プチ皿get

食器のこと
11 /29 2008
小さな、小さな 可愛いお皿達を3種類 各6枚ずつ
計18枚買っちゃいました^^v

081129.jpg

使用目的は、特に決めてないんですが・・・
一番左端は2つ並べてcafeの時、
スコーンのジャム&クリーム入れに・・3名様までですね^^;

真ん中は、右端はお茶に添えるプチ菓子入れに♪
食洗器、オーブン使用可って書いてあったので
小さな小さなガトーショコラとか焼いても
可愛いかもですね。
焼き時間が分かりませんが^^;

ホントは、買って帰ってきて 
うっかり玄関で袋を落とし、右端のを1枚割っちゃったんです。
で、慌てて今日買いなおしてきました。

私が結構買い占めたので(笑)
かなり残り少なくなってました^^;

ホントは、スコーン用のボンボンを探してるのですが
212Kでおぉ~白!1個900円弱!!これを6個♪と思ったら
店頭限りの1個しか無いですって言われてて、
未だこれっ!というスコーンのクリーム&ジャム入れを
見つけられてなかったんですね~

最初に買ったのは、思ったよりデカすぎた。。
安かったケド・・・

まぁこれは、人数多くなっても組み合わせを変えれば
スコーン用にも、他にもいろいろ使えそうなので☆
ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

お誕生日お祝い

子供のこと
11 /28 2008
皇室の愛子様と同じ年、日生まれの息子。
ホントは12月1日お祝いなのですが、
オットが明日からまた長期出張で移動するので
今日お祝いです*^ ^*

息子の要望で、(周ってる)お寿司を食べに行って~
息子は、「さび抜きでマグロ 2つ」とか注文してました^^;
オットも頑張ってネも兼ねてるので、
「ふぐの唐揚げ」や息子リクエストで「鶏のから揚げも」

その後プレゼントの一部、
ロボット魂の「OO(ダブルオー)ガンダム」と「アリオス」
「ケルディム」と「セラヴィー」は、まだロボット魂では出てないので
(出るのか??)
とりあえず、2機買ってプレゼント♪




残りは、出たら買ってあげるということで・・・
と思ったら・・・ケルディム出てる~(><)
店頭には無かったのに。。。


セラヴィーはまだ予約段階のようですが・・・

4機買うとそこそこのお値段です(><)
先日、Dsiも買ってるから痛い~
そして、サンタさんにはPSP(3000)とガンダムvsガンダム

(しめて3万弱をサンタさんへ、ねだってマス・・・苦笑)

帰宅してから、チェサピークで買ったオペラでお祝い☆
08112801.jpg
今年は、チョコケーキが良いと言うので・・・・
チョコのバラの花びら、
何層にもなったチョコムースやクリームetcと
とても美味でした(*^ ^*)

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

ウエルカムバナー完成!

クロスステッチのこと
11 /27 2008
もう2年越しくらいになるでしょうか・・・
Dimensions社のWelcome To8580・ウエルカムバナー が
昨夜やっと完成しました☆

081127.jpg
クロスステッチ自体は、色はそこそこあるものの
苦では無かったのですが、
バックステッチが・・・鬼のよう・・・・

クロスステッチを始めた頃、
バックステッチが苦手というサイトさんとかを拝見してて
??と思ってたのですが、
謎は解けました(笑)
っていうか、そのバックステッチが原因で
初めて買ったキットは刺しかけのまま眠っています^^;

1色、2.3色刺しの時は良いのですが
多色刺しでバックステッチになると
輪郭をはっきりさせるために、
途中にいっぱい入るんですね~
バックスッテッチ・・・
それを場所を探すのが大変。
糸が飛ぶのが大変。。。

でもまだまだステッチの神、降臨しててくれたようで
昨夜無事完成しました♪
1つノルマ達成(笑)

あと、デンマークのクロスステッチのフレメを
DMCバージョンで刺してたのですが
外枠が色が違うことが判明。。
今必死で糸抜いてますが・・・
すっごく時間かかってマス。。。。
これも早く終わらせて、
他にも刺したい物、縫いたい物やるぞ!!



ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m


RETTO お風呂イス&桶セット

雑貨のこと
11 /26 2008
今月初旬の話ですが・・・
RETTO お風呂イス&桶セットをGET♪
081126.jpg

真っ白で、無駄に凹凸がないシンプルな
お風呂椅子&手桶 
ずっと欲しい物リストに入ってたんです☆

早速、長年使ってきたごちゃごちゃした
椅子や手桶数個を処分し置いてみると
すっきり♪

でも・・・・気づきました・・・・
我が家は、湯船にお湯は張っても
立ってシャワー派で、
手桶はともかく椅子はいらなかったかも・・と・・・
オットは、買う!って言いだした段階で
そうちゃうんやないかと思ってたらしいですが
言い出したら聞かないので、黙ってたらしいです(笑)

でも、良いんです!
シンプルで美しい!!
多分、いやほとんど・・・お風呂場を他人に公開することは
無いとは思いますが、自己満足ってことで^^;




ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

Dsi get♪

ゲームのこと
11 /23 2008
昨日のことですが・・・
Dsiをgetしました^^v(オットが 笑)

081123.jpg

昨日、坂道をぜぇぜぇ言いながら登ってる時のことです。
携帯が鳴りました、オットからです。

お昼ご飯は、私は外でいただくので
オットと息子は好きにしてね~と
ラーメンでも食べに行こうかと言ってたのですが
その帰り電気屋さん行ったら、
「あるっ!!」と思って電話してきたようです^^;

最近メルマガで、
「早いもの勝ち!数量限定!!」と見てみたら
定価以上の値段でネットshopで売ってるの見てたので
即「買って!」と(笑)
色は、今のliteが白なので黒にと。

で・・・家に帰ってきたら、いました^^
ウチのゲームとかの買い方っていつもこんな感じです(笑)

最初、オットは「ファイヤーエンブレム」
息子は、「リズム天国」をやってたのですが
通信で対戦できるじゃん!ということで
マリオブラザーズで対戦してました^^;

PSP3000もガンダムvsガンダムとセットで
PS3もそろそろ値段もスペックも落ち着いたので
どれから買おうと言ってましたが
とりあえずDsiからになりました^^;

まぁオットが出張先で、遊べるのが無かったし
DS lite持って行かれると
リズム天国できなかったから
ちょうど良いかもねと^^;

リズム天国 パネルをビシバシ叩くので
ちと心配なので、息子へliteを。


あぁ~やっぱり定価では、どこも完売ですね^^;
かろうじて1番安いトコ とりあえずご紹介しときます。

内カメラは、まぁまぁですが 外カメラは結構使えそうでしたよ^^v
SDカードも入れられるので、音楽も聞けますし
オットのような 出張人もしくは通勤、通学される方は
1個で全部持てて良いんじゃないでしょうか♪

主婦の私でも、1人で出かける時は欲しい・・・
D-Snap デジカメとゲーム機と持ってたら結構重いですからね^^;

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

路地裏カフェ巡り

お店の食べ物のこと
11 /22 2008
今日は、先日のフリマでお世話になった方々にご一緒させていただいて
「路地裏カフェ」なるものへ行ってまいりました^^

22~24日の間に、5件のウチ 4件まわるとスタンプを押していただき
何かいただけるそうなのですが、
オットが九州へ月曜から出張中で、
金曜夜帰れるか・・土曜の昼に帰れるか分からない・・
月曜は間違いなく仕事、下手したら日曜移動の可能性も・・って
コトで行けないかも・・と心配してたのですが
金曜の夜、オットが帰ってきてくれて
昼前から息子をたくし、久々に1人でお出掛けしてきました♪

私は初めてだったのですが、
ご一緒させていただいた方々が3度目というベテランさんだったので
すっごく効率良く周れたようで・・・・

まずは・・・
08112203.jpg
家ieさんで、ランチをいただき~

08112201.jpg
私は、豚肉の天ぷらの方をいただきました♪
柔らかくて美味☆

朝ごはんを食べたばかりで(朝寝坊しました ^^;)
水菜は苦手なので残してしまいましたが
他は美味しくいただきました♪
お味噌汁が、また鹿児島の麦みそを使っていて
鹿児島出身の私には懐かしいお味^^

08112102.jpg
雑貨達も可愛くて・・・・
我が家には、あわないので泣く泣く諦めましたが
連れて帰りたい子がいっぱい☆

お次は、ぐ~んと歩いて歩いて
08112204.jpg
hyggeさんと、スックさんを拝見。
hyggeさんは、雑誌サビィでも拝見したことのあるお店。
お腹まだまだいっぱいだったので
雑貨だけちらっと拝見させていただきましたが
またぜひお茶しにいきたい、
なんとも言えない独特の雰囲気、素敵でした~

スックさんのトコにも可愛い焼き物達がいっぱいだったのですが
我が家に飾るスペースがないのと、
手持ちのお皿とテイストにあわないのとで
諦めましたが、同じテイストで一式欲しい(笑)

08112205.jpg
途中、こ~んな階段もあり また歩いて歩いて

08112206.jpg
ぼちcafeさんへ。

08112207.jpg
こちらでは、紅茶とチーズケーキをいただきました♪
またこのチーズケーキが美味(*^ ^*)
看板犬も呼んでいただいて、たわむれて癒されてきました☆

08112208.jpg
最後に、ごきげん喫茶さんのご自宅ヴァージョンに^^
実は最初家ieさんの後近くだから行こう!としたのですが
見つけられず^^;
えっ?こんな道??
でも珈琲の香りが・・とつられて行ったらありました☆

08112209.jpg
本日の戦利品(笑)
家ieさんでgetした、ニットの座布団?と靴下カバーと
右端がスタンプラリーのお品です^^

ニットの座布団は、我が家の予備用のスタッキング椅子
今の時期 素で座るのは寒いので、ちょうど良い感じ♪
靴下カバーは既に履いてますが、もう手放せません!!
2足買いましたが、もっともっと欲しいかも^^;

帰る頃には、とっぷり日がくれてきてました(笑)
1日、遊ばせてくれたオットに感謝♪
そしてご一緒させていただいた方々に感謝♪
1人では、決してたどり着けなかったであろうお店がいっぱいです^^;

どのお店も、古いお宅をリフォームされて・・・で
我が家とは、違ったテイストなので真似はできませんが
cafeとして、とってもお勉強にもなりました☆

ウチも、あの雰囲気が好きで行く~と言われるように
頑張ろう!と思いました^^
ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

フリマ終了

日々のこと
11 /21 2008
2日間、参加したおうちでフリマが無事終わりました^^

初日は、寒い中
今日は雨の中
多数お越しいただき、
お買い上げいただき
ありがとうございましたm(_ _)m

おかげさまで、マスクは完売
その他もろもろもいろんなお宅へお嫁に行きました♪

昨日は、主催者さんのご主人お手製のお料理を
ランチにいただき
今日も、雨だったので急遽家の中へ避難し
ほんわりとした雰囲気で
楽しく参加することができました♪

小学校用のランチマット、
試食会の時メジャーまで持参して
机のサイズまで計ったのに
作ってなくて申し訳なかったです^^;
それを楽しみにされてた方もいたみたいで・・

今回も、売れ筋はマスクと幼稚園・学校グッズ。
ですよね~
頑張って、次はクロスステッチを織り込んだ作品達を
作れるよう、今から頑張りたいと思います☆

できるだけ、今度こそはコツコツと作っていき
おうちcafeの片隅に置いておけるようにしますので
また皆様お茶しにいらしてくださいね^^

珈琲や紅茶、ホットチョコ等をちょっと落ち着いたら
発注する予定です^^

p.s
終了後、スタッフ達もお買い物タイムだったので
昨日買えなかったお菓子(ケーキ)と
マフラーを買いました^^v
ケーキは帰宅後の息子にすぐ完食されましたが、
マフラーは作ろう!と思ったら生地を買い揃えないといけなく
多分、余計な物まで買ってしまうトコだったので
嬉しかったです♪
(去年は、即お嫁に行ってしまわれたので・・)

品出ししながら、あっこれ可愛い♪欲しい♪と思う物は
結構すぐお嫁に行ってしまいますね^^;
今回は、いっぱい作っててくださってたのでラッキー☆

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

出品

手芸のこと
11 /18 2008
本日、おうちでフリマへ出品の子達をタグをつけて
連れて行っていただきました☆

なんか・・・・力が抜けた~^^;
でも、まだまだ当日朝までには時間がある!!と
なだれを起こしたまま、ほとんど手をつけられてない布達を
引っ張り出しては、来たのですが
展示のシュミレーションを終え、まだタグがついてない子達を
届けてきてくださった主催者さんいわく
机に乗りきらないぐらい、いっぱいだったと^^;

今回から、出品者が増え その方がだいぶ頑張ってくださったそうで
もう無理に作らなくて良いよ~と^^
でも、せっかくミシン魂に火がついたトコなので
息子に作ろう作ろうと思って作れてなかった物たちを
ぼちぼちやっていって、あとシュシュとか・・・
端切れをなんとかしたいっ!
2日目品薄になった時、置かせてもらえそうだったら・・ぐらいの
ノリでやっていきま~す。

ちなみに・・・
08111801.jpg
最初は、プラスティックキャンバスに刺し刺ししてたのが・・・
08111803.jpg
こ~んな、クリスマスオーナメントになったり・・・・
(しかも原価無視です 笑
 こういうのは、どさっとまとめて買っていただいて、
 まとめて飾っていただきたいので♪)

08111802.jpg
お約束?のWガーゼ マスクも
先日、市で手に入れたモチーフを1個1個縫い付けたり
1点物にして、お出ししております^^

茶色の切手風ギザギザ タグにクラウン(王冠)ハンコが
私の作品です♪

ご近所の皆様、どうぞよろしく~(笑)

p.s
今回、裏地をつけたのが無かったので
(ついてるのは、以前暇な時に作った子達)
楽でした^^;

次は、家のクリスマス物とローズサンプラー
そして次回のフリマに向けて・・・
今から毎日継続して頑張ろう・・・
12月に発売予定で買う予定の
Wiiのおうちでカラオケとか
3月に発売のDS ドラクエ9とかに
ハマらないように・・・・
(きっとハマるだろうなぁ・・・^^;)

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

おうちでフリマのお知らせ

日々のこと
11 /17 2008
ご無沙汰しております^^;
作品作りに追われて(あんなに準備期間あったのに・・^^;)
家の中、めちゃめちゃ PC放置状態です(苦笑)

ご近所の方にお知らせです。
『おうちでフリマ』
今週11月20.21(木・金) AM10:00~12:00?ぐらいまでだそうです。
お知らせのプリントを、幼稚園に置いてもらってるそうですが
意外にいつなの?とお問い合わせを聞くので念のため^^;

場所は、幼稚園近く郵便局付近の戸建てのお宅のお庭です。
多分、その時間帯 郵便局より自転車いっぱい止まってるお宅が見えると
思うので、そちらのお庭へ・・・・

当日、手作り品&簡単にですが、用意しておいた
珈琲・紅茶を出させていただく予定です^^

たくさんのご来店をお待ちしております☆

p.s当日、場所分からないよ~という方は
 携帯へメールくださいませ^^

リズム天国

ゲームのこと
11 /10 2008
ご無沙汰しております^^;
ミシンに没頭すると言いながら、
まだ刺繍針持ってます(笑)

2週間前ほどだったでしょうか・・・

DS用ソフト リズム天国を店頭でやってみたオットが気に入り
買って、2週間ほどでクリアしてました(笑)

CMでも、よくやってた通りリズム通りにタッチペンで画面を打つのですが
リズム感というものを、ま~~ったく持ち合わせてない私は
壊滅状態で、オットに爆笑&失笑されてマス

息子にも負けてマス・・・

っていうか・・・・私手芸やんなきゃだもんね~!!と開き直っておりますが、
試しにこのゲームやってみ、とオットにやらされ
大爆笑されてマス。

手芸やっても絶対やるものか!!ってな感じですが、
お手頃価格、お手軽なのでリズム感のある人には
楽しいゲームかと思います。
08111001.jpg
親子で楽しんでます(笑)

絵も、質素(失礼)で笑えます^m^
やることも、結構アホらしくて笑えます。
(でもそのリズムに乗れない私ですが・・・)

フリマと家のクリスマス物が終わったら
やってあげても良いかなと思ってマス。
お暇な方はぜひ^^

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

手芸モード!

クロスステッチのこと
11 /07 2008
手芸モード 炸裂です^^

08110701.jpg
(C)THE PRAIRIE SCHOOLERE
Redwork Santas サンタさんが5体できました^^v
あと、1体できる予定です♪

08110702.jpg
ミニミニ ピンクッションも3つできました^^v
左上から 
(C) Little clover garden 2002
オリンパス210

右上
(C)Le Rouge traditionnel au point de croixより
コスモ312


手作りタウン 戸塚刺しゅうより
八角形のピンクッション
DMC815

布は全てツバイガルト14ct アイーダです。

08110703.jpg
今さらですが、八角形のピンクッション 
初めて作りました^^
可愛い~(*^ ^*)

綿詰め過ぎて、ビーズ止めるのに苦戦しましたが(苦笑)
ちょっとピンぼけしてますが、
一眼レフ風に撮れて嬉しかったして☆
ってこういう感じで撮れるから一眼レフが欲しいっ!!と
オットに30数万の一眼レフをねだってますが、
一向に許可はおりません(笑)

マイワールド炸裂です(爆)
作業自体は、ちまちましてるのですが、
こうやって仕立てが完成してくると嬉しいです♪

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

クロスステッチ途中経過

クロスステッチのこと
11 /05 2008
ツバイガルト 14ctアイーダに一通り刺し終わりました^^
(というか、この辺で打ち止め 笑)
081104.jpg

こうやって見ると、結構余白はあるものの刺してるなぁ~
これでクォーターカットです。
この勢い、ローズサンプラーに持って行ってたら
とっくに刺し終わってるわ(笑)

そこまで、クロスステッチの神降臨中を祈って・・・

これから、パーツごとにカットして
ミシンでジグザグかけて(ロックミシン欲しい。。。)
かがって仕立てていきます^^

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

ECC参観日

子供のこと
11 /04 2008
今日は、息子の習ってるECCの参観日でした。
正直、今 ステッチの神降臨中だから
勘弁して~って感じでしたが(笑)
近いので、行ってきました。

行って、正解。
息子、ふざけすぎです--;
「ひぐちカッター」とかやってマス。。。。。
せめて「ルネッサーンス」にしてヨ・・・・

帰ってきてから、反省会です(苦笑)

次回のおうちでフリマ、
作家さんが増えるようで、幼稚園系布物作ってくださる方や
エコクラフトの方が増えるようなので、
では!!とクロスステッチ 刺しまくってマス
(でも、予定よりかなり遅れてる 苦笑)

多分売れないだろうなぁ~って感じの、
マイブームのレッドワーク炸裂^^;

14ctのDMCクォーターカットのアイーダ布の8割ぐらいに刺して
今、水通しして乾かし中。
この後、カットしてミシンでジグザグかけて
手縫いでまつっていきます。

この勢いあったら、ローズサンプラー軽く終わってるかも^^;
この神、あと3ヵ月ぐらい降臨してて~って感じデス。

今から、プラスティックの布?板?にクロスステッチ?
刺し子??をして、クリスマスオーナメントを作る予定。

で、ミシンに行く予定デス。

なだれを起こしてる、布の在庫・・・
ホントは、これを機に一気に消費したいトコですが。。。

あと2週間ぐらい、頑張りマス♪

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

kiri

3人+1匹暮らし。

お菓子作り、パン作り 手芸に家のこと
いろいろ気になり手を出し、
どれも中途半端なような・・(汗)

'07年、紅茶コーディネーターの
資格取得しました☆

HP:Yummy house
お弁当:お弁当インスタグラム