ミニカイロカバー

手芸のこと
10 /30 2009
去年のフリマで、
ご要望いただき作ってみました
ミニカイロカバー

09103002.jpg
ティッシュケースと同じ要領で・・
ネル起毛生地を使ったのですが、
裏が白い生地で・・綿100%とあるけど
耐熱性大丈夫か、今自分で検証中w

素手で持つ並みに温かいは温かいです^^
今は試作品で首の後ろ~♪

もう検証してる時期じゃないんですけど・・
月曜納品なんでw

でも今回はマイペースでさせてもらってマス。。
あと、ピンク系のマスクだけは作りたいのだけれど
(ご要望の多かったオレンジ系は作りました♪)
はたしてこの週末できるか??

できなかったらゴメンなさいm(_ _)m
ホントは、チャームとかいっぱい買ったので
ポーチとかbagとかいっぱい作る予定だったんだけれどな・・・

次回こそは、早くから・・
って毎回言ってる気がする(笑)

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

お洋服着て・・

ちぃち
10 /30 2009
09103001.jpg
お洋服着て、今朝はお散歩しました♪

昨日から、走るよーになり
ちぃちも私も帰ってきたらぐったり・・・・

1日、5~10分でokと言われてるので
多分この子にしたら結構な運動量です。
昨日なんてお腹見せて寝てましたからね~
まだ服従してないじゃんwと思いつつ・・・・

今朝は、散歩中 ウォーキングしてるご婦人から
「あら可愛い~ 可愛いのを見るとほっとするわ~♪」と
言っていただき、
途中も可愛いと言っていただき、
ちょっと親バカなってますww

まぁ実物大見たら、すごく小さいですからね~^^;
これでもこれ以上は、そう大きくならないそうですからw

今もお疲れで、お休み中です。
母もこの間に休もうっと(笑)

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

お洋服♪

ちぃち
10 /29 2009
お友達親子が遊びにきてくれました♪

ちぃち・・・・
オットの両親は来たことあるけれど、
他のお客様は初めてなので
どうかな・・吠えないかな?と
ちと心配だったのですが・・・

とーーっても扱いが上手く、
すっかりなついてました^^

09102901.jpg
お土産にオヤツもいただいたし♪
ハロウィンシールが可愛い☆

そして・・・・オーダーしてたお洋服届きました^^;
09102902.jpg
犬に服って、てっきり飼い主の趣味とばかり思ってたのですが
チワワのように毛が薄く体温調節が苦手なワンコには
「推奨!」なそうです。。

実際、朝のお散歩でも寒さもあるのかブルブル
毛布でくるんでても震えてたし。

あと毛の飛び散り防止のためとか・・・
dog cafeとかで必須のようです。

なので・・とりあえず3枚買ってみました。
XSサイズを着せるのに一苦労^^;
オットと二人がかりですw

最初紫のパーカー着せたのですが、
袖がある分動きにくいのか??
それともペットショップにいたダックスちゃん達が着てたせいか??
お姉ちゃん気分で一瞬おとなしくなりました(笑)

が・・どーにも嫌だったのか腕を片方脱いで・・・
なのでノースリーブのに着せかえました。
袖が無い分、少し動きやすそう♪

本買って作ろう♪っと思ってたけれど、
ニット生地までならともかく
もこもこフリース素材とかになると、
家庭用ミシンではちとキツそう。。
(裁断もね)

袖口も地味に、大変そうだぞ><
編み編みは、なんとかなるかなー
でも伸縮性ないと辛いな、
着せるのも、着ててもらうのもw

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

お散歩

ちぃち
10 /29 2009
先週土曜に我が家にやってきた、
ロングコートチワワ ♀
「ちぃち」と命名しました^^

由来は・・・ペットショップでそう呼ばれてたからw
(ちなみに柴犬は、「しば」と呼ばれてましたww)
091027001.jpg


女の子の名前というのは、
さーっぱり浮かばず・・・
出てくるのはモンハン&モンハンフロンティアの♀とされる名前とか
ガンダムとか・・・(苦笑)

火曜に狂犬病予防接種と登録、フィラリア予防の薬をもらいに
動物病院デビュー(私達がw)

毎朝、オットが出勤する時 
途中まで抱っこで連れていったのですが
(降ろしてもフルフル震えてるww)
昨日から、トコトコ歩きはじめ
今日は走ってました。。。

恐るべし・・適応力^^;
ちなみにマンションに、ペット飼いますの申請書を出さないと
いけないのですが、書類は整ったものの
肝心の写真が撮れません><

一眼レフ欲しい・・・・
っていうか・・・どうやって撮ろう・・・><

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

家族が増えました^^

ちぃち
10 /25 2009
昨日書いた、後に起こる出来事です(笑)
家族が増えました^^v

091025.jpg
見えますでしょうか・・・w

ロングコートチワワ ♀ちゃんです~
ついに、やってしまいました・・・^^;
手作り市の帰り、ペットショップを発見。

ちょっと寄ってみようか・・が
こうなりました^^;

まず・・・お店に入ったら、ミニチュアダックスフンドちゃん達が
あちらこちらでお出迎え。
で、最初に目にとまったロングコートチワワちゃん
スタッフの方が来て、ゲージを開けてくださると・・・
オットにすり寄っていくのはいつものパターンなのですが
今回はなんと息子の膝へ~

実は、息子
ちょっと前まで犬はおろか、虫さえ触れず
蟻さんがいただけでパニクってるよーな子だったんですよ^m^
なのに、なついちゃって 息子の目はもうキラキラ~☆

買うか!ということに、あいなりました^^;
前回もね、犬は衝動買いするものじゃないなと言って
次行ったらもう出会えなかったことがあるので
これも何かのご縁だと思う。

で・・・ゲージや、トイレグッズ、クッション、フード、シャンプー、
3回済みのワクチン代、保険・・・・
合計は、もう笑えるぐらいの額です^m^
一眼レフorロックミシン2台は買えるなってぐらいw

でも、もぅオットも息子もメロメロです~

私もオットも柴犬は買ってたことがあるのですが、
ガチ 室内犬は初めてで しかもチワワちゃんは小さい~
勝手が違ってオロオロ^^;
でも、すごい癒し効果です~

明日は授業参観に息子ピアノの日、
なので早く狂犬病予防接種打ちに行って登録して~
あぁフリマのミシンもやらなきゃなのに・・・と
嬉しい悲鳴です^^

この子もこれからよろしくです♪

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

宝塚ガーデンマーケット ~手づくり市~

日々のこと
10 /24 2009
いつもこっそり拝見させていただいてる
リスの小径」さん
なんと宝塚ガーデンマーケット 手作り市に
参加されるとのblogを読んで、
オットに買い物行く前にお願いっ!!
車で寝てていいから~とお願いして
連れて行ってもらいました^^v

そこで・・・
記事にあったモロゾフカップを見かけてもしや?と
図々しくもお声かけさせていただいたら・・・
正解でした♪

09102401.jpg
右の青ストライプのbagはお友達さんの作品。

息子の通学bagをサイズ違いでいろいろ
作りなおさなきゃな~と思ってたので、
ちょうど水筒と給食袋にいい大きさかも、
写真ではよく見えませんがタグも可愛い(*^^*)

あと「リスの小径」さんのモロゾフカップと
ポーチを買わせていただきました~♪

どれも可愛いし、とても丁寧に作ってあるし
ホントは暴走したいトコでしたが
我慢、我慢(笑)

のちにこの我慢は大事なことになるのでした・・・。

うん、やっぱり他の方の作品を買わせていただいたり
見せていただくってとても刺激になりますね♪
私はいつも「リスの小径」さんのblog拝見させていただいて
手芸もやって、ビーズもやられて
自転車にも乗られて~
私も頑張らなきゃ!!と、元気を密かにいただいてます^^
お会いしても、とても上品で素敵な方でした~☆

さぁウチの方も、納品まで1週間となりました~
今回、1週間潰してしまったし、
あとに起こる出来事で どうなるか分かりませんが
できる範囲で頑張らせていただきま~す^^


ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

第6回 Harmony Garden 予定のお知らせ

日々のこと
10 /18 2009
第6回 Harmony Garden
参加させていただいてる、おうちでフリマ
次回開催日を11月 4~6日ぐらいで・・と
先日主催者さんからご連絡いただきました♪

新型インフルの影響もあったりと
予定通りになるか分かりませんが、
一応この予定らしいので
ご近所の皆さま よろしかったらいらっしゃってください^^

ちなみに私・・・
ご連絡いただいたにも関わらず
先日から、ちょっと体調不良に陥りまして・・・
出品できるかどーか怪しいかも。。。
せめてマスクだけでも・・と思ってるのですが・・・
無理だったらゴメンなさいm(_ _)m


ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

学級閉鎖

子供のこと
10 /12 2009
息子のクラス、先週木・金と新型インフルエンザで
また学級閉鎖でした~(T_T)

お友達もかかってたので、
とうとう来るか?と思ってたのですが、
発症することなく連休突入~

先月のswと言い、連休=狩人祭で
チャット係母は 違う意味で辛かったです(苦笑)

他の学年、クラスもあちこち学級閉鎖やら
かかってると聞くので いつかかってもおかしくないので
怖い~

先週、先々週は、私自身が体調悪く 微熱があったので
もしやもしやと思って 熱を測れど微熱で
インフルだったら もっとガっとあがるから
普通の風邪?って感じでした。。

フリマの近づいてるので、
ミシン魂を上げたいトコですが
一向に上がらない・・・・

どうする山のような資材達・・・
でも週末になるとダイニングでPC MHF夫
息子 TV Wii モンハン3の息子
落ち着かず、ミシンする気になりませぬ~(苦笑)

自分だけ暇ってスネてましたw
ホントはやることはいっぱいあるんだけど^^;

朝晩冷え込んだり、昼間は暑かったりと体調崩しやすいので
皆さまもお気をつけて~


ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

モンハン 3 狩り日記 Ver.5

ゲームのこと
10 /11 2009
息子のモンハン3のハンターランク 先日60超えしました~

週末、ジェン上位も来てたので狩りまくって

ネットにあったお勧め装備
頭 大和 覇
腕 ダマスク
腕 ディアブロG
腰 大和 覇
足 大和
お守り 抜刀会心+7
強打珠×2
圧縮珠×1
抜刀珠×1
抜打珠×1

入れて、
抜刀術(力)(技)・集中で
ハンマー無しで気絶可能の大剣装備作ってみました。

護符・爪持ちでMax防御力420ぐらい
抜刀1発目はクリティカルヒット
運良く頭狙えたら 気絶してくれてました(笑)


ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

続きを読む

モンハン 3 狩り日記 Ver.4

日々のこと
10 /06 2009
昨日、息子受注で、街クエ☆6煌黒龍アルバトリオン クリアしました~♪

実は、ここがかなりのネックになってまして・・・
ネットで検索すると、既にクリアしたHR7.80ぐらいの方がいると
手伝ってください! 尻尾切ってください!と
他力本願的 寄生や地雷が多いと上位の方は
近づかないと・・・

昨日はなんとかHR50ばかりで頑張って息子クリア、
もう一方クリア まで なんとかできました^^

G級クシャとテオ君×にした感じで、
か~なり苦戦して3.40分針ざらなんで
連戦きつそーでしたが、
皆粉塵の調合用まで持っていって
助け合い・・・

とりあえずほっです^^

後は、ディアブロベースのガンナー装備作れたら
(反動軽減+2なんで)
私もガンやろうかな~って思います^^

ちなみに息子のために 毎日せっせと森へ出かけてたのですが、
レウス、レイア尻尾切って太刀で倒せるようになりました^^v
まぁ村長下位以下の体力設定だと思うのですが。。

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

続きを読む

デスクライト♪

家のこと
10 /04 2009
やっと・・・・自分のミシン机のデスクライトを買いました^^v


こんな感じらしいです。
まだ箱からも出してません(笑)

私のミシンスペース・・・・・
机もすぐ横にアイロン台とアイロン
後ろの座卓では型紙もひける・・・と
恵まれたスペースをいただいてるのですが、
和室で行燈部屋だけに、暗い~><

しかも夏は暑くて冬は寒い~
照明も和紙の白熱灯で机で作業するには
暗い・・・ので、ずっと狙っておりました。

が・・・
息子のだと え~いとBaio買えるのに自分となると
今ひとつポチができず・・・・
(多分買ってもミシンとかやる!!って自信がないから 笑)

で、延び延びになってたのですが
オットが仕事でストップウォッチ用のボタン電池
ポチっといてくれと。

探してみたら・・・
結構メーカーお取り寄せなうえに、
電池自体は300円台なのに送料が500円以上w

な~んか悔しくて、えーいとポチったのでした^^;

とりあえず明日設置して~
手芸をしない言いわけができなくなってきたので
フリマも近いことだし、ボチボチ エンジンかけるか~って
感じです^^

暑いのはともかく、寒いのはファンヒーターや
ミニホットカーペット持ってくればいいしね♪

ちなみに・・休み中は・・・
ダイニングのノーパソでMHF byオット
TVでWii 3 オンライン by息子
母・・・暇なんですけど--;
この状況では、手芸やる気等起こりませぬ~

ドラクエ?飽きて放置です~w

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

kiri

3人+1匹暮らし。

お菓子作り、パン作り 手芸に家のこと
いろいろ気になり手を出し、
どれも中途半端なような・・(汗)

'07年、紅茶コーディネーターの
資格取得しました☆

HP:Yummy house
お弁当:お弁当インスタグラム