薬疹?

子供のこと
04 /28 2008
4月下旬に、夜変な咳をして
翌朝も熱い・・熱がある・・で学校休んで病院へ。

喉がめっちゃ腫れてるので、溶連菌の検査をということで検査したら
うっすら陽性に。
抗生物質1日4回、10日分を処方されて、
薬を飲み続けていたのですが
(薬を服用してから24時間以降は移らないので熱もないので
 登校許可が出て学校へは、行ってました)
服用7日目にして、発疹が・・・

かかりつけの病院へ行くと、
なぜ今頃・・・(普通すぐ発疹出るらしいです)
抗生物質に耐性があったのか?
小児科が専門ではないため、大きな病院を紹介されハシゴ。

そちらでは、じ~っくり診ていただいたのですが
発疹が溶連菌系じゃない、虫刺されの跡もない・・
抗生物質の薬疹かも・・ということで
抗生物質の服用をやめ、アレルギーをおさえる薬を処方。
先生は、まっ2.3日したらおさまるでしょうとのことでしたが、
喉の培養検査と血液検査をお願いしました。

発疹は2.3日でおさまったので
5月2日に登校したら吐いたのですぐ迎えにきてくださいと電話が・・・
帰ってきたら、熱もなくけろっとしてました(>_<)

なのでGWは、家で安静に安静に・・・

ランキング参加してます。

ロハスフェスタ

日々のこと
04 /27 2008
大阪は万博公園で行われたロハスフェスタに行ってきました^^
08042701.jpg


以前同じマンションに住んでたお友達のお友達
teteさん
出展される、お友達がお手伝いすると聞いて♪

が・・・
08042702.jpg

teteさん、大盛況です。
友達にもなかなか近づけません(笑)
やっと隙をみつけて、声かけられました^^v
そしてテントの裏には、ご主人と娘ちゃんが♪

雑貨を物色してるうちに、可愛い雑貨達は売れていき・・
息子と夫は退屈し(そーゆーオーラが出てる 笑)
08042705.jpg

泣く泣く、大きなランチマットとレースペーパーを買って
ランチに・・
(オーナーさんが一度来店したことを覚えていてくださいました^^)

08042703.jpg

ホテルのサンドイッチとなんとか風焼きそばとパエリヤをgetして
芝生でランチ☆

で、リベンジ!!と思ったものの、
息子がモノレールの駅あっちだよ~帰ろうよ~と
飽きたモード炸裂。
ワッフルや、お茶‥買って機嫌をとってみましたが全然ダメ・・

で・・・・
なぜか1時間近く並んでボートです^^;
08042704.jpg

息子は自分が舵を握って満足そうでした。

で、再度リベンジしようとしましたが、
息子がNOと。。
子供は正直だな~とオット--;

今度は1人で来てやる~
そしてオットが長期出張で出張先へ車を持って行く前に
teteさん、リベンジだ~!!

そして翌日・・息子は謎の発疹が・・

ランキング参加してます。

モンステラ 完成

クロスステッチのこと
04 /26 2008
先日買ってた、ハワイアンキルトの
クロスステッチキット モンステラが
刺し終わりました^^v

080426.jpg

正味2,3時間かな?
クロスステッチの神降臨か・・?
はたまた小さい1色刺しだからか、
集中してすぐ刺し終わりました^^

この勢いで、他のシリーズも刺したいデス☆

ランキング参加してます。

EMS Project 2008 - 4月分完成

クロスステッチのこと
04 /25 2008
EMS Project 2008 - Rose Sampler の4月分
や~っと完成しました^^
08042501.jpg

これが今までの全部、これで1/3終了です^^

思い起こせば、今月初旬刺し始めて
息子の入学やら送り迎えでドタバタ、
すっかり針を持つ気が失せてたのですが・・

一昨日息子のランドセルに地区ごとの色の
リボンの裾がピンキングばさみでカットしてるだけだから
ほつれて、フリンジ状態に・・・
思い立って、縫い針でフリンジをこれ以上
広がらないようにかがり、
ついでに反し縫いで縫って・・・

勢いでEMS Project 2008 - Rose Samplerを再開したら
針が進む、進む(笑)
今まで何やってたのか・・と思うぐらい
あっさり終わりました^^;

とは言ってもボーダー部分の間違いに気づき
ほどいて、刺しなおして
文字部分も間違って、裏に糸がだまになってたり
をほどいて・・と苦戦しましたが・・^^;

もうすぐ来月分発表。
今度はさくっと終わらせるぞ!!

08042502.jpg

これが今月分、少ないのにね~
なぜこんなに時間かかったのかしら^^;

ランキング参加してます。

バックGET

雑貨のこと
04 /24 2008
久々に、バックをぽちっっとやっちゃいました^m^


LANEVE イントレチャート セレブバッグ PMサイズ LE-4007のブロンズです^^
080424.jpg


バッグは安物はやめて、良いのを買おう!と
決めていたのですが、
いざバッグがない・・買えない・・(涙)

のところに目に止まったのがコレ
定価は2万ぐらいで雑誌にも掲載されてるようです☆

使い勝手は小さいのに、たくさん入って便利♪
肩にかけられませんが
(できないことはないけれど、バランス悪し)
もう子供も小学生だし、両手があく
ショルダーバックで無くても良いかなと思って^^

今年は、メッシュ・光系流行るそうです☆
それでなくても、結構好みかも^^


(5.980円 ワールドハンター楽天市場店)

ランキング参加してます。

刺しゅう糸

クロスステッチのこと
04 /23 2008
先日、夫の実家へ行った際、
義母さんから大量のCOSMO刺しゅう糸を
いただいてきました(*^ ^*)
080423.jpg


フランス刺繍をずっとやってこられた義母さん。
もうされないそうなので・・・と
クロスステッチをやってる私に☆

まだまだたくさんありましたが、
今回はピンク系と赤・緑系をいただいてきました♪

刺しゅう糸もこんだけの量だとかなりのお値段、
助かります^^
これでお部屋をハワイアンにできるように
チクチクせねば・・・の前に今月の課題まだ
終わってない~(>_<)

なんだかんだとバタバタして、挙句病院通いに私も病気もらって・・・
(息子が溶連菌感染症にかかりましたが抗生物質のおかげで月火とお休みしただけで
 登校許可でました・・が、私もおかしいと診てもらったら同じ症状・・
 抗生物質飲んでますが、あちこち不調です 涙)
まぁぼちぼち頑張ります^^;

ランキング参加してます。


お菓子☆

お店の食べ物のこと
04 /17 2008
昨日、夫が会社から
つくだにセットと、お饅頭をいただいて帰ってきました♪
08041701.jpg

そして昼間に、これまた会社の方の出産祝いのお返しで
アンリシャルパンティエの焼き菓子詰め合わせが
届きました^^
08041702.jpg


お菓子がいっぱいでテンションUPです(笑)

お返しにタオルをいただく機会が多いのですが、
正直家のタオルは白か特定のブランドに統一したいので
困ってる状態。。

なので、お菓子しかも大好きなお店のお菓子は
と~~っても嬉しいです☆

ランキング参加してます。

芽は出てきたけれど・・・

日々のこと
04 /15 2008
3月末に植えた、家内ハーブ栽培キット。
青の方が数日前に芽を出し、少しずつ成長しております。
080415.jpg


そして赤の方・・・
最初1個も芽が出なかったので追加の種1袋投入!
最近細~いのが少し出てきました。
見えますでしょうか?(笑)

青の方がスイートバジルで、赤の方がミントです。
お家cafe的には、ミントの方に頑張って欲しいのですが
(ケーキにホイップと添えるとそれっぽく見えません? 笑)
ミントの方、乾燥固形土に水入れすぎたかなぁ・・
ちょっとうまくいってません。。
頑張れ~ミント☆

ランキング参加してます。

ベッフロワ ミモレット18 フランス

お店の食べ物のこと
04 /14 2008
昨日、ショッピングセンターへ行き
夫の従姉さんが勤めてるワインとチーズ輸入食品のお店へ行ってきました♪

他の店員さんも、親戚だとご存じなので
チーズとかいろいろ試食させてもらってます(笑)

今回は、
「ベッフロワ ミモレット18 フランス」というのを
薄くイチョウ切りにした大根に乗せていただいたのですが、美味~☆
店員さんいわく、カラスミにも似た濃厚なお味だそうですが、
カラスミを食べたことがないので、
分かりませんが美味しかったので、カットをお買い上げ^^
3155848787.jpg


夫は夜、ビールと一緒にいただいていました^^;
ホントはワインといきたいトコですが、
飲めない私、ワインの味の分からない夫(笑)
でもビールにもあうと、私も素のままいただきましたが
美味しかった♪

今朝は、パンにベーコンをのせて
薄切りしたこのチーズをのせて焼いてみました^^v

ランキング参加してます。

クオカさんから荷物到着

お菓子・パン作り
04 /11 2008
クオカさんでオーダーしてたお品達が到着しました♪
002002.jpg

よつ葉フレッシュバター無塩 450g
明治発酵バター 450g
カスタードクリームパウダー
saf インスタントドライイースト
江別製粉おやつイン 500g
明治コンパウンドマーガリン無塩 500g
北海道産パン用強力粉はるゆたか100% 2.5kg
です^^

ある方の日記でバターが店頭から無くなってると拝見して、
スーパーへ行くとホントに無いっ!!
たまにしか作らないお菓子と、
毎朝食べるパンのためにバターは必須!!

かなり在庫きれでしたが、ある種類を買いました^^;
個数制限で1人1種1個限りです。。

あとプレビューでコンパウンドマーガリンなら
バターと半々で使えば風味は若干落ちるが
なんとかいけるとあって、
初めてコンパウンドマーガリンも購入。

この先もバター入手困難は続く見通しとクオカさんにも
載っていたので見かけたら買って冷凍しておかねば・・・
朝はパン食の我が家には死活問題です。

って・・・ケーキ屋さんやパン屋さんはどうなってるのでしょう・・・
小麦も値上がりするし、バターは入手困難だし
大変そう。。







ランキング参加してます。

ハワイアンキルト クロスステッチキット到着

クロスステッチのこと
04 /10 2008
今年の夏はLDKをハワイ風にしたくて、
まずはクッションカバーetcを・・と
ハワイアンキルトをチェック。

が・・・・高~い[image026]
自分で本や材料揃えて作ろうかとも思ったけれど、
私にキルティングは多分向いてない・・し
多分今年中に完成しない(笑)

なので、これ以上材料増やさなくてできる
ハワイアンキルトのクロスステッチのチャート(図案)を
探してたのですが、ほとんどなく
あっても売り切れ~(T_T)

そんな中、お手ごろのキットを発見しました♪
3687889.jpg

多分100均の小さい額におさまるであろうキット3つ
ハイビスカス、モンステラ、アンスリィウムと
ちょっと大き目のキルトサンプラーを☆

クッションカバーに・・というワケにはいかなさそうですが、
とりあえず額で雰囲気は出せるかも^m^

それから本を探そ♪

なのでまずは、今月発表のフリーチャートやりかけを
早く終わらせなきゃです。

でも・・・夫が出張じゃない日は帰りが遅い、
息子が小学校になってから朝が早いで、
既にボロボロな私。。

とうとう昨日は口唇ヘルペスができてしまいました(T_T)
でも体は疲れてるのに、寝れない・・・
早くこの生活に慣れないとな~
春休み遅起きばかりしてたから^^;

ランキング参加してます。

ディオールの指輪

雑貨のこと
04 /09 2008
先日買った、クリスチャンディオールの指輪です♪
3474.jpg

夫が、通販でランボルギーニのビジネスバッグと
名刺入れが欲しいと言ったので
ついでにぽちっとやってしまいました^^;

早速昨日の入学式につけていきました☆

ランキング参加してます。

入学式

日々のこと
04 /08 2008
今日は息子の入学式でした
心配だった雨もあがり、
マンションの下でお友達に会ったので
一緒に歩いていくことに^^

クラス発表では、見事そのお友達と
その他同じ幼稚園から8名一緒でした^^

入学式の間、祝辞とか暇だったので
自分の爪とか写真撮ってみました(笑)
019.jpg

卒園式の時、ママ友が素敵な付け爪をしていて
なるほど~と以前から用意
見事に長爪です(笑)

担任も、ベテランそうな女性の先生で
教科書の薄さや最初の下校時間に不安を抱きつつも
(めっちゃ早いんです・・・年少か?ってなぐらい)
無事終わりました~

それから急いでマック行って買い込んで帰宅し、
着替えて食べて幼稚園でやってるECCへ。
開校日だったので親同伴で1時間レッスン&説明です。
例年のことなんでもういいよ~って感じなのですが・・

くたくたになって帰ってきて、
紅白饅頭をいただきました^^
020.jpg

卒園式の時にもいただいたけれど、
こういうのって普段絶対自分で買わないから
妙に美味しかったりして

明日から、朝が今までより1時間早いのと
登校班で登校するものの、心配なので
皆朝ストーカーすると言ってるので(笑)
ストーカーしてきます^^;

今日は、早く寝ようっと。
って全然クロスステッチ進んでませ~ん(T_T)

ランキング参加してます。

EMS Project 2008-4月分途中経過

クロスステッチのこと
04 /02 2008
昨夜EMS Project 2008 のサイトを見たら
新しいチャートが発表されてました
早っ^^;

早速プリントアウトして~
夫は出張でいないからお風呂もご飯も洗濯も
早く済ませチクチクやってたら、
息子が一緒に寝ようと~と・・

しょうがないので添い寝してたら
(夫がいない日はWベッドで一緒に寝ます^^;)
つい寝入ってしまい、9時に添い寝したハズが
気がついたら11時でした。。

夫から携帯の着信があったようなので、
電話して話しながら寝てしまいそうだったので
今度は本格的に寝たので、進んだのは
端っこのボーダーがちょこっと
DSCF3474.jpg


久しぶりに好きな物なので、頑張るハズが・・とほほ・・です^^;
昼間同じマンション仲間でお茶して
いっぱいお話して、疲れちゃったのかな^^;
今日から頑張って刺すぞ~

ランキング参加してます。

バイオライト エクセル到着

家のこと
04 /01 2008
入学準備のオオトリかも(笑)
バイオライト エクセルです。
DSCF3473.jpg


こちらお値段かなり張るものの、
私自身視力がかなり悪いので
目に良いものを・・と奮発しました。
白ですっきり、先日買った鉛筆削りとも相性グー♪

いつか青のカーテンを縦型白ブラインドに替えたいのですが、
それはおいといてとりあえず入学準備は
ひとまず終了です^^
はぁ~お金使った~(>_<)

ヤマギワ デスクスタンドライト
バイオライトエクセル
(36,800円)

ランキング参加してます。

kiri

3人+1匹暮らし。

お菓子作り、パン作り 手芸に家のこと
いろいろ気になり手を出し、
どれも中途半端なような・・(汗)

'07年、紅茶コーディネーターの
資格取得しました☆

HP:Yummy house
お弁当:お弁当インスタグラム