息子食器

雑貨のこと
01 /20 2007
2878.jpg

オットの実家からお誕生日のお小遣いをいただいたので
息子の食器を買いました♪

洋食器はだいぶ前にウェッジウッドを揃えていたのですが、
そろそろランチプレートじゃなくて
お茶碗やお椀がいるな~と思って
青うさぎちゃんのついた、
お茶碗・お椀・湯のみ・お箸を買いました。

小さくて可愛い♪
息子も自分の食器で嬉しそうに食べています^^


ランキング参加してます。
励みになります^^

パンチングストレーナー

雑貨のこと
01 /15 2007
柳宗理パンチングストレーナーを買いました♪
zaru.jpg


これでザル関係は一通り揃い、
100均系は処分することができました(*^ ^*)
同じシリーズなのでばっちりスタッキングできて
ごちゃごちゃ感もなし♪

もちろんつかい心地もGOODです。


柳宗理パンチングストレーナー19cm取っ手付
(2,500円 パンカップ楽天市場店)





ランキング参加してます。
励みになります^^

あけましておめでとうございます

日々のこと
01 /01 2007
遅ればせながら・・あけましておめでとうございます。
今年もぼちぼち更新になりそうですが、
よろしければお付き合いくださいませ^^;

今年の目標は『紅茶コーディネーター』の資格を取ること!
お教室に通うことも考えたのですが、
個人のトコだと資格も取れないし、通うのも大変。
セレブな所にあるトコだと、こんな小娘じゃ洋服も大変。。

ってことで通信教育 日本創芸学院ので
お勉強予定です。
上手くいけば9月には受講終了なので自宅でお紅茶教室できるかなとか
ティーサロンごっこできるかな~♪なんて妄想が膨らみ
年末リプトン業務用ティポート(2カップ分ぐらいの大きさ)6個セットや

ティーポット 600cc(1,900円 紅茶専門店 セレクトショップ)や





テイスティングカップ 2客入り
(2,900円 紅茶専門店 セレクトショップ)





帰ってきた「ウバ様!」80g (1,000円 紅茶専門店 セレクトショップ)
等など衝動買い^^;

修行の成果はご近所の方はぜひ見にきてくださいませ。

ランキング参加してます。
励みになります^^

kiri

3人+1匹暮らし。

お菓子作り、パン作り 手芸に家のこと
いろいろ気になり手を出し、
どれも中途半端なような・・(汗)

'07年、紅茶コーディネーターの
資格取得しました☆

HP:Yummy house
お弁当:お弁当インスタグラム