ソファー

家のこと
09 /30 2009
ソファーを買いました^^v

090930.jpg

先日、ワンちゃんを衝動買いしそうになって
必死でやめた後だから やっぱり衝動買い?(笑)

デカいです・・・
部屋の広さのワリに・・w
でもすっごく快適、座ってもごろごろしても・・^^

前のソファー 合皮だったんですが、破れてたんですねー
息子がまだ小さかった頃飛んでたので(苦笑)
で、ディノスで1万くらいしたカバーをかけてたんですが、
全然フィットしないし・・・
さらにマリメッコのクッション置くために
中のクッションを新調したら、座るスペースが狭くなったせいか
誰も座らなくなり・・・寝なくもなり・・・・
物置きになってました。。。

で、ここしばらく無印のL字型に配置できる
(配置を変えれば オットマンにも)を欲しいなーと言ってたのですが
さすがに場所とるよね・・・
でも快適・・・・
でも無謀?・・・・

ってところに発見したので、つい(笑)
案の定 元のと入れ替えて置いたら
ダイニングテーブルとかぶる~
のでTVの前にど~んです。

ウチの狭いLDKでやることじゃない気もするけれど
快適だし、小さい子がたくさん来てってことも
もう無いから いいかって感じです^^;

で、ミシン熱も刺繍熱も一向に上がらない私は
ここで狩りに・・・森へ・・・
昨日 森でレイア狩りました^^v
尻尾も切りました♪

上位装備と武器なので力押しなんだけれど
ちょっと嬉しかったりして☆
息子に言ったらあっそって言われました(苦笑)
その息子も、ここでちゃっかり座って狩りへ行ってます。
後ろのダイニングから見ると 良い身分やなーって感じです(笑)

ウチに来られた方、すごい圧迫感にびっくりしないでね(笑)

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

モンハン3 狩り日記Ver.3

ゲームのこと
09 /29 2009
毎日、せっせと時間を作ってはオンで街狩りに行く息子。

母は、昼間や息子が寝た後、
せっせと森で資材集めてます^m^

っていつミシンやるんだ~って感じですが・・^^;

街☆5クエ(HR40以上)に行けるようになり
火山に行く機会が多いのですが、
結構皆行く途中、エリチェン途中でピッケルピッケル。

一言断る人が多いので、まぁ別にいいんですが
いきなり こんにちはで1人ボスと会った時は
早く来て~って感じですw

まぁ火山だから、いいもん出るのは下位でも確認済み。
なので、街クエ ウロコトル20匹討伐を
ソロで1人部屋作ってやってみました。

適当に狩りつつ、ピッケル♪ピッケル♪
結構紅蓮石やドラグライト、カブレライトなど良い石や、
光るお守りでますね~
古く錆びた・・も結構でて大剣も成功しました^^v
ピッケル2種は必須です~
特に、9・10・5ルートで。


ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

続きを読む

モンハン 3 狩り日記Ver.2

ゲームのこと
09 /27 2009
1週間ぶりぐらいですかね^^;
息子は、休みだったこともあって
毎日が狩り日よりですw

で、定型文も限界があるので
必要に応じて 母チャットなので
張り付いてることが多いのですが・・・

まず、HR40超えしました~
☆4だっけ?緊急 天地 リオ夫婦クエ
1回3人で行って(もう1人 街角にはいたけど 行ってらっしゃいって言われた・・)
失敗。

翌日、求人区 天地部屋に入って・・・
たまたまHR40超えの方がいらっしゃって、
他の方もHR39 20分針くらいだったかな?
クリアすることができました~♪

もちろん、手伝っていただいたので
お返しも兼ねてお手伝い連戦です。

ちなみに装備は、レイアG装備 耳栓・捕獲の見極め 火耐性+15に体力+50
紫玉何個か入れた状態で 太刀(火属性だけど一番ゲージと攻撃力良し)だったので
2匹同時エリア カオス状態でしたが、ワリとダメージは低かった。
体力+50なんで猫メシがスタミナと防御力の方にいけるのも良いかも。

ただ・・・連戦中 回線落ち?(ウチも1回皆で戻ってきたことがあった)で
2人残された時は辛そうだった・・
息子は、薬草青キノコまで持っていくのでなんとか回復は足りたけれど
もう一人の方がなくなったって言ってて、
来る前だったら分けてあげたのに残念。。。
粉塵飲みました^^;

これだけしんどかったんだから、紅玉ぐらい欲しいですねーって言ってて
報酬は火竜の逆鱗・・紅玉が欲しかったー

って全て、やってるのは息子なんですがw

また長くなるので続きは↓で・・

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

続きを読む

きのこちゃん

雑貨のこと
09 /25 2009
ゴルフの打ちっぱなしに久しぶりに行ってきました♪
オットがレフティ(左)なので、土日だと席が端っこか
開いてないんですよね。。。

レフティ用開けといてよ・・・って感じですが、
はさみや包丁、グローブは左利き用増えても
ゴルフはまだまだって感じですね^^;

まぁ平日なので、レフティ席と並べてとって・・・
私と息子交代で打つハズが
ほとんど打たれました・・・
っていうか・・・転がされた?w
2009092503.jpg


息子も久しぶりだったので、当たるまで時間かかったけれど
勘を取り戻したら ボカボカ湯水のように・・・・
あぁ・・・母は、我慢。。
っていうか・・・・
私は、レディース打ち放題に行けば良かったT_T

結構、打ってヘロヘロになってお買い物へ・・・
09092501.jpg
ケド、雑貨はget♪
大きなきのこちゃん情報をいただいてて
それ目当てだったのですが、
DURALEXのトートや前から欲しかった意外と高い壁デコシール、
お安かったんで買っちゃいました^^
09092502.jpg
そ、このきのこちゃん 欲しかったんです。

最近、きのことエッフェル塔がツボですw

この間衝動買いしそうになった、ワンちゃんは今日はいませんでした。
もうどこかのお家に行ったのかな~
いたら・・・・危険だった気がするww

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

近江八幡

お店の食べ物のこと
09 /21 2009
息子は、土曜も学校 日曜運動会でシルバーウィークもあわせて
木・金代休と1週間丸まる休み。

そこへ・・・・
ホントは、10月か11月にリフレッシュ休暇(10年に一度とれる1週間年休)なので
パスポート取りに行こう♪と思ってたら、
急遽 来週休めとお達しが・・・・
パスポートだけ夏休みにとっておけば良かった・・・
(私のは、旧姓のが最悪あるけど 息子が期限切れ)

というワケで、急に海外に行けるワケもなく
北海道でも行くか? 
いやいや勢いだけで無計画で行くのは・・と
結局まったり週間になりそーです。

手始めに・・・
オットが用事があって滋賀へ行くと言うので
ついて行って、ついでに近江八幡か、彦根の方でも
連れて行ってもらおう♪と思った・・・
けれど・・・名神激混み><

出たのが昼からだったけれど、
結局用事が終わった頃には、3.4時。
近江八幡へ連れて行ってもらったけれど
駐車場がないし、店はもう閉まる時間で・・・・

結局、琵琶湖湖畔で見つけたcafeでお茶しました。
20090921.jpg
ドッグランもあるワンちゃん同伴OKのお店で
ちょうどワンちゃんが~♪

大きいのが2匹、親子らしいです。
ヴィトンの首輪してましたw
セラピー犬で、施設とかも行ってるとか。
おとなしくて癒されました~^^

珈琲とケーキも美味しくて♪

で、帰ろうと大阪方面向かうけれど、
もうどっち向いても渋滞渋滞。
高速も、下も・・・・・・
深夜家に着きました。

高速安いの嬉しいケド、
帰り混んでる下道だったら意味なし~
って運転オットでしたが・・・^^;
おつでした~

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

息子運動会

子供のこと
09 /20 2009
今日は、息子運動会でした。
去年もそうでしたが、暑~い・・・・
運動会って私ら子供の頃、もっと後じゃなかったでしたっけ?

夏休みあけてから、
本業やってる??ぐらいの勢いで毎日体育でした。。
やっと終わるね、息子(笑)

09092001.jpg
頑張った、頑張った(笑)

09092002.jpg
秋の空になりつつあるけれど・・・
暑いわ~

ちなみに息子の小学校、お弁当は子供は親と別で教室でなので
またオットと2人、早めに抜けてランチ行ってました^^;
しかもコースだったので、長っ^^;
でもねぇ~オットの2人でお弁当ってのも・・・

なんてやる気のない親w
デジカメも、ウチのではもうスポーツモードにしても
ズームも限界でもこの程度しか撮れないんで
ほとんど写真撮ってません~
ビデオは、使えるだろうけど持ってもきてないw
見ることあるか?って思っちゃう方なんで^^;

で、午後 オットには家に先に帰ってもらい自宅待機、
私はウィンドショッピングしながら時間を見計らいつつ
学校へ戻るw

去年、皆で集団下校だと思ってたら
ママ友さんから電話かかってきて、
息子がママいない!!って言ってるよ~と。。
慌てて向かったけれど、
ご近所ママさん達が途中まで連れて帰ってきてくれてましたが^^;
親が連れて帰るもんらしい・・
早く言って欲しかった。。。

なので、息子待ちのためだけに待機。
オットは、万が一息子を捕獲しそこねた時に家にいたら・・って
ことで・・・
って・・・なんてかったるい・・・・
と思ってしまうひどい親^^;

でもね・・・・人数う多くて、玉入れとか団体競技になると
どこにいるか分からないし、午後は高学年の競技ばかりだから
ホント 息子待ちなだけ~

今時は、国旗もあげないんですね~
何気に空撮ろうとして、気付いた。
別に右でも左でもないんだけどねw

走っても順位もつけないし、
随分昔と違うんだなーって思ったりして^^;

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

モンハン3狩り日記Vol.1

ゲームのこと
09 /18 2009
8月末にWiiモンハン トライ(3)を買ってから
虜になってる息子w

PSPの2ndGでは、弓&双剣 ガンス使いの私には
ガチ剣士はできない~のと、
闘技場は2人で対戦できるけど、
クエには村(オフライン)で1人で行くか、
オンラインで皆で行くかしかできないので
やるとなるともう1台Wiiがいる・・・ってことで
TVは余ってるPC用のツインモニターが使えるらしい・・
私は、本業手芸だし~と やってないのですが・・・

息子すげーって感じですw
7歳、小2で始めて2週間 土日と、平日は夜1時間程度しか
できないのですが・・・
HR20後半まで来ちゃいました。。
ちなみに今はレイア装備に耳栓、悪霊の加護を消して、捕獲の見極め
太刀デス。

武器強化も上位素材なので、下位では限界なのですが・・・
なんせゼニーが足りないので、
母が昼間や息子が寝てから、きのこや草や虫取り行って
調合して できるだけ買わずに過ごせるように頑張ってマスw

たまにオットがいる日はオットがやることも(笑)
どんな家だ~^^;

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

長いので続きは↓で・・

続きを読む

ドイツのチャート

クロスステッチのこと
09 /07 2009
久々のクロスステッチネタです(笑)

マガジンマートさんで、ドイツのクロスステッチ図案集が再入荷されてました。
前回、入荷された時迷ってたら
すぐ完売になってしまったので
今回は、即買いw
090907.jpg


今まで手持ちのチャートは、
フランスや米のが多いのですが
(個人的には、フランスが好き♪)
ドイツはお初。

パーツがいっぱい載ってて、
フランスとはまた違った雰囲気の模様が多くて感動♪
しかも、本ではなく ファイリング形式なので
外してコピーして 刺した箇所をマーカーでって
やりやすそうです~

全体図案じゃないので、
配置がセンスを問われるトコですが、
使えそうなのが多い♪

刺すのが楽しみです^^
って・・・・
既に一生分のキット(は少ないケド)と、
チャート本を持ってる気がする・・・・
一通り刺し終わる日は来るのか?自分w

でも眺めてても楽しいデス(笑)

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

手づくりフェア

手芸のこと
09 /05 2009
昨日、ママ友さんに、
マイドームおおさかである「手づくりフェア」に
連れて行っていただきました^^
(大阪市内の地理に かなり不案内なのでw)

モンハンフェスタもすごい人でしたが、
こちらもすごい人でした~

収穫品は、
090905.jpg
1枚目のソレイユは他店ですが・・・
レースや、モチーフや皮をお安くgetできました^^v
先日ネットで買った東京アンティークさんのスタンプも
ABCクラフトのブースでお安く売っててちょっとショック。。
他のも買おうか迷いましたが、
まだ使いこなせてないので我慢、我慢(笑)

09090502.jpg
DMCも出店してて、はさみがかなりお安くなってて・・・
先日他のを買ったばかりなので我慢しましたが
破格でした~
買ったのは、カットクロス(端切れ?)だけだったのですが
(糸はネットでダース買いした方が安いし^^;)
初めてDMCの袋 いただきました(笑)
別に何に使うワケでもないのですが、
ちょっと感動w
09090503.jpg
ランチ食べた後、いのぶんさんに連れていただき
ソレイユのカットクロスときのこちゃんget♪

小さいのを、鉢に置こうと思ったら
葉っぱで隠れてしまうので・・・
エントランスのモチーフレンガの上に置いてマス。
大きいの買えば良かったな~

と、いろいろ資材はgetしたので
さぁ~後は作るだけ!!
のハズですが・・・
涼しくなってきたのに、テンションが上がらない~><

息子がWiiモンハントライ(3)でオンラインデビューしたので
母は、昼間 モガの森へ行き きのこや薬草、はちみつ
虫さん達を取りに行って現実逃避してしまいます^^;

あぁ・・・・モンハン止まらない・・・・
ちなみにドラクエはラスダンジョンちょい前で放置ですw
こちらもやりこみ要素は多いのですが
(モンハンフェスタの時、すれ違い通信で地図もいっぱいもらったし)
やっぱり 適当に頑張れーのコマンド選びの作業なので
飽きてきます。。

オットも、もういいわーって言ってたケド
この年になるとドラクエみたいなのは
もうしんどいかな。。
6のリメイクはやりたいけど。
9はストーリも薄いし、ドラゴンボール集めだしw

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

アジアンカレー

お店の食べ物のこと
09 /04 2009
オットが夏休みの振休だったので、
久々に美容院へ行って~
早めに終わったので、
マレーシア人が作るRoti Manのカレーを
食べに行ってきました^^

ココは、先日フリマメンバーとも行ったトコ。
気に行ったのですが、息子連れては難しいし
でも辛いものから遠ざかってるオットを連れていきたいしと
いうことで・・・

ナシゴレンもランチメニューにあったので
迷いましたが、やっぱり辛いカレーを^^

オット汗だくで食べてました。
私汗ひとつかかず・・・
代謝悪すぎ??^^;

ちょうどランチタイムだったので、Roti Man忙しそう^^;
やっと落ち着いた頃に、
またお香をくれました(笑)

前来た時のが、無くなったのでまた来たよ~って言うと
サービス?もう1つくれました^^v
090904.jpg
ラッキー♪

これを使えるお香立てが欲しいのですが、
ネットshopで見てても素敵なのはあるけど
送料が・・・・
近くのお店で売ってると教えてもらったのですが、
木だったので大丈夫か??と思って
買えずでした^^;

早くロングタイプのお香立て買おう♪

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

アイルー♪

ゲームのこと
09 /03 2009
ママ友さんから、
狩り仲間(いや・・・狩り助けてもらうありがたい人)の方から
皆に・・とアイルーのチャームをもらいました^^

知らない方には、全然分からないと思いますが
モンスターハンター2ndGのお供やキッチンアイルーです♪
090903.jpg


まず息子が選び・・・ランドセルにつけて~
オットも携帯につけてました(笑)

ちなみに会社では、首からネックストラップで携帯下げてるので
モンハンやってる子達から 言われたと^m^

こんなおっさんが、ゲーマーとは思いませんわね^^;
でも実はモンハンフロンティアの方でもうすぐHR400近いデス。

どれだけ狩ってるねん!!って感じですが・・・
オットの唯一の娯楽らしいです(笑)

またカプコンさんも、上手いことupデートしてくれるので
また9月半ばには、新モンスターetcが出るから
頑張らないととオット・・・
何を??

ちなみに剛種ナナちゃん
(2ndGでいうとG級ナナちゃんになるのかな?)
なんせ1人クエなので、嫌がりつつも
面白そうですw

って私も手芸書いたり、
お菓子書いたり、
狩り書いたり・・・
変なblog(笑)

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

またエクレア♪

お店の食べ物のこと
09 /02 2009
オットが会社帰り、コンビニ寄るけど
何かいる?と・・・・
いつもは、べつに~なのですが
なんとな~くエクレア食べたかったので
TVで伸介さんが紹介してるエクレアを買ってきてもらいました。
もう何度目かんです^^;

090902.jpg
150円にしては、美味しいんですよ。
クリームもしっかり、いいクリーム使ってる感じで。
でも洋菓子店と比べるとどうかな~って感じなのですが
この時間にこの味は手に入らない(笑)

私がコンビニ行く時は、結構あるのですが
オットが行った時はもうあまりなかったぞーと。

会社帰りのOLさんとか、
買うのかな?^^;

深夜に美味しくいただきました☆
頻繁にやったら・・・太りそう^^;

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

kiri

3人+1匹暮らし。

お菓子作り、パン作り 手芸に家のこと
いろいろ気になり手を出し、
どれも中途半端なような・・(汗)

'07年、紅茶コーディネーターの
資格取得しました☆

HP:Yummy house
お弁当:お弁当インスタグラム