sajou途中経過NO.4

クロスステッチのこと
02 /26 2008
sajouのフリーチャート やっと4区画目が刺し終わりました。
DSCF3418.jpg

この4区画の下にレースみたいな模様が入るのですが・・・
今他のにも手を出してるのでしばらくお休みに。。
このままお蔵入りにしませんように・・・^^;

ランキング参加してます。

ロイズのチョコ

お店の食べ物のこと
02 /25 2008
バレンタイン用にと買っておいたのですが、
チョコだらけだったので、置いといたロイズの生チョコを開けました♪
DSCF3415.jpg


DSCF3416.jpg

お値段のワリには、たっくさん入ってて
もちろんお味はグー♪
とても美味しかったです。
あぁバレンタインも終わったのでお高いチョコとは
しばらくさようなら・・デス。

ランキング参加してます。

テーテ モワニヌ フランス

お店の食べ物のこと
02 /24 2008
オットの従兄弟が勤めてるお店に遊びがてら行ってきました。
そこで試食させてもらって気にいって買ったのがこれっ。
DSCF3412.jpg

テーテ モワニヌ フランスだったかな?
白カビ系の柔らかいお味のチーズです。
お店ではコーヒーミルみたいに丸ごと薄くカットするのがあって
その器具が欲しくなったりして(笑)
でも丸ごと買ったらいくらするんでしょう・・このチーズ・・・
これだけでも結構なお値段でしたが、ワインはもちろん
ビールにもあう!とオットは言ってました。
私は普通にいただいても美味しかった♪

他にもフォションのアールグレイやフェットチーネetc大好きな輸入食品をGETして
(その前にコストコにも行ったのですが ^^;)
ご満悦♪

息子は、オットの従兄弟のお姉ちゃんに会って恥ずかしそうでした(笑)

ランキング参加してます。

スコーン

お菓子・パン作り
02 /21 2008
明日のおうちcafeにスコーンの予約が入ったので
久々にスコーンを焼きました♪

DSCF3411.jpg

形の良いのは取り分けた後ですが・・・

息子が最近、おばあちゃんに買ってもらった「クッキーのおべんとうやさん」

に、ハマっててクッキーを作るみたい♪と喜んでお手伝いをしてくれました。

ランキング参加してます。

ルマン

お店の食べ物のこと
02 /17 2008
息子のECCの検定で宝塚へ行ったので、
久しぶりにルマンのサンドイッチを買って帰りました♪

DSCF3406.jpg

エッグサンドとクラブサンドイッチ からし抜きです。

息子はフルーツサンドが欲しかったようですが、(絵本に出てくるので)
晩御飯にしようと思ってたので、
ご飯にフルーツが入ってるのが嫌いなオットにはちょっとな~(例えば酢豚にパインとかNG)
いろいろ入ったセットがあったのでそっちにと思ったら
そちらはからし抜きにできないと。。
で、こうなりました。

あと、キャンベルスープのコーンポタージュとちょっとしたおかずで晩御飯♪
宝塚歌劇場に差し入れされるだけあって
とっても美味なサンドイッチでした☆

ランキング参加してます。

雪見だいふく

お店の食べ物のこと
02 /16 2008
関西ローカル番組、「せやねん」の、
売れてるにはワケがあるコーナーで取り上げられてた商品、
『雪見だいふく』を見てたら食べたくなり買っちゃいました(笑)

DSCF3405.jpg

お店もTVでのを知ってか知らずか目立つ所にどど~んと
しかもお安くなってて即買い。

久々に食べたら美味しかった♪
息子がおたふくかかった時買ったけれど、
分けてくれなかったもの。。

ランキング参加してます。

バレンタイン♪

お店の食べ物のこと
02 /14 2008
今日はバレンタイン♪
DSCF3403.jpg

オットには、GODIVAのチョコです(*^ ^*)
でも別にそんなに嬉しくなさそう。。。
「どーせ、自分も食べるんやろ?」って
あらっバレてる?(笑)
こんな時でもないと、こんなお高いチョコ買えませんから~♪
夜家族皆でいただきました☆

息子には
DSCF3398.jpg

のりものを多少は喜んだものの、甘いだけのチョコだったので
こちらもあまり喜ばず・・・ゴティバの方と自分で貰ったチョコにいってました(苦笑)

そして、同じ幼稚園クラス・マンションの女の子からいただいちゃいました♪
DSCF3397.jpg

缶が可愛い♪
刺繍の一色刺しの時とか重宝しそう♪(って息子のですから)

中は・・
DSCF3396.jpg

動物の形をした美味しいチョコでした♪
ありがとうネ☆

あと、オットが会社から義理でいただいたモロゾフのウイスキーボンボン。
見事に私が全部いただきました(笑)

さ~ホワイトデーのお返しは何にするかな♪
考えるのも楽しみです^^
オットからは期待できませぬ・・・なんせ私と息子で大半を食べちゃいましたから(爆)

ランキング参加してます。

Wii 大乱闘スマッシュブラザーズX

ゲームのこと
02 /12 2008
オットがスキーに自分だけ行ったので
息子がふてくされてたので、オットに買ってもらいました(笑)

Wii 大乱闘スマッシュブラザーズXです。
いろんなキャラ アリの乱闘戦かと思いきや
アクションRPGもありました。

ただ息子にはボス戦が難しく怖いようでオットと協力してやってマス。
1人でやる時は格ゲーが多いかな。
どっちにしろ私には不向きなのでやってませんが(動くのは苦手なのです)
息子は喜んで勝手にオンライン対戦なんぞやっております。

DSもネットに無線LAN設定してあげたら(もちろんオットが 笑)
ボンバーマンとかオンライン対戦やってますしね~
最近の子供って怖っ。

ランキング参加してます。

お土産

お店の食べ物のこと
02 /11 2008
7年ぶりにスキーに行ったオットが昨夜帰ってきました。
今日は祝日ですが、オットの会社は祝日休みじゃないので
日帰り出張in九州です。
ハード~(>_<)

で、昨日お土産を買ってきてくれたのですが・・・
DSCF3388.jpg

干し芋と、
DSCF3392.jpg

瓶詰めマヨネーズと、
DSCF3393.jpg

ハムです♪

特に・・瓶詰めマヨネーズが美味、濃厚♪
オット感謝です。

九州出張のお土産いる?ってメール来たのですが、
今回はいーやと辞退。
またちょくちょく行くだろうしね♪
新幹線帰りはさすが3連休混んでたようです。
オットお疲れ~

ランキング参加してます。

子供のこと
02 /09 2008
関西でも雪が積もりました♪
DSCF3384.jpg


オットが大学時の友達と昨夜から明日まで岐阜にスキーに行ってるので
しょうがない・・・と寒い中、息子を連れて外に出ました♪
寒~いっ!のですが、息子は大はしゃぎ☆

「ママ、雪だるま作ろう♪」と言われたのですが、
防水対応じゃない手袋の私はカメラ持ってるからね~と
丁重にお断りしました(笑)
(水分多い感じだったので、元々多分雪だるまは無理^^;)

なので、1人で雪をつかんでは投げたり、足跡つけてみたり
遊んでご満悦の息子。

オットの方は、ふぶいてたそうです。
ハイハイ、良かったね~と思う妻でした(笑)

ランキング参加してます。

ランドセル

子供のこと
02 /02 2008
息子のランドセルを買いました^^
DSCF3407.jpg


コムサイズムのです♪
DSCF3408.jpg

刻印もバッチリ☆

ホントは、トップバリューの茶色と迷ったのですが
息子が黒の方が格好良いとのことで、
ならコムサでと♪

まだまだランドセルに背負われてるような息子・・
はたしてホントに小学校に行けるのでしょうか?(笑)

ランキング参加してます。

NEW ノートPC

雑貨のこと
02 /01 2008
オットが新しいノートパソコンを買いました♪
DSCF3409.jpg


DELLのモバイル用です。
ノートPC、10年近く前のVAIOがあるのですが、
CPUファンの音がヤバげで、パワーアップも限界、
いじれないのでしばらく使ってなかったのですが、
オットが出張行く時会社のじゃ重いから、モバイル用が欲しい
英語勉強する時CD聞くのですが、
デスクトップ2台目がある寝室は寒いetc
私的には、次ドラクエ6がDSで出た時攻略サイトが見れないと困る
(まぁデスクトップで見れば良いのですが、
 見続けるので、LDKで寝転んでやりたかったのデス 苦笑)
ということで、購入。

スペックは・・・
CPUがインテルCore2Duoプロセッサ2GHz
メモリ 2GB
HDD 160GB

OSは我が家初のVista Homepremiumです。

先日、空気清浄機買って良いと言われた理由はコレなんです(笑)
Vista&IE ver7には少々とまどってますが、
(なんせ我が家のオット構築ネットワークでメールの共有ができないとか
 お気に入りがインポートできないとか噂通りVistaは微妙)
まぁ楽しんでます^^;

2000年頃ADSLが普及してPC買われた方多いと思うのですが、
メンテナンスが行き届いてなかったりするとそろそろ寿命の方も
多いハズ(と偉そうに言ってますが、ウチでは全てオットまかせ 笑)
Vista搭載で格安モデルが出ていますが、スペックには気をつけて!
Vistaは非常にハイスペックを要求されるOSです。

10万以下で店頭で売ってるの見ると、
Vista搭載なのに、CPUがCore2Duoでなかったり、
メモリが1GBだったり結構重くて動かないやろ、それ・・・
的な物が売られてます。
またサービス期間もXPの方が延長されて実は長かったり
(なので企業向けはほとんどXP搭載マシンらしいです)
するので、Vista購入される際はよ~く考えてくださいね^^;

我が家のデスクトップのOSも現在2000を使ってますが、
サービス期限が迫ってきてるのでVistaにアップグレードしようか迷い中。
一応自作PCの方はパーツを変えて最低限Vista仕様(新ノートPCと同スペック程度)
には、しましたがOfficeも欲しいし、
8年前購入のデスクトップDELLも改造の余地がないので
こちらも自作しようかと・・・(もちろんオットがね 笑)

あぁ・・PCにいくらかかってるのかしら・・(苦笑)
3人家族で3台いるのか?って話ですが、
最近息子も自分で「wii」とか打ってYahooで検索してネットサーフィンしてますしね
やっぱりいるかも。。
ランキング参加してます。

kiri

3人+1匹暮らし。

お菓子作り、パン作り 手芸に家のこと
いろいろ気になり手を出し、
どれも中途半端なような・・(汗)

'07年、紅茶コーディネーターの
資格取得しました☆

HP:Yummy house
お弁当:お弁当インスタグラム