F1 シンガポール

日々のこと
09 /28 2008
昨夜、久しぶりにF1見てました(*^ ^*)
昔一時期、見てたのですがかなり久しぶり♪

今回は初の夜のレース、シンガポール!
大波乱でした~

ウィリアムズ TOYOTA頑張った!!
中嶋一貴もポイント獲得!
すごいです~

せっかく関西に住んでるのだから、
一度鈴鹿に行こう!とオットに言ってるのですが
多いからなぁ~・・・ってどこも多いでしょうに(--;)
(今年は、富士ですが・・)

でもシンガポールなら行っても良いなぁと言ったので、
証拠として記録(笑)
モナコは、行きたいけれど
多分宝くじでも当たらない限り無理(^^;)
でもシンガポールだったら頑張ったら行けるかな?

シンガポール貯金でも始めようかしら(笑)
個人的にはビーチリゾートが好きなんですけど、
アジアは好きだから行きたい♪
物価が安くて、食べ物が口にあうし☆

次は、日本GP 富士スピードウェイ
多分眠気と戦いつつ見てしまうかも^^;

その前に・・・
土曜にROOKIESのSPがある♪
久々に安仁屋君(市原隼人)と 新庄君(城田 優)が見れる~☆
久々にハマったドラマなので楽しみデス^^

多分・・・原作にあった次の年の甲子園の話なんじゃないかな~
赤星も今度こそ出てくるかな?

で、日曜にはガンダム00後半もオンエア♪
地デジ対応チューナーをPCに入れたので(オットが 笑)
録画体制ばっちりです☆

問題は、オット曰く地デジで撮るとかなりディスクの容量を使うらしい・・・
DVDにうつしても少ししか入らないとか・・・
で、最近Vistaの起動が遅くなってきてる我が家では
1T(テラ)のHDDを買ってしまおうか計画が・・・・
いやいやそれを暴走って言うんだって!と止めてますが、
1万ちょいなので実は欲しいかも^^;

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

運動会

子供のこと
09 /27 2008
今日は息子の小学校初めての運動会でした。
噂には聞いてましたが・・・・・
つまらな~い!!でした。。。

2昔ほど前のコンパクトデジカメも役に立たないだろうなぁ~と
思いつつ一応持ち(だから一眼レフ欲しいっ!!)
あとビデオも持っていったけれど、
息子・・・どこ??って感じで全然撮れず。。

見どころもな~し、万国旗もな~し、
音楽もここで!?ってトコでドラクエの序曲のマーチが・・・・
オープニングで使いません?普通・・・・
最初見てないので、なんとも言えませんが
ブラバンというか、鼓笛隊みたいなのも気配なし・・・

せっかく赤白2つに分けられてるのに、
綱引きもなし・・・
イマイチ見どころにかける・・・って感じでした。。

唯一笑えたのが、
アナウンスしてた1人の子の声が
「リンカーン」の中年vs初老運動会で
「賞金は、ゲーセン(5,000円 業界用語?らしい)です」と
言ってた子に似てたので、言ってくれへんかなぁ・・・って
トコぐらい。。
しょうもないトコで夫婦ウケておりましたが・・・・

お弁当も子は別なので、下の子やお祖父ちゃんお祖母ちゃんが来てるトコは
良いけど、(オットのご両親は義兄さんトコも同じ日なのでハシゴは辛いからやめとくわと^^;)
夫婦2人でお弁当ってどうよ?ってことで
近くのイタ飯屋さんで、ぱぱっと食べましたが・・・
味気な~い・・

9月に入ってから、毎日毎日運動会の練習で
ダンスが2曲だったのでそれのせいだったのかもしれないです・・
息子が前日に、「やっと明日運動会だ・・・・やっと練習が終わる・・・」
と言ったぐらい、嫌ってほどやってたみたいです。

授業の方は、ひらがなから進んでないし
算数も10までの足し算引き算から全然進んでないし・・・
なんだかなぁ・・・って感じ。

幼稚園の方が頑張ってたゾ!!
私学と公立の違いですかね~

帰ってきた息子にはとりあえず褒めて
お寿司食べに行きましたが^^;

なんだかすごくあっけなかったデス。。
来てない親もいるんじゃない?ってぐらい
生徒数に比べてギャラリーが少ないのも納得。。

とりあえずお天気が良かったので、
延期にならなくて良かった^^;

でも月曜は、お休みで
火曜はお弁当持参、金曜はお弁当です・・・。
火曜はなんで!?と思ったら、運動会の予備の予備だとか・・・
中止でええやん・・・ってダメ?^^;

お弁当・・・幼稚園の時は週に何回か作ってましたが
今は遠足の時ぐらいしか作らないので
すっごく段取り悪くなってるのですごく時間かかります。。
冷食の在庫も無いし・・・(T_T)

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

まんが喫茶

日々のこと
09 /25 2008
オットが、昨夜突然明日休みとったから~と・・・
たしかに出張中は年休が取りにくいので、
年休取得目標に全然達していないのですが・・・
急に言われても・・というか、
金曜だったらopenしてる雑貨屋さんやお店があるから
車出してもらえるのに^^:

と、言ってもしょうがないので
まっゆっくりしましょう♪寝てたら?と言ってましたが
窓閉め切ってるのに、近くの保育所の運動会の練習で
マイク使うのでうるさくて、寝てもいられな~い!!とオット。
(私はD-SNAPで音楽ガンガン 聞こえませ~ん状態 笑)

どこか、行こう!となっても、
10時過ぎ・・・今さらねぇ~
まんが喫茶でも久々に行ってみる?と夫婦2人行ってきました^^;

息子が生まれるまでは、たまに行ってたのですが
生まれてからはオットが一人で行くぐらい・・・・
車無いと行けない場所にしかないので、
私1人では平日行けない・・・

久々に行ってまいりました。
早速・・・読んでなかった
一条ゆかりの有閑倶楽部19巻


と、同じく一条ゆかりのプライド

を、無念ながら半分ぐらいまで・・・・

ランチは、そこで食べました(笑)
冷食が来るのかと思いきや意外にちゃんと作ってあって、
美味しくて良かった^^

プライド・・・残りが読みたい・・・・
大人買いで買ってしまおうか・・・
いや収納場所が・・・と
一人格闘しています(笑)

オットに言ったら、今車あるんだから一人で行ったらいーじゃんと
言われますが、
そこのお店、出入り口めっちゃ勾配きつい上に
車庫も地下なので暗くて狭いんです・・・
(でもクラウンとか止まってたな~)
フルエアロで私の腕では無理・・・・

あぁ欲しい・・・・でも収納場所が・・・
コミックレンタルも考えたけれど、
あれって結構高いですよね・・・・
ツタヤディスカスは安いと思うけれど。。

で、帰宅後は、息子が帰ってきて
お友達が遊びに来て賑やかに過ごしました^^

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

フリップフック取り付け完了

家のこと
09 /25 2008
先日購入した、umbra フリップフック


先週末、オットに玄関入ってすぐの廊下へ取り付けてもらいました♪
取り付けガイド?みたいな、紙がついていて印つけして
簡単につけられたらしいです☆
08092501.jpg
シンプルです~
実物に一番近い感じの色かな?

08092502.jpg
玄関側から見た感じ。
全然邪魔にならないです^^

色の感じは、写真でもいろいろ違ってみえますが
なんせ床と上なので、多少違ってもあまり違和感ありません☆

つけて、早速良かった!と思ったのが、
オットが帰宅後、はおってたシャツを
(オットは、Tシャツにデニム、今の時期は上にシャツをはおってマス)
時計とかはずすついでに、すぐ掛けてくれたコト。
今までだったら、絶対LDKの椅子とかに、ぽいっ・・・か
着替えついでに寝室に行き、ベッド周辺にぽいっ・・・だったのに(笑)

買って良かったです~(*^ ^*)
もちろん、ご覧の通り場所全然取らずです♪
ランキング参加してます。
ポチっとしていただけると、励みになりますm(_ _)m

エコクラフト カゴ

雑貨のこと
09 /24 2008
ママ友にリクエストして、
エコクラフトのカゴを3つ作ってもらいました♪

08092401.jpg
中にしょうもない物を入れて申し訳ないのですが・・・^^:

08092402.jpg
ちゃんと持ち手と補強に、網み編み××もしてくれてマス♪

08092403.jpg
で、これを3つ並べて食器棚の一番上に置かせてもらいます^^

当初は、100均のプラカゴを使っていたのですが・・・・
やっぱり嫌なんですね・・・・
食器棚がくもりガラスではっきりとは見えないとは言え、
開けたら見えるオープンカウンターで
見えるトコに100均・・・

でも・・・市販のは、サイズがまずあわなかったり、
色や素材が好みじゃないとか予算オーバーとかなのですが・・・
これは、希望サイズな上に
ウチのインテリアをイメージしてくれたらしく
色もばっちり、感じもばっちり、しかもかなり丈夫♪
お片づけに使うには、もったいないかも・・・・
手芸材料入れとかにして飾っておきたいぐらい可愛い箱デス^^

実は私も、ず~~っと前からエコクラフトは気になっていて
欲しいサイズで作れるのは良いよなぁ~
(そういう意味ではカルトナージュも)
と、思ってはいるのですが・・・・・

オットからは、もう新しいのには手を出すなよと言われており・・・
おっしゃる通り、ミシン周り・・いや・・・和室中手芸資材で溢れかえっておりマス・・・
ただでさえクロスステッチが思うように、進まないので
もう新しいことには手を出さないでおこう!
でも欲しい・・・・と思ってたので、
作ってもらえて、すっごく嬉しかったです(*^ ^*)

秋には、ご近所でのおうちでフリマにも出品予定なので
ただ今サンタさんのクロスステッチオーナメント作成中。
思うように進まな~い!!

早く刺せるように、32ctAIDA指定を
以前は32ctリネンで作ったけれど、時間がかかるのと間違いやすいので
14ct AIDAにしてるのですが・・・・
頑張ります・・・・^^;

ランキング参加してます。
ポチっとしていただけると、励みになりますm(_ _)m

ハワイのお菓子

お店の食べ物のこと
09 /23 2008
080923.jpg
ハワイのお菓子をいただきました(*^ ^*)

パイナップル味のクッキーのようですが、
お味はどうなのでしょう^^

でもパッケージが可愛いので、
嬉しい♪

お部屋ハワイアン仕様の時に飾りたい☆
今は、お部屋は秋モード ちょいハロウィン仕様になってマス。

ランキング参加してます。
ポチっとしていただけると、励みになりますm(_ _)m

メモリーカード

PCのこと
09 /22 2008
私は、普段家の中or外歩く時
パナソニックのD-snap愛用しています。
あゆがCMしてた時ので、
あれより薄く細長いなかなか格好良いヤツです。

ホントは、オットが使ってたのですが
最近はオットは、携帯に音楽入れてるので
ほぼ私の物になりつつあります♪

が・・・困ったことに、
SDカードがオットのは2MB2GB,私のは512MB・・・・・
あんまり入らな~い
ので、パソコン工房に連れて行ってもらい買いました♪

いや~安くなってるんですね~
2MB2GBで千円ちょい、
ついでに何かと使いやすいUSBフラッシュメモリが2MB2GB 800円だったので
これも♪
080922.jpg

私のD-スナップも2MB2GBにして
古い512MBは、息子のwii用にあげました^^

SDカードも大容量規格、SDHCがあるのですが
ウチのD-スナップは対応してないので・・・
まっ、2MB2GBあったら結構入るしね^^;

ママ友さんが、学校関係の書記で記録をCD-RWにしたら
相性が悪くって・・・と話されてましたが、
ちょい奮発してUSBメモリどうでしょう?(笑)

これならフロッピー感覚で使えますヨ^^

ランキング参加してます。
ポチっとしていただけると、励みになりますm(_ _)m

タイヤチェンジ

日々のこと
09 /21 2008
先週の土曜、家の車のタイヤを交換してきました。
1回九州でサーキットを走り、
熱だれで、よれよれ(見たら分かる 笑)のノーマルタイヤを
ちょうどいつもお世話になってるディーラーさんで先々週キャンペーンをやってたので
タイヤを見に行ったら、ブリヂストンの方がいらして
いろいろお話してブリヂストンのRE01に^^;

商品説明より・・・

ストリート・ポテンザ史上、最強のドライ&ウェットグリップを実現した、スポーツドライビングのためのポテンザです。サーキットのラップタイムで最強のドライ性能を実証し、またスポーツドライビングのための操縦安定性やコントロール性に加え、ウェット性能も確保。「AQドーナツII」を採用し、「熱ダレ」による性能低下を抑制、グリップが持続することでスポーツドライビングを長く楽しむことができます。


つまり・・・スポーツ仕様タイヤなワケです(笑)
ホントは、RE11が良かったようなのですが
我が家のホイールのサイズに合わないのでNG。
ホイールまでは、変えられません^^;
(だって20万ぐらいするんですもの・・・
 っていうか・・・そういうの欲しくなるんですもの・・)

長くなるので、興味のある方のみご覧ください(笑)
ランキング参加してます。
ポチっとしていただけると、励みになりますm(_ _)m

続きを読む

ペタンコブーツ

雑貨のこと
09 /20 2008
080920.jpg
薄いベージュの軽い感じの、
ブーツが届きました♪

そう、この時期ってもうサンダル履けないし・・・・
パンプスだと、ミニスカ、ショーパンやレギンスとバランス悪いし・・・
と困ってたんですね~

でも雑誌やカタログでちょくちょく見かけて、
このぐらいの感じなら、暑苦しくなく
でも露出を押さえられて良い感じかな♪と^^

10月初旬にはボアブーツも届く予定^^v
夏はサンダル・ミュール 冬はブーツ派ですから
あんまりパンプスとか履きたくないんですね~
足痛くなるから(笑)

ランキング参加してます。
ポチっとしていただけると、励みになりますm(_ _)m

umbra フリップフック

家のこと
09 /19 2008
080919.jpg
umbra フリップフックを10年越しの思いでgetしました~(*^ ^*)

ず~っと、気にはなってたのです。
我が家に来たお客様が上着着てらして脱いだ時
かけるとこがないので、ソファーとかに置かざるをえない・・ってのが。

で、あとオット(笑)
帰宅後、ぽいってゆらゆら椅子にかけて、
いつのまにか服だらけに・・・なんてことも。

これを、玄関入ってすぐの廊下壁に取り付けて
そこに皆様かけていただく予定♪

ナチュラル色で、使う時だけフックを引き出すので
ハンガーラックよりも邪魔にならないし
(というより、我が家に置くスペースはない・・)
シンプルモダンでお洒落~

でも値段ゆえに、getまで10年かかりました(笑)

とりあえず、今度からウチに来た方は、
これに上着かけてくださいね^^


こちらのお店、配送がめっちゃ早かったデス。
梱包も丁寧。
オススメです^^

ランキング参加してます。
ポチっとしていただけると、励みになりますm(_ _)m

ハンドロールピアノ

ピアノのこと
09 /18 2008
オットが、また長期出張になる時
あちらですることがないと言ってオーダーした
ハンドロールピアノ。

あちこち品切れで、やっと見つけてオーダーしても
なかなか音沙汰なしでかなり遅くにやってきました。
080918.jpg

正直、感想はイマイチ・・・です。
か~なり、レスポンスが悪く
和音に至っては、反応してる???という感じ。

プロも本番前に使用とかうたってありますが、
多分紙代わりだろう・・・・って思うぐらい、
鍵盤のレスポンスが悪くバイエルさえもままなりません。

片手弾き用かな?
キーボードの代わりにすら、なりませんでした。
久々に買い物失敗。。。。

これ独特の弾き方はあるようなのですけれどね~
多分それやったら普通のピアノ弾けなくなりそう。。
力めっちゃいるし・・・
ACアダプターまで買ったのに、残念。。

基本、このブログではあんまり買い物失敗ネタは書かない方針なのですが
これは、ちょっと思ってる方いたらやめといた方が絶対いいよ!と
思いまして・・・・^^;

くるくるっと持ち運びできるのは良いのですけれどね、
音以前に、レスポンス悪くちゃ曲にならないんですわ--:

ランキング参加してます。
ポチっとしていただけると、励みになりますm(_ _)m

まつげパーマ

化粧品のこと
09 /16 2008
まつげパーマ2回目を、
息子のピアノの先生であるママ友さんにやっていただきました♪

私の髪質って、硬い、太い、多いの3重苦なのですが
まつげは幸い?長い、太いそうでエクステの必要無さそう~って
言われました^^;

それは、ラッキーなのですが
(髪の毛で苦労してるから、これぐらいメリットないとね 笑)
1回目は、半分ぐらいしか上がらなかったのです。
それでも感動しましたが^^;

今回は、思いっきりあげて♪いただきました^^
左目はドールまつげになったのですが、
右目が上がりきっておらず、しかも端がカクカクに・・・
治せるものか、今度聞いてみようと思います。

で、お茶したついでに
我が家のデジピを見てもらってちょいと弾いてもらいました^^
すごいです・・・・
幻想即行曲? ウチのピアノでも、
あんな音出るんだ~と感動!!

エリーゼのためにもちょちょいと弾いてくれて、
指や手、リズムのアドバイスももらっちゃいました^^v

既に自習での限界を感じてる私・・・
(なんせ基礎が無いのでリズム感がまるでなし)
やっぱり、習いに行きたいなぁ~♪

ランキング参加してます。
ポチっとしていただけると、励みになりますm(_ _)m

マサヒロ

お店の食べ物のこと
09 /11 2008
最近、ハマってマス。
男前豆腐でお馴染みのシリーズ マサヒロというお豆腐♪
080911.jpg
オットの実家で、いただいてからハマってます。

男前豆腐もジョニーも好きだけれど
(オットはジョニーはあんまりって言ってたかな?^^;)
どちらもたしか300円ぐらいしたと思うのだけれど、
これは、200円以下でお安いのに美味しい!!

こちらでは、なっかなか美味しいお豆腐に巡り合えない・・
デパ地下でも、お高いだけお高いお豆腐も、味が全然・・・
でも、これはお安いのに美味しいデス♪

3人家族なら2回分ぐらいあるので、
普通のお豆腐とお値段変わらないですし^^v

ランキング参加してます。

超むずっ!!

ピアノのこと
09 /08 2008
先日届いた、

ドラクエ ベスト ピアノ譜面集

昨夜オットが必至で、「序曲のマーチ」格闘してました(笑)

で。。。息子のピアノの日だったので
先生にアドバイスをちょこっともらおうと思ったら
初見で弾いてくれました♪
すげぇ~オット無理だよ・・・ってのが感想です(笑)

音、むっちゃ飛んでマス。
先生曰く、「バイエルレベルじゃないわね、結構難しいわよ」って^^;
でもさらっと弾いちゃった先生、やっぱすごいわ~

どういう練習をしたら良いのか聞いてみたら、
練習曲だったら、ハノンを練習して・・・が良いと思うけれど
ご主人忙しくてそんな暇ないでしょ、
だったらもうこれをまずは右手をマスターして・・・って
やり込む方が良いかもとアドバイスをいただきました。
アリガトウゴザイマス、先生☆

もし・・・オットが習いたいと言ったら?と言ったら
1回いくらで、この曲を仕上げるという形でやってもくれるそう。
まぁもう少ししたら、また長期出張なので、
もし習っても年明けになるかと思いますが・・・^^;

ちなみに私も、暇さえあれば遊んでマス。
腕が常に筋肉痛です(笑)
私が習えば・・・という話もありますが、
私の本職は手芸なのでこれ以上趣味増やすな!と言われてるのと
やっぱりお金もあるし(手芸資材結構買えちゃうものね・・・)
・・・・ね・・・・・

って独学でバイエルやってもあまり上達はしません(笑)
でも好きな曲をボチボチ弾いて、
ガンダムSEEDの「あんなに一緒だったのに」が少し弾けるようになった♪と
思ったら、息子に遅い!とダメ出しされました(>_<)

バイエルで、60番台・・・
正直おもしろくはないです・・・が、既に右手左手の別行動ができなくなっております^m^
でも楽しいので、ついつい遊んじゃいます^^;

その影響で、息子も今まではピアノの日前日のみかるく練習、
先生のトコで練習だったのが、
夏休みから毎日ちょっとずつやらせてたので
学校が始まった今も時間を作ってやらせてます。
先生にも進み方が全然違う!!とお褒めいただきました♪

でもその息子、まだ手が小さいので
左手4番右手3番とかなると、音間違うか「すごく休み」が勝手に入ります(笑)

ランキング参加してます。

ドラクエ譜面到着♪

ピアノのこと
09 /07 2008
最近譜面づいています(笑)
バイエルと一緒にオーダーしたドラクエの譜面・・・
メーカ在庫確認お取り寄せでやっと昨日届きました^^;
0800904.jpg



♯や♭が少ないので、一見簡単そうに見えましたが
結構なスピードと指の動きが必要です・・・・・・

せめて、序曲(CMで流れる曲)だけでも弾けるようになりたいなぁ~♪
と、オットと共に練習してマス^^;
いつか息子に発表会でこれ弾いて欲しい☆

ドラクエのピアノ本はいろいろ出てますが、
これは、すぎやまこういちの公式サイトでも紹介されてる
比較的難易度の高いヤツのようです。
ちょっと無謀だった?^^;

でもココのトコ、毎日暇を見つけてはデジピ弾いてます。
とりあえずバイエルは60番台は、
なんとかいけるようになりました。
この勢いを手芸に持って行きたいなぁ~^^;

ランキング参加してます。

オット友達結婚式

日々のこと
09 /06 2008
今日は、オットの大学時の友達の結婚式でした。
お家でお留守番の私と息子のお楽しみは・・・

08090601.jpg
ケーニヒスクローネのアルテナという美味しそうな焼き菓子と
ロイヤルコペンハーゲンの白の大皿、

08090602.jpg
ハートで可愛いクッキーでした♪

ロイヤルコペンハーゲンのお皿・・・・・
ユーロがどんどん上がって、なかなか手が出ないのですけれど
大皿ばかりが集まる(集めてる?)我が家^^;
白だからあわせやすそうです☆

ランキング参加してます。

バームクーヘン♪

お店の食べ物のこと
09 /05 2008
オットが、会社のお祝?とかで九州のお菓子を
いただいて帰ってきました♪

080905.jpg
販売元が、博多の石村萬盛堂となってました
寿の高砂バームクーヘンです☆

早速、ママ友のお宅にお邪魔する時に持参しました^^;
しっとりやわらかく美味だったかも♪

ランキング参加してます。

バイエル

ピアノのこと
09 /04 2008
ピアノ到着以来、ず~っと子より親が楽しく遊んでます(笑)
一応息子も毎日ちょっとずつレッスン^^;

9月から長期出張から短期出張に切り替わったオット
(でも11月からまた長期出張なので、
 それまでは週の何日か九州へ行ってマス)
8月最後の日曜に車持って帰ってきて、
初めて我が家のローランドに会ったのですが、
早速ガンダムSEEDの「あんなに一緒だったのに」を
息子が寝る傍らで練習してたりします(笑)

で・・・昼間ガンガンいこうぜ!バリに暇ひまな専業主婦の私は
ガンダムSEEDやエリーゼのためにを練習してるのですが、
なっかなか上手くならない・・
(当たりまえ? ^^;)

なので・・やっぱり基礎からと
バイエル教則本を買いました♪

お安いのが嬉しい☆

中身は・・・ホントおもしろくないです(笑)
息子のピアノの先生が、子供にはおもしろくないから
他のを使ってるというのも納得。
でも私は大人なので、真面目に練習。

最初から弾いてみて・・・40番台でちょっと苦戦・・・
8分音符、16分音符が混合するともうワケわかんない感じです^^;
ガンダムSEEDやエリーゼはMP3やデモがあるので
イメージはつかめるのですが、
知らない曲になると・・・・
ここら辺は息子の超親切丁寧なテキストで出てくる時に
一緒に学ぼうと思いつつ、
今はひたすら指が動くように練習、練習。

暇があったらピアノの前にいます(笑)
手芸は・・?
ローズサンプラー6月分は終わりました。
で、7月分にとりかかってるのだけれど、
ピアノが気になって気になってしょうがありません(笑)
いつまで続くピアノブーム?
って感じですが、まだドラクエの譜面が届いてないので
それがきたらまたフィーバーするかも我が家・・(笑)

ランキング参加してます。

kiri

3人+1匹暮らし。

お菓子作り、パン作り 手芸に家のこと
いろいろ気になり手を出し、
どれも中途半端なような・・(汗)

'07年、紅茶コーディネーターの
資格取得しました☆

HP:Yummy house
お弁当:お弁当インスタグラム