スーパーマリオスタジアムファミリーベースボール

日々のこと
06 /30 2008
先週の土曜、勇気を出して?
息子と2人で、電車乗って近くのショッピングモールへ行ってきました。
ちょうどセールが始まったばかりなので、
見たいお洋服が・・・・
でも既にここまでの経緯で疲れてる息子。。
そうだよね~いつもは、パパの車でさっと来れるものね・・・(T_T)

で、とりあえず息子の機嫌をとろうかとおもちゃ屋さんへ。
途端に元気になる息子・・^^;

のデモをじーっと見てマス。

欲しい?と聞いたら即答 欲しいっ!!
じゃあ先週おばあちゃんにもらったお小遣いともうすぐ7月だから
そのお小遣いをあげるから、それで買う?と言ったら嬉しそう^^

そこからは機嫌良くついてきてくれたので、Ikkaでオットの服を数点GET、
あとお洒落スーツをリサーチ。
結局自分の服は、見つけられず
ランチして、ラウンジでお茶して、
必要最低限のそこでしか買えない日用品・食品だけ
帰途へついたのですが、ぽつぽつと雨が・・・

電車乗って、自転車とめたトコまで歩いてクタクタ・・・なのですが、
自転車は結構濡れてて、こんな時に限って拭く物も持ってないし
荷物も多い・・・・
ので・・・荷物自転車に乗せて息子と歩いて帰ってきました。

帰るまで、文句1つ言わなかった息子偉いぞ!!
母は、その後しばし寝てましたが
息子は早速wiiやってました(笑)

オットの車のありがたみを、しみじみ感じマス。

ランキング参加してます。

スコーンとマドレーヌ

お菓子・パン作り
06 /29 2008
スコーンと、久々にマドレーヌを焼きました^^
08062901.jpg

08062902.jpg


明日、明後日と連続でcafeのご予約をいただいてるので、
焼きました^^;

マドレーヌの方は、予約のメールいただいてたのに
私が携帯を別室に放置したまま気付かず夜になってしまい
やむなく違う日にお願いしたのでお詫びに・・・

初めてクオカさんのミックス粉を使って焼いたのですが、
ふんわりしてるものの、やっぱりホットケーキに近い?
あと若干甘すぎる?って感じになってしまいましたが、
作り直す時間も根性も無かったので^^;
(息子は美味しいと言って食べてたので、まぁOKなのでしょう 苦笑)

スコーンの方は、ちょくちょく焼いています。
先日もミックス粉が切れそうになったので追加注文。
スコーンの方は、今までに食べた中で1番美味しいと
言ってくださる方もあり人気です^^

自分で配合すると、どうしても時間がかかるのと
重くなってしまう、膨らんでぱっくり割れる確率が低いのですが、
このクオカさんのスコーン用ミックス粉を使えば
かるくてふんわり膨らみ、ぱっくり割れるが
8~9割は成功します^^v

どうしても、型抜いた残り生地の2.3個は
生地がまとまりきれず上手くいきませんが・・
まぁ息子のおやつに^^;

最近、ありがたいことにcafeのお客様が少しずつですが
増えてきています♪
手芸品を見てくださる方もいるのですが、
あいにく全然作ってないのでスカスカ・・

DS4も結局もう2回やって7時間半弱でクリアしたので、
これからは手芸頑張ろうと思います。
今度こそは、きっと・・・(多分)・・・(笑)

ランキング参加してます。

やっと・・・

ゲームのこと
06 /27 2008
やりこんでたDS ドラクエ4。
やっと10時間19分でクリアしました^^v

10時間は、あと少しできれなかったけれど、
もうお腹いっぱい(笑) 何度死んでリセットしたことか・・・(苦笑)
満足です。

ドラクエ4もウチで、ここまでやったら十分元はとったと思う。

さあ・・・これからお針でも持ちましょう!!
といきたいトコですが、
最近おうちcafeのお客様が少しずつですが増えてきて
来週も月・火と予約が入ってますので
また日曜にスコーン焼いたり、水出しアイスコーヒー淹れたりせねば・・・

宿題の方も2ヵ月・・もうすぐ7月分も発表なので、
いーかげん復活しよう!
(と自分に言い聞かせてみる
 間違ってもDSまた持ってデーター消してまたやり直さないように・・多分・・笑)

息子は、ご近所のお友達の家に宿題持って行ってゲームさせてもらってます。
昨日はウチでした(笑)
その前は、そのお隣のお宅(爆)
こうやって子供は外へ出るようになるのかな・・^^;

ランキング参加してます。

換気扇お掃除

家のこと
06 /25 2008
キッチンの換気扇のお掃除を業者さんに頼んで
今日やっていただきました。

マンションを買ってから5年ちょっと・・・・
えらいことになってるのかと、おそるおそる見てたのですが
意外に?そうでもなかったかも^^;
でも結構小さくこびりついてたようで
1時間半、周りまでお掃除していただけました♪

こころなしか、音も軽くなった感じ^^
使用頻度にもよるそうですが、1~2年に1度は
やった方が良いようです。

ウチのは、カウンターキッチンでコンロ以外フルオープンなので
吸引力が強いタイプがついてて、オールステンだそうです。
なので汚れは蓄積してるものの、まだ取れるとか・・・
形状が複雑なので自分ではできませんが、
生協さん経由で1万だったのでまたお願いしようと思います^^

ちなみにドラクエ4、昨日書いたあとすぐメタルスライムが出て見事逃げないでくれて
Lv10で優勝、2章を時間内に終わり、今3章まで予定通り済みました^^v
(ってやってる人しか分からないってね ^^;)
ここからが勝負!早く終わらせて、チクチク刺繍するぞ!!

ランキング参加してます。

ドラクエ5

ゲームのこと
06 /24 2008
来月発売のドラクエ5。
PS2で一度やってるし、たしかあれは壮絶で絶大なストーリーだったハズ・・と
思ってたのですがドラクエ4をやりこんでて
欲しくなったので予約ポチっとしちゃいました^^;


どうせ、店頭ではすぐ完売になるだろうし
大型家電量販店も車無いと行きにくい(行けないことはない・・苦笑)ものね~

でも送料込にしても定価と同じぐらいです^^v

ちなみにドラクエ4
タイムアタックに挑戦してて10時間をきるのが目標。
やりこんでる方のチャートを参考にしつつ、拾えるアイテムを書き込み
とレポート用紙4枚表裏に書き込んだほど^^;
で、それを元に3.4週してますが今のところ最短13時間20分・・・
3時間20分もどうやって短縮するか・・・

今は寄り道やいらぬことせずにやって2章途中
(目標1時間半 既に1時間経過 1章では5分超過)
なのですが、何度やってもすぐ死ぬ、メタルスライムは都合よく出てくれない
出てきてもすぐ逃げちゃう・・・で手詰まってマス。

オットに言ったらアホかと言われそうですが、
(いやもう既に言われたかな? 笑)
DSって楽なんですよね^^;

こうも蒸し暑いとPCも夕方からになっちゃうし、
昼間手持ちぶさたで・・・
いやお針仕事はいっぱいあるんですけれどね・・・
どうも神様が降臨しないんです。。

もうちょい、飽きるまでタイムアタックやりこみます(笑)

ランキング参加してます。

オット実家へ

日々のこと
06 /22 2008
昨日のお昼から、今日の夕方までオットの実家へ
息子と2人で行ってきました^^

オットが先週買ってきてくれたひよこ饅頭と、
途中デパ地下でロールケーキ買って
電車に乗って、息子はDS、私はD-スナップ・・・
なんて親子だ^^;

小1時間ほどで着き、息子は早速
近所に同じように子供ばかり3人帰省してた兄弟君達と
空き地で野球したり、家でサッカーゲームや、人生ゲームしたり・・
(兄弟君達は小3、年長、年少なので人生ゲームが成立するのか!? 笑)
すっかりお友達になってました^^

私は・・というと、ゆっくりさせていただいてご飯まで食べさせてもらえて天国です(笑)
クロスステッチしようと一応小さなキットは持って行ったけれど、
何針か刺したトコでダウン・・(苦笑)

義母さん戸塚式刺繍の刺しかけを見せてもらってびっくり@_@
すごくキレイです、さすが師範の資格まで持ってるだけのことはある・・・
ちなみに私はフランス刺繍とかはNGです。
器用さと正確さを求められるのはダメ(笑)
決まった目に××刺すだけのクロスステッチでも挫折しかけてるのに~
でもあれができたらミシン物も楽しいだろうな~

ネットショッピングは勇気が・・・という義母さんに代わって
室内用ダイエットマシンをいろいろ出して決めてもらってポチっと^^v
私ができるのは、これぐらいですからね^^;

楽しみにしてたROOKIESも、バレーでなくて残念。。
でも2日間楽させてもらいました^^

ランキング参加してます。

化粧品をポチっと

化粧品のこと
06 /19 2008
最近雨ばかりで買い物に行く気にもならず・・・
週末もオットに連れて行ってもらえないしね~
なのでネットでポチっと^^;

ずっと愛用してるDiorのオイルタイプのクレンジング。

廃番になってしまったのか、どこも取り扱わなくなってたのですが発見!
しかも格安!!!
まとめ買いしてしまいました^^;
(残念ながらコチラも完売になってしまってる様子です)

ついでに・・

昔学生の頃使ってた洗顔。
昔ながらの容器のタイプもあってコチラの方がオイリーにきび肌に効きそうなのですが・・

若干使いにくいので、今回はチューブタイプに。
硫黄のニオイがすごいです。

コチラも学生の頃使ってた化粧水。

にきび・・・いや吹き出物?に効きそうな薬っぽい香りがすごいです。
刺激も結構強いかも・・・
お肌が敏感な方はやめといた方が良いかもしれません。

でも部分オイリーの私には、かなりさっぱり。
吹き出物が出なくなることを望みます・・
でもコレ、ボトルがレトロで可愛いと思いません?
メイクBOXの中にいるだけでも可愛いかも・・なんて^^;

ランキング参加してます。

初みかん

日々のこと
06 /18 2008
ご近所の方から、みかんをいただきました♪
080618.jpg


まだまだお高いみかん。
我が家では今年初です^^

でも残念なことに、夫は出張中
息子は、りんごとイチゴ、気が向いたらバナナ、桃ぐらいしか
果物を食べない子・・・

美味しいヨと勧めてみたのですが、1つ食べてすっぱい~って(>_<)
甘くて美味しいんですよ・・・
どうも我が息子は少しでも酸っぱいと苦手なようです。。

ランキング参加してます。

夫帰宅そして出発

日々のこと
06 /15 2008
夫が金曜帰ってきました。
先週、休出したのでその代休を金曜にとって
ゆっくりお目覚めになってから(笑)出発し夕方帰ってきました^^

そして土曜は、病院へ行き・・・ランチを駅前で食べて・・・
帰ってきて休憩して・・・することがない~(>_<)

車を持って行ってるので、どこも行けないんですよね・・・
私的に、「ルーキーズ」は必須で見るのでそれまでには
家にいたいし(笑)
(久々にドラマにハマってマス。
 城田君LOVE 笑
 あにや君も若菜君も格好良い♪
 よく息子とルーキーズごっこで喧嘩しています 笑)

とか言ってるウチに夜になり、日曜もゆっくり起きて朝ごはん、お昼ごはん食べたら
また九州へ出発オットは出発していきました。

オットは、あちらへ行ってる間、深夜0時や3時になるなんてこともあったそう・・・
か~なり、お疲れなので、帰ってきてもほぼ寝てるだけの人です(笑)
でも息子はパパと一緒に寝れてご満悦です。

ちなみに、刺繍の神は未だ一向に降臨する気配はございません・・
既に6月も半ば、未だ5月のチャートも手をつけてないのに・・

しょーもなく、ドラクエ4のタイムアタックに挑んで今3週目。
この勢いだと、ドラクエ5もPS2でやったケド、
買っちゃいそう。
ドラクエ6は、やってないので間違いなく買います。

巷では、そろそろ9の開発も噂されてるのでそちらも
出るとなったら絶対買う!

って・・・私の刺繍は・・・ミシンは?・・・^^;
オットにも突っ込まれますが、なぜか時間だけは腐るほどあるのに
・・なのです・・・困った。。

ランキング参加してます。


DS ドラクエⅣ

ゲームのこと
06 /08 2008
実はオットが、出張の行き帰りや滞在先の夜遊ぶために買った
DS用 ドラクエⅣ。



オットがクリアしたので、つい私も先週から手を出してしまいました^^;
ホントはPSで1回クリアしてるのに~

オットは裏ダンジョンまで28時間ほどでクリアしてましたが、
私は昨夜ラスボス倒すトコまでで既に40時間オーバー。
1週間でこれだけってある意味すごいかも^^;
攻略サイト見ずにやったのが失敗。。
あちこちでレベルあげ、お金稼ぎして時間かかってしまいました^^;

今からレベルあげて裏ダンジョンで遊びます。
あぁ・・お針の神様降臨せず・・
ちくちくは停滞中です(T_T)

ランキング参加してます。

入籍記念日

日々のこと
06 /07 2008
忘れてましたが、昨日は8年目の入籍記念日(結婚披露宴記念日は来月)、
付き合って10年目記念日でした。

が・・・2人とも忘れてました^^;
まっ、ご近所のお友達と一緒に夜焼肉食べに行ったので
良いか^^

オットは、なんか買ってくれると言ってるので・・
でも、来月披露宴記念日、再来月私の誕生日と
ゴールデン期間なので、何を買ってもらいましょう^m^

オットが行って1週間。
平日はまぁ良いのですが、休日はやっぱり寂しいですね~
午前中はお買いもの行って、
夕方近くの公園で息子とサッカーしてきました。
結構マジ蹴りしたので、息子がびっくりしてたのと
蹴る度に肩まで電気が走ってたのと・・・・
うんていを息子に見本見せるために調子のって
猿みたいにやったので明後日筋肉痛がくるのは確実でしょう・・
明日でないのが悲しい・・(T_T)

来週か、再来週はオットが帰ってくるので
帰ってこない時は、折を見てオット実家へ遊びに行こうと思います。
息子の相手してもらわないと、もたな~い(>_<)

やっぱりオット不在って大変ですね・・
実家が遠いとなおさら・・^^;

ランキング参加してます。

kiri

3人+1匹暮らし。

お菓子作り、パン作り 手芸に家のこと
いろいろ気になり手を出し、
どれも中途半端なような・・(汗)

'07年、紅茶コーディネーターの
資格取得しました☆

HP:Yummy house
お弁当:お弁当インスタグラム