懸賞当選♪

食器のこと
10 /24 2007
3228.jpg

森永ビスケットさんの懸賞で、
「アレッシィ BA-ROCK ステンレストレー」が当たりました♪

幼稚園のベルマークを切るついでに何気に切って置いておいたマーク、
ちょうど枚数があったので応募したもののす~っかり忘れてたので
届いた時はびっくりしました^^;

シュガー入れとクリーマーのせるのに良さそうだな~と思ってたのですが、
届いてびっくりΦ40cmです(@_@)
めっちゃメイントレーですが・・・オードブルでものせますか?ってな大きさです。

まぁ赤いドットが可愛いのでクリスマスに活躍してくれるかな?

ランキング参加してます。
励みになります^^

認定証到着

日々のこと
10 /22 2007


日本創芸学院から紅茶コーディネーター認定証書が届きました♪

ホントは合格通知時点でいただけたのですが、
分割払いにしてて残金を一括振込みしたので発行が遅くなったのです^^;
はれて認定いただいたのですが・・・
どうしよう・・・これ・・・(汗)
額に入れて飾るには、ウチのインテリアと書体が合わないし
かと言って同封されてたいろいろな認定証(バッジ、表札みたいなの、免許証みたいなの)
は、結構なお値段。。。
またお店でも開く時に考えましょう・・^^;

ランキング参加してます。
励みになります^^

マフラーNo.2

手芸のこと
10 /20 2007
3227.jpg

ただいま編み物の・・というより、マフラー編みの神が降臨中のようです。
自分用に2本目編んでしまいました。

茶色で1目ゴム編みなので、
何も考えなくても進むのでクロスステッチより楽なんだろうなぁ。。
色も変えてないし^^;

2つだけお花モチーフをつけてみましたが、
微妙。。
自分用だから良いけれど、人様には無理です。。
編み図通りにやってるのにな~^^;

ランキング参加してます。
励みになります^^

マフラー

手芸のこと
10 /17 2007
3211.jpg

最近SAJOUもほっといてマフラーを編でました^^;
軽い感じの毛糸なので今の季節にちょうど良さそうと
去年の2玉あった残り糸で編んでたのですが・・・・
やっぱり大人用に2玉では足りず、
息子用にしてはちょっと大きすぎて微妙です。。

3214.jpg

写真がボケてしまいましたが・・・
犬の顔のボタンをつけて。。

でもやっぱり私が使ってマス^^;

ランキング参加してます。
励みになります^^

椅子カバー

手芸のこと
10 /16 2007
3208.jpg

無印の椅子にかけてたカバーが破けたので
コーデュロイ生地でカバーを作りました。
と言っても袋状に縫っただけですが^^;

お部屋が一気に冬モードです。

ランキング参加してます。
励みになります^^

久々ケーキ

お店の食べ物のこと
10 /15 2007
3206.jpg

久々にケーキを買いました*^ ^*
ファクトリーShinで息子がプリン、私がピタゴラスだったかな?
チョコケーキです♪
オットは、いらないと言ったので2つだけ~

久々のケーキはやっぱり美味しかったです☆

ランキング参加してます。
励みになります^^

キャッチボール

子供のこと
10 /14 2007
3195.jpg

息子自分用のグローブを買ってもらってから、
パパと休日にキャッチボールするのが大好きなようです^^

キャッチは上手くできないものの、
投げるのは結構まっすぐになかなか良い球を投げます。

これも甲子園に連れて行ってもらった影響かしら・・^^;
あれから阪神戦ばかり見てたし。
でも相変わらずこま無し自転車は乗れません。。
親が真剣に練習してあげてないからですが・・^^;
(だって後ろに掴まえる所がないんですもの・・・・)

ランキング参加してます。
励みになります^^

運動会

子供のこと
10 /13 2007
今日は息子幼稚園最後の運動会でした。
3182.jpg


近くの小学校の体育館での開催だったので(校庭は改修工事で使えずらしい)
初めて早く行きました^^;

ファンファーレ(鼓隊)で、息子はガード(旗)、リレーに
組体操↓
3189.jpg

年少の時は、年長ってすごいなぁ~って思ってましたが、
いざ年長になるとこんなことができるようになったんだ~すごいっ!!
と我が子ながら褒めてあげたくなるぐらい感動☆

運動会は午前中だけなので、お弁当は作らなくてOK♪
母親にはありがたいことです^^

あぁ~来年からは、この幼稚園の運動会には来ないんだな~と
一人っ子のママと話してはしみじみ。。(兄弟いる子はまだまだありますものね^^;)
オットには、頑張ってビデオをいっぱい撮ってもらって
帰ってきてから見てました♪

こうやって行事が1つ1つ終わる度に今年で最後なんだなぁ~って
しみじみ思っちゃいます。
でもホントに小学生になれるんだろうか・・・とも思いますが(笑)


ランキング参加してます。
励みになります^^

お土産

お店の食べ物のこと
10 /10 2007
3170.jpg

同じ幼稚園・マンションのお友達から
ハウステンボスのお土産をいただきました(*^ ^*)

クッキーに生クリーム、レーズンがはさんであって
六花亭のバターサンドをあっさりしたようなお味。
美味しかったです♪
いつも周りの方にお土産いただいてばかりで申し訳ない・・ので
お礼代わりにささやかですがお茶会をしてます^^;

ランキング参加してます。
励みになります^^

手芸スペースGET♪

家のこと
10 /07 2007
念願の私の手芸スペースをGETすることができました(*^ ^*)
というのも、寝室のシングルベッドを息子部屋へ移したので
スペースに空きが♪

即、無印のブナ材の机を買いました^^
3203.jpg

椅子は前から持ってる来客用のスタッティング椅子。

まずは机にミシンを置いて(これが一番やりたかった!)
前ベルメゾンセールで購入してた棚を置いて、
近くにアイロン台とアイロンを持ってきて、
色味が揃ってないのが気になりますが
和室から資材入れになっていたキャビネットも運んできました♪

さぁ~これで手芸が進むハズと思ってたら、
寒くなってきて(部屋は東と北に窓がアリ)
実はまだ座ってません(汗)
こもるには、暖房もデスクライトもいるなぁ~

ランキング参加してます。
励みになります^^

息子部屋改造

家のこと
10 /06 2007
来春小学校へ上がる息子の部屋を少しずつですが改造してきました。
3204.jpg


トミカワールドを排除して(一部残ってますが・・^^;)
まだ早いのですがベルメゾンで買ったパイン材の平机とキャビネット、チェア、
前々から隣の寝室に置いていたシングルベッド、
写真では映ってませんが、以前から使ってたキャビネット
に、おままごとの名残で6畳弱の部屋はいっぱいです(>_<)

不本意ながら、お勉強のためにひらがな表も貼りました。
机ができてから、ワークドリルですがひらがなetcのお勉強をするようになりました。

夜もたまに添い寝が必要ですが、一人で寝てくれるようになりました。

課題(残り)は・・・
椅子の床傷防止のためのラグを探す、
シーツは既に装着してるケド、布団カバーをリネンに替える、
カーテンを縦型ブラインドに替える、
デスクライト、シャープナーetcを買う、
ままごとetcをどうするか・・・、
できればキャビネットも買い換える(今の所コレっ!ってのが無いのです。。)

ちなみに去年の冬にエアコンをつけて、
掛け時計(木目に数字のアナログタイプ)、
シーリングライトを買いつけました。

1部屋作ろうと思うだけで、お金かかりますね~(>_<)
徐々に残りをやっていこうと思います。


ちなみに掛け時計はこれ。
意外に木目・数字って無かったです。。
時計 ≪palabora/w≫
(3,990円 雑貨ショップドットコム)


ランキング参加してます。
励みになります^^

ハロウィン

家のこと
10 /05 2007
我が家では9月末からハロウィン仕様になってます^^
3197.jpg

3198.jpg

↑玄関ポーチ周り
今年新入りのピックが数本♪

3200.jpg

↑玄関内に3個重ね

3201.jpg

↑玄関正面の壁には今年新入りのオーナメント

3202.jpg

お約束?のジェルジェム。
毎年一番下のパンプキン顔を作るのに苦戦してマス。

息子は、ハロウィンハロウィン♪と喜んでますが
多分意味は分かってません^^;
飾るだけで特に何もしないので・・・
仮装パーティとか子供が小さい時こそ可愛いと思うんだけど。。

ランキング参加してます。
励みになります^^

麻ひも

手芸のこと
10 /04 2007
前から手芸コーナーでチェックしてた、麻ひも。
作品例に一目ぼれしたのだけれど
ステッチが終わるまで我慢、我慢と思っていたのだけれど
阪神応援セールとかで2割引だったので
つい買っちゃいました^^;

3165.jpg

「麻ひもで作るバックと雑貨」と
ジュートコード細4カセ
これで、こま編みだけで作るバッグを作りたい♪

頑張ってステッチ刺さねば!


ランキング参加してます。
励みになります^^

SAJOU途中経過No.2

クロスステッチのこと
10 /03 2007
3166.jpg

SAJOUのフリーチャート、2区画目がやっと刺し終わりました。

多分真面目に刺せば1日で刺せそうなのだけれど、
途中で間違う、間違う(T_T)
糸変えがないので油断してるのかなぁ~
とにかく間違ってはほどくの繰り返しでした。。

チャートがA4 1枚なので小さいと思ってたけれど
以外にデカい。。どう仕立てましょう。。。
って刺し終わってから考えよう^^;

ランキング参加してます。
励みになります^^

kiri

3人+1匹暮らし。

お菓子作り、パン作り 手芸に家のこと
いろいろ気になり手を出し、
どれも中途半端なような・・(汗)

'07年、紅茶コーディネーターの
資格取得しました☆

HP:Yummy house
お弁当:お弁当インスタグラム