行ってしまいました・・・

日々のこと
05 /31 2008
先ほど、オットが長期出張?単身赴任??へ行ってしまいました(T_T)
まぁ最近、月曜朝出発 金曜新幹線で帰宅というケースが
多かったのですが、6月からは月1帰ってくる長期出張になります。
しかも車を持って行って社用車にして、レオパレス住人になります。

本人的には、移動だけで週に丸1日分なので楽だと思うのですが、
車が・・・辛い・・・・
オットが帰ってきても車無しなので、買い物に行けない~(>_<)
とまぁ置いていかれても、バッテリーあがるだけだし
出張先でオットが困るワケでベストな方法なのですが・・

とこんな感じで、今日の夕方のフェリーで九州へ行ってしまいました。

駅から徒歩10分、駅前にある程度買い物スポットあり、
電車使えば楽勝の地なのですが、
荷物持って歩くのがね・・・嫌・・これからは日差しも・・
(オットに、しばかれそうですが・・・笑)

と言ってたら、先日買ったハイビスカスが咲いてました^^
080531.jpg


来年は、入社10年目リフレッシュ休暇を取らされるので
ハワイに・・と言ってます。
予算的に無理っぽいので、サイパンになるかも・・ですが・・
っていうか・・・オットは沖縄が良いとか言ってます。
日本語通じないじゃんって- -;
(たしかにハワイ以上にグアムは日本語通じなかったっていうか、
 日本人嫌い?って感じだったなぁ・・)
なんのために、ウサギちゃんに通ったんだって突っ込みたくなりますが・・・
とにかく私と息子は、ここ数年旅行してないので、
パスポート使って 旅行したいっ♪

出張手当、頑張って貯めます。
最近ついポチ、ポチりとやってしまうので締めなくては!!


ランキング参加してます。

珈琲到着

お店の食べ物のこと
05 /21 2008
おうちcafeで使ってる珈琲が届きました^^
080521.jpg


今まで、近くのショッピングモールの中にある専門店で買った
ブレンド物を置いていたのですが、
知名度がイマイチなのか、モカブレンドしか出ない・・・

おもしろくないので、ストレート豆ONLYにしてみました(笑)
ブルマンNO.1
キリマンジャロAA
モカマタリ
マンデリンG-1
です。

ホントは、ブルマンNO.1なんてかなり赤・・・痛いのですが、
まっ一度はブレンドではなくストレートを飲んでみていただきたいと^^
でも飲んだ感想、以外にすっきりね・・デス。
日本人に高級品と愛されるブルマンですが、
ホントに美味しい珈琲はハワイコナとか他にもいっぱいあります。
これから少しずつ増やしていければ・・と♪

↓全体的に、お安くて豆の質も良く良心的なお店だと思います^^


ブルーマウンテンNo.1 100g 1,000円


キリマンジャロAA 100g 346円


モカ・マタリ 100g 420円


マンデリンG-1 100g 367円




ランキング参加してます。

いちごジャム

お菓子・パン作り
05 /13 2008
先日いただいた、た~っぷりのイチゴ♪
早速いただいたのですが、食べても食べても減らない・・幸せ☆
で、週末夫の実家へお泊りしたので(持って行くの忘れてました・・^^;)
帰ってきたら、まだ半分は残ってるのに、少しヤバい・・。

オットに、ジャムでも作ろうかなぁ~と延々語ってたら
えーかげん、作れやと半分脅され(笑)
いちごジャム、生まれて初めて作りました^^

ネットでレシピを見ると、
イチゴの半量を目安に砂糖と適宜レモン汁をかけて、
水分でてきたらお鍋でことこと2.30分あく取りながら煮込んだら良いとのこと。
アルミの鍋だと酸化するので、ホーローのお鍋がベストとあったのですが、
ウチには・・ない・・・ので、ル・クルーゼ買って♪と甘えてみましたが
いーからはよ作れと言われました・・(笑)

なので、ステンレスのビタクラフトで、コトコト。
500gのいちごに300gちょいのお砂糖入れてみました^^
2.30分後できました~

080513.jpg

煮沸したボンヌママンの普通サイズ瓶に、2つ♪
最近流行ってるようなので、あえて粒は残しました^^

おぉ~お店のジャムみたい☆
でもスーパーで買ってまでは、なかなかできないわ・・・
ジャム買った方が安くつくもの・・(T_T)
でもすっごく美味しかったデス☆

ランキング参加してます。

苺がいっぱい♪

日々のこと
05 /09 2008
近所に住むママ友から、
いちごをい~~っぱいいただきました(*^ ^*)

ウチでは、先日スーパーで値段が上がってきたので、
あぁ時期も終わりか・・と
これが今年最後のいちごよな~んて言ってたのですが(笑)
路地物は今が旬みたいですね♪

ママ友さんの、ご主人のご実家がたくさん家庭菜園?で
作ってらっしゃるそうで、時々その時期のお野菜をいただきます。
ありがたや~

080509.jpg


ランキング参加してます。

リネンの枕カバー

家のこと
05 /07 2008
息子の部屋の枕カバーがなぜか破れてきたので・・
買いました^^v
無印のリネンの枕カバー☆

ベッド用シーツは既に購入済み。
お高い物なので少しずつリネンに移行していっています^^

080506.jpg

サラサラで気持ち良いでしょ~
今でも寝る時暑いって言ってるケドこれなら
気持ち良く寝れるよ~♪と洗脳中です(笑)
次は、掛けカバー、そして私たち夫婦の寝室を
少しずつ揃えていく予定です^^

ランキング参加してます。

かしわ餅

お店の食べ物のこと
05 /05 2008
子供の日ですが、オットは仕事~
それも出張、九州へ~

なので親子でデパ地下でかしわ餅だけ買ってきて
ささやかにお祝いしました^^;

080507.jpg


今年は、寅屋遊亀のかしわ餅です。
普通に美味しかったです~☆

ランキング参加してます。

ワインとチーズとサラミ

お店の食べ物のこと
05 /04 2008
夫の従姉の勤めるショッピングモールへまた行ってきました^^
今度は、気持ちばかりの出張土産「ひよこ饅頭」を持って♪

そしたら・・・
ワインをプレゼントしてくれました~☆
高いひよこ饅頭になってしまいました(汗)

08050501.jpg

スパークリングワインで・・
フランソワ モンタン ドゥミセック
お酒が苦手な私でも甘めで美味しくいただけました(*^ ^*)
そして息子には可愛いりんごジュースを☆

これにあう肴を教えてもらったのが・・
080502.jpg

チーズの方が
リンゴ ダルジョンダル フランス
と~~ってもくせのないチーズでこのスパークリングワインに良く合います♪
オット曰くビールには、ちと物足りないかもなと。
でも息子も美味しい~とめっちゃ食べてました♪

サラミの方が、
FM チョリソー イベリコ
と~ってもコクのあるお味です。
すごく美味☆
オット曰くビールに合いそうと・・・って
オットの基準はビールかいっ?て突っ込みたくなりますが・・置いといて。。

こういう輸入食品のお店にとっても弱い私。
いつも暴走してしまいがちなのですが、
今回は控えました^^;

ランキング参加してます。

マリオカート Wii

ゲームのこと
05 /03 2008
GWも出張で仕事だったオット。
こどもの日もいないし、どこも連れて行ってあげれなかったからと
マリオカートWiiの足りない分をもらってました^^

と、言うのも・・・・
我が家はゲーム系は結構ポンって買っちゃう方。
親がそーですから^^;
でも息子もこのままではいけないと、
先月からお小遣いを月1000円あげることにしました。

そして、お勉強やお手伝いを頑張った日には50円とか100円とか
あとおばあちゃん家行った時とか臨時収入も(笑)

そしてこつこつ貯めてましたが、あと少し足りない・・
のを、オットがお小遣いから出してあげて
やっとマリオカートをgetできた息子嬉しそうです^^
残念ながらハンドル単体が売り切れで付属の1個しかないので
近々買いに行かなきゃですが・・・




ランキング参加してます。

kiri

3人+1匹暮らし。

お菓子作り、パン作り 手芸に家のこと
いろいろ気になり手を出し、
どれも中途半端なような・・(汗)

'07年、紅茶コーディネーターの
資格取得しました☆

HP:Yummy house
お弁当:お弁当インスタグラム