おうちでフリマ無事終了♪

日々のこと
06 /26 2009
第5回 Harmony Garden
6月24日(水)~26日(金)無事終了いたしました~

お天気に恵まれて、梅雨にも関わらず雨降らなかったので
「お足元の悪いなか~」ということもなく
初日1時間でめぼしいのは、お嫁に行き
来てくださった方、お買い上げくださった方
スタッフの1人として感謝感謝ですm(_ _)m

私が最初に参加させていただいたのは、
3回目ぐらいだったと思うのですが、
最初は私が作った物が売れるかどうか、ドキドキ・・・
もちろん今もですが^^;

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

続きを読む

ツインモニター

PCのこと
06 /18 2009
我が家のメインPC付近こんなんなってますw
090618.jpg

続きを読む

バネ口ポーチ

手芸のこと
06 /17 2009
今日は、昨日からチクチクして
バネ口ポーチにしてみました(*^ ^*)

090617.jpg

無地リネンに刺すか迷ったのですが・・
時間的にボーダー入れるのはキツいと思ったので^^;

小さいケド なかなか可愛いお馬さんです♪

どっちかというと秋冬向け?北欧系ですね^^;
でも個人的に気にいってます^^

*お知らせ*
第5回 harmony Garden
6月24日(水)~26日(金)開催です^^
私も少しながら出品させていただき、
25日「はじめてのクロスステッチ」の
ワークショップをさせていただく予定です。

お知らせのチラシを、幼稚園の方に置かせてもらってると
思いますので、詳細はそちらをご覧くださいね^^
幼稚園には行かないわって方はご連絡いただけましたら
詳細ご連絡いたします^^

多分初日で、手芸物はほとんど出るので
お目当てのある方は初日へどーぞ^^
朝10時~です♪

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

ピアノレッスンバッグ

手芸のこと
06 /16 2009
フリマに向けて、目標1日1個ついでに
息子のもカタカタしてます^^;

今日は・・・・
以前からだいぶ寝かせて熟成させたw
09061601.jpg

息子にレース柄もなんですが^^;
薄い生地でしたので、接着芯を貼り貼り
市販の音符テープ(結構高かった ><)で、
初めてミシン針曲げました(苦笑)

テープがか~なり分厚かったようで・・・
一瞬何が起こったか分からなかったから
手動で回してもまわらん??
なぜ??
っていうか・・・針が落ちない・・・
もしや・・と思って外してみたら
思いっきり派手に曲がってましたw

裏は、09061602.jpg
片耳鍵盤柄の布だったので・・・
こんな感じに^^;

同じく、女の子用に・・とピンクの生地も買ってありますが
(これは持ち手は共布予定)
あ~まり乗り気でなく作ったせいか、
結構グダグダになってしまったので
もうちょっと腕上がるか、気分が乗った時に作ります(笑)

一昨日も、ちょっと資材を調達したので
頑張らなきゃな~^^;

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

小学校用ランチマット

手芸のこと
06 /12 2009
小学校用のランチマットを作ってみました^^

090612.jpg

横45cm×縦40cm 1枚仕立てです。

去年の給食試食会の際、メジャー持参で
学校の机のサイズを測ったら、
横60cm×縦40cm

市販のは・・・だいたい45cm四方

市販ので息子のお気に召すのがあれば良いのですがw
ガンダム好き(今ならモンハンもか 笑)
だけれど、なくてとりあえずポケモンとかドラゴンボールとか・・・

絶対クラスに数人いますw

サイズがサイズなんで、布の切り替えないと
ちと辛いなぁ~
でも1枚仕立てだったら、はいだ所が裏が・・・
ロックミシン欲しい~><と思ってたのですが、
元々切り替えたデザインの布を見つけたので
息子には茶系を・・・

淡い紫系は、女の子で同じような思いをしてる方に
使っていただけたら・・・と思い作ってみました^^v

実物見て買って、薄い布だと思ってたのに
意外と厚くて^^;
たたんで給食袋に入れるには、
ギリの厚さだと思います。

どうか、どなたか使ってくださいますよーに^^

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

ワークショップ準備

クロスステッチのこと
06 /11 2009
今月末予定のおうちでフリマ Harmony Gardenさんで、
クロスステッチのワークショップをさせていただくことに
なりそうです^^v

クロスステッチ・・・
皆さんウチに来られた方は作品を褒めてくださるのですが、
教えて~って話は1度も無いので
か~なり不安ですが・・・(苦笑)

090611.jpg
↑のミニ額のいずれかを刺していただく感じで
準備を進めています。

額にあわせて、布をカット
端を処理し
ガイドラインもラインステッチで入れて・・・・

初めてお針を持つ方でも、
小1時間弱ほどで刺せるかと思いますので
興味をもたれた方、ぜひいらしてくださいね^^

数に限りがありますが・・・
多分大丈夫かと・・(笑)
1ドリンク付きの予定です☆

1つでも、ちょっと夏風 マリンテイストになると思いますし
3つぐらい並べると 可愛いコーナーになりますよ^^v

ワークショップで刺しきれなかった分や、
もう1つ!等は、後々我が家の方で対応いたしますので
どーぞお気軽に^^

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

ミシン祭り

手芸のこと
06 /09 2009
か~なりご無沙汰しておりますm(_ _)m
小ネタは色々あるのですが、
今月末、ご近所で開かれるおうちでフリマに出品予定
&ついでに息子のグッズetcを
毎日1日1つを目標にカタカタやってて
blog放置でした^^;

09060901.jpg
まずは・・息子の1マイルバッグ^^
小学生の息子
毎日意外とランドセルに入りきらない荷物が多いものです。。
なので、水筒と給食セットが入るぐらいの
トートバッグを作りました♪

実は、初めての接着芯&共布の持ち手・・・
共布の持ち手は結構面倒と聞いてましたが、
やってみてホント・・・結構大変><

でも芯を入れたので、結構かっちり仕上がってくれました☆
これの大サイズ(月曜の上履き入れ、体操服入れも入るサイズ)も作りたい~
あと絵本袋も作り直したい。。。

では、フリマに出品予定or息子通学グッズを・・・
09060902.jpg
小学生机にあわせたランチマット

09060903.jpg
バネ口ポーチ

090602.jpg
ペタンコポーチ

などなど作っております^^
あっ、あとお約束のマスクも(笑)
時期的にどーかって感じですが、学校の給食当番マスクや
冬に向けて予備にど~ぞ^^
多分、今が1番品揃えが良い気がします(笑)

出来によって出品するかどーか迷うのも多々ありますが(苦笑)
こ~んな感じで出品予定ですので
ご近所の方どーぞいらしてくださいね^^

詳細日時は、個人的にご連絡ください♪

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

入籍記念日

日々のこと
06 /06 2009
今日は、9回目の入籍記念日でした^^
2000年にだから、9回目であってますよね?^^;

毎年、プレゼントを強要してるのですが(笑)
今年は不況のあおりを受けつつ
迷いに迷ってまだ決まっておりませぬ~

ちなみに来月は披露宴記念日、
8月は私の誕生日なので
ゴールデン期間ですw

ロックミシンが欲しいなぁ~と思ってるのですが、
夫にどこ置くの?と・・・・
たしかに・・・ミシン机は資材でいっぱい><

やっぱり棚いるかなぁ~
たまってる布達も、フリマに出来る限り
お嫁に出せるよーに頑張ります^^;

そして・・・
090606.jpg
息子から、プレゼントのケーキです^^

何かプレゼントしたいと息子。
その言葉だけで感動、涙なのですが
毎月千円のお小遣いぜーんぜん使ってないので貯まってますが、
それで買ってもらうのも気がひけるので
ケーキが良いなと♪

ちなみに夕飯は、ママ友さんオススメの焼き肉屋さんに
行ってきました~
素敵なお値段でしたが、すーーーっごく美味しかったです☆
元々小食なのと、冷麺が食べたかったのでセーブしつつでしたが
お肉がとろける~
息子も美味しいを連呼、がっつり食べてたので
お支払いがちと心配になるほど(笑)

隣町の美味しい焼き肉屋さんが無くなってから
焼き肉屋ジプシーになってたので
次からもここになりそう♪

美味しい物で幸せでした^^
さて、何買おうかな~ってプレゼントじゃないじゃん!!
ただの買い物じゃんってって
毎年やってきましたが、好きに買ったらいいと言われてるので
じゃあお言葉に甘えて(笑)

でも最近ポチってないので
楽天がプラチナからゴールドになってますw

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

kiri

3人+1匹暮らし。

お菓子作り、パン作り 手芸に家のこと
いろいろ気になり手を出し、
どれも中途半端なような・・(汗)

'07年、紅茶コーディネーターの
資格取得しました☆

HP:Yummy house
お弁当:お弁当インスタグラム