またまたマスク♪

手芸のこと
03 /30 2009
昨日から、息子がオットの実家へ・・・
今日はオットは宴会でご飯はいらない、帰宅は遅いので
ちと頑張ってマスクを10枚ほど作ってみました^^v

090312.jpg

ありがたいことに、子供用Wガーゼマスク
いろんな方のご協力があって
作っては売れ、作っては売れの状態です^^

先日は、フリマでご一緒させていただいてる作家さんが
別のフリマに参加されるのに出品してくださったり
ママ友さんがたくさんお買い上げしてくれたうえに
(花粉症なのでご自身もお使いになるそうです♪)
習い事の教室につけていったら
どこで売ってるの?という話になり
その方に預けて、売っていただいたり・・・
ありがたいことです☆

何度リピしてるか分からないカラーゴムも届き、
Wガーゼの在庫はまだまだあるので
まだまだ作りま~す♪

ホントは、PSPケースやら家用も作りたいのですが・・
マスク10枚作ってラッピングだけで半日がかりです。
意外と時間かかりますね><
090330.jpg
他の作家さんの真似をさせていただいて
ラッピングしました♪
スタンプもやっと日のめをみる時が来た(笑)

可愛いと使ってくださる方がいるのが嬉しいので
また頑張って作りま~す♪

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

PSP 2台目

ゲームのこと
03 /30 2009
ご無沙汰しております^^;
ネタは少々あるのですが、デジカメ取り込みのデスクトップが
寒い和室にあるのでLDKでできるノートにべったりなので
更新が滞ってます^^;

先日・・やってしまいました。。。
PSP3000 2台目購入です(苦笑)

事の発端は・・・
息子が私のPSPでモンハンを別にデータ作って
やり始めたこと。

が、お友達は既にG級 息子の下位クエストには当然おもしろくない^^;
で私が一緒に行ってあげようにも、
PSPとソフトがもう1台ないと・・・って
結局買っちゃいました(笑)

で、PC経由でデーター移して一緒にクエスト行っています^^v
もうすぐ発売のWii版のモンハンGもget予定なので
そちらも育て・・・・
PSPもモンハン後継が出るそうなので
2Gもしっかり育てないと^^;

で、夫はPC版のフロンティアに夢中なのですが
今日みたいな平日昼間(休日出勤の代休でお休みです)には
ネットでは人が集まらないので暇だと
PSPの画面をTVに繋げるケーブル買ってきて
大画面でやってみました(苦笑)

不況の波は来てるんですけど・・・・
何やってるんだか・・・我が家・・・^^;

今回は新色も出てましたが、
趣味じゃないのでベタなシルバーに
メモリー2GBとクリアカバーつけて
シンプルに。

DS、Dsi用 PSP用ケース作らなきゃな~^^;


ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

teteさん

雑貨のこと
03 /21 2009
オットが連れていってくれたので
久しぶりに兵庫県は猪名川町のteteさんへ
行ってまいりました~♪

こちらは、ママ友さんのお友達の方がなさってるお店。
万博公園のロハスフェスタの時と、
teteさん本店と・・とまだちょこっとしかお邪魔してないのに
店主さんが覚えててくださり、
ちょうど他のお客さんもいなかったので
ゆ~っくり見せていただきました(*^ ^*)

こちらのお店 ホント 私のツボなのです♪
フランス エッフェル塔 キノコ 白 etc
なんていうのでしょう・・
もう店内全部買い占めたい(笑)

そして1つ1つのお値段がお手頃なのが
とても多いのです^^v

私も専業主婦の身ですから、
バンバーンと買うワケには行きませぬが
こちらだと、お値段がかわいらしいのが多く
店主さんも主婦の方が買い易いお値段の物をと・・と
おしゃってました^^

そして店内に置かれてたガラスの中にアロマキャンドル。
素敵だな~と思ったら、なんとガラスの中の白いのは
専用の砂かと思いきや なんと「お塩」だそうなんです@_@

専用の砂って結構お値段しますよね~
お塩なら気兼ねなくどばっと入れられる(笑)
しかも真っ白なのですごいキレイ~
とてもお勉強になりました~♪

今日の戦利品はこちら。
09032101.jpg
マスキングテープ 流行ってますし、私も1個は持ってたのですが
専用のケースを発見♪
09032102.jpg

普通のテープカッターだと何個も並べると邪魔だし
その間も埃をかぶっちゃうけれど
このドーナツ型に入れてしまえば汚れずに
でもちゃんとカットして使える優れもの♪

布もお安くgetできました^^
ガマ口に仕立てたいですね~
エッフェル小物も・・・

あぁ・・・また行って買い占めたい(笑)
お店も店主さんもとっても素敵ですので
お近くへ火曜か土曜に行かれた際はぜひ♪

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

鈴鹿サーキット

日々のこと
03 /19 2009
車を持って帰ってきたので・・・・
久しぶりに遠出をしてみました^^v

鈴鹿サーキットです♪
09031901.jpg

私、お初だったので要領が全然分かってなかったのですが・・・
私は入場券、オットと息子はフリーパス付きを買って
途中交代で息子に付き合えばいいや~と思ってたのですが
腕にはめてしまうので交代できず・・・・
ドライバーのオット 休む間無しです(苦笑)

ガイドブックで温泉もあるって書いてあったので
そのお着替えとかも持って入っちゃったので
すごい大荷物、しかも異常な暑さで皆上着脱ぐし^^;

今度は身軽で行きます^^;
(温泉はサーキットの外なので
 車の中に荷物置いてて全然OKでした 笑)

中身は長いので下でどうぞ♪

続きを読む

焼き菓子♪

お店の食べ物のこと
03 /16 2009
たしかホワイトデーのお返しにいただいた
お菓子だった・・・ハズ。
違ったらごめんなさ~い><
090316.jpg

モロゾフだったかな?
形も可愛いし、美味しくいただきました(*^ ^*)

最近、息子もオットも太るからと言って
お菓子屋さんエリアは素通りされて
私はあぁ~とい感じなので
ホント 嬉しいです^^
(まぁ平日一人で買いに行けばいいのですが
 1人で食べても寂しいですし ^^;)

良いですね~
美味しいお菓子と、お茶♪
幸せです(*^ ^*)

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

ご無沙汰しております。。

日々のこと
03 /09 2009
ご無沙汰しております。

花粉症の薬にアレグラを処方していただき
朝と夜飲んでるのですが、
特に朝!
飲むと眠~い!!

ちょっと寝るけれど、起きた後もぼーーっと・・・・
気がついたら夕方でバタバタと。。。

飲まないと鼻栓(失礼!)しないといけない事態に
なるし、もちろん頭ぼーーっとになるので
な~んにもできないっ!!と
PSPでモンハンばっかりやってます^^;

気合を入れようと、LDKのテーブルにミシンと
布を持ってきて置いてみましたが
一向にプレッシャーに感じない自分・・
薬で、ここまで麻痺してる?(笑)

とはいえ、先日マスクが欲しいのだけれどあるっ?と
連絡をいただき、選んでいただいたのですが
我が家仕入れでは新作の生地でピンクやら
あったので、娘ちゃんも嬉しそう♪

7枚もお買い上げいただき、
2枚予約いただきました☆(まだ手をつけてない生地だったので)

ドラクエ発売延期が私からミシン魂をうばったわ・・・と
思ってたのですが、そ~ろそろ息子の新学期用にあわせて
絵本バッグ、1マイルバッグ(普段の給食袋と水筒を入れるバッグ)
ランチマット、ピアノレッスンバッグetc

そしてフリマ用を作らないと!!と^^;
ボチボチ頑張りマス。

でも、なんででしょうね。。
お風呂入った後ぐらいから覚醒するんですよね。。
昼間はPCすら触る気が起きない・・・
(おかげで全然ぽちってないです 笑)
ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

kiri

3人+1匹暮らし。

お菓子作り、パン作り 手芸に家のこと
いろいろ気になり手を出し、
どれも中途半端なような・・(汗)

'07年、紅茶コーディネーターの
資格取得しました☆

HP:Yummy house
お弁当:お弁当インスタグラム