甲子園

日々のこと
07 /31 2007
今日の阪神vsヤクルト戦、
甲子園に息子とオットが行ってきました♪
3074.jpg

私も・・と言われましたが暑くて人が多いトコは嫌と
お断りしました^^;

息子はすっごく楽しみにしてたようで、
昼間幼稚園の預かり保育やその後のECCで
お友達に話しまくってたそうです^^;

3077.jpg

1塁側の外野席に近い内野席だったようで・・

3080.jpg

お約束のラッキー7では風船がいっぱい(*^ ^*)

私は家でFF12やりながらも気になって
サンテレビ(関西ローカルの阪神戦メインのチャンネル 
 延長なっても限りなく終わるまで放送するというすごい局です)
見ながら、オットのメールでやりとり(笑)

9回表では、オットから
「藤川 たのむで~」って(笑)
ノーアウト2塁に私も祈るようにしてみてましたが
さすが藤川ナイスセーブ!

せっかくお金払って見に行くんだから勝ってくれた方が
気持ち良いですものね^^

息子もあきるんじゃないかな~と思ってましたが、
応援グッズ買ってもらって一緒に応援したり
歌ったりしてたとか^m^

夏休み、体力ないのでなかなかどこにも連れて行けませんが
良い思い出になったかな♪

ランキング参加してます。
励みになります^^

FF 12

ゲームのこと
07 /29 2007
ただいま、ファイナルファンタジー12をPS2でやっております。
刺繍も済んだ!(刺しかけ、在庫はあるけど)
ティーパーティ-もやった!
さぁ夏休みだし、送り迎えもしなくて良いから出掛けるのは最小限
やるぞ!とばかりにやっております・・^^;

ず~~っとやりたいと思いつつ、いろいろ用事を済ませてからと
温めていましたがやっとできた!!
ケド・・・今までファミコンみたいな
2次元のFFやドラクエしかしてないので、
3Dになると、操作がしずらくってドアあるのに出れな~い
お店が見つけられな~い
などと結構さまよって時間ばっかりくってマス。。

息子には、「6時からニュースみたいから夕方はしちゃダメ」って
言われるし~--;(って普通親のセリフ?)

オットはオットで、Wiiでファイヤーエムブレム暁の女神を
やってるので夜は争奪戦・・・
いや昼間できるしと身をひいております。
あぁ~早く終わって刺繍やらなきゃ!
(ってやらなきゃ良いじゃんって感じですが・・
 ついやっちゃうんですよねぇ~^^;)


PS2 ファイナルファンタジー12
(8,080円 ワンダーナビ)







wiiソフト ファイヤーエンブレム 暁の女神
(6,799円 ビッグジョブマーケット)









ランキング参加してます。
励みになります^^

一人お風呂

子供のこと
07 /28 2007
息子が、突然一人でお風呂入る!って言い出しました。
たしかに周りは結構一人で入ってる子多いみたいだし・・・
でもちゃんと洗えるかな・・
シャンプー出しすぎないかな・・(高いし 爆)
って思ってたのですが、ドアを少し開けて見守ってたら(怪しい? ^^;)
ちゃ~んと髪濡らしてシャンプーも適量出して、泡立てて洗い
体もボディーシャンプーをスポンジでちゃんと泡立てて洗ってました。。

先日、お友達のお家へ泊まりに行って子供だけで入ったこと、
お泊り保育での経験のおかげか・・
あっさり1人で入って体も拭いて着替えて・・・
もっと早くやらせれば良かった--;

で、その後私一人でお風呂タイム♪
さすがに幼稚園も年長になると楽チンです。
って来年は小学生だもんね^^
って全然想像つかないわぁ~^^;

ランキング参加してます。
励みになります^^

期日前投票

日々のこと
07 /27 2007
参議院選の期日前投票に行ってきました。
当日用事があるわけじゃないんだけど、
用事が入ったらな~と、朝ゆっくり寝たいよなって
理由で・・・良いのか?^^;

入れる候補者、政党迷いました。
候補者は、誰も知らんって感じだし
政党もどこもねぇ・・って感じだし。

オットなんて、候補者に「島田 紳助」政党に「スポーツ平和党」って
書いたろかな~んて言ってましたが、
それがカウントされるか、誰かがぷぷっ^m^と笑ってくれるわけもなく
『無効票』に即行きで終わりなので面白くないです。。

候補者にも政党にも、「なし」って選択肢欲しいなぁ~
で、出直しで前回出た人は出れないとかペナルティーつけて。
って自分たちに都合の悪い法律、政治屋さん達が作るわけないか~
選挙や政治屋さんのルールを政治屋さんが決めるって
全然三権分立なってないじゃんって思ったりもしますが・・・

とりあえず投票してみました。
意外に期日前投票朝早かったのに多かったのにびっくり@_@
それだけ関心が高いってことでしょうか・・
でも日曜の夜は、TV選挙速報ばっかりでつまんないだろうなぁ~^^;

ランキング参加してます。
励みになります^^

クラフトcafe

本・雑誌のこと
07 /26 2007
2997.jpg

だいぶ前ですが、クラフトcafe vol.6を買いました。

素敵~と思いつつ眺めてて全然作ってませんが^^;
残念なことに今号でおしまいだとか・・
また新しい雑誌が出るそうですが、
気に入ってたので残念です。

お話変わって、夏休み・・・
既にお手上げです。
暑いし、どっか行こうって気にはならないし・・・
ついにFF12を始めちゃいました。
息子は・・・それを見てるかDSしてるか。
良くないよな~と思いつつ、でも出掛ける元気はありません(;_;)
皆何して過ごしてるんだろう・・・

ランキング参加してます。
励みになります^^

ガラスのコンポート皿

食器のこと
07 /25 2007
せっかく買ってたのに、ティーパーティで使うの忘れてたっ^^;
3059.jpg

ドットガラスのコンポート皿です。

高さがあるのでテーブルが華やぎます。
って使うの忘れてたんですけれど^^;

今日から本格的な夏休み。。
何して過ごそう・・・
お外は暑いから嫌・・・

ランキング参加してます。
励みになります^^

ステッチ idees vo.5

本・雑誌のこと
07 /24 2007
2999.jpg

ちょっと前ですが、ステッチidees vo.5を買いました。
相変わらず素敵です。

刺繍も素敵ですが、皆様のアトリエも素敵。。
私もアトリエとは言わないから作業スペース欲しいっ!!

ランキング参加してます。
励みになります^^

ティーパーティー

日々のこと
07 /23 2007
紅茶コーディネーターの最終課題 ティーパーティーを
やっと開くことができました(*^ ^*)

30481.jpg

テーマは・・・お迎えまでの穏やかなひと時?ってな感じでしょうか^^;
最初は、ウェルカムティーにアイスティー(ダージリン)
お次はウバでミルクティー、もちろん低温殺菌牛乳を使いました。
キャッスルトン茶園TGBOP(ダージリン)のストレート、
最後はマリアージュ マルコポーロストレート。

お菓子は、クオカさんでスコーンミックスを購入し
昨日作っておいたスコーンにクロテッドクリーム、ブルーベリージャム
マロンケーキ
モロゾフのクッキー、キャンディー、チョコレート
ハーシーズのチョコレート、ロータスのビスケット
テーブルは写真の通りです。

最初何人お呼びするか迷ったのですが、
負担が少ないように・・と3人(プラス妹ちゃんが1人)。
でも正解、テーブルはぎっしりでした^^;

無事終わり、課題の写真も撮れたので後は現像して
レポート書いて提出します。
どうか受かりますように・・・

30471.jpg

お土産は、↑に入れてお持ち帰りいただきました^^

<追記>
同じように紅茶コーディネータの最終課題 ティーパーティで検索されて
見にこられてる方が結構いらっっしゃるようなので少し追記。

使用食器は・・・
ポット、クリーマー・シュガーポット・ティーカップ・20cmプレートが
ウェッジウッド ランボーンです。(今は廃番になったので入手困難かと)

ケーキスタンドのお皿は、ウェッジウッド コロシアムのB&Bを2枚
グラスは、ティファニー アトラスだったかな?
(個別販売してないので入手は難しいかも・・・)

カトラリーは、柳宗理。
あと夏だったので、ドットガラスのプレートとボールも使いました。

お花は邪魔にならないよう、
ブリザーブドの小さなアレンジを。。
香りも邪魔しないので、結構後々も使えますヨ^^

結果は、合格。

テーブルは、夏でWクロスで食器とあわせてグリーンを使ったのが好評価でした。
お茶の流れはおおむねOK(今思うとアイスティーをニルギリとかにすれば良かった)
スイーツに少々塩毛のある物があっても良かったと思いますとのことでした。

食器類は、以前から集めてたのでそんなに苦では無かったのですが
一度に揃えようと思ったらかなりお金かかります^^;

ウェッジウッドのワイルドストロベリーもあるのですが
春しか使いにくいというのが正直な感想。
あと、ブルーオニオン系もありますが
クロスとあわせるのが難しい・・・・

白もあるけれど、
私が家にある物でセッティングするとインパクトに欠ける・・・
センスが必要なトコですね^^;

何かテーマカラーを決めて、白とアクセントになるようにされたら
セッティングしやすいと思います^^
頑張ってくださいね♪
ランキング参加してます。
励みになります^^

シャア専用ザク ver.2.0

ガンダムのこと
07 /22 2007
オットが写真撮ってくれ、載せてくれとうるさいので(笑)
3019.jpg

3025.jpg

3030.jpg

3035.jpg

なんのブログやら分からなくなってきましたが。
シャア専用ザク ver.2.0です。
塗装もバッチリ、オットの力作です。
台もシャア専用。
店頭でもあっという間に無くなってたな~
シャアは、やっぱり人気者です。


MG 1/100 MS-06S シャア専用ザク ver.2.0
(2,389円 T.J GrosNet楽天市場店)





ランキング参加してます。
励みになります^^

A MON

クロスステッチのこと
07 /21 2007
A MON AMI PIERREAMAPのLE TEMPS OUI PASSEを先日
GETしました♪

3017.jpg

先日、勇気を出して個人輸入してみようか・・と迷っていたら
Baby Cinnamonさんで、
発注するのでご予約の方は・・とあったので即予約しました^^;

結構刺されてるステッチャーさん多かったので
図案欲しかったんです~
リネン布無くなったので買って刺さなきゃ。
の前に、去年配布してて刺しかけのフリーチャート
a mon ami Pierre,Gigi Riès,Carine du forum"broder ensemble"broder ensemble刺さなきゃ^^; 

ランキング参加してます。
励みになります^^

完成!

クロスステッチのこと
07 /20 2007
3015.jpg

(C)Petits points & Toile de linの
Cuisine de campagneが完成しました(*^ ^*)
刺し期間 正味1ヶ月ってトコでしょうか。
挫折しかけたものの、ティーパーティーや
今後やりたいティーサロンごっこのために
リビングに飾りたい!!
と、額を買ってしまったのでなんとか作らねばで
一生懸命丁寧に刺しました。

(私にとって)大作は久しぶり。
いつも挫折してますから^^;

これで挫折中の去年のAMONのフリーチャートにすすめます。
あとFF12も(笑)


W-35・白・紐付
(2,520円 手芸刺繍材料のクロスステッチ館)





ランキング参加してます。
励みになります^^

shop プレopen

日々のこと
07 /19 2007
アフィリエイトですが、SHOPをOPENしました~(*^^*)

ホントのSHOPをopenしたいところですが、
狭いマンションでは実店舗を開くのは無理・・
ネットshopでも在庫の置き場がない・・
資金もない・・・
ので、まずはblog等でご紹介したお品やお店を中心に
載せていきたいと思います。
ゆくゆくは手作りの雑貨とか載せられたら良いなぁ・・

まだプレopenなので、ほとんど何も載ってませんが
今後少しずつUP予定ですのでよろしくお願いいたします。

肝心のshopはコチラから。
久しぶりのHPに四苦八苦してます^^;

雑貨のこと
07 /19 2007
ベルメゾンセールで半額になってた棚をgetしました♪
DSCF3006.jpg


思ってたより各棚の大きさが小さかったので
飾るのが難しいですが可愛いのでヨシとしましょう♪

今寝室に夫の書斎スペース、
ダブルベッド、シングルベッドを並べて置いてるのですが
もう少ししたら息子の部屋にシングルベッドを移して一人で寝かせる予定。
そしたらそのスペースがあくので机を入れて
私の手芸スペースを作る予定です。
そこにこの棚を・・・

でもいつになったら一人で寝てくれるかな~
まだよっぽど眠い時じゃないと「一人ぼっちじゃ寂しい」と
泣いて起きてくるので--;

その息子も今日、明日とお泊り保育。
お泊りは全然平気で先日もお友達のお家へ一人で、
夫の実家へは連泊も可能なんですが・・・。
今回もお友達と一緒だから全然平気みたい。
「パパとママで寂しいよ~って泣いててね」と言い残して
行きました・・・。

ランキング参加してます。
励みになります^^

tete

雑貨のこと
07 /08 2007
同じマンションのお友達の紹介で、
兵庫県は猪名川町のteteさんへ行ってきました~♪

2992.jpg

可愛い雑貨、好みの雑貨が満載♪
もろツボにはまりました~
自分で運転できたらすごく通ってしまいそう・・

普通の住宅を改装されたお店なので探すのに少し手間取ったので
オットの目が怖くて、さっさと選んだお品たち。
マトリショーシカのスタンプ、ローラースタンプ、カゴetc
いろんなネットSHOPさんで見かけてるお品たちが勢ぞろいだったので
嬉しい限りです。
また連れて行ってもらおうっと(*^ ^*)

そして8日披露宴記念日には、焼肉を食べに行って
3000.jpg

ケーキをいただきました♪

ランキング参加してます。
励みになります^^

薄型TV♪

家のこと
07 /04 2007
結婚記念日(入籍&披露宴)の記念に薄型TVを買いました♪

3005.jpg

VictorのエグゼLT-32LC95です。

最初は、世界の亀山ブランド シャープアクオスかな~♪と思ってたのですが、
店員さんの話によると、中身はVictorがシャープに提供してるとか。
なのでアクオスの方がCM料とあわせてお高いのに、
画質はVictorの方が上らしいのです。
実際テロップがぼけないんですね~
(アクオスはぼけてた・・)

ビクターとは全然考えてなくて、マイナーだけれど
まぁ音質も画質も良いし、お値段お手ごろってことで決定しました。

周辺機器(ゲームとかサラウンドシステム)が多いから
結局台が変えないのであまり代わり映えしませんが
27型から32型へ同じサイズでおさまりました♪
至極快適に見てます(*^ ^*)


Victor WIDE32V型 新GENES搭載 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ“EXE”
(121,714円 ソニー専門店まいど)








ランキング参加してます。
励みになります^^

LES MARQUOIRS D’ECOLE

クロスステッチのこと
07 /03 2007
またもや似たようなクロスステッチのチャート書籍を買ってしまいました・・
LES MARQUOIRS D’ECOLE
子供のレッスン用だったそうで、赤色一色刺しが満載で
もろ好みです。。

2998.jpg


マガジンマートさんで買いました。

さぁ頑張って刺さねば!!

ランキング参加してます。
励みになります^^

レインブーツ

雑貨のこと
07 /02 2007
梅雨に入る前にヒロミチ ナカノのレインブーツを買いました。
なかなか出番が無かったのですが、最近は幼稚園の送り迎え時に
大活躍です。

3014.jpg


無地タイプも考えたのですが、私が履くと雨靴になりそう^^;
なので柄物を。
服との組み合わせが難しいですが、可愛い(*^ ^*)


hiromichi nakano【ヒロミチ ナカノ】 レインブーツ
(4,095円 靴のリード)




ランキング参加してます。
励みになります^^

SAJOU

クロスステッチのこと
07 /01 2007
憧れのSAJOU PASSION DES 
ALPHABETS ANCIENSを Baby Cinnamonさんで
値上がり前にGETしました(*^ ^*)

2995.jpg



ず~~っと欲しかったのですが、結構なお値段だし
どこでも即完売だったのでお安く見つけれた時は嬉しかった♪
可愛い図案がいっぱいです。
でも似たような刺し掛けが・・・
まだ手をつけてないフリーチャートが・・・^^;

ランキング参加してます。
励みになります^^


kiri

3人+1匹暮らし。

お菓子作り、パン作り 手芸に家のこと
いろいろ気になり手を出し、
どれも中途半端なような・・(汗)

'07年、紅茶コーディネーターの
資格取得しました☆

HP:Yummy house
お弁当:お弁当インスタグラム