ドッグランデビュー

ちぃち
11 /28 2009
今日は、朝から動物病院で
耳掃除と爪切りしてもらって
フィラリアの薬もらって

オットはその足で歯科に定期健診行って、
帰ってきたら、ドッグランへ行ってみました♪

先週行ったら、書類(狂犬病予防注射証明書と、ワクチン接種証明書)が
持ってなくて無念だったので リベンジ!

勢いよく、入っていった ちぃちさん。
当然大きな子も たくさんいて
早速 元気なトイプードルちゃんに
追い掛け回されて キャン言って 
後はビビって 他の飼い主さんに愛想ふりまき
他の犬にはビビってましたww

まぁね、リード離して遊ばせられるトコなんてそうそうないので
大型犬は楽しそうです^^

小型犬も、それなりに慣れてるっぽい子は平気そう。
頑張れ ちぃち!!ww

会員なったから、また行きます(笑)

散歩してても、チワワは ほとんどいないんですもの~
犬友できないww
大きな子の飼い主さんは、
小さいのを気遣ってくださりすぎて
近づいてくれない^^;

犬同士の交流ができないよ~状態なので^^;

帰りに、ペットshop寄ったら
ポメラニアンが また可愛くって☆
思わず多頭飼いしたくなったゾ。

狭いLDKでこれ以上、どうするねんっ!って感じですが
またその子が可愛かったんですわ^^

スタッフさんが3匹飼ってはって、
1匹も2匹も同じですからね~
一緒に遊んでくれるし♪って言葉に
つい乗りそうになっちゃいましたよ^^;

いやいや、普段のお世話は私。
しかもウチ狭い(爆)

でもドッグランで、チワワちゃんいてご挨拶したら
他の犬と多頭飼いだとか。。
うーん、犬好きにはたまらないかもですね~

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

シュークリーム

ちぃち
11 /22 2009
ちぃち 初めての 生お菓子 
シュークリームです♪

091122.jpg
そう、お犬様用のw

反応どうかな~?と思ってたら、
上のシュー生地を外して、
中身のクリームからペロっと
食べてました^^;

息子が見て、美味しそう~
良いなぁ~
って・・・甘くないですから(爆)

ちぃちが来てから、家族 生活が一変しました。
土日も平日同様起きるよーになったし
(朝、飯くれ~ってね起こされるしww)

shopだ~なんだ~で、出掛けることも多くなった。
雨の日以外 毎日散歩に行くようになった。

そして・・・・
皆ゲームを控えて、相手してる(笑)

だって、オットがLDKのノートPCでMHFやろうとすると
ログインの音だけで吠えるんですものww

早めに寝室に移動して、寝室でPCやってますw
息子も土日しかモンハン3やらなくなったな~
(エスカ装備も作ったしね、やることないのもあるんだけど)

うーん、犬が1匹いるってだけで
生活変わるってすごい!!

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

デニッシュ

お菓子・パン作り
11 /21 2009
久っ々のパン作りです♪

091121.jpg

な~んてね^^;
フリマスタッフさんに、声掛けていただいて
ご一緒させていただいて

↑の発酵いらずのデニッシュ冷凍生地を
買わせていただきました^^

皆で買うから、クール便送料もいらずありがたや~です♪
結構な量なので、一人で買ったら
冷凍庫入らない^^;

最近、パン作ってないし
デニッシュは、作るのコスト的にも技術的にも無理w
で、デニッシュかクロワッサンか迷ったのですが
息子も喜びそうなので こちらへ^^

以前、パン教室のプレレッスンに通っていて(先生は元パン屋さん)
冷凍生地は焼いたらすぐ分かる、
パン屋さんでも 冷凍生地多い!と言われてたし、
バターでなく、マーガリンだったので
どーかなー?と思ってのですが・・・・

発酵いらずってかなりありがたい♪
発酵機はもちろん、オーブン2台あるワケじゃない我が家では
2次発酵してから、余熱して焼く
この間が地味に大変なのデス。

が、これは種類によってはそのまま焼く、
他のも解凍して(前夜に冷蔵庫でやってマスがOKのようです)
朝溶き卵塗って 焼いたら 朝から焼きたてパン♪♪

食パンオートでやっても、荒熱とってカットできるまでに
時間かかるから これはかなりありがたい♪
(と言っても土日しかできませんが 笑)

朝から焼きたて、幸せです^^v
お味も、全然 冷凍大丈夫です♪
(っていうかパン屋さんでも そういう店多いしね)
ありがたい物を教えていただきました☆

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

ハウス

ちぃち
11 /20 2009
ちぃちのゲージの中の寝るスペース

最初shopさんの勧めで、
クッションタイプを使ってたのですが、
ウチのLDKは暖房消したら寒~い><

毛布をゲージにかけてみたし、
クッションの下に「あったまるワン」という
お犬様専用ホットマットも買ったけれど・・・

ハウスタイプの方が、暖かいし
穴ぐらみたいで落ち着くらしいと
本の受け売りで・・

091120.jpg
買ってみました~

どこまで続く・・・散在ww
必要経費??ww

気に入らなかったらどうしよう・・
(他に使い道ないしね)と思ってたら
すぐ馴染んでくれました。

最近では、上に乗って潰してることもあるけれどね^^;
ゲージ内が少し広くなり、
今まで使ってたクッションは、
ファンヒータ前に置いて、
日中のお昼寝スペースになってます^^;

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

毛糸系到着♪

手芸のこと
11 /19 2009
ちぃちは、Lチワワなので寒さに弱く お洋服必須
(飼う前は、飼い主の趣味だと思ってました ^^;)

ポチ、ポチ セール狙って買ってますが
結構するのよね~ん。
しかも、娘となるとワンピとか着せたいし
重ね着もww

で・・・・
縫うのは、ニット生地・リブ
そしてアームに通らないであろう袖口・・
からとりあえず断念して、


↑買っちゃいました^^;

しかも、まんま表紙の犬がチワワで
サイズ展開があるので、糸指定のを買っちゃいました^^;
6号棒針も、無くなったカウンターも、目数リングもw
091119.jpg


メリヤス編みなので、簡単かな~と♪
糸もちょこっとしか使わないみたい(笑)

他のデザインも可愛いのだけれど、
うまいこと、SSorSサイズが無いと
サイズ調整の自信が無いw

指定の毛糸 ちょっとお高いのもあるしね^^;
でもうまい事作れたら、すごく安上がりになるかも♪

表紙の指定毛糸、 わんぱくデニスが身近なショップで
売ってないのがネックですが・・

とりあえず、ボチボチ 編み編みしたいと思います^^

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

La Maison de Provence

お出掛け
11 /14 2009
今年も行ってきました、
La Maison de Provence

毎年、夏行ってたのですが・・・
今年は、ちと遅くなりました^^;

今回は、念願のワンコ連れ♪
そう、犬OKなんです~☆

そして、初めてワンコ連れて行ったら
写真撮っていただいて、飾ってくれてるハズ(笑)

ちぃちにとって、初めてのロングドライブ。
昔、実家で飼ってた 那智(柴系雑種)はドライブ大好きっ子だったけれど
どうかな~と思ってましたが・・・・

フリーズしてましたww
ハードゲージも買ったんですが、
入れるとマスマス フリーズ^^;

でも無事到着して~
09111404.jpg
看板も相変わらず可愛い☆

09111401.jpg
お茶だけのつもりが・・・
息子は覚えてたようで・・・
09111405.jpg
クレープも^^

ちぃちは・・・
09111402.jpg
マットのつもりww
ホントは、じっとできません^^;
おやつでつって、これですw(赤目補正ができない~><)
外でお茶したかったけれど、
通り雨降った後なのと、寒かったので・・・

周囲はのどかな、風景♪
私は、shopの方をゆっくり見させていただき
(仏好きとしては、欲しい物いっぱいなのですが
 お値段も素敵^^;
 ワンコも買ったことだし、
 家の中もプロヴァンス入れたいけれど 
 さらに収集つかなくなるので我慢・我慢
 でもセミさん可愛い☆)
09111403.jpg
ちぃちも、お散歩してご満悦?

ドライブ&カフェデビューでした^^

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

ビーズget

手芸のこと
11 /11 2009
 Harmony Gardenお約束、
最終日お客様が帰られてからスタッフはお買い物ができます。

ホントは、陳列してる時に予約済の札下げときたいぐらい(笑)

で、今回は・・・
091106.jpg
ならはら工房さんに、
以前時間があったら・・・とお願いしてた眼鏡チェーンと
残っていたピアス♪

私、かなりの近眼で・・
でも最近朝息子を見送るぐらいしか出ない日も多いから
コンタクト入れず眼鏡という日も多いのですが、
ちょっと眼鏡、邪魔とか急な来客で外したいとかいう時に
欲しかったのです^^;

市販でもあるけど・・・
好みの色合い、シンプルってあまりない。。。
ので我がままを全部織り込んでいただいた眼鏡チェーンです^^
早速愛用しています♪

ありがとうございます、ならはら工房さん☆
ピアスも可愛い♪

あと、編み物される方の編み編みマットも買わせていただきました♪
白と茶と、いい色具合なんです~
(写真撮り忘れた^^;)
玄関マットにと思ったけれど、
もったいないので、ソファーに敷いてマス。

自分では、ここまで編む気力がないわ・・・・
感謝です^^


ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

お犬様

ちぃち
11 /08 2009
すっかり元気になった、ちぃちです^^
091108.jpg

マンションにペット登録するのに写真がいるのですが、
どーしてもブレて撮れない><
おやつでつってもダメ~

で・・・・結局オットの携帯で撮りました。
悔しい・・・デジカメの方が性能低いなんて・・・
オットには、
一眼レフそんなに欲しけりゃ買えば~と言われますが
お犬様に相当ゼニーがかかっておりますので
無理ですww

しかも、まだまだお洋服買わなきゃだし
空気清浄機もう1台も検討中。
お犬様・・って高いんですね。。。

昔実家の庭で適当に飼われてた柴の雑種が
たくましく思えるw

犬が風邪ひくとか思わなかったですからね~^^;

ちなみに、先日血統書受け取ってきました。

おぉ~父方・母方の曽祖父がCP犬らしいです。
母は、色がシルバーで
うまいことこのブラック・クリーム タンが出たのかな?
ブラックタンはショップの方いわく、珍しいそう。

とりあえず元気なって良かった、良かった^^;


ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m


続きを読む

第6回 Harmony Garden開催

手芸のこと
11 /06 2009
11月4日~6日まで
第6回 Harmony Gardenが開催され
参加してまいりました~♪

09110401.jpg

09110402.jpg

09110403.jpg

いつもデジカメ持参忘れてたけど
今回は^^v

写真は一部ですが・・・
新しく参加された方も増え、より賑やかになりました☆

実は、このイベント・・・・
前夜まで開催が危うかったのです^^;
主催者さんのお子さんが風邪で来れなく(学級閉鎖にもなってました)
インフルだったらもう・・・ということで延期の可能性も。。

その横で、人間のお子様が熱出て大変な時に
ウチは、犬が調子が悪くて・・・恐縮です^^;

前日も動物病院へ行って抗生物質注射してもらったのですが、
飲まず食わずだったので怖かった・・・・
体重1.6kgぐらいですからね。。
1日ぐらい食べなくてもと思ってたら、
獣医さんに食べないと小型犬は低血糖になるからと言われ、
教えられた通り砂糖水作って飲ませたり、
薬もオットとなんとか飲ませたり・・・

とりあえず開催日には、飲んで食べて薬も飲んでくれたので
かけつけたのでした。
主催者さん、他スタッフさん申し訳ありませんでしたm(_ _)m

当日は・・・・
学級閉鎖やら風邪やインフルで来られなかった方もいらっしゃったようですが、
たくさん来ていただき たくさんお買い上げいただきました♪

ありがとうございましたm(_ _)m

今回私自身も調子が悪く、マスクもあまり作れなかったのですが
ご購入いただき、お客様から「皆持ってる(笑)」と♪
嬉しいお言葉です^^

次回は、頑張りますよ~!!
今からコツコツ作って・・・って毎回言ってるw


ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

kiri

3人+1匹暮らし。

お菓子作り、パン作り 手芸に家のこと
いろいろ気になり手を出し、
どれも中途半端なような・・(汗)

'07年、紅茶コーディネーターの
資格取得しました☆

HP:Yummy house
お弁当:お弁当インスタグラム