fog リネン マッサージバスマット

雑貨のこと
05 /20 2007
前から欲しかったfog リネン マッサージバスマットGETしました♪
2940.jpg


茶色はワリとどこのSHOPさんにもあるんですが、
白は売り切れが多かったのですが
ベベガード売ってたSHOPさんにあったので即GET(*^ ^*)

リネンの感触は抜群、さらさらしてとっても気持ち良く
お洗濯してもすぐ乾きそうな感じ。
何枚か欲しいです~~


fog リネン マッサージバスマット
(3,360円 オリーブアベニュー)





ランキング参加してます。
励みになります^^

BEBE ガード

雑貨のこと
05 /18 2007
2938.jpg

サイアン社ベベ ガードをGETしました♪

2年前、ネットで買ったのですがまだ残ってるものの
そろそろどうだろう・・・と思って探してたのですが
シャンプーとかはあってもなかなか無かったのですが
見つけました♪

この虫除けローション、液状なので腕や足、顔に塗ってあげられるので
蚊の多い幼稚園の息子には必須です。
スプレータイプだと顔にはできないし、
シートタイプだと割高ですがこれは2年使ってもあまるぐらいだから
お買い得かも(*^ ^*)



*写真とパッケージが異なります
Sian ベベ・ガード 
(1,470円 オリーブアベニュー)





ランキング参加してます。
励みになります^^

雑貨GET

雑貨のこと
05 /16 2007
2936.jpg

夏に向けて、お魚のジェルジェムとエッグセパレーター
(卵の黄身と白身を分けるヤツ)をGET♪

我が家はLDKが西向きなので西日の暑さで
去年のお魚さんは溶けてしまいました(T_T)
なので再GET!

エッグセパレーターは、カルボナーラを作る時やお菓子作る時、
活躍しそう♪
殻でできるじゃんって感じですが、既に何度も失敗した経験があるので
ぜひ欲しかったのです♪♪

ランキング参加してます。
励みになります^^

ナプキンリング

食器のこと
05 /15 2007
2935.jpg

フォークとナイフの可愛いナプキンリングをgetしました♪

6個欲しかったけれど4個しかGETできなかったのが残念。。
ティータイムよりはディナー向きですね。
(ディナーなんてすることあるのか・・・って感じですが^^;)

ランキング参加してます。
励みになります^^

優しい食卓

本・雑誌のこと
05 /14 2007
2934.jpg

「優しい食卓 vol.28」をお取り寄せしました(*^ ^*)

こちらは他のブログさんで知ったのですが、
本屋さんで売ってない本で
テーブルコーディネートの本です。

少々値は張りますが、テーブルウェア大賞も載ってることもあり購入。
前から書いてますが、紅茶コーディネーターの最終課題
ティーパーティのセッティングの参考になれば・・・と思って。

とっても素敵なのですが、これを再現しようと思ったら
いくらかかるんだろう・・・ってな感じです^^;

ランキング参加してます。
励みになります^^

ワイスト プレート

食器のこと
05 /13 2007
2928.jpg

母の日の自分用のプレゼントに買いました、
ウェッジウッド ワイルドストロベリー20cmプレート。
やっとこれで3枚・・・
先は長いです。。


(ウエッジウッド ワイルドストロベリー20cmプレート
2,940円 チェルシー(Chelsea))


ランキング参加してます。
励みになります^^

スタンプ

雑貨のこと
05 /08 2007
2920.jpg

「Rambler(ランブラー)」さんで久々にスタンプを買いました♪

めっちゃ可愛いと思いません?
最近お菓子も服も作ってませんが、
作ったらぜひ使いたいです(*^ ^*)

ランキング参加してます。
励みになります^^

ティファニーアトラス

食器のこと
05 /07 2007
2922.jpg

アイスティー用にティファニーアトラスを2客お迎えしました♪

既に2客引き出物でいただいてるので、追加GETです。
個人で個別に買えないところが悔しい・・・
あと2客で計6個にしたいのですがいつになるやら・・・


ランキング参加してます。
励みになります^^

ナプキンリング

雑貨のこと
05 /06 2007
20070515112145.jpg

可愛いハートのナプキンリング 6個をGETしました(*^ ^*)
ブルーミングのお品です。

紅茶コーディネーターの最終課題・・・
ティーパーティを開くのための小物探しが続いております。
テーマは何にするか、お菓子は何にするか、紅茶は何にするか・・
普段は何も考えてないのですが真剣に考えると結構難しい。。。
特に最近暑くなってきたし・・
本格的に暑くなる前に終わらせたいです。


ランキング参加してます。
励みになります^^

かしわ餅

お店の食べ物のこと
05 /05 2007
20070514095911.jpg

こどもの日だったけれど、どこにも行けなかったので
とりあえずかしわ餅買ってみました。
先日オット実家へ行った時息子は1人で3個も食べてて
今回も1人でペロリと平らげてました^^;

ランキング参加してます。
励みになります^^

メイプルリーフクッキー

お店の食べ物のこと
05 /03 2007
20070512214741.jpg

雑誌に載ってたメープルリーフクッキーを見かけたので
買ってストックしてあったのですが
賞味期限が近づいてたので普通に家で食べちゃいました^^;

形は、楓の形ですごっく可愛かったです*^ ^*
お味は・・・カナダ産でしたが、アメリカンチックな
濃厚なお味でした。
コーヒーは必須です。。

ランキング参加してます。
励みになります^^

ティファールのポット

雑貨のこと
05 /02 2007
0010.jpg

ティファール電気ケトル ニューヴィテスエクスプレス1Lを買いました♪

本来の目的は、紅茶を淹れる際ヤカンで紅茶用のお湯を沸かし
その間にポットやカップを温めるために・・と思ったのですが
すぐ沸くので結構便利♪

朝のカップスープとか、重宝してます(*^ ^*)


ティファール 電気ケトル ニューヴィテスエクスプレス 1L 
(7,140円 厨房用品の激安デパート 厨房屋)







ランキング参加してます。
励みになります^^

復活!

日々のこと
05 /01 2007
4月末をもって仕事を辞めて(元々短期の予定でしたが ^^;)
や~っと落ち着いて戻ってまいりました。

家庭の事情で、ちと以前とは変わってドタバタしておりますが
ぼちぼち更新していきますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

さて・・・最近買ったもの・・・
仕事をしてる間はネット開く元気もなかったので辞めてから
買った物がほとんどですが・・・

まず3月末にWiiをGETしました♪
0013.jpg


最初、夫兄のお宅にあり息子がやらせてもらってハマって
その後探すも探すもめぐり合えず・・・
1回オットが見つけたそうですが独断で決めきらなかったとか・・・
ちょっと田舎な所で偶然入った電器屋さんに入荷されてたので
今度は即買いしました^^

持ってるソフトはWii スポーツだけで、コントローラ、
ヌンチャクも2個ずつですがボーリングとかテニスとか結構はまります。
でも対戦するには広いリビングが必要と痛感。。

息子は息子でハマって自分で勝手に厳しいノルマを課し
(ゴルフのショットで100Pとか)
あまりにもやり過ぎて電池の消耗が激しいのと
コントローラーを落としたのか一時期振動センサーが反応しなくなり
(落としたら直りましたが ^^;)
今は禁止令が出ております。
で、親が夜こっそりと楽しんでたりして^^;

ランキング参加してます。
励みになります^^

kiri

3人+1匹暮らし。

お菓子作り、パン作り 手芸に家のこと
いろいろ気になり手を出し、
どれも中途半端なような・・(汗)

'07年、紅茶コーディネーターの
資格取得しました☆

HP:Yummy house
お弁当:お弁当インスタグラム