ミャムミャム

お店の食べ物のこと
10 /28 2006
2713.jpg


2714.jpg

SAVVYを見て、ミャムミャムに
チョコバナナ、ストロベリー、レアチーズだったかな?
タルトを買ってみました。

見た目はGOOD♪
お味は・・・このぐらいだったら他にもあるかな~
雑誌に載るほどではないかもってのが正直な感想(--;)
もちろん美味しかったのですが、ごく普通って感じです。。

ランキング参加してます。
励みになります^^

パパラギのシュークリーム

お店の食べ物のこと
10 /19 2006
2710.jpg

あちこちで北海道展をやってる時期ですね~
つい買ってしまいました『パパラギのシュークリーム』

これ1個300円ちょっとするのですが、
とにかくデカいんです。
ちょっとお客様の前ではいただけません^^;

クリームとあんこが入ってて絶妙にあってて
なかなか美味しかったです。

もちろんお約束の六花亭のマルセイバターサンドも買いました^^

ランキング参加してます。
励みになります^^

ディオール美容液

化粧品のこと
10 /18 2006
もう何度清水の舞台から飛び降りたことでしょう・・
また買ってしまいました。

2705.jpg

ディオール スノーピュア リペアホワイト エッセンス
ホワイトニング美容液です。

ミニサイズを使ってとても良かったのでフルサイズを買いました。
かなり勇気がいりましたが・・
しみは今のところないので分かりませんが、
お肌は確実に1トーン白くなった気がします。
ファンデの色も1トーン変わりましたから。

ディオール スノーピュア リペアホワイト エッセンス 50ml
ディオール スノーピュア リペアホワイト エッセンス 50ml
(シルクロード化粧品 10,800円)









ランキング参加してます。
励みになります^^

オーナメント

クロスステッチのこと
10 /17 2006
2690.jpg

先日買ったオーナメントに全てクロスステッチを入れました♪

大きさが大きさなので、なかなかあうチャートが無くて
少々はみでたりバランス悪いのもありますが
これも手作りってことで^^;

今年はこれとゴールドのボールで行こうと思います。
後、ツリースカートも去年作ったのは気に入らないので
作り直そうと布etcは買ってあるのですが
はたしていつできるやら^^;

ランキング参加してます。
励みになります^^

ボダムのエコバッグ

雑貨のこと
10 /16 2006
2692.jpg

チルコリーナさんで念願のボダムのエコバックを買いました^^

ESSENCEさんで拝見してから
ず~っと探していたのですが、なかなか見つからず
見つかってもsold out。。

やっと見つけました♪
今回から縦型でなく横型になったそうですが、
マチが十分あって思ったよりたっぷり入ります。
もちろんたためばコンパクト。

私は、買い物行くぞ!と思ったら思いっきりハシゴする人なので
(幼稚園に9時に送って行って10時開店の雑貨屋さんに
 また出るのが面倒な人なので ^^;)
長方しています♪

こちら1点のみオーダーさせていただいたのですが
メール便で対応していただけて送料もお安く
とても嬉しい^^

あとデロンギのエコバッグも狙ってるのですが(これまた格安)
どこでもsold outで残念。。

ランキング参加してます。
励みになります^^

p.s
1ヶ月ほどブログ放置しておりましたことをお詫びいたします。
実は1年ほど前(いやもっと前からかな)自律神経が乱れてて
な~にもやる気が起きない、PCに向かえない日が続き
なぜかゲームだけはできてFF5.6とゲーム漬けでおりました。
ちょっと復活した気がするのでマイペースですが
またボチボチと更新していきたいと思いますので
よろしくお願いいたします♪

おままごと

日々のこと
10 /10 2006
YOUあんどMEさんで、おままごとと
私のプチバトーのTシャツを買いました^^;

もうすぐ5歳の誕生日を迎える息子におままごと・・って感じなのですが
まだ諦めきれない私です。。
2658.jpg


Erziのパンに、エドインターのお皿とカップ。
本音はもっと欲しい~~~
でも来年には、息子部屋にも机を入れたりしなくてはいけないので
ホントは今さら買ってる場合じゃないんですが^^;
でも可愛い♪

ランキング参加してます。
励みになります^^

栗の渋皮煮

お菓子・パン作り
10 /09 2006
義母さんが運動会の時、丹波栗で作った
栗の渋皮煮を持ってきてくれました^^


毎年この時期のお楽しみです♪
結構手間隙かかるので少しずつしかいただけないのですが
毎晩オットと1粒ずつ大事に大事にいただいています^^
2685.jpg


自分で大量に作ってこれでロールケーキ作ってみたい!と
毎年思うのですが実現したためしがありません^^;

ランキング参加してます。
励みになります^^

Kazu

お店の食べ物のこと
10 /08 2006
行列ができて、美味しいよ!と聞いたので
買いに行ってみましたKazu

時には行列ができてるとも聞いてたのですが、
意外にがらん。。
ショートケーキがいっぱい手ごろな値段であったのですが
あえてロールケーキをお買い上げ。
シンプルだけに実力がわかるかなと思って。
2687.jpg


2688.jpg

まぁ普通に美味しかったです。
素材も良いのを使ってるな~って感じで。
でも行列ができる・・ほどではないかなぁ。。
(それともショートケーキは激うまなんだろうか)
クリームは良いけれど、スポンジがちょっときめが粗い感じ。
ってのは我が家の感想です。

ランキング参加してます。
励みになります^^

運動会

子供のこと
10 /07 2006
今日は息子の幼稚園の運動会でした。
会場まで遠いので会場近くのお友達のお宅へ車を止めさせてもらおうと
車に乗り込もうとした所で携帯が。。

「昨夜の雨で体育館に変更、30分ほど開始時刻が遅れる、
 子供達の集合時間は不明・・」なる連絡網が。。
もう車出しちゃったわよ。。って感じなのでとりあえずお友達のお家へ。
車を止めさせていただいて、集合時間も30分ほど遅れるときき
結局そのお宅へお邪魔させていただいてコーヒーいただいておりました^^;

2616.jpg

初めての会場でしかも急に雨で体育館に変更で
てんやわんやで始まった運動会。
とりあえずプログラムは無事こなし、終わりました^^

この日のために急遽買ったビデオカメラもバッテリーが恐ろしく
容量が小さいことが判明。
バッテリーパックもっと容量大きいの買わなきゃです。

午前で終わったので、来ていただいた義母さん連れてランチへ。
ホントは、その後義兄さんの所へハシゴの予定だったそう。
が、そちらは中止。
義母さんを見送って、無事終わりました^^

ランキング参加してます。
励みになります^^

リンツ

お店の食べ物のこと
10 /04 2006
この時期になってくるとチョコレートが楽しみです(*^ ^*)
早速・・・
リンツのチョコレート。
2617.jpg



少し高価だけど、少し食べれば十分満足なので結果安上がりかも!?
お茶のお供に。。
薄い一枚一枚がたまらない♪

【気温により要冷蔵】ミルク・エキストラシン
リンツ ミルクエキストラシン
(892円 i菜果)






ランキング参加してます。
励みになります^^

ハロウィン

家のこと
10 /03 2006
我が家では、9月半ばからハロウィン仕様になってます^^;

2635.jpg

まずは玄関ポーチ。

2636.jpg

去年買ったかぼちゃちゃんに、新たに2個追加し親子仕様に。

2637.jpg

こんなプレートも売ってたので、買ってみました♪

2655.jpg

ジェルジェムのかぼちゃちゃん。
買った時は可愛かったケド、いざ自分が全部貼ろうとすると
なかなかそれっぽくならなくて大変でした^^;

2656.jpg

もう1つジェルジェム。
こちらは、いかにも!って感じ♪

フェルトのモチーフとかあったのに諦めたのをすごく後悔。。
ハロウィン物って子供っぽいのが多いので
なかなか難しいな~
クロスステッチのチャートも探しているけど
これっ!ってのは未だ見付からずですが、
まぁこれが我が家のハロウィン仕様です^^

Gel Gems(ジェルジェム) ハロウィンビッグパンプキン
ジェルジェム ハロウィンビッグパンプキン
(1,260円 ONEorSELECT)







ランキング参加してます。
励みになります^^

代理申請

日々のこと
10 /02 2006
週末申請書類をオットに書かせ、写真を撮りに行かせ
今日パスポート、代理申請行ってきました。
通勤ラッシュが過ぎてるとはいえ、
電車はぎゅうぎゅうでもう嫌。
乗り換えも嫌(>_<)

土曜が休日出勤だったので1日で書かせ
漏れや誤記が無いかよぉ~くチェック。
オットは、ただ今長期出張中のため(週末は帰ってくるケド)
誤記があったらまた申請が遅れて・・・
中国大丈夫か!?って感じなので。。

無事受理していただけて、ほっ(^^)
パスポート、どこの市役所でもやってくれるといいのに~
遠いし、休みは主要都市しかやってないなんて
サラリーマンにどないせいっちゅうねんって感じ。。

ランキング参加してます。
励みになります^^

kiri

3人+1匹暮らし。

お菓子作り、パン作り 手芸に家のこと
いろいろ気になり手を出し、
どれも中途半端なような・・(汗)

'07年、紅茶コーディネーターの
資格取得しました☆

HP:Yummy house
お弁当:お弁当インスタグラム