お泊り

子供のこと
09 /30 2007
先日遊びに来てくれたお友達の所へ
息子が29.30日とお泊りに行きました~

勝手知ったる我が家みたいな感じで、
上がりこんで遊び始める息子^^;
午後からさらに男の子2人が来るそう。
(その子達はお泊りなし)
賑やかだろうな~(皆1人1人はおとなしい子だけれど^^;)

さて、オットと2人で何しましょうってことで
本屋さん行って、ゆ~~っくり立ち読みして
お気に入りの茶店で美味しいクリームティー スコーン付をいただき
帰ってきてから2人共気ままに本読んだりゲームしたり。

いつもは息子が「もう4時だよ、お風呂」
「5時だよ、ご飯炊けたよ」とか言わないのでの~んびり。
あっという間に夜でした^^;

途中ママ友が写メや動画を送ってくれたのですが、
元気ですな、息子。
全然寂しがっておりませぬ。
ママ友が気を遣ってくれてお家に電話して良いんだよって言っても
始終「いいよ」って--;
こうやって息子って離れていくんでしょうねぇ~(T_T)

翌日迎えに行ったら、「まだ遊びた~い」だそうデス^^;
ランキング参加してます。
励みになります^^


お友達

子供のこと
09 /27 2007
いつもお世話になってるお友達。
今日はウチに来てもらいました♪

幼稚園の帰りに2人を連れて帰って、
遊ぶことしばし。
お風呂へ入れたら2人共遊ぶ遊ぶ^^;
3158.jpg

小一時間は遊んだでしょうか・・(笑)
潜ったり、泳いだり(狭いのに ^^;)

た~~っぷり遊んで、ママがお迎えに来たところへ、
同じマンションの絵画教室帰りのお友達も呼び
オットが帰ってくるまでしばしのお茶time♪

お互い1人っ子で1人だと静かなのに、
一緒になると何事も競う、競う^^
兄弟みたいに育ってマス。

ランキング参加してます。
励みになります^^

チャートGET

クロスステッチのこと
09 /25 2007
DSCF3157.jpg

またまたクロスステッチのチャートをGETしてしましました。
とは言ってもヤフオクで奥が100円と手前2冊で380円だったのですが^^;

手前のWELCOMEシリーズ 玄関にぜひ!!と思って。
ありそうでなかなか無かったんですよね~
ベルプル仕立てにしたいのですが、
問題は玄関周りがウェッジウッド ジャスパー色なこと。
チャート通り刺すか、冒険してみるか。。

の前にSAJOUのフリーチャート頑張ります。
せっかく2区画目進んだ♪と思ったのに
2区画目最初の1段目を間違えててぜ~んぶほどきました(涙)
ごまかそうと思ったのだけれど、無理っって感じだし
性格的にできないんですよねぇ。。^^;

まぁ涼しくなってきたのでボチボチと頑張ります。


ランキング参加してます。
励みになります^^

Shiny スタンプキット

雑貨のこと
09 /19 2007
3123.jpg

ちょっと前ですが、Shiny スタンプキット(S-100)を購入しました♪

紅茶コーディネーターの資格も取れたことだし、
お家cafeごっこでもやってみようかな~と
カードとか作るのにスタンプあったら便利よね♪と^^;
スタンプ台がいっぱいあってなかなか楽しそうです。

ついでに?STUDIO M'メープルの息子箸。
素朴で可愛いです。
お値段も^^

あと玄関ポーチ用に白のメタルバード。
こちら何回か買ってるんですが、風で飛んでいくのか
何度か無くなってるんですよね~


shiny スタンプキット(S-100) 
(1,890円 雑貨 HIGHTIDE DAILY DEPOT)






STUDIO M' メープルのお箸 Sサイズ
(399円 4CUPS+DESSERTS)


ランキング参加してます。
励みになります^^

SAJOU途中経過

クロスステッチのこと
09 /18 2007
3155.jpg

SAJOUのフリーチャート途中経過です。
やっと1区画が終わりました。

刺し始めたら、さくさく進むのですがそこにいくまでが・・・・
9月も中旬だというのになにこの暑さ!?
暑いので、な~んにもやる気になれずごろ~んと寝て(でも寝れない)
いやいや何かせねばと起きるものの暑さにまたごろ~んって。。--;

こんな調子でクリスマス物に手を出せるのか。。
早く涼しくなって欲しい~
(でも寒いのは嫌 笑)

ランキング参加してます。
励みになります^^

お友達のお家へ

日々のこと
09 /17 2007
今日は午前中ピアノのレッスンだったので、
午後から同じマンションのまぴこちゃんのお家へ遊びに行ってきました(*^ ^*)

久々にお邪魔したのですが、雑貨がさらに増え
素敵なDIYのお品達も増えててと~~っても素敵♪
目の保養になります~^^

息子は、まぴこちゃんの娘ちゃんと喧嘩しつつも仲良く遊び
(昔から変わらない・・^^;)
初めてアイロンビーズを作らせてもらい
3144_20070918191805.jpg

私はまぴこちゃんと久々にいろいろ話せてと~っても楽しかったです♪

トイレまで可愛くって素敵で、か~なり長居しちゃいました^^;
まぴこちゃん、ありがとう♪
今度はウチにも来てね☆

ランキング参加してます。
励みになります^^

美容院へ

日々のこと
09 /16 2007
今日は自分の美容院へ行ってきました。
ハイ、かなり久しぶりです。
実は美容院、なんだか苦手なんです^^;
話しかけられても話あわないし
(美容師さんはたいてい独身、こっちは子持ち専業主婦だしねぇ~)
髪が多い、太い、硬い、くせが強いですねぇ~って言われるし・・・
(自分でどうにかできたらしてる!!って)

が、いーかげんいかないとヤバい感じなので
また新規開拓してきました。
(イマイチ ココっ!って店がまだ見つけられない・・)
で、生まれて初めてデジタルパーマかけてきました♪

ここ10年ぐらいずっとストレート(というか伸びっ放し)だったので
イメチェンとまではいかなくても雰囲気変えたくて☆

でもねぇ~また美容師さんに内側のくせが強いですね~
縮毛矯正かけてから、あっでも巻きが短くなるケド~
カラーもした方が軽くなるけどと言われて・・・
じゃあ全部♪と言わないので迷われて・・・。
(全部やったら4.5万ですよ~そんなお金あったら
 ロイヤルコペンハーゲン買いますっ!!)

ボリューム出ても良いから、今日はカットとデジタルパーマだけお願いしますで
やっとスタートしたのでした。
そこから3時間弱。。長い。。。

出来上がりは、美容師さんのおっしゃる通り
カタログとはちょっと違う感じですが
いーんです、この暑さじゃいつも下ろしてるワケじゃないし
UPする時に巻いてあった方が楽だし♪

髪も軽くなったのでお買い物でも・・と思いましたが
どっと疲れたので直帰。。
お昼を食べて爆睡。
やっぱり美容院は疲れます~
ランキング参加してます。
励みになります^^



美容院と病院巡り

子供のこと
09 /15 2007
息子の髪がだいぶ伸びてきたので、
いきつけの美容院へカットしてもらいに行ってきました。
2歳半から行きつけで5歳の今では
担当さんもいっちょまえに決まってるんですよ^m^

で、その後は耳鼻科へ。
ホントは夏休み中に行きたかった耳鼻科・・・
でも暑さとFF12の誘惑に負けて先延ばししていたけれど
今日はオットが休出だったので勇気を出してハシゴ。

耳鼻科といっても、耳のお掃除なんですが^^;
大きいのがごろごろ出てきて反省。。
聞こえにくかっただろうなぁ~
もっとマメに連れて行かなきゃ
(耳鼻科さんでは2ヶ月に1回来なさいと言われてる)

耳鼻科で1時間以上待ちで
(美容院行く前に受付だけでも済ませときゃ良かった・・)
既にバテバテ。

マックでお昼を買ってお家で食べて、
オット帰宅まで爆睡しておりました。

その後もうだうだと過ごし、全然針も糸も握っておらず
寝る前の息子にFF12のサブイベントボスやっつけてな!と
そそのかされて今からFF12やってしまいそうです。。

そうなるとヤズマットやオメガmk.12まで倒したくなってきてしまう。
いかんいかん資材もあるし、チャートもまたgetしたので
刺さなきゃ~と思いつつ誘惑に負けそうです。。

ランキング参加してます。
励みになります^^

資材調達!

クロスステッチのこと
09 /14 2007
3143.jpg


←クロスステッチハウスさんで、クロスステッチの資材を調達しました♪


ZWEIGARTの16ct Aidaアンティークホワイトと
18ct Aida ベージュ(13)
DMC 25番糸 815 5本 3325 5本
DMC クロスステッチ針 26です。

DMC糸 3325はウェッジウッド色に近いお色。
玄関にサンプラーかイニシャルものを。。と考えてますが
刺せるのは、いったいいつになるやら・・・^^;

今回はあえて、リネンでなく目の細かいAidaを選んでみました。
先日刺したCafeモノがAida14ctでも結構良い感じだったので、
赤糸物じゃないのは、目の細かくてお高いリネンじゃない方が
あうかな~と思って。

さぁ完成品をいつUPできるのでしょう・・^^;
ランキング参加してます。
励みになります^^

 

ティファニーアトラス

食器のこと
09 /13 2007
ティファニーのアトラスを2客GETしました♪
3141.jpg


2客結婚式の引き出物でいただいて早数年、
やっと6客揃えることができました~♪
3142.jpg


いただいた時はすっごく嬉しかったティファニー。
でも・・・6組以上からじゃないと買えないと知ってガ~ンと(^^;)
2客いただいてて6組買ったら14客!?
そんなにいらない・・・と思ってYahooオークション見たら
出てる出てる・・・皆困るんでしょうね~^^;

それでも結構良い値段になるので、GWとかお盆とか
競争率が低そうな日を狙って新品GET♪
はぁ~すっきりしました^^

次は、集めかけのワイストとロイヤルコペンハーゲンの
ホワイトフルレースを・・・
でもコペンハーゲンお値段高過ぎっ!!
しかも品薄・・
揃えられるかな~^^;

ランキング参加してます。
励みになります^^

SAJOU

クロスステッチのこと
09 /11 2007
FF12も落ち着いたので(まだヤズマット倒してないケド)
久々に朝からステッチしたら進む進む~
当たり前ですが、刺せば進むんですね^^;
最近FFばっかりやってたからな~
そろそろクリスマス物も含めて刺さないと・・・
今刺してるのは、フリーチャートのSAJOU。
本も持ってますが、この組み合わせは素敵♪
3144.jpg


ランキング参加してます。
励みになります^^

柳宗理 コーヒースプーン

雑貨のこと
09 /01 2007
3137

久々の柳宗里 
コーヒースプーンGETしました。

が、スープ用スプーンとして使ってます♪
アピルコのライオンカップと大きさが結構良い感じなんです^^


柳 宗理 コーヒースプーン
(368円 アンジェ)


ランキング参加してます。
励みになります^^

kiri

3人+1匹暮らし。

お菓子作り、パン作り 手芸に家のこと
いろいろ気になり手を出し、
どれも中途半端なような・・(汗)

'07年、紅茶コーディネーターの
資格取得しました☆

HP:Yummy house
お弁当:お弁当インスタグラム