ポーターのバッグ

雑貨のこと
08 /28 2006
オットに久しぶりにバックを買ってあげました。
2589.jpg

吉田カバン PORTERのバッグです。

今まで愛用?してたリュックが壊れたのを機に
一生懸命押して買わせました^^;
だって今までのリュックだと一歩間違うと秋葉系になっちゃいそうで・・
斜めがけすると今時の子みたくで良い感じです♪

ついでにコムサで白い上から羽織る系のシャツも買わせました。
その気になった時じゃないと買わない人なので
自分の好みをせっせと(笑)

吉田カバン・ポーター/ヒート・ウエスト(M)
吉田カバン・ポーター/ヒート・ウエスト(M) 
(19,950円 GALLERIA-Onlineshop)







ランキング参加してます。
励みになります^^

ファンデーション

化粧品のこと
08 /27 2006
ディオールのファンデを買いました。
1045.jpg

クリスチャンディオール ディオールスノーピュアホワイトニングパウダー
#200 ライトベージュ(パウダーファンデーション)

ファンデがなくなりつつあり、ドラッグコスメにしようか
勇気を出すかどうか迷いに迷い買ってみました^^;
が、さすがディオール様。
つけた瞬間から、サラサラ、カバー力も抜群。
私の肌にはあってマス(*^ ^*)


★代引手数料無料★クリスチャンディオールディオールスノーピュアホワイトニングパウダー#300...CD スノーピュアホワイトニングパウダー(写真は#300)
(4,410円 インポートショップ・トレステレ)







ランキング参加してます。
励みになります^^




ブリザーブドフラワー

家のこと
08 /26 2006
2585.jpg

ブリザーブドフラワーのアレンジを買ってしまいました・・^^;

2586.jpg

今までドライフラワーのアレンジを飾っていましたが、
かなり色褪せてしまったあので
白ベースのブリザーブドフラワーへ。

一気にトイレ空間が『白』って感じになりました。
ちょっとお上品な空間になって気にいってます♪

ランキング参加してます。
励みになります^^

LEXON TWICE Clock

雑貨のこと
08 /25 2006
F2576.jpg

LEXON TWICE Clock を買っちゃいました(*^ ^*)

目覚まし時計が調子悪かったので(これってかなり重要かも。。)、即買い♪
さすがレクソン、デザインは美しいです。
近目には若干チープ感を感じるものの、遠めには美しい・・・
ボタンも押しにくいけれど、デザイン重視となるとしょうがないよね♪
音も若干小さいけれどお上品よねポジティブ思考な私^^;

LEXON TWICE Clock (ベージュ)LEXON TWICE Clock (ベージュ)
(4,200円 モダンインテリア雑貨 BE-E)








ランキング参加してます。
励みになります^^

化粧水とマスカラ

化粧品のこと
08 /24 2006
2569.jpg

クリスチャンディオールのスノーピュア化粧水2とマキシムアイズ。
化粧水はリピ買い。
私の肌には結構あってるかも。。
つける度に快感です^^;




クリスチャンディオール スノーピュアホワイトニング アクアローション #2CDスノーピュアアクアローション#2普通肌用
(3,916円 プレコハウス)








クリスチャンディオール マキシムアイズ #093 (黒)CDマキシムアイズ #093黒
(2,380円 プレコハウス)







ランキング参加してます。
励みになります^^

百式

ガンダムのこと
08 /23 2006
2583.jpg

オット力作のZがンダム百式(シャアが乗った)マスターグレードです。

「西に黄色で金運が・・」という風水を信じてか!?
西のおフランス雑貨の棚の上に金ピカ輝いてます。
嘆く私をよそに息子は、パパすごい!格好良い!!と大絶賛。。

1/100 MG 百式MG百式(4,500円 ディノス楽天市場店)








ランキング参加してます。
励みになります^^

かぎ針

手芸のこと
08 /22 2006
ふと思い出し・・実家から母の形見のかぎ針セットを送ってもらいました。
多分母が結婚する前だろうから30年以上前の
かぎ針とレース針のセットです。
2573.jpg


あわせて
手あみスタイルコットン雑貨も買いました。
さ~今から編めるかな~^^;
最近は可愛いコットン糸が多いので嬉しいです。



ランキング参加してます。
励みになります^^




スタンドフープ

クロスステッチのこと
08 /21 2006



クロスステッチ館さんで、スタンドフープetcをお買い上げしました♪

2571.jpg

土台部分を足ではさんで椅子に座ってフープを持たず
両手刺しできる優れもの♪

ず~っと欲しかったのですが、
ずっと品切れで、他のお店では倍ぐらいするお店もあったりだったのですが
メルマガ見て即買いしました(*^ ^*)

2572.jpg

こんな感じです。
フープは別売りされてるので、サイズを変えれば小さい物もOK
って・・まだこれ刺してたんかい・・ってぐらい
この夏針を持ってないのですが・・^^;

【完売御礼・次回再入荷時期未定】スタンドフープ刺繍枠25cm
あ~やっぱり既に完売されてるようですね。。
と思ったら少しだけ再入荷されたそうです(9月6日時点)
スタンドフープ刺繍枠25cm
(手芸刺繍材料のクロスステッチ館 3,400円)





他にも
チャコパー・水性イレイサーペンNo4006チャコパー・水生イレイサーペン(378円)
アイーダ布等10ctごとに線を引いておけば間違わず刺せて
刺し終わったら水で消える優れもの(らしいです)



ついでにDMC糸、ツバイガルト 28ctリネン等など
調子に乗って買ってしまいましたが
一向にお針は進んでおりません^^;

ランキング参加してます。
励みになります^^

ラ・メゾン・ド・プロヴァンス

お店の食べ物のこと
08 /20 2006
今年も能勢にあるラ・メゾン・ド・プロヴァンスへ行ってきました♪

ここは、雑誌にも数多く取り上げられてる巷では有名なお店。
モロ好みなのでとっても癒されます。

オットは、オープサンド・コーヒー、
私と息子はクレープ、イチゴジュースとコーヒー。
とっても美味しいしお皿が可愛い(*^ ^*)

そしてお楽しみの雑貨屋さん、
2556.jpg

セミの刺繍のマット(プロバンスではセミは幸せを運んでくるそうです)
プロバンスの香りのスプレー、
去年マダム風の方が「これが良かったからまた来たの」とおっしゃってた
プロバンス産ラベンダーのアロマオイル、
そしてSAJOUのまち針。

SAJOUは、ハサミもありましたがお値段みて泣く泣く断念。
チャートもあって1冊2500円だったかな?
4種類あってこれも断念・・・
いつか1つずつでも揃えたいです。
お店のサイトでネット販売もやってるので
プロバンスお好きな方はどうぞ^^

ランキング参加してます。
励みになります^^

海遊館

子供のこと
08 /18 2006
大阪の海遊館へ行ってきました♪
2507.jpg


ECCの自宅教材DVDで水族館でヒトデとかタコが出てきてたので
去年とはうってかわってと~っても興味津々。
ヒトデはいたけど喜んでるのって息子ぐらいじゃ・・・^^;
残念ながらタコは、いなかったし。
まぁ満喫してたみたいです♪

中では感度を変えたりいろいろ試して撮ってみたのですが
ほぼ全滅。。
やっぱり一眼レフよねぇ~と思ったのでした。

その後隣の天保山観覧車に乗ってこれまたご満悦。
多分観覧車乗ったの生まれて初めてかも。
クーラー無かったら私乗らないと言ってたのですが、
完備されてたので私も快適に楽しめました(*^ ^*)

ランキング参加してます。
励みになります^^

ガンプラ

ガンダムのこと
08 /17 2006
丸々1週間夏休みだったオット。
何をしてたか・・というとガンプラ作り(--;)

2553.jpg

私が帰省してない間に、義母さんにホットプレートを買ってもらって
(でも義母さんの携帯機種変してお互い様 ^^;)
息子に・・と言いつつ、ガンプラを買ってもらってました。

で、休みにせっせと作りご満悦でLDKに飾るオット。
勘弁して~おフランスor北欧モダンなお部屋にしたいのに
全てぶち壊しじゃない~と怒る私をよそに
息子と2人で格好良いね~触っちゃダメだよ、
パパのだからとか言ってるバカ親子。。

ちなみに息子にももっとチープ版ですが1/100スケールのを2つも
買って作ってあげてます。
その労力、私に向けて欲しいわ。。(--;)

ランキング参加してます。
励みになります^^

お盆

日々のこと
08 /15 2006
まだまだ昔話は続きます(爆)

今年は私の体調がすぐれなかったので(帰省嫌々病とも言う)
オットと息子に先に帰ってもらい、
2日後に叶匠壽庵の水羊羹を持って電車で日帰りで行ってきました。

2497.jpg

そこに、オットの幼馴染も帰省しててお庭プールにお呼ばれして
お邪魔してきました^^

そこのお宅は3姉妹。
皆さん揃って(お婿さんは1人だけ)、女同士賑やか賑やか♪
私も幼馴染さん以外、結婚式の時お目にかかっただけなのですが
わりと近くにお住まいだったり子供が同学年だったり
ゲーマーだったので、ゲームやガンダムの話題で
すっかり盛り上がってしまいました^^;
幼稚園ママではありえないことです・・
でもゲーマー、元ガンダム好きのママさんっておもしろい♪
息子も他のお子さん達とすぐ馴染んで思いっきり遊ばせていただきました。

結局私はオットの実家に顔出してご飯食べて帰っただけになりましたが
まっそういうこともあるでしょうってことで^^;

ランキング参加してます。
励みになります^^

メロン

お店の食べ物のこと
08 /10 2006
8月当初の話ですが・・^^;
ご近所の方にメロンをいただきました♪
2485.jpg


私の実家付近もメロンの産地ではありますが
バンビメロン(網目のついてない小ぶりの物)が主なので
こんな網あみメロンが我が家に来たのは初めてじゃないでしょうか!?
(普段あまり果物買わない家なので・・買ってもあまり誰も食べない^^;)

ちょうどECCのホームワークDVDでメロンが
出てきたところだったので息子は大喜び♪
オットも食べやすく1口サイズにカットしたら
美味いっ!と食べてました^^

いただいたら食べるのに、買ってきても見向きをしない我が家の家族・・
なぜ・・?
ランキング参加してます。
励みになります^^

アンスリウム

雑貨のこと
08 /03 2006
まだまだ過去のお話で恐縮ですが・・・
私の誕生日の翌日義母さんから宅配便が届きました。

2493.jpg

なんだろう・・て思ったらアンスリューム(アンスリウム)♪

結婚してお誕生日にプレゼントなんて初めてだったので
びっくりしました^^;

私が花好きだと思ってるらしく
(好きは好きなのですが今の住まいでは量が限られるのよね。。)
咲いた花をデジカメで撮った写真をよく送ってくれます。

鉢植えだけに、枯らすとマズいので大事に大事にお育てします。
でもポトスさえ枯らした経験のある私・・・大丈夫か!?

ランキング参加してます。
励みになります^^

kiri

3人+1匹暮らし。

お菓子作り、パン作り 手芸に家のこと
いろいろ気になり手を出し、
どれも中途半端なような・・(汗)

'07年、紅茶コーディネーターの
資格取得しました☆

HP:Yummy house
お弁当:お弁当インスタグラム