手芸副資材また到着~

手芸のこと
08 /31 2009
ネットオーダーしてた、
手芸の副資材や布達が届きました~

090831.jpg
リバティ風の花柄プリント
モチーフレース
写真ではあまり見えないけれど 
エッフェル塔etcのチャーム達

可愛過ぎて使いたくない~って感じですが^^;
涼しくなってきたので、
ドラクエやりつつ 
ボチボチ ミシンもやっていきまーす♪

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

モンハンフェスタ♪

日々のこと
08 /30 2009
モンハンフェスタ大阪 in インテックス大阪に
行ってきました~(*^ ^*)

当初、オットが休出の可能性があったので
諦めかけてたのですがお休みだったので♪

開園2時間前着ぐらいだったのですが、
既に行列でした^^;

で・・・周囲では、あちこち狩りが始まってマス。
リアル集会所もあると聞いてたので(パンフにも載ってた)
電池温存と思ってワンセグでドラゴンボール見てたりしてたのですが、
私は、DSでドラクエ9の「すれちがい通信」やってたら
次から次へ・・(苦笑)
3人ずつしか、呼び込めないので
作業してまた呼び込みモードにしたら
すぐ3人集まって・・・
半径30m以内は、反応するみたいですが
昨日ショッピングモールに持って行ってみただけでも
20人ぐらい呼び込んだのに、
今日は50人超えでした^^;

で、肝心のフェスタ フェスタ。
09083001.jpg
ハンターには、お馴染の「アイルー荷車」です。
クエスト中 力尽きるとこれに乗せて運ばれベースキャンプに戻されます。
結構シュールですw

他にも、
09083002.jpg
ラギアクルスかな?
他にも大きなパネルや原画が。

って見入ってる場合じゃなかった~><

まずは、shopへGO!
既に長蛇の列です。。
09083003.jpg
09083004.jpg
下敷きやら、エコバッグ、お菓子etc買いました^^v

で、リアル集会所へ・・と思ったらG級 既に80分待ち・・・
諦めて屋台で軽くご飯食べて、再度行ったら
今度は100分待ち~
トライの体験(闘技場)も100分待ち~
決勝戦途中経過もスタッフしか見れず
遠くから覗き見ぐらいしかできず・・・・

親子で、クック亜種タイムアタックとかもあったけれど
既に父と息子みたいな構図ですぐ閉め切ってました~

女子2人組限定ババコンガもねぇ・・・
息子とじゃ行けないし・・・

どんな、人が来てるのか興味あったのですが
意外と普通の若い子からお父さん含んだ家族が多かったです^^
ちょいメタボなオタク系?みたいな人もいましたが^^;

あとは、ちょっと屋台でペイントボール投げとかして
着ぐるみアイルー(可愛かったです^^)とすれ違って
早めに立ち去りました~

待ってる間に家に帰りついて、
トライできるもんね^^;

実は、私達親子を育てていただいた狩り仲間が
他のお友達と来てたのですが、メールのやり取りはしてたものの
すごい人で結局会えず・・でした。

メインの決選、トライの広報とかあるんだろうけど
お金取っていいから、リアル集会所広くして欲しい~と思ったのでした。

結局、クエのダウンロードもなかったし。。
まぁ発売された日から考えたら無理ないんだけど^^;

ちなみに息子、下敷きを始業式の日 早速持っていったら
まだHR村長下位の子達とか寄ってきたそうですw
これヤマツカミでしょーとかww

いちお、R15指定だってのにw

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

モンハン トライ get

ゲームのこと
08 /30 2009
Wii モンスターハンター トライ(3)
コントローラー黒パックを
珍しく息子が、どーしても欲しいらしくねだってきたので 
・お小遣いから少し出す
・やる時間は決める
ってことで買いました^^;


WiiのGで体験版はやってた息子ですが、
2ndGもそろそろ落ち着いてきて
(でも母は、全コンプリしたいぞ!!)
これってソフトも無かったので
古いマリカとかスマブラとか引っ張り出してきてたのですが・・

相当欲しかったみたいです^^;
帰ってきてから、早速育ててました。

onlineには、1人しか行けないのと
オフラインだと村長下位レベル
弓・双剣・笛がないので
ガチ剣士をやる自信があ~んまりない私なので
家族で1キャラ育てるかということで^^;

オットの方もフロンティア(PC版)でHR350超えしてますし。。

あぁ・・・ゲームはダメって言えない夫婦。。
夫MHF 私ドラクエ・・・
言えませんな^^;

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

副資材get

雑貨のこと
08 /25 2009
先日届いたスタンプのために・・・
こまけいこさんのインク
(バーサクラフトも1つは持ってるケド
 とりあえずお試しも兼ねて)や
きのこちゃん、馬さん
チャームのset
レース
090825.jpg
クリスマス オーナメント用? 白リボンを
getしました♪

インクとチャームだけのつもりが・・・・^^;

だいぶ涼しくなってきたので、
ボチボチ ミシンモード入ります~

って・・・・・
息子いる時は、PSP モンハン2nG
夜は、ドラクエ9を始めてしまったので
できるか・・・って感じですが・・^^;

ドラクエ、オットがとりあえずクリアしたので
PCにデータ移して(なんか移すの買ってました)
データ消して 私がやってまーす
アカウントが1つしかないので、
同時進行でできないのが嫌だったわー

ドラクエ9の感想は続きで・・(笑)
ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

続きを読む

スタンプget♪

雑貨のこと
08 /24 2009
オットからokは出てたものの、
迷いに迷ってたスタンプset・・・
ポチりました(笑)
090824.jpg

めっちゃ、細かくて可愛いです~
輸入物もスタンプも何個か持ってますが
これは、すごく細かいケド
レビューではそれでもキレイに押せるとか・・・

bagとか、ポーチに押したらアクセントになりますよね♪
キレイに押せることを祈って・・・・


単品買いも迷いましたが、
このsetでこのお値段はお買い得♪
しかもどれも可愛い*^^*

追記
 息子の学校の音読カード
 白画用紙に息子が絵と名前書いただけだったのに
 試しに押しまくってみましたw

 めっちゃ細かいトコマデキレイにうつってます~
 ただの画用紙が一気にフレンチになりました^^

 布にもキレイに出たら良いなぁ~
 ちなみにインクパッドは小さい方が使いやすいです。
 キレイな押し方のレシピが入ってたのですが
 やってみたらホントにキレイにできました♪
ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

携帯機種変

日々のこと
08 /23 2009
私は、docomoのオットの
お下がりの古い携帯を使ってたのですが・・・・
毎年のように機種変更してたから、
その都度オットが新しいの 古いの私でもokだったのですが、
携帯がお高くんなってから気軽に
機種変もできなくなって・・・

でも私のは、家族間通話とメール、お財布携帯が主。
ほとんど使わないのでいいやーと思ってたのですが、
周囲が薄型でさすがに恥ずかしくなってきたので
とりあえず見に行く?となったのですが、
なぜかオットが新しいのを買って
私がお古になりました(苦笑)

090823.jpg
オットのは、docomo PRO series(ドコモプロシリーズ) SH-04A
型落ちなんですが、07Aが大幅にモデルチェンジしてるみたいで
プロっぽくない・・・普通の携帯みたい。。

タッチパネルでキーボードもついてて
i-phoneみたいなのと、お財布携帯必須ということで
SH-04Aに。

で・・・私は、docomo PRIME series(ドコモプライムシリーズ)か
docomo SMART series(ドコモスマートシリーズ)を・・
できればヒロ様がCMしてたのが欲しいと思ったのだけれど
オットのお下がりと 開けた時に文字盤が縦横入れ替わるのと
ワンセグのアンテナが無い以外 目立った変化がないんですよね。。

とりあえず私はまたお下がりってことで・・
P905iに・・・・
古っ~ キレイに使ってますネって
お店のお姉ちゃんには言われてたケド。

オットが楽しそうに、いじってるのを見るとなんか悔しいですw
人が新しい家電買うと、悔しいのは私だけでしょうか?(笑)
まぁ私はあんまり使わない人なので、
GPSついて薄くなっただけ あり~ってことで。。

って・・・・
PC ハイスペックの最新マシンにしたりはいいんですけど、
いーかげん 私のデジカメ&一眼レフ買って欲しいモノです。。。

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

グァバジュース

お店の食べ物のこと
08 /19 2009
実家の父が送ってくれたジュース達。

パッションフルーツジュースは、
瞬殺でなくなったのでw
お次は、グァバジュース。

090819.jpg

パッションフルーツとは、また違った感じですが
甘くて美味~♪

夏☆って感じです^^
こちらもすぐ無くなりそうな勢いです。。

同じ物は無かったけれど、
似たのはこれかな?


ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

STUDIO CLIP 帆布エッフェル塔 トート GET♪

雑貨のこと
08 /18 2009
STUDIO CLIP 帆布パラフィン加工エッフェル塔プリント トートMを
getしました~^^

か~なり丈夫そうで、
また程よい大きさ、(Mサイズです)
そしてエッフェルが可愛い(*^^*)

今までボダムのを愛用してたのですが、
もう1つ欲しいなぁ~
アクタスのにしようかな~と思ってたので
ラッキィ~☆

残念ながら、既に売り切れで他店でも
あまり取扱が無いようですが、
見かけたらぜひ オススメですよ^^



ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

南国ジュース♪

お店の食べ物のこと
08 /17 2009
鹿児島に住む父が、種子島のお土産~と
パッションフルーツジュースと
グァバジュースを送ってきました♪

09081701.jpg
先日の生パッションフルーツが、
ジュースにしたら手間かかったワリに
瞬殺だったので嬉しい^^

09081702.jpg
まずは、パッションフルーツジュースから。
毎朝10時 息子とのお楽しみです^^


ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

EMS Project 2008 - Rose Sampler完成♪

クロスステッチのこと
08 /11 2009
2008年1月より始めた EMS Project 2008 - Rose Sampler

やーっと完成しました^^

090811.jpg
見本では、青ベースだったのですが・・・
布はDMC製 16ct Aida布
糸はメイン色 DMC 815
上部のスカラップ? ウェーブ部分は、
グラデーション糸と迷いに迷って
結局DMC498 2段刺しにしました。

放置期間が長かったとは、
完成した時は 感動(*^^*)

今まで、Free project
布選び失敗(リネン白で後ろが透けすけ~
        サイズ間違いで余白どころか端がきれる~)
で、未完の刺しかけがいっぱい^^;

でもね・・・
出来上がったら、タペにしようと思ってたのだけれど
約50cm×42cmだったかな?
タペにするには、微妙に小さい気がするし
額入れしたくても、額がないんですよ~><

とりあえず、水洗いして・・・
額探しま~す
ホントは額装してくれるお店が近くにあれば
良いのだけれど、知らないのか・・・
ないんですね。。。

どうするかな~

とりあえず完成♪したので、
今は、初ハーダンガーに挑戦してマス。

いきなり失敗しましたw
これも練習、練習^^;

クロスステッチも、多分一生分のチャートやキットがあるので
ボチボチ刺していきまーす^^

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

ボタンget♪

手芸のこと
08 /09 2009
ボタンを大量getしました^^;

090809.jpg

ウッドをはじめ、カラーボタンも可愛いし
それぞれの量が多いので心おきなく使える~♪
ボタンって意外とお高いですものね^^;

これだけのボリュームと種類でお買い得でした^^
ポーチやbagのアクセントに使う予定♪


↑写真通りのお品が入ってました^^

レースのsetも気になるトコですが、
これはまた次回に^^;

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

糸きりはさみGET♪

雑貨のこと
08 /07 2009
糸きりはさみが、お安く
しかもメール便で送ってもらえるので
買っちゃいました^^;

090807.jpg
1つは、アンティーク風
1つは、こうのとり

今まで、クロスステッチ用にDMCのを1つは持っていたのですが
ハーダンガーも始める予定だし、
(ローズサンプラー あと少しで完成デス♪)
ミシンのそばにも1本欲しいなぁ~と思って。。

Sajouのハサミも誕生日プレゼントに買ってもらおーか
迷ったんですけれどね・・・
さすがに1本1万の糸きりはさみは、
勇気が出なかったw

DMCのよりは、持ち手部分が若干太い気もするけれど
お値段みたらokって感じです^^;

とりあえず、数欲しいな~って方にはオススメかも。
DMCのは、こうのとりとかだと3千円ぐらいしますから^^;




↑で、買えます^^


ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

パッションフルーツ

お店の食べ物のこと
08 /05 2009
種子島の親戚から、
パッションフルーツetcが贈られてきました^^

090805.jpg
南国フルーツの香り 充満ですw

私も生で食べるのは、ちと・・・ですが
オットは既に無理っぽいとw

なので・・・程よく熟してきたら
ミキサーにかけて、濾して 
パッションフルーツジュースにする予定です^^

このパッションフルーツジュースは大好きで♪
鹿児島でも、どこでもは手に入らないので
以前帰省した時は佐多岬(鹿児島県の右側の南端)に行って
買ったり、父に送ってもらったり^^;


と思ったら、ネットでも意外にお安くありました^^;
濃縮タイプがオススメです~

ついでに、調べたらこの量だと 果物のままでも
結構なお値段ですね^^;
ちなみに届いたのは、この倍の量ですw

ありがたいことです^^

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

誕生日

日々のこと
08 /02 2009
今日は、私の誕生日でした。。。
32歳になりました 厄まっただ中ですw

090802.jpg
息子とオットからのバースデーケーキ
FACTORY Shinのピタゴラスをホール?で
買ってもらいました^^

最近は、量を食べれないので小さいので十分です。
カットでも良かったかも・・・って歳かしらw

プレゼントは・・・・とりあえず服買ってもらって・・
ビルケンのサンダルを迷い中。

例年なら、6月から入籍・披露宴記念日・誕生日と
私にとってゴールデン期間とばかりに
いろいろせしめてきましたが(爆)
今年は不況のあおりもくらってるので・・・
地味に・・・^^;

ロックミシンも欲しいケド、置く場所片付けるの買わなきゃな~
っていうか・・・普通のミシンも今稼働してないしな。。。
ってな、感じで欲しい物はあれもこれもあるけれど
結局決め切れず。。無念です。。。

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

kiri

3人+1匹暮らし。

お菓子作り、パン作り 手芸に家のこと
いろいろ気になり手を出し、
どれも中途半端なような・・(汗)

'07年、紅茶コーディネーターの
資格取得しました☆

HP:Yummy house
お弁当:お弁当インスタグラム