タオル

家のこと
08 /28 2007
来客用のトイレ&洗面台のタオルをGETしました♪
3138.jpg

ウェッジウッドのジャスパーカラーです^^

玄関はジャスパーカラーにしてるのですが、
白をベースにしてたトイレにも進出してきそうな予感。。
さて、どうしましょう・・^^;


ランキング参加してます。
励みになります^^

夫友達家族

ガンダムのこと
08 /26 2007
先週花火に来れなかったオットの地元友達ご家族が今日遊びに来てくれました♪
オットとオット友達は昼間からビール飲んで焼肉食べてご機嫌です^^;

息子君も1年ぶりだったけれど、すっごく成長しててお話も上手になってて
息子と、仮面ライダー電王のベルトを貸してもらって遊んだり
(いや遊んでもらったり?? 息子にはレンジャー系etcは見せてないので
 音の出る玩具は新鮮だったみたい^^;)
と~っても可愛いでした♪

で、オットとオット友達は趣味が共通してるのか
ガンダム話やゲーム(しかもWii繋がりでファミコンの話)で盛り上がり、
ついでにおもしろいサイト教えてもらいました。

その名もガンダム誤射
(音が出ますので開く際はお気をつけて~)
かなりツボにハマりました。

お友達家族が帰った後もオットは、気に入り何度も見て
挙句 機動戦士アッガイetc
見つけてハマってました。

知ってる人にはかなり笑えます。
カバさん、教えてくれてありがとう♪


ランキング参加してます。
励みになります^^

紅茶コーディネーター合格!

お菓子・パン作り
08 /18 2007
通信教育 日本創芸学会の紅茶コーディネーターの資格を
今年1月から
勉強しはじめたのですが、
この度無事合格いたしました♪

レポートは、最初の2.3ヶ月で終わらせてたのですが
最終課題ティーパーティで手間取ってしまいギリギリに^^;
合格証etcは後日届くそうです。

これで・・お家cafeなんぞやろうかな~等と思ってるのですが、
マンションだけに不特定多数の人を呼びにくいのが難点。。
まずは、友達相手に練習しようかと思ってマス^^;

提出写真が4枚なのに3枚しか出してないのに
送ってから気付いたので再提出だわ~
でもお菓子は再現できないからティーパーティ自体やりなおしだわ・・
と思ってたのでほっとしました♪

ランキング参加してます。
励みになります^^

花火大会

日々のこと
08 /17 2007
今日は、ウチの近くで花火大会がありました♪
ホントはオットのお友達家族が来てくれる予定でしたが
ご家族ヘルパンギーナにかかってるとのことで断念。
残念です、去年も来ていただいたのです^^;

焼肉の予定を延期して、オット作お好み焼きにオットはビール。
(私は関西人じゃないからお好み焼きできないと
 言い張っています ^^;)
作ってもらうご飯って最高♪

花火も
花火070818

こ~んな感じでベランダから見れて満喫しました♪

ランキング参加してます。
励みになります^^

有馬温泉

日々のこと
08 /16 2007
オットの会社の有馬温泉にある保養所の休憩プランに行ってきました♪
到着が早かったのに、プール、温泉入って良いですよと言われたので
入ったら貸切状態(*^ ^*)
3108.jpg

私にとっては息子のベビースイミング以来のプール、
そしてグアム(5年前)以来のビキニ^^;
3107.jpg

子供用プールもあって・・・もちろん室内、温水プールです♪
(この歳になると日焼けは命とりですから・・・爆)
浮き輪もビート板もジャグジーもあって快適です^^

お昼をいただいて、温泉へ。
昨年末とちょうど男湯女湯が反対でした♪
3119.jpg

息子は5歳、そろそろ男湯へとオットが連れて行ったので
こちらもまた1人貸切状態でゆっくり満喫しました(*^ ^*)

欲を言えば、休憩の個室が欲しかったな~
宴会場に座卓とお茶が置いてありましたが
さすがにごろんとは寝れないし^^;
(でもオットは、ロビーのソファーで寝てましたが・・)

外は激暑なので、外巡りはやめて帰路へ。
途中、念願のファクトリー○○タのティールームへ行ったのですが、
3121.jpg

ケーキはすっごく美味しいのに、
ドリンクがドリンクバーになっててすごく残念(>_<)
コーヒーは淹れてだいぶ経ってるようで酸化してるし、
紅茶もホットはティーパックにポットのお湯・・・
残念です。。せっかく美味しいケーキ出してるのだから
ドリンクにもこだわって欲しかったわ~
多分2度と行かないかも。。
テイクアウトして家で淹れた方がよっぽど美味しいですから。。

ランキング参加してます。
励みになります^^

お別れ

日々のこと
08 /15 2007
同じマンションで、生協がご一緒だったおばあちゃまが
娘さんと同じマンションに空きがでたからそちらへ引っ越されるとのことで
ご挨拶にこられました。

息子も入居当時から知ってるだけに寂しくなります。
どうぞ、お元気で・・・


3106.jpg

↑いただいた錦屋のどら焼き
美味しくいただきました♪

ランキング参加してます。
励みになります^^

ケーキ

日々のこと
08 /12 2007
誕生日ケーキ、まだなのよねぇ~とぼやいたら
オットが買ってきてくれました^^

image_20070831193331.jpg


と、

3101.jpg

可愛い箱に入った
3102.jpg

生チョコ(*^ ^*)

何歳になってもケーキは嬉しかったりします♪
ちなみにローソク3本は息子が手伝って消してくれました^^;

ランキング参加してます。
励みになります^^

北海道土産

日々のこと
08 /08 2007
幼稚園のお友達が、北海道旅行に行ったと
お土産を届けにきてくれました~♪

DSCF3099.jpg

メロンにロイズのバトンクッキーココナッツ、
じゃがいもに息子にアンパンマンのハンカチ。

いつもいつもいただいてばかりで・・・ありがたいことです。
ちなみに我が家は先日も散財したので
旅行は当分無理ですわ^^;
ランキング参加してます。
励みになります^^

セリーヌのキーケース

雑貨のこと
08 /05 2007
自分の誕生日プレゼントの、
セリーヌのキーケースが昨日届きましたsc03
3098.jpg



自分で買うのも、段々慣れてきました(笑)
(昔は買ってきてくれなきゃ嫌!!ってよく喧嘩してましたw)

今まで、ハワイのシェラトンモアナサーフライダーホテルの
キーホルダー(2000年に義兄夫婦が結婚した時に泊まったホテル)
だったので、嬉しい♪

大事に使います^^

ランキング参加してます。
励みになります^^

メゾン・ド・プロヴァンス

日々のこと
08 /04 2007
毎年この時期恒例になりつつある?
メゾン・ド・プロヴァンスへ行ってきました♪

3090.jpg

看板も新しくなってて・・

3089.jpg

これも新しいんじゃないかな?

3092.jpg

ランチには恒例のオープンサンド(生ハム)とコーヒー
息子は、キャラメルクレープとストロベリージュース♪

3095.jpg

小屋の中も少し変わってて・・

3096.jpg

やっぱり素敵でした~(*^ ^*)
お天気が良かったらもっと良かったのですが・・

SAJOUの裁縫道具も充実してて欲しかったのですが、
息子が飽きて「帰ろうよ~」というので断念(;_;)

また行きたいです♪

ランキング参加してます。
励みになります^^

アロカシア

日々のこと
08 /03 2007
義母さんから、昨日誕生日プレゼントに
「アリカシア」が届きました♪
3088.jpg

南国風で鉢も可愛くて素敵です。

去年から、突然誕生日に鉢植えが贈られるようになりました。
嬉しいんだけど、枯らしちゃいけないとか
来年もだったら置き場所どうしよう・・・とか
少々プレッシャーもあります^^;

オーナメントポテト(クワズイモ)も繁殖しまくってるし
ホント置き場所どうしよう・・・

ランキング参加してます。
励みになります^^

誕生日

日々のこと
08 /02 2007
今日、私めでたく??30歳の誕生日を迎えました~

22歳で結婚して、24歳で息子を産んで
ほとんど育児で終わった20代でした。
まっその分、後が楽になるハズ。
40歳の時には、息子16歳ですから^^;

オットに「プレゼントは5万コース、
3万コース、1万コースありますが・・」って
話したらTV買ったらから1万で勘弁してくれってことで^^;
セリーヌのキーケースをオーダーしました。
数日で届く予定です♪

ケーキも買いに行こうかと思ってたけれど、
雨いつ降るかわからないし、蒸し暑くて出るの嫌・・
(FF12もしたいし 爆)
週末に・・ってことで30の記念のワリには
適当な予定です^^;


ランキング参加してます。
励みになります^^

お土産

日々のこと
08 /01 2007
玄関のチャイムがピンポーン
出てみたら可愛いお客様 同じマンションの幼稚園のお友達でした。
マンションの上階から一人 沖縄旅行のお土産を
届けにきてくれました(*^ ^*)

3085.jpg

黒糖餅だそうです♪

真っ黒に日焼けして、可愛かったです~
ウチもどこか行きたいけれど、
TV買ったり散財してるから無理です~^^;

来年ぐらいには、どこか行けると良いな~^^
ランキング参加してます。
励みになります^^

kiri

3人+1匹暮らし。

お菓子作り、パン作り 手芸に家のこと
いろいろ気になり手を出し、
どれも中途半端なような・・(汗)

'07年、紅茶コーディネーターの
資格取得しました☆

HP:Yummy house
お弁当:お弁当インスタグラム