Cafe準備

日々のこと
11 /29 2007
Cafeのopen準備にあわせてここぞとばかりに
今まで欲しかったけれど保留にしてた物を
買い揃えました(笑)



6客欲しかったけれど、どこも在庫きれでとりあえず4客。

2個目の購入♪

茶葉・豆のディスプレイに。

スコーンのジャム・クリーム入れに・・
でもちと大きかった。。。

もう何個持ってるか分からないけれど、4個追加♪

Handmade品のディスプレイ用に。。

20cmジノリベッキオを6枚

他にも茶葉やコーヒー豆、テーブルクロス、柳 宗理の珈琲スプーン追加
100均一で消耗品もろもろ、クラフトパンチetc
結構買ったので、楽天のゴールド会員からプラチナ会員に(笑)

オットには儲けろとは言わないが元は取れよと。。
いつ取れるのでしょう・・^^;
お客様~ぜひいらっしゃいますように。。

ランキング参加してます。


カニ蟹旅行

日々のこと
11 /28 2007
息子のお友達家族(お互いオット抜き 笑)に誘っていただいて、
カニ蟹小旅行へ行ってまいりました♪

もちろん幼稚園は、オサボでございます^^;
内緒よ!!と言い聞かせてたのに、お友達と2人して喋ってたらしく
個人懇談の時先生に笑って言われました(汗)

朝が早かったのでオット放置で電車へ乗り込み、
日本海 木津温泉と言うところへ到着。
着くなりいきなりカニのフルコース♪

実は私関西に来て10年になりますが、
カニ食べに来たのは初めてなんです。。

DSCF3288.jpg

最初のお造りのカニ刺身が美味だったことと言ったら・・・^^
でも量が多いから子供の分は取り分けで大丈夫よ♪とのことだったので
取り分けたのですが、美味しいカニ刺さん3本のウチ2本は息子に取られ
お友達のおじいちゃん、おばあちゃんにももらってた息子^^;
美味しい物は知っています。。

あわびもいただき、カニも煮たり焼いたりこれでものか~というぐらい
いただいて、持参した胃薬飲むぐらいたくさんいただきました♪
その後息子達はお友達おじいちゃん、おばあちゃんが海岸まで連れて行ってくれて
私共母親は、まったりさせていただいて温泉へ。

この温泉がまた気持ち良かった♪
満腹だった胃がすーっとした感じで温まり、
お風呂上りにまたコーヒー牛乳いただいて
息子は玩具買ってもらったり、
ホントに娘や孫のように扱っていただきました☆

帰りにオットへカニちらしを探したのですが、無かったのであきらめて
地元のデパ地下で買うことに。。

帰りは格好良い電車で帰ってきました♪
疲れるかな~と思っていたけれど、息子達は持参したDSのマリオで
仲良く遊んでたりママ同士話っぱなしで
とっても楽しく過ごせました。
ホントありがたいことです。

オットには、カニ弁当をデパ地下で買って帰って話したのですが、
オットもその旅館に泊まったことがあるそう(ほぼ毎年部署のカニ旅行があるんです)
でも、あわびまで出てこないから相当良いコースだぞって言ってました。
たしかに、カニの天ぷらとかも美味だった~

次は家族で牡蠣行くぞ~って毎年言ってるんですが、
今年は行けるかな^^;

ランキング参加してます。

ご無沙汰しています。。

日々のこと
11 /26 2007
無事フリマも終わり、(Wガーゼマスクが大人気でした ^^v)
落ちついた・・・と言いたいトコですが、
12月からお家cafeをすることにしました。
(というか、フリマでチラシを配っちゃいました)

後にはひけないので、今必死で保留になってた
欲しい物達を買い集めてます(爆)

ロイヤルコペンハーゲンのホワイトフルレースの
コーヒーカップ・・あと2客とクリーマーとシュガー入れ買おう!と思ったら
カップは私が買った時の2倍近いお値段になってました。。
しかもクリーマーはどこも品切れ。。
デロンギのカプチーノカップもどこも品切れ・・・
やっぱり欲しい!と思った時に買わないと後悔しますね~

しばらくは、準備とウチでも売ろうと思ってる布小物作りに没頭しますので
またまた更新が滞りがちになると思います。
スミマセン。
落ち着いたら、また色々と報告しますね^^

ランキング参加してます。
励みになります^^

ういろう

お店の食べ物のこと
11 /21 2007
DSCF3282.jpg

オットは出張へ行く際あまりお土産は買ってきてくれないのですが、
(中国の時はたくさん買ってきてくれましたが^^;)
愛知へ出張へ行くオットに毎回おねだりしてもダメだった『ういろ』
小さいのだけれど買ってきてくれました♪

夜親子で、栗味と芋味、美味しくいただきました☆
お土産って何歳になっても嬉しかったりします(*^ ^*)

ランキング参加してます。

フリマ出品!

手芸のこと
11 /21 2007
49877083.jpg

フリマへ出品直前の物達です。
この2.3週間、入園準備と同じぐらい必死で作ったんじゃないでしょうか^^;
果たして売れるんだろうか・・・と心配だったのですが、
お蔭様で思ってたよりいっぱい売れてくれました♪

リネン系にあまり興味を持っていただけなかったのが残念ですが・・・
赤ライン100%リネンに赤糸アルファベット刺繍入り
キッチンタオル 800円って原価ギリギリです~
なのに、最初ほとんど見てもらえなかったな~>_<

なぜか、ドット柄の茶と紫のWガーゼ子供マスクが大人気でした。
2日目用にも追加で作ったほど^^;
嬉しいけれど、一番手軽にできた物なので恐縮です。

生まれて初めて人様にお売りする経験をさせていただいて
ホントありがたかったです♪
どういう人がどういう物を買うのか見れたり、
丁寧に作る・・というのに、とても勉強になりました☆

また次回参加させていただけたら嬉しいです。
それまで自宅SHOPで細々と作りだめしとこうと思います^^

ランキング参加してます。

ECCキングダム

子供のこと
11 /10 2007
ECCのイベント、ECCキングダムへ行ってきました。
265.jpg

ネイティブの先生の病院ブースでは英語で会話しながら
診てもらったり(でも先生・・お薬のチョコ結構食べてたゾ 笑)

465.jpg

占いブースでは占ってもらったり・・

他にもジュースブース、ボール投げがあって
最後にネイティブの先生が「はらぺこ青虫」(だっけ?)の英語版を
読み聞かせしてくれました。

ハイ、私は先生が子供に分かるように語り掛ける言葉しか分かりませんでした(汗)
同伴した某元うさぎちゃんがキャラクターの英会話教室に通ってたオットは
分かったようですが・・・

日本人の先生が、小学生から結構レベル上がるので
宿題をみるお母様苦労なさってるようです~とおっしゃってましたが
ホントそうなりそう・・・・^^;

ランキング参加してます。
励みになります^^

デニムレギンス到着♪

日々のこと
11 /09 2007

楽天総合ランキング1位獲得!!デニムレギンス9分丈♪スパッツ♪
(1,575円 NETSTAR ネットスター)
※今ならレビュー書いたら送料100円です☆

楽天で買ったデニムレギンス ディープブルーが到着しました♪

フリーサイズなので少々細身の私は不安だったのですが、
バッチリ フィット♪
ブーツインするにもスキニーを押し込まずともいけそうで重宝しそうです♪
一見デニムなので脚がすごく細く見えるかも^^
オススメです♪
他のお色も欲しくなる~☆

ランキング参加してます。
励みになります^^

初委託販売♪

手芸のこと
11 /08 2007
先日、幼稚園に「おうちでフリマ」をされてる方が
手芸品等出品販売してみませんか?のチラシが・・・

前回の「おうちでフリマ」の際行けなかったのでどんな雰囲気なのかなぁ~
行ってみたいな♪と思ってたのですが、
まさか出品できるかもとは~☆
しかも主催者様が同じマンション、めっちゃ近く(笑)

私の腕で人様に売って良いものかどうか迷いましたが、
最近風邪をひいたのをいいことにぐうたら生活を続けてたので
勇気を出して、参加させていただけるかご連絡させていただき
この度出品させていただくことになりました~♪

とは言っても開催は20、21日。
手持ち在庫は0なので、1日1個程度を目標に
リネンのキッチンタオルにクロスステッチした物や
子供用マフラーetc出来ただけ出品しようと思います。

今まで夕方から活動してたのに、今日も昼間からアイロンとミシンに向かってました^^
で、夜チクチク刺繍をする予定です。
果たしてド素人の作った物が売れるかどうか・・・
ドキドキですが、毎日にメリハリがついて良い感じです♪
どうか売れますように・・・・

というワケで、しばらく製作に没頭しますので
更新が滞るかもしれません(でも完成品を載せたくてUPするかも 笑)
が、また戻ってきますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ランキング参加してます。
励みになります^^

kiri

3人+1匹暮らし。

お菓子作り、パン作り 手芸に家のこと
いろいろ気になり手を出し、
どれも中途半端なような・・(汗)

'07年、紅茶コーディネーターの
資格取得しました☆

HP:Yummy house
お弁当:お弁当インスタグラム