空手

日々のこと
11 /25 2006
オットが大学時代の空手部同期と遊ぶ?ため&
最近結婚された方の奥様に会うために姫路まで行ってきました。

2798.jpg

体育館借りて、皆胴着着て、結構真剣に稽古やってる横で
お子達が走り回り・・・^^;
妻達は寒い中見守っておりました。

個人的には、行きたい雑貨屋さんとかあったのに
全然行けなくてちょっと残念。。

ちなみにオットは翌日筋肉痛で苦しんでおりました。
もう卒業して10年近く経ってるものね^^;

ランキング参加してます。
励みになります^^

ポットホルダ

手芸のこと
11 /23 2006
2789.jpg

ポットホルダと鍋敷き?をかぎ編みで編んでみました。

久々に編んだのですが、手が覚えてるものですね^^;
網目も昔よりはマシになった気がします。
相変わらず糸端の始末の仕方がよく分かってませんが。。

手あみスタイル コットン雑貨より。





ランキング参加してます。
励みになります^^

招待状

手芸のこと
11 /22 2006
息子が、ECCの教材DVDのバースデーパーティーシーンを見て
やりたい!やりたい!というので・・・
来月中頃マンションのお友達をお招きして
クリスマス会と兼ねてやることにしました。

せっかくなので招待状を手作り♪
DSCF2785.jpg


エンボスを使ったので
我ながらちょっと良いんじゃない?とか思ったりして^^;

文面を印刷した厚紙に専用スタンプを押し、
乾かぬうちに専用パウダーを振りかけ
専用ヒーターで温めます。

そうしたら溶けてぷっくりシルバーだったりゴールドの絵柄が浮き上がります。
結婚式のペーパーアイテム手作りした時に買ったのが
未だ役に立っています^^


エンボス スタンプパット透明
(480円 ラッピング倶楽部)









エンボス パウダー ゴールド
(440円 ラッピング倶楽部)









エンボスヒーター 
(2,700円 色工房)





ランキング参加してます。
励みになります^^

クリスマスリース

手芸のこと
11 /17 2006
2788.jpg

ドライフラワーetcのクリスマスリースを作りました。

ホントは幼稚園でサークルみたいなのがあってそれを申し込んだのですが
都合が悪くなっていけなかったのでキットのみいただいて
自分で試行錯誤しながら作りました。

リースを作ったのが初めてだったのもありますが、
元々の葉が不揃いだったりしてなかなかバランス良くできず・・(;_;)
でもリビングにしっかり飾ってます^^;


赤い木の実のクリスマスリース・キット
(2,604円 グリーンガーデン)





ランキング参加してます。
励みになります^^

タペストリー

クロスステッチのこと
11 /12 2006
2784.jpg

(C)ルシアン 麻のタペストリーキット ヒイラギ
クリスマス用にタペストリーをチクチク クロスステッチでして
仕立てました♪

これは国内ルシアンのキットです。
国内のキットは初めてだったのですが説明が日本語だから
分かりやすい♪

実は初めてキットを完成させました^^;

ランキング参加してます。
励みになります^^

DOG RUN-DO

日々のこと
11 /11 2006
宝塚にあるDOG RUN-DOに行って犬に癒されてきました(*^ ^*)

2732.jpg

去年は怖がってた息子も今年はこの通り♪
人もまだ少なかったので、思いっきり和めました^^

ランチは、『SEED’S KITCHEN』でいただきましたが
豆・豆・豆でヘルシー♪
2743.jpg


最後にガーデンフィールズの売店で繁殖し過ぎたクワズイモの
株分け用に鉢etcを買いました♪

ランキング参加してます。
励みになります^^

オット帰国

日々のこと
11 /10 2006
オットが無事帰国してまいりました。
あちらは相当寒かったそうです。

で、お土産は♪
2774.jpg

リクエストしてた花茶

2777.jpg

ジャスミンティー

2778.jpg

機内販売で買ったディオールのトラベルメイクアップセット。
ちゃんとアイブロウペンシル、アイラインペンシル、マスカラetcまで
ミニサイズでついててこれ1個で旅行行けます^^

2779.jpg

これまた機内販売のフェラガモのお財布。
今使ってるお財布は新婚旅行時に買ったグッチの2つ折り。
だいぶくたびれてきてたのですごく嬉しい(*^ ^*)

北京空港でトランジット待ちしてる間、
免税店とか見たそうですがバッグとかはあまり(私好み)のは
無かったそう。。
でもお茶だけでも嬉しいのに、メイクセットとお財布まで・・
オット感謝です。

ランキング参加してます。
励みになります^^

ルームシューズ

雑貨のこと
11 /09 2006
2781.jpg

ベルメゾンでオーダーしてたルームシューズが届きました(*^ ^*)

フェルトで暖かくて可愛いです♪

ランキング参加してます。
励みになります^^

マフラー

手芸のこと
11 /08 2006
2782.jpg

息子のマフラーを作りました♪

本では、77目だったのですがそれでやってたら窮屈に。。
100目でやりなおしたら、1目ゴム編みなので
親子兼用で使えるモノになってしまいました^^;

くるみボタンは、以前作り置きしてた物。
ホントは息子のイニシャルで・・と思ってましたが
完成が遠のく気がしたので関係ないケドAで。

動いても外れないのでなかなか使い勝手良いです(*^ ^*)

ランキング参加してます。
励みになります^^

中国出張

日々のこと
11 /07 2006
今日から4日間、オットは仕事で中国 長春に初の海外出張です。
海外旅行は何度か行ってるのに手続きの類は私が全てやってるのを
自分でやらなきゃいけないのと、
仕事のことで前夜かなりテンパってました(笑)

関空から北京、北京でトランジットして長春へ。
吉林省最大の400万人都市でかなり近代化してる一方、
立派なビルの上にスラムみたいな家があったり
なかなか微妙な地のようです。

ホテルは、シャングリラ♪
11000001.jpg

世界のシャングリラグループだけあって素敵だったそうです。
というか・・・日本人が安心して泊まれるホテルはここだけだとか^^;
お値段も現地価格ではべらぼうに高いです。

あちらでは定時上がりで毎日外食、接待受けて
1000003.jpg

中華一番に出てきそうな料理もいただいたとか。

1000002.jpg

お約束の白酒(パイチュウ)もストレートでいただいて
お酒には強いオットもさすがにダウンしたとか^^;

中国人は全体的にお酒が強いそうです。
あと関係ないけど、運転マナーがすごく悪いそう。。
バリ島でもどうよ?って思ったけれど、そんな比じゃないらしい。
『縫うように走る』という言葉通りBMWが車線変更していったり、
側道走ったりとにかくめちゃくちゃらしいです。

帰国して大阪環状線の「譲り合い」という看板の言葉を見て
そうだよなぁ~とつくづく思ったとか^^;

ランキング参加してます。
励みになります^^

遠足

子供のこと
11 /06 2006
今日は息子の幼稚園の遠足でした。
今年は、みかん狩り。

息子は果物の類は、りんご・メロン・桃・イチゴしか食べないので
どうかな~と思いましたが、
やっぱり実際なってるのを見て取ったら食べれたようです(*^ ^*)

お土産に
2746.jpg

みかんを5個もらってきてました。

まだ早いのでちょっとすっぱかったですが、
ちゃんと「パパの分、ママの分、○○君の分」って分けてくれて・・
成長したのねぇ~って思いました♪

ランキング参加してます。
励みになります^^

七五三

子供のこと
11 /04 2006
息子の七五三を夫の実家の方でやってきました(*^ ^*)
2720.jpg

↑まだ袴姿の息子です。

3歳の時迷ったのですが、逃走魔だったので断念したけれど
今年はさすがに着替え中もおとなしく
写真撮影もおとなしく
お参り中もおとなしくできました♪

ホントは家の近くでと思ってたのですが、
料金が和服借りてお出かけするとプラス3万、
しかも激混み。
オットの実家の方は着物借りてお出かけしても
お値段そのまま、しかも格安、しかも空いてる(笑)

早朝出発して大変でしたが、無事終わらせることができました。
義父母もあちらでやったので喜んでくれたよう^^;

ランキング参加してます。
励みになります^^

kiri

3人+1匹暮らし。

お菓子作り、パン作り 手芸に家のこと
いろいろ気になり手を出し、
どれも中途半端なような・・(汗)

'07年、紅茶コーディネーターの
資格取得しました☆

HP:Yummy house
お弁当:お弁当インスタグラム