ラムカンget

食器のこと
01 /28 2009
ル・クルーゼ ラムカン ダムール蓋付(小) の
レッドとオレンジをgetしました(*^ ^*)

090128.jpg
なかなか可愛いヤツです♪
ちょっと重いケド^^;
もう少し数増やしたら、グラタンとかいけますね~
でもスタッキングできないので
箱に入ったまま収納しそうですが^^;

ティータイムのシュガー入れ、お菓子入れに
使おうと思います☆






ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

トレータオル

クロスステッチのこと
01 /27 2009
雑誌で見ていて、気になってたのを
重い腰をあげてやっと作りました^^;

090127.jpg
チャートが無かったので、
Le Rouge traditionnel au point de croixと
今は無き、ビアンフェより。

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

水色チェックマスク

手芸のこと
01 /26 2009
早速、水色チェックのマスク達を作りました^^v
090126.jpg
とりあえず5枚作って
1枚は息子用に、studio'mの象さんをタグ代わりに。
他は手を変え、品を変え^^;

さぁ~まだまだ生地はあるので
頑張りますよ~!!

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

マスクゴム到着

手芸のこと
01 /25 2009
マスクゴム追加分が到着しました(*^ ^*)
090125.jpg

黒と濃い紫が無いのが残念だけれど、
これで先日getしたWガーゼとで
マスク大量生産します(笑)
ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

Wガーゼ到着

手芸のこと
01 /24 2009
ネットでオーダーしてた、
Wガーゼ達がやってまいりました。

090124.jpg
あはは・・・すごい量です^^;
フリマやおうちcafeでもやってなきゃ
さばけない量かも。。

とは、言っても今回は我慢して我慢して
50cmずつオーダーしました。
ホントは60cmか、1mで欲しかったのだけれど
50cm単位だったので1mでこれだけ買うと
エライ金額に(汗)

ドット各種とチェック各種です。
黒と水色、ピンクが新入りかな~
いつもと違うお店で買ったので
まぁお試しもかねて。

1枚だけ、綿リネンの赤ライン入りがあります(笑)
これは、キッチンクロスとかに。。
多分売れないだろうから、
ウチの子になる予定^^;

一応、またダイニングテーブルにミシンと諸材料
アイロンは用意してる物の
水通しすらやる気がなかなか起きませぬ~
寒い~(><)

布の到着がまだだと、思って
カードケースカバーやDSも入るポーチを作ろうと
家にある手芸雑誌全部ひっくり返して
ポストイット貼って・・・・という作業を昨日やってたので
スイッチが入るのはいつになるかな^^;

おとなしめの赤と黒のマスクゴムが欲しいトコですね~
では、ボチボチ 狩り(モンハン)と頑張ります^^v

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

停電

日々のこと
01 /23 2009
さぁ簡単にだけれど
晩ご飯でも作るか~と
台所に立った夕方6時過ぎだったかな?

突然電気が・・・・・
えっ?エアコンも使ってないし、
オーブンも電子レンジも使ってないし・・・
ティファールは使ってたケド!?
と、慌ててブレーカー見に行ったものの
落ちてるのかどうか分からず(笑)

普段見てないもので、どっちが正解か分かりません(苦笑)
これで電子制御工学科卒って結構笑えます^^;

外見ても、世間はついてるし・・・
と思ったら一瞬復活して、またブチッっと・・・
玄関の方に懐中電灯持って行ったら
どうやらマンション中停電だったようで
皆さん出てらっしゃいました^^;

まぁ外にいても仕方ないので戻ろうかとしたところ
お友達の理事長さんの奥様が出てこられたので
一緒に管理人室へ。

おぉ~エントランスの自動ドアも停電だと開かないのね。。
車庫用のチェーンは自動で降りてたし。

理事長奥様が管理先に携帯で電話してる途中で
復活しました^^

とりあえずまただったら怖いので
エレベーターはやめて階段で。

鹿児島にいる時は台風来たら
必ずと言って良いほど停電あったから慣れっこだったけれど
こちらへ来て停電は、ほとんどないのでびっくりした~

やっぱりいざという時のために備えておかなきゃですね。
廊下に非常灯がついてるので
皆さんそちら持って出てこられてましたが、
手回し充電式の懐中電灯&携帯充電etcのヤツ
ポチりました。

PC使ってる途中でなくて、良かった。
下手したら壊れてます。。。

あちこち、時計あわせをして・・・・
原因は何だったんだろう・・・
とりあえずほっと。
あのまま落ちてたら、キャンドルはあるけれど
暖房系が無いので(ストーブ不可のマンションなので)
寒さで死ぬトコだった(笑)

インテリアも兼ねて置けるので、
キャンドルは何個か常備しとかなきゃですね^^;

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

マスク作成!

手芸のこと
01 /21 2009
先日遊びに来てたお友達のお母様が
フリマ行けなかったし、ココに来たら見せてもらおうと
思ってたんだけどマスク・・・無いねぇ~
子供達が結構気に入って、洗い替えも必要だし
給食当番以外にも風邪・インフルエンザ予防にも
もっと欲しいとおっしゃってたのです。
その声、結構他の方からもいただきます(苦笑)

し~かし、我が家のミシンスペースは
LDK隣のあんどん部屋の和室。
ファンヒータつけないと寒いし、
デスクライトがないので暗い。。
(部屋の照明も暖色系で暗目・・)

なので・・・
LDKのダイニングテーブルにミシン、
隣にアイロンスタンドとアイロン、
椅子にはミニホットカーペット持ってきて
現場はこの通りです(笑)
09012102.jpg

ご飯食べるスペースもないかも^^;

でも、嫌でも作るしかないでしょの状況になったので
09012101.jpg
ただいまマスク制作中。

春のフリマの分まで、
今のウチに一気に作っておいて
あとは他の作りたい物作りましょう♪と思ってマス

現在写真よりちょこっと増えたところでWガーゼが
無くなりはじめました。。
今回からカラーゴム投入ですがこちらも減りが早いので
ポチっとしないと。。

っていうか、今まで入れてた袋が
近所の100均が2件撤退しちゃって
入手不可能に。。
オットが車持って帰ってくるまでとりあえず我慢です。

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

黒船のカステラ

お店の食べ物のこと
01 /20 2009
先日の話なのですが・・・
我が家でプチ新年会(お鍋)をやろう!!ということで
それまでの間、息子をお友達のお宅に預かっていただきました^^;

その時、ごゆっくりどうぞ♪といただいたのが
「ガリレオ」のDVDと、黒船のカステラ☆☆☆
090120.jpg

実は、私の母の実家は田舎のお菓子屋さんというか・・・
まぁパンや、カステラ、ようかんetcのお店だったのです。
で、小さい頃母の実家へ行くと
よくカステラの端っことか(笑)、キレイなトコも
いっぱいもらってたのですが、たくさん食べすぎたせいか
味がイマイチだったのか(苦笑)
まぁご馳走さまって感じで
自分でカステラ買うことなんてなかったんですね~

が、これは見るからに色も違う!!
早速お茶淹れて、DVD見ながらいただきましたよ^^
(お鍋の用意は切るだけなので簡単~♪)
もう目から鱗って感じのお味でした*^^*

いや~カステラはちょっと・・・ってのは
撤回します、黒船さんのに限っては!!

ホント美味です~
これから私もお使い物とかに使わせていただこう♪
良い物を教えていただきました^^v

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

モンハン攻略本

ゲームのこと
01 /19 2009
ついに買ってしまいました・・・・
PSP モンスターハンター攻略本(笑)


最初は、ネットで見てたのですが~
ドラクエ・FFとかと違って攻略というより
情報集??
まぁこれが正解というやり方のないゲームなので
無理はないのですが
情報量が膨大なのに、肝心な初歩が分からなかったり
プリントアウトすると大容量・・(苦笑)

なので買っちゃいました^^;
アルティマニア並の厚さです(爆)

でも見てるだけで楽しい~
上級までの方にはモンスターの特性、取れる素材
武器・防具・拾える素材等
結構やくに立つんじゃないでしょうか。

武器だけでもフローチャート並に派生していくので
結構ためになります。

やっぱり公式本ですね^^

というワケでまた一狩り・・
いや、チクチクもマスクも・・・
しなきゃいけないことはたくさんなのですが
現実逃避です^^;

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

手ピカジェル

子供のこと
01 /18 2009
息子の最近のお気に入り
手ピカジェルです。

昨年末インフルエンザB型にかかり、
うがい、手洗いをしないからよ!!と
息子に言ったのですが・・・
お水が冷たいの・・・・
たしかに!!
給湯器つけてても、お湯が出てくるのはしばらく
かかりますからね~

ならば!と、

手ピカジェル購入♪

これでお水を使わなくても、
1プッシュで手にすりこみ、
イソジンでうがいをさせています☆

帰宅後の手洗い苦手なお子さんにはオススメかも♪
もちろん大人にも^^
(イソジンも最初は警戒してましたが
 従兄弟がやってたので平気だよと言うと平気に^^;)

どうか・・・A型はかかりませんように・・・

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

モンハンってすごいっ!!

ゲームのこと
01 /09 2009
昨日は、息子始業式だったので
お昼から我が家でお友達とゲームしてたりして
遊んでました^^

そこへ、お迎えにこられたお母様がPSP持参されてて
「一狩り行きます?」と(笑)
私は、まだ超初心者レベルなので
ある程度育ってから「狩りの会」に
ぜひ入れていただこうと思ってたのですが、
まさか一緒に行ってくださるとは♪

早速、ご一緒させていただいて
アイテムもいただいて~
お友達も参戦して(お子さんにまでアイテムもらったり助けてもらいました 笑)
モンスターハンターすご~い~!!と
感心してしまいました^^

1人では、細々と育てるしかないのですが
強い武器・防具をお持ちの方々とご一緒だと
役に立ってないのにアイテムは手に入るし
お金もポイントも☆

しかもいろいろ教えていただいて勉強になります♪
こりゃ~狩りの会は発足するワケだと納得して(笑)
夜、オットに電話して自慢しようとしたら
あちらはPC版でオンライン参戦してて
助けてもらってるそうです^^;

モンハンやってらっしゃる方って、
普通初心者連れて行くの邪魔とか
面倒とか思うかな~と思ってたのですが
「育ててあげたい、助けてあげたい」って
思う方が多いようですね~
そしてじわじわと広まっています☆

ゲームソフトでミリオン超えたのって
CDよりすごいかも。。
PSP購入ためらってる方、これは1年2年でも
やりこめるそうですよ~
しかも近くにやってる方がいたらぜひ一緒に、
楽しさ倍増です。
モンハンが売れるワケが分かった気がしました^^v

ちなみに我が息子は、
自分だけ専用PSPとモンハンソフトが無いのでできないのですが
やる?って聞いたら
パパがPCでやってたので
血がぶしゅ~って出てたから怖い。。だそうです^^;
20型ワイドでお子に見せるのは
やめといた方が良いようですね^^;

PSP版だとそんなに怖くないです^^;
あぁ~でも本職のクロスステッチがぁ。。。
joy サウンドのおうちカラオケがぁ。。。
誘惑がいっぱいです(笑)




とりあえず↑の2つがあればできますヨ

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

ウェッジウッド

食器のこと
01 /08 2009
昨日の話ですが、ウェッジウッド経営破たんしたようですね。。
ランボーンは既に廃番だし
一通りセットで持ってるので良いけれど
ワイストが集めてる途中だったので
ショック。。

噂では、ネームバリューがあるから
どこかが名前は受けつぐだろうってあったけれど・・・

先日250年祭行ったばかりなのにな~
ホント ショック。。。

でも、分かる方に言わせると
ここ10年ほどでだいぶ質が落ちていたとか・・
そして、えっ?これもWW??と思うような物まで
作ってたようですね~

中途半端なワイストどうしよう。。。
リー5客に20cmプレート3枚ですよ--;

他にもフロレンティーン・ターコイズの大皿
コロシアムのB&B2枚
ヤフオク見ると、すごく値段が高騰してる気がします^^;
しばらくは様子みようっと・・。

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

刺し初め

クロスステッチのこと
01 /06 2009
あやうく、本業を忘れるところでした(笑)

クリスマス前に、フレメのをDMCヴァージョンで刺すのを
やってたのですが、あまりのベタ刺し(でも途中抜けもある・・)
に飽きて、ふらふ~らして
年末年始を過ごし
やっとお針を持ちました^^;

090106.jpg
今頃世界中で、刺してるのは私だけかもしれません(汗)
2008年のプロジェクト ローズサンプラー
しかも8月分に入ったトコです。。

クリスマス物を片づけたらだいぶ寂しくなったので
飾れる物を早く刺したいっ!!

頑張りたいケド、モンハンやらjoy サウンド(おうちカラオケ)やら
誘惑が多すぎます(笑)

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

PSP版 FF

ゲームのこと
01 /05 2009
あぁ~お正月、つい買っちゃいました^^;
PSP用のFF 最初のヤツです。
モンハンもまだ修行中の身なので、
しばらくは手を出せそうにないのですが・・・(笑)


ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

ロボット魂

ガンダムのこと
01 /04 2009
息子の誕生日にロボット魂のガンダム00 
2ndシーズンの4機を買ってあげる約束だったのですが・・・


ケルディムと


ガンダムOOのオーライザー単品を
お正月追加購入です。

ガンダムOOの方は、
買った後にオーライザー付が出て
息子にもう1機買ってくれ~と言われつつ
2機はいらんやろ~
オーライザー単品であれば・・と
思ってたらありました^^v

あとは、セラヴィーのみです☆
長い誕生日プレゼントだ(笑)

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

あけましておめでとうございます

日々のこと
01 /01 2009
あけましておめでとうございます。

拙いblogですが、
今年もよろしくお願いいたします。

昨年末、お気に入りの近所のcafeで
オットが買ってくれた
ロンドン フルーツ&ハーブティー
090101.jpg
お試しで1個ずつバラ売りしてたので
良かったら、またcafeでお出ししますね♪

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

kiri

3人+1匹暮らし。

お菓子作り、パン作り 手芸に家のこと
いろいろ気になり手を出し、
どれも中途半端なような・・(汗)

'07年、紅茶コーディネーターの
資格取得しました☆

HP:Yummy house
お弁当:お弁当インスタグラム