ティファールのアイロン

雑貨のこと
12 /29 2007
愛用してたティファールのアイロン。
コンセント部の接触が悪く、通電しない状態に。。
線持ち上げたらつくのですが・・・とオットにメールしたら
スパークするぞ!線抜け!!と言われたので
(たしかにそうかも・・・私も一応理系・・・汗)
抜いたものの、アイロンがないと手芸ができない~~!!

年末年始作りためしとこうと思ったのに・・・(;_;)
オットは町の電気屋さんへ持って行ったら
すぐ修理してもらえて大型量販店持込→メーカー送りより
早く安くなおると言われたものの、
新しいの欲しいよね♪と思って楽天みてたら
お安くありました☆


ちょっと型落ち品のようですが、ウチのより新しいし
今までので十分のスチーム、滑りだったので
ポイントも貯まってたことだし即お買い上げ(笑)

これで手芸が進む♪と思いつつ、いざ到着すると
現実逃避のようにwiiで昔懐かしの「スーパーマリオ」なんぞ
ダウンロードで買ってやってマス^^;

が、さすがに使わないとそろそろオットに怒られそうなので
息子のシャツのアイロンがけやってみました。
さすがティファール、スチームも十分
しわも1かけですっきり伸びてなかなか楽しいです。

しかも前持ってたのよりアイロン側のコード部分が強化されてるので
今度は大事に使おうっと。
ランキング参加してます。

P905i

雑貨のこと
12 /28 2007
DSCF3326.jpg

オットがNTT ドコモ P905iをgetしました。
ビエラ携帯です。
横開きもできます。
ゲームもDSみたいにできて楽しそうです。
そしてオットが使ってたP902isをお下がりとして
私用に・・。

私が最新機種持っても、あまり意味もステータス感もないのですが
(ワンセグも何も家にいてTVあるし、周りはauユーザー多し)
オットが喜んでるので、な~んか悔しい妻でした(苦笑)

ランキング参加してます。

WE LOVE GOLF

ゲームのこと
12 /26 2007

Wiiソフト WE LOVE GOLFを買いました。

PSのみんゴル(みんなのゴルフ)みたいだけど、
実際にスイングできるので、
ちょっとした打ちっぱなし気分で
お家で楽しく遊んでます。

オットも息子も結構ハマってマス。
お外は寒いから、ちょっとした運動に良いかも^^

ランキング参加してます。

クリスマス

日々のこと
12 /24 2007
お家でクリスマスです。
お料理は、チキンはあえて避けて
(ケンタッキーも朝から長蛇の列でしたから。。
 しかも昔、待ったワリにはお味が・・・・ってことがあったから)
デパ地下でいつもより奮発したお肉を使って(卵も奮発しました 笑)
すき焼きをしました♪

で、メインのケーキ。
1111122222.jpg



まざあぐうすのブッシュドノエルをお取り寄せしました♪
ハーフサイズが2本で親子3人にはGOODな大きさ、
お味もなかなかいけてました(*^ ^*)

残りの1本は明日お友達が来てミニクリスマスパーティをするので
その時に・・・

そしてサンタさんからの息子へのクリスマスプレゼントは・・・

です。

これでしばらくwii&TVを占領されるのは間違いありません。。

まぁこれも買ったので、電池切れを心配せず
心置きなく遊ばせられますが・・・
カバージャケットを装着して充電できないので外さざるを得ないのが残念です。
ってゆーか薄型TV壊さないでね・・って感じです^^;

ランキング参加してます。

ボジョレーヌーヴォ

お店の食べ物のこと
12 /22 2007
オットの従兄弟さんが勤め先で
今年のボジョレーヌーヴォをとっておいてくれて
今日受け取ってきました♪

DSCF3322.jpg

私は赤ワインは苦手な方なのですが(白の甘口が好き。。)
今年のは、さっぱり飲みやすかったです(*^ ^*)

従兄弟さんはクリスマスもお正月もないとのことで
オットがプレゼントに・・・と


マキアージュのアイシャドウとルージュのパレットを。

ちなみに選択は私。
オットには店員さんと私の会話は意味不明だったらしいです(笑)

ランキング参加してます。

エスプレッソ

お店の食べ物のこと
12 /19 2007
DSCF3310.jpg

ネスレでオーダーしてたネスプレッソのカプセル5種 計50個が届きました♪

ので、早速試飲☆
DSCF3309.jpg

ボタン1プッシュで泡立ちもばっちり♪
お味もなかなかGOODです^^
(マニュアルの時は押し込み加減が上手くできずやたら苦かったもんな~)

ランキング参加してます。

ネスプレッソGET♪

雑貨のこと
12 /18 2007

念願のネスプレッソ C290をクリスマスプレゼントとして買ってもらいました(*^ ^*)

これでお家ではもちろん、お家cafeでもエスプレッソ、
カプチーノが楽しめます♪

サンプルでエスプレッソポッドが12個ついてたのですが、
cafe用にとっておいて、ただ今5ケース(60個)注文中です。

なのでカプチーノ用の泡立て機能だけ使ってるのですが、
これがすごい泡立つ、泡が消えない♪

以前にも自分で詰めるタイプのエスプレッソマシンを持っていましたが、
2杯しか淹れられないこと(熱くてしばらく次のを詰められない・・)
気圧が低いので泡立ちがイマイチだったのですが、
さすが19気圧、お値段の価値アリです☆

ランキング参加してます。

完全復活!

子供のこと
12 /17 2007
息子のおたふく風邪と水疱瘡の完治証明をいただき、
無事完全復活しました♪

長かった~^^;
今まで病気らしい病気をしたことのない息子。
突発もインフルエンザでも1晩しか熱出したことない息子。

今回も熱は、ほとんど出ず元気だけれど
幼稚園に行けない生活でしたが、
明日から幼稚園♪

でも、木曜には終了式~(T_T)
早っ。。
気付かない間に月日は流れてたんですね~

冬休みの間は、お家cafeを午前・午後openしますので
お近くの方はぜひ遊びにきてくださいね^^

ランキング参加してます。

やっぱり水疱瘡

子供のこと
12 /13 2007
今朝朝イチで病院連れて行ってきました。
軽そうだけれど、多分水疱瘡に間違いないねと
塗り薬を処方されました。

水疱瘡は特効薬があって、女の子は跡が残ると大変だからと
処方することが多いけど、男の子はしっかりかかっとく子が
多いけどどうする?と先生に聞かれ、
とりあえずしっかりかからせときますと。
ひどくなったら処方してもらうことに。

あぁこれでおたふく風邪と水疱瘡Wパンチです。。
cafeも当分休業ですわ~
幼稚園も今月ほとんど行ってないな~
熱がないのが幸いだけれど・・・
その分元気が有り余って大変です。。
でもなんでこの子熱出ないんでしょ^^;
ランキング参加してます。

もしかして??

子供のこと
12 /12 2007
おたふく風邪中の息子。
今回は痛いみたいで、ほとんどご飯も食べず
主食はアイスとプリンです。。

で、息子が「ママ、ここかゆいねん」と・・・
お腹や背中にポツポツと水疱瘡らしきものが・・・
ちなみに年少と年長のお隣のクラスで水疱瘡が流行ってるらしいのです。
潜伏期間2週間から考えても感染してる可能性大。

早速病院へと思ったら今日は午後休診(>_<)
熱もないし、救急で行くほどではないので
明日朝行ってきます。。
もし水疱瘡だったらさらに休業期間延長・・・
ってゆうか、冬休みになるかも。。(T_T)
ランキング参加してます。

またもや・・・

子供のこと
12 /11 2007
先週金曜におたふく風邪の治癒証明をもらい、
月曜に登園した息子。

月曜の夜になって、腫れなかったもう片方のあごが痛いと・・・
今朝起きてきたら、見事に腫れてました。。
病院へ連れていくと、
先生「間違いなくおたふくだね、あぁ~治癒証明出したのに・・」と^^;

結局熱も出ず、片方しか腫れなかったので
もう片方にうつる可能性はあるよとは言われてたのでしたが・・
その通りになってしまいました。。

ECCの検定も欠席です。
cafeもせっかくご予約いただいてたのに、
キャンセルのお願いをしました。
結局開店から1組しかお迎えできてません(涙)

まぁ受験とかの時になるよりは、良いんですけれどね・・
今週もひっきー&休業です。
明日のお誕生日会も欠席です。

ランキング参加してます。

息子おたふく風邪・・

子供のこと
12 /04 2007
朝起きてきた時、右あごが痛いと言ってた息子。
熱もないし虫にでも刺されたかな~と言って
幼稚園へ行かせ、用事を済ませて帰ってきたら
幼稚園からお電話が・・・
息子がお熱があって、あごが腫れてるのでお迎えにと・・

午前診療にギリギリ間に合う時間だったので駆け込んだら
片方だけ腫れてるけれど、おたふく風邪でしょうと。
後で聞いた話クラスで流行っててその日も欠席者多かったらしいです。
cafe open早々 金曜のお客様にキャンセルのお願いをして
しばらくひっきー&開店早々休業です。。

otahuku.jpg

2重あごの息子。。

Cafe open

日々のこと
12 /03 2007
本日お家cafeをopenいたしました。
早速、おうちフリマでお世話になったご近所のご姉妹と
お友達の方が来てくださり
DSCF3307.jpg

ポインセチアまでいただきました~
ありがとうございますm(_ _)m

ケーキと紅茶を召し上がっていただきましたが、
お出しした後洗い物をして・・・
どうしようと挙動不審な店主(笑)

お話に混じりたいけれど、変?と思いつつ、
オーダーが入ってた編み物をしておりました。

今度は挙動不審にならないよう気をつけますので(笑)
またお越しくださいませね~^^
ご来店とお花ありがとうございました♪

ランキング参加してます。

息子6歳

子供のこと
12 /01 2007
今日は息子6歳のお誕生日でした^^
生まれたのが土曜日、ちょうど一週しました♪
早いものです。

プレゼントには息子リクエストの自転車を。
そしてケーキ。
DSCF3299.jpg

アンリシャルパンティエの小さなホールケーキ。
でも親子3人には十分な大きさでした♪

ランキング参加してます。

kiri

3人+1匹暮らし。

お菓子作り、パン作り 手芸に家のこと
いろいろ気になり手を出し、
どれも中途半端なような・・(汗)

'07年、紅茶コーディネーターの
資格取得しました☆

HP:Yummy house
お弁当:お弁当インスタグラム