柳宗理 バターナイフ

雑貨のこと
02 /21 2007
久々に雑貨ネタです。

だいぶ前に買っていたのですが
2870.jpg

柳 宗理のバターナイフをとりあえず2本買ってみました。

受講中の紅茶コーディネーター 最後にティーパーティを開いて
証拠写真を送らねばなりません。
なのでスコーン用にどうかなととりあえず2本。
デザートナイフが欲しかったのですが、その店には置いてなくて
でも兼用できる様子。
これで6本揃えようかな~

ちなみに使い心地は面積がかなり大きいので
トーストにジャムとか、かなり塗りやすいです♪


柳 宗理 バターナイフ
(630円 Confort online shop)



ランキング参加してます。
励みになります^^

2連休

日々のこと
02 /20 2007
昨日は規定のお休み日で、今日は店自体が休みで2連休です♪
2日目にしてやっとまったりペース取り戻しつつありますが、
また明日から忙殺されるのかと思うとちょっと凹みます。

ちなみに、5日目から1人で入って(後ろで社員さんが見てる)
6日目は大安売り、大行列の中先頭レジで1人でやってました。
なんかペース早過ぎない?(--;)

しかも(レジをなさったことがある方は分かると思うのですが)
先頭と最後尾は「1番混む」んです。
しかもカゴごちゃごちゃで持ってきたくせに
「重い物は下に積んでよね!」とか言われたり
(やってるがなと思いつつプチストレス)
して激疲れ、
帰ってきてからも夕食もろくに喉通らずです。

来週は少しは慣れるかな~
ちなみにレジ閉め操作を教育されるそうです。
そうなると帰宅時間はさらに遅くなるそう。
っていうか・・やっぱりペース早くない・・?

ランキング参加してます。
励みになります^^

スーパーJ

日々のこと
02 /16 2007
もう何のブログか分からなくなってきましたが、
よろしかったらお付き合いくださいませ^^;

スーパーJの面接を受けてまいりました。
目の前のスーパーKで既に働いてるので少々ひかれ、
さらにそこの土地を売るという話を社員筋から聞いてたので
いつまで働けるのかと、「無くなるって聞いたのですが・・」と
うっかり言ったら必死でそんな話ありません、知りませんと否定してました。
テナントどんどん撤退してるのにね~

というわけで合格者だけ連絡が来るそうですが、
多分連絡は来ないでしょう^^;
まっいいか~。

ランキング参加してます。
励みになります^^

パートは大変。。

日々のこと
02 /15 2007
日曜に無事、スーパーKから採用のお電話いただき
髪を真っ黒にして火曜から17時~21時まで週5日働いております。

初日は、カートやカゴの整理。
2日目はちょこっと練習して途中から2人制へレジ投入され
3日目の今日は最初から2人制投入されました。

駅下と立地が良いので仕事帰りのお客様が大変多く
忙しいお店でおかげで時間が経つのはあっという間なのですが
なんせ数年ぶりに立ち仕事で働いたのでへろへろです。

息子は、オットが寝かせてくれているのですが
ママ遅い~とお茶しに行ってるのと思ってるよう^^;

学生時代スーパーのチェッカーはやっていたので
操作さえ覚えれば!と思ってたのに、ダメ出し多くて結構凹みます。
(私が客で行った時、めっちゃ愛想悪いよな~と思ってたケド--;)
1人立ちできれば自分のペースで、できるので早く一人立ちしたいところです。

と言いつつ、今週末はスーパーJの面接も受けます。
スーパーKは人不足のようで(卒業シーズンでバイト辞める子多し)
大変そうだし、普段はJに買い物に行くので売り場も分かってるし
なんと言ってもまったりしてるので、客も店員もイライラしてるKよりは
雰囲気良さそうだし。

面接行って話し聞いてみて、また乗り換えるか考えてみようと思います。
バレンタインネタとかあるのですが、今は家にいる時間
必要最低限の家事と夕飯etcの準備と仮眠(体力無いのでこれ重要)
でいっぱいいっぱいなので落ち着いたらまたUPします。

とりあえず近況報告でした~

ランキング参加してます。
励みになります^^

バレンタイン

子供のこと
02 /14 2007
今日はバレンタインです(*^ ^*)
幼稚園では、朝から女の子ママが男の子親子待ち♪
(ってゆーか親が張り切ってるかも 笑)

息子も同じクラスの同じマンションのお友達に1ついただきました♪
(写真右)
2886.jpg

写真左は私から息子へ。
車の形をしたチョコです♪

オットへは、
2887.jpg

この期間だけ日本で発売とうたっていた
『Bruyerre(ブリュイエール)』のアソートをプレゼント♪
もちろん家族一緒にいただきました^^;

ランキング参加してます。
励みになります^^

美容院

日々のこと
02 /09 2007
久っびさに美容院へ行ってきました。
バイト先がほぼ採用と言ってくれたのと、
茶髪NGねって言われたので
家で染めようかとも思いましたが、
あまりにも伸び放題だったのでカットとカラーへ。

家の近くだったのと、黒だったせいか
太く・硬く・多くカラーのなかなか入らない頑丈な髪でも
わりと早く終わりました。
思いっきりすいてもらってかなり頭が軽くなりました♪

これでバイト不採用だったら笑っちゃいますが、
数年ぶりの黒髪に自分自身少々変な感じです。

ランキング参加してます。
励みになります^^

難しい・・

日々のこと
02 /07 2007
先週の金曜日、某Sスーパーの面接を受けてきましたが、
次から次へ面接の人が。。こんな寂れたスーパーになぜに??

ペーパーテスト(一般常識問題、おつりの計算etc)は問題なかったものの
『短期希望』そしてできれば2.3ヶ月後はラスト、その後土日のみ
なんてバカ正直に希望を言ったところで難色を示され(た気がする)
月~水に合否連絡すると言われたものの連絡はなかなかこず
案の定今日不採用の連絡がきました;_;

4時間勤務only、休み曜日固定 時給は最低ライン
これじゃ結婚してて子供いない人か、手が離れた人しか無理じゃん--;

ダメだろうなぁ~という予感はしてたので
今日昼間ちょっと敬遠してた(女ばっかりで怖そうなのと客に結構愛想悪い)
スーパーKに電話してみたら明日即面接ですと。
ラストまでできるの?って言われてできますって言ったので
若干期待できるかな~
もう短期希望とか言うのはやめとこ。

本命は、スーパーJなのだけれど
1月末に電話したにも関わらず面接は来週、
しかも今回は大量募集・・・しょぼいのになぜ??
無くなるという噂だけれど改装、改築の気配もないから
勤務開始はいつ??って感じだし。
とりあえずスーパーKでバイトと割り切って働きたいところ。

にしても子供いたら仕事しようって思っても
実家が近いとかじゃないと難しいですね。。
つくづく実感。
明日のは、どうか決まりますように~

ランキング参加してます。
励みになります^^

スコーン

お菓子・パン作り
02 /04 2007
急に思い立ってスコーンを焼きました。
初めてフードプロセッサーを使って作ったのですが・・
2885.jpg

混ぜすぎ??フードプロセッサが熱もってバター溶けちゃって
失敗作・・・膨らまなかったです(;_;)

練習あるのみ?
フープロ使うとすっごく簡単なのは分かりました^^;

ランキング参加してます。
励みになります^^

クッションカバー

雑貨のこと
02 /04 2007
882.jpg

marimekko(マリメッコ)背当てクッションカバーを買いました♪

ずーっと欲しいけれど、3個買うと結構なお値段だし・・・と
迷っていたのですが、廃盤になるというのを知り、
しかも20%OFFを見つけたので即買いしてしまいました^^;

お部屋が一気に華やかに、北欧風になりますよ♪
西に黄色で風水も期待してます(爆)


marimekko(マリメッコ)背当てクッションカバー
(2,352円 ノアシス)






ランキング参加してます。
励みになります^^

恵方巻き

お店の食べ物のこと
02 /03 2007
お休みしますと言っておきながら、
面接の結果待ちなので更新です^^;

2883.jpg

恵方巻き、デパ地下で買ってきて食べました。
北北西でどっち??って言いながら(笑)
ご利益はあるんでしょうか。
期待してます、恵方巻きさん。

ランキング参加してます。
励みになります^^

ご報告

日々のこと
02 /02 2007
家庭の事情で、しばし働くことになりました。
なのであまり・・いやほとんど更新できないかと思いますが
絶対帰ってきますので、帰ってきたらまたよろしくお願いしますm(_ _)m


ランキング参加してます。
励みになります^^

パックンポーチ

手芸のこと
02 /01 2007
今さらですが、パックンポーチを作りました。
2880.jpg


苦戦したものの、裏地付けは断念。
でも刺繍してある生地なのでなかなか可愛いヤツに仕上がりました。

バッグの中であめちゃんポーチ
(関西ではあめのことをちゃん付けで呼びます)
として役立ってます。

もっともっと作りたい~

ランキング参加してます。
励みになります^^

kiri

3人+1匹暮らし。

お菓子作り、パン作り 手芸に家のこと
いろいろ気になり手を出し、
どれも中途半端なような・・(汗)

'07年、紅茶コーディネーターの
資格取得しました☆

HP:Yummy house
お弁当:お弁当インスタグラム