&顔認証機能付コンパクトを・・って思ってましたが
見れば見るほど欲しくなる~♪

オットが根負けして、買ってくれましたw
さすがにニコン 30万は無理だったけれど(爆)

この子、入門器だと思うんですけど
良かったです・・入門で(笑)
全然分からないww
お勉強が必要なので、しばしはオートですな^^;

もう1ランク 上の型だと レンズズームがオートでしたが・・
予算的にね^^;
まっ10万出せば、後付けできるし・・・
ってレンズ単体で買うと、10万するので難しいトコですが・・・

いちお型落ちなるのかな~
最新機種が出てるんですが、
ファッションカメラってことで評判はイマヒトツ。。
で、こちらにしてみましたが・・・

すご~
夜室内灯のみで、ちぃち(犬)がブレずに撮れる!!
フラッシュたかずに!!

それと、8GBのSDHCも買ったので
1時間はムービーも撮れる(音質がイマイチらしいですが・・)
最長4時間はSDHCの容量上げればいけるらしいデス。

以前買った、ビデオカメラはPC買い換えたら
端子がなくて、もうウチでは使い物にならないですからね。。。

早く、いろいろ撮って遊びたいトコなんですが
息子からの風邪をいっぱいいただいてしまって
最近ダウンしてます^^;

熱は最初だけ微熱で
今はないのですが、鼻が・・・喉が・・・咳が・・・
地味に辛い。。。
ごろごろしながら、ドラクエ9のしょーもないクエストやってマス。。

ちなみに17日発売のFF13も予約済み♪
そう、サンタさんはPS3です(笑)
親が欲しかったりして~^^;

最近、オットがPCで撮ったラピュタを
ブルーレイに落としたので、それ見るのも楽しみ~♪

って、私はいったい いつ手芸やるんでしょう??(笑)
ちなみに週末は毎週ドッグラン通ってマスww

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

お誕生日ケーキ

お店の食べ物のこと
12 /05 2009
平日は、無理だったので
息子のお誕生日祝いを週末に・・・

お寿司が良い♪とのことだったので、
お寿司 行って~
その後ケーキは無理なので
今日買いました^^;

091205.jpg
ファクトリー シンの シフォンです。

シフォンのホールなんて、
買ったの初めてじゃないかな~^^;
このご時勢か?? 
あんまりホールケーキも無くて、
しかも我が家は小さいサイズでok

カットケーキでも・・・と思ったら、
カットケーキも、100円ぐらいずつ値上がりしてました。。

しばらく買わないウチに、随分上がったのね^^;
シフォン安上がりで嬉しい(笑)

お味は・・普通・・?
ちと、時間経ってるかな~
ウチで冷蔵庫入ってる時間長かった?
シフォンが結構どっさりな感じに・・
まっ、息子が喜んだので okってことで^^;

クリスマスケーキ・・・悩みます。
1ヶ月に2個も食べる気もあんまり起こらないんだけど、
それ以上に、クリスマスケーキって質が・・・・

誕生日は人それぞれでも、
クリスマスは一斉ですから無理もないんですけど・・・
バイトが泡立てました~的なクリームも多いもんな~
いっそ日にちズラして、カットケーキでも
母としては買いたいww

息子はサンタさん、楽しみにしてますが^^;

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

New スーパーマリオ Wii

ゲームのこと
12 /03 2009
12月1日は息子の8歳の誕生日でした~☆

が・・・小学校の個人懇談→ECCと平常運転以上に
ハード気味だったので・・・

後日にお祝い^^;

まずは、プレゼント。
本人ご所望の New スーパーマリオ Wiiです♪
091203.jpg

Dsのスーパーマリオとあんまり変わってない?と思ってたのですが・・・
結構面白そうです^^v

どっかで見たステージ・背景(Dsの? 笑)もあったりしますが
小技があったり・・

なんといっても1本のソフトで同じ画面で
4人までできる♪

最近ドラクエまでセーブデータ1つとか
1人1ソフトだったので、これは結構ありがたい☆

協力プレイができるのも魅力♪
お友達が来た時、必然的にゲームな我が家では
スマbラ・マリカとかなりマンネリだったので
良い感じです^^

早速オットとも、やってたし♪

本人的には、もっと早く進めたいみたいだけれど
お犬様がそれを許してくれませぬ~(苦笑)
最近 モンハン3もやってないしね。。

まぁそこそこ長く遊べそうで、
お友達とも遊べて良いと思います^^

にしても・・・息子8歳・・・
私も歳とるハズだわ。。。


私がポチった時には、楽天↑は売り切れでしたw
今もお安いトコは、売り切れまくってますね~

後日ニュースでやってましたが
発売4日で90万本売れたとか・・
でも、納得♪ 後悔無しですヨ^^
クラスの子も数名既に持ってるらしいデス
たぶんサンタさんにお願いしてる子も多いんじゃないかな~☆

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

kiri

3人+1匹暮らし。

お菓子作り、パン作り 手芸に家のこと
いろいろ気になり手を出し、
どれも中途半端なような・・(汗)

'07年、紅茶コーディネーターの
資格取得しました☆

HP:Yummy house
お弁当:お弁当インスタグラム