クレバートリック2

雑貨のこと
01 /30 2008
我が家は、毎朝ダイソンでお掃除してるのに
妙に埃がたまりやすい・・・
特にTVエリアとか。。

24時間自動換気のせいなのか、
隣が保育所のせいなのか・・・(でも窓も換気穴も閉めてるんだけどな~)

なので・・

クレバートリック2新イオン式空気清浄脱臭機を買いました♪

以前息子が産まれた時、1万ぐらいのフィルター式のを買ったのですが、
たしかにキレイになるんだけど、フィルターの交換をしないので
結局処分することに・・・・

フィルター式は、こまめに替えなきゃいけない
フィルターも手軽にいつまでも手に入る物じゃないと困るということで
今回はイオン式にしてみました。

感想は・・・
14畳まで対応、電気代は格安、フィルター交換の費用はなし(掃除の手間はあるケド)
溜まった埃まで吸引してる気配はありませんが(笑)
部屋の中の空気がキレイになった気がします。
以前はアロマミストを使っていたのですが、
全然使わなくなりました。

埃の溜まり具合は、ガンダム棚でしばらく様子見って感じですが
小さいので邪魔にならないし、どこでも持ち運べる、
音もほとんど無音、花粉症の時期には間違いなく活躍してくれると思います☆

できればもっと埃を吸ってくれたら良いんだけど・・・
そうなるとこの大きさと電気代では無理だろうなぁ^^;

オットは、若干オゾン臭が気になると言ってるので
来客時にはアロマミストと併用しようかと思ってマス。

3万ぐらいするのに、なぜオットがOKになったかはまた後日(笑)

ランキング参加してます。

初イチゴ

お店の食べ物のこと
01 /27 2008
オットの実家で、おばあちゃん(息子から見たら曾祖母さん)から
息子がいただいたイチゴ。
我が家では、今年お初です♪
DSCF3377.jpg


粒が大きくて、とっても美味しかったです♪
お祖母ちゃんありがとう☆

ランキング参加してます。

小西のパン

お店の食べ物のこと
01 /26 2008
念願の小西のパンをGETしました~

DSCF3375.jpg

前々から美味しいと噂を聞いていて、
オットの実家へ行くたびねだっていたのですが、
1回お正月に行ったらお店お休みで、
その後もなかなかオットが重い腰をあげてくれなかったのですが、
やっと今回連れて行ってもらい買えました♪
義母さんの話によると、観光バスも止まるほどらしいです。

早速食べてみましたが、黒豆がいーーっぱい。
あふれんばかりに入ってマス。
生地もなんだろう、もっちりというか今までにない感触。
黒豆とすごくあってます。

3個入りで450円+消費税
田舎で1個150円って結構強気な値段だなと思うのですが、
納得のお味でした。
今回2袋買ったので翌朝も食べましたが風味は落ちず♪

今度帰った時には、また連れて行ってもらおうっと^^
ランキング参加してます。

モロゾフのプリン

お店の食べ物のこと
01 /25 2008
明日オットの実家へ行くので手土産を買いに行ったら
息子がプリン欲しいと・・・

DSCF3373.jpg

で、モロゾフのデザートショコラとチョコレートプリンを買いました♪
私はデザートショコラを食べたのですが、
チョコプリンとチョコムースって感じ?
普通に美味しかったです。
息子も完食♪
(この息子 某デパ地下に入ってる有名ケーキ店のケーキをオットと共にまずいと
 残したことがある実績アリです。実際スポンジがパサパサしててホント美味しくなかった。
 小さいながらなかなかあなどれないです^^;)

チョコレートプリンの方は瓶も可愛い☆
ちょっとした手土産とかに良さ気です♪

ランキング参加してます。

明太子♪

お店の食べ物のこと
01 /16 2008
オットが出張で九州へ行ってきました。
行きは1人だったそうだけれど、
帰りはお偉いさん方と一緒だし乗り換えの時間ないから
お土産買えないかも。。と言っていたのですが、
新幹線の中で買ってきてくれました☆
DSCF3365.jpg


実は私、すーーーっごく明太子好きなんです♪
でも、結構小さいワリにはお高いので普段はなかなか買えないので
帰省した時に買ってたのですが(鹿児島空港でもなぜか売ってる 笑)
最近帰省もしてないし・・(というかできないし・・)
ふくさ屋だったかな~?老舗の大好きな所があって
そこのをリクエストしてたのですが、
とりあえず明太子です♪

オット感謝^^
ちなみに、その出張は1泊2日だったのですが、
久留米で食べたとんこつラーメンも美味しかったそう。
でしょでしょ~九州のとんこつラーメン美味しいんです♪
替え玉もできるんですよ~(スープそのままで麺追加)
あ~九州に行きたくなったかも 笑

ランキング参加してます。

吉田カバン

雑貨のこと
01 /13 2008
オットがこれから1泊の出張が多くなるということで
1泊用(ノートPC、書類も入る)バッグを探しに行って
一目ぼれしたのがコレ。
DSCF3362.jpg

EINS アインスB4ファイル 44 cmオーバーナイターブリーフケース 504-08986
いろいろ持ってみて、しっくりきたのがコレだそうです。

PORTERを持ってる辺りが、フレッシャーズっぽいけど(笑)
ダンヒルみたらお値段もすごかったので。。



ランキング参加してます。

サザビー完成

ガンダムのこと
01 /12 2008
オット作、サザビーメタリックverが完成しました。
DSCF3353.jpg

かなり迫力があります。
「1万円は、ダテじゃないんだ!!」って感じです。
塗装も筆でしたが(オットはエアブラッシャー? 本格的なのを欲しがってマス)
赤メタ・金・黒として、今回初の水転写シールを慎重に貼って
完成です。

仕事から帰ってきてから、ご飯お風呂を済ませ毎日1.2時間で
1週間で完成させました。
すごいヤツです、ぜひミシンをさせてみたい(笑)

ちなみに飾り方ですが・・・
ガンダム系と違って足回りがしっかりしてるので
台不要です(フリーダムなんて台無しでは立ちませぬ~)
DSCF3359.jpg

皆に見てもらいたいとのことで(誰に?? 笑)
LDKの私の異国から来た雑貨たちの棚をお譲りして
暁・サザビー・百式と並んでいます。

が、暁・百式もゴールド塗装なのでそれなりに高かったのですが、
可愛らしく思えるぐらいちゃちく見えます。
すごい存在感です。

あと、ここに銀(フリーダムのシルバーコーティングver)と
白・・・個人的にはF91も好きなので
F91ガンダムでも飾ればDr.コパの風水的には
開運カラー勢ぞろいですが、どんな世界感やねんって感じですね。。

しかもF91ガンダムは小型化されてるので小さいし・・・
何置こう?
やっぱνガンダムが妥当ですかね~^^;
でもこの存在感に負けないのは、
Wガンダム(たしか1万5千円なり~)か!?
でも世界感が・・・せめて宇宙世紀で統一したい。
もしくはシャアが乗った機体とか。。

ホントは寝室のガラスキャビネットの方が埃かぶらなくて良いのですが・・・
誰にも見てもらえないものね^^;

とりあえず完成おめでとう♪
で、次は何する?の言葉に怯える妻です(苦笑)
ランキング参加してます。

サザビー製作経過

ガンダムのこと
01 /11 2008
オットのサザビーメタリックver製作経過その後です。
DSCF3352.jpg

仕事から帰ってきてから、毎日ちまちま作ってます。
コーティングバージョンですが、一応赤メタの塗料も塗ってます。
光沢が出て結構キレイです。

写ってるのは、脚と腕、頭なのですが
結構すすんでます。
私のクロスステッチとは大違いです(爆)

アクセス解析見てみても、
「サザビー メタリックバージョン 製作」とかで
結構アクセスがあるようで、オット喜んでいます(笑)
やっぱり見てもらえると嬉しいようです^^;

でも検索で辿りついた人には、ガンダムあるわ、手芸あるわで
どんなブログやねんと思われることでしょう(爆)
まっ、オットも頑張ってるぞ~とのことで^^;

私は、sajouのフリーチャートを続行中ですが、
アルファベット部分は調子よく進んだものの、
柄部分に突入前に止まってマス。
柄苦手なのよね・・・
一筆書きできるようなのは、良いけれど
あっちへこっちへ広がってるのは
どう進もう・・とすごく悩むので。。
でも早く終わらせて、A MONのお嬢さんサンプラーも刺したいし、
玄関にwelcomeベルプルも作りたいっ!

そうそう、TVでDr.コパさんが今年の開運カラーは
「赤・白・金・銀」と言ってました。
ガンダム棚にこの赤メタサザビーと既存の金 暁・百式
そして白にνガンダムでも作れば今年は良い運気なのでしょうか・・・^^;
微妙ですが、ここまできたら頑張れ~って感じです。
完成まであと少し♪

そうそう、6歳の息子が毎朝興味津々です。
起きてる間にオットが作ってたらじーっと観察してて、
寝てる間に作ったら、朝起きて「パパ、すご~い!!」と
喜んでます。
間違いなくこの子もガンダムオタクとなることでしょう(笑)

ランキング参加してます。

sajou途中経過

クロスステッチのこと
01 /08 2008
DSCF3350.jpg

オットのサザビーの途中経過報告ばかりもしてられない(笑)
ので久々にSAJOU フリーチャートUP。
3区画目終了で4区画目突入中です。

実は昨年12月、フレメのデンマークのクロスステッチのを
AIDA布にDMC糸で刺しかけていたのですが
(これ以上、布と糸増やしたくなかったので・・それにお高いし・・^^;)
嬉しいことに、編み物のオーダーを次々いただいて、
それに追われて、さらに息子の病気の病院通いで
ほとんど進まずでクリスマスは来ちゃったのでした。。

なのでSAJOUに戻りつつ、また自分用の編み物に手を出したりしつつ
ぼちぼち刺しています。
というか・・・手芸机買って寝室に置いておいて
寒いからとLDK隣接の和室にまで移動したのにやっぱり寒くて、
結局ファンヒーター&ホットカーペットに座ってできるものに
落ち着いてしまいます^^;
早く暖かくな~れ♪

オットがUPしてくれとうるさいので(笑)
本日のサザビー
DSCF3349.jpg

干支の置物の隣に鎮座しております。
ただ今頭とファンネル完成。
なかなか男前です。

そして・・・
LDKの欧州から来た雑貨ちゃん達を飾ってる棚に
シャアが歴代乗ってた機体のモビルスーツ(ガンプラ)を
飾ろうかと言い出したオット^^;

良いけど、私用の新しい棚作ってください・・・
SAJOUのまち針ちゃんとかが不憫で不憫で(笑)

ランキング参加してます。

健康ランド

日々のこと
01 /06 2008
正月2日に高校のOB会で剣道を1年ぶりにしたオット。
準備運動が足りなかったのか、
久々に首使う運動したからか?(面が重いらしい)
首がむちうちみたくなったようで
ここ最近ずーっと首が痛いと
じじいのようなことを言っており、湿布を貼っていたのですが
とうとう今日はお風呂屋さんへ行きたいとのことで
近くの健康ランドへ行ってきました。

いつもなら息子はオット行き~だったのですが、
今回はオットの首を休めるため・・・だったので
息子は女湯へ。

ぬるま湯で泳げるスペースでひたすら泳ぐ息子。
目は離せないので(溺れたら大変なので)
結局一緒に泳ぐかすぐ側のお風呂にしか入れなく
私が泳いで、筋肉痛になりました(爆)

まぁそれでも息子は冬休み動いてないのを
これでもか~とぐらい泳いで遊んでたので
楽しかったのかも♪

DSCF3347.jpg

サザビーの近況。(いらない? 笑)
胴体とファンネルができました♪(ファンネルって何って?? 笑)
なかなかすごいファンネルです。

ランキング参加してます。

ガンプラ サザビーメタリック

ガンダムのこと
01 /05 2008
DSCF3345.jpg

オットにお年玉代わりというか・・・
ガンプラ MG 1/100 サザビー メタリックコーティングVer.を買いました^^v
そうです、シャアの逆襲でシャアが乗ってたモビルスーツです。

プラモデルなのに
ハイ、家族会議クラスな結構なお値段です(爆)
すごいケド、なんの役にも立たんぞ、いいのか?とオット。たしかに!(笑)

でも我が家のLDKの飾り棚には、
既に金ピカの百式(Zガンダム クワトロ=シャア)と暁(SEED カガリ)が
君臨しており、cafeに来てくださったお客様に
「神棚みたい、拝みたくなる(笑)」と言われるので
いっそ、金の間に挟んで置いて家宝にしようかと^^;
あぁこんなトコで笑いをとろうと思ってしまう辺りが
私も関西人になってきつつあるのでしょうか・・・(爆)

でも家宝に・・と思うぐらい、すごい塗装です。
車で言うと、クラウンとかセルシオクラス?
何重にも塗装され最後に赤メタリックかと思われます。
パーツもすごい量です。
お値段も納得。

これからオットは製作に入ります。
また結果は後日報告を・・・。


MG 1/100 サザビー メタリックコーティングVer.
(10,290円 T.J GrosNet楽天市場店)

ランキング参加してます。

PS「逆襲のシャア」警告メッセージ

ガンダムのこと
01 /04 2008
オットがブログに載せてくれとうるさいので(苦笑)
年始早々こんなの載せるのもどうかと思いますが・・・^^;

PS「逆襲のシャア」警告メッセージ
You Tubeです。
逆襲のシャア、Zガンダムの後半をご存知の方にはかなり笑えます。

有名な話なのかな?
ちなみにナナイとハマーン・カーンの声優さんは同じ方だそうです。

ウチではオットが何度も見て大爆笑しています(爆)
ってこのブログ年始早々なんのブログやねんって感じですが・・^^;
ランキング参加してます。

あけましておめでとうございます

手芸のこと
01 /03 2008
あけましておめでとうございます。
今年もボチボチ更新になりそうですが、
よろしくお願いいたします^^;

1日~3日までオットと息子がオット実家へ行ったので
(私はお留守番♪)
ミシン初めをしました☆

DSCF3332.jpg

マトリョーシカの布を年末GETしたので早速・・・
バネ口ポーチ2つとティッシュケースを作りました♪

そうそう、あと年末のフリマで大人気だったWガーゼマスクも♪
DSCF3338.jpg


小さいから簡単と思いきや思いのほか時間はかかるは、
部屋は散らかすわでした^^;
春のフリマに向けて今年もミシン頑張るぞ!!

ランキング参加してます。

kiri

3人+1匹暮らし。

お菓子作り、パン作り 手芸に家のこと
いろいろ気になり手を出し、
どれも中途半端なような・・(汗)

'07年、紅茶コーディネーターの
資格取得しました☆

HP:Yummy house
お弁当:お弁当インスタグラム