Mart 7月号

本・雑誌のこと
05 /31 2006
2408.jpg

先日Mart 7月号を買いました。
創刊号の見出しにひかれ、以来ずっと買っています。

先日我が家にお茶しに来たママさん2人が置いてあるのを見つけ
時間差で来た2人共じっくり見入ってました(*^ ^*)

20代後半~30代ぐらいの幼稚園ママの読む雑誌って難しいと思います。
ファッション系は、働くOLさん向けだったり
合コン必勝服!特集だったり(主婦に合コンなんて縁もないし。)
奥様向けファッション誌は、20代後半にはちと落ち着きすぎなのと
お値段がついていけません。。って感じで・・・

イマイチこれ!というのが無かったのですが、
このMartは生活を楽しもう♪みたいな感じで
幼稚園ママにありがちな、おもてなしのお茶会、手作りパン、お菓子
コストコ、カルディ、成城石井etcの輸入食品の使い方を提案してたりしてて
かなり参考になります。
(ファッション系は20代後半には、ちょっと。。って感じですが ^^;)
先日OPENしたIKEAもOPEN前から特集組んだり
とにかく生活を楽しむのに参考になります。

今号もホームベーカリーとフードプロセッサーの特集。
クイジーナートのフードプロセッサーが欲しい熱が再燃してきました^^;

節約系主婦雑誌も良いですが、たまにはこういうのも楽しいかも♪

Mart7月号 (580円)







ランキング参加してます。
励みになります^^

刺繍道具到着

クロスステッチのこと
05 /30 2006
先日Baby Cinnamonさんでオーダーしてた
刺繍材料が届きました。

2412.jpg

ツバイガルト28ct Cashel Linen ファットハーフカット
DMC25番糸
 930 5本
 815 10本
 498 5本

おまけにDMCのカタログもいただいちゃいました(*^ ^*)
DMCの色見本帳欲しいな~と思ってたので
とりあえずカタログでも参考になります♪

ツバイガルトは刺繍布の中で1番のお気に入り。
アイーダも楽といえば楽ですが、刺しあがりの目のすかすか感が気になる。
1.2色刺しの時はリネンが多いのですが
リネンもDMC製、韓国製と試してみたところ
若干お値段張る分ツバイガルトの方が刺しやすくてキレイな気がします。

さぁ・・材料だけ仕入れてもDSにハマってるのですが(爆)
やりかけ報告
2413.jpg

AMAPがすこぉ~しだけ進みました(笑)
Sampler Alter Echoは、放置されております。。

AMAPの方は、レイルロードという方法で刺してるので
思いのほか時間がかかってます。
でも刺しあがりが段違いにキレイ!!
手間はかかりますが、汚くなってくると放置してしまいたくなるので
丁寧にちくちく地道にやっていこうと思います。
今のところ裏もそこそこキレイです(*^ ^*)

ランキング参加してます。
励みになります^^

止められない。。

雑貨のこと
05 /29 2006
2411.jpg

先日買った「脳を鍛える大人のDSトレーニング」ですっかりハマって
耐え切れずに、今日「もっと 脳を鍛える大人のDSトレーニング」を
買ってしまいました(^^;)

ダメですね~
欲しい!!と思ったらよっぽど高い物じゃないかぎり
我慢できないところが・・。

早速やってみました。
ちょっと前にCMしてた「グー チョキ」とかいうヤツです。
やっぱり音声認識しません。。
う~ん、どっかに音声認識量のボタンでもあるのかな~
(マニュアルには載ってないみたいだけれど・・)
任天堂さんからもお返事こないし・・・
早くお返事ください。。

でも、それ以外のゲームは楽しいです♪
元々計算ドリル系等が好きなのと、スコアが出て・・というのに
めっぽう負けず嫌い精神を発揮してしまうので
思いっきりハマってやってます。

刺繍は、どうなったんだろう?(>自分)・・・(^^;)

ニンテンドーDS 脳活性化ソフト もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング   ゲームソフト 送...任天堂DS もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
(2,341円 アットワールドオンラインショップ )







ランキング参加してます。
励みになります^^


お友達のお家へ

子供のこと
05 /28 2006
同じマンションのお友達のお家へ遊びに行ってきました。
以前サークルで同じだったお友達も来るとのことで
久しぶりのご対面♪

なんと3人目妊娠してらっしゃいました~(*_*)
すごい・・私なんて1人で精一杯なのに。。
で、肝心の子供達はそれぞれ違う幼稚園だし、
サークルのお友達ともかなり久しぶりだったので(多分覚えてないかも。。)
心配してましたが、すぐ意気投合して遊んでました♪

ちなみにオットは家でFF12をやってました(笑)

ランキング参加してます。
励みになります^^

お買い物♪

お店の食べ物のこと
05 /27 2006
2404.jpg

またまた買ってしまいました。
ファクトリーシンのお菓子達。
今日のおやつにプリン3種と手土産用の焼き菓子2つ。
プリンは、息子 金 、オット 銀、私がマンゴをいただきました。

オット曰く、ぷっちんプリンみたいやな~と^^;
特に感動もないけれど、無難に美味しいってトコでしょうか。
私のマンゴープリンは、マンゴーマンゴーしてました。
マンゴー好きは、ハマるかもしれません。

2407.jpg

そして本日の目的!
DS「脳を鍛える大人のDSトレーニング」と
液晶保護カバー、タッチペン。

早速やってみました。
が・・・音声を全く認識しないんです。。。
取説には、「女性・子供の声は認識しにくいので低めで・・」と
書いてあったのでオットにもやってもらいましたが全然ダメ。
不良品??とか思って任天堂さんのHPより
確認方法を問い合わせ中です。

で、音声を使わないタイプでやってみたら
最初37歳・・・ガーン・・実年齢より10近く上。
オットは27歳・・実年齢よりマイナス5歳。。
悔しい。。毎日トレーニングしてやる~!!と心に誓ったのでした。

マリオの方も楽しく遊んでるのですが、
忘れてました、私アクション系苦手だった。。
タイミングを要される物が苦手で落ちまくってマス。。
これも日々鍛錬ですね。。

ニンテンドーDS 脳活性化ソフト 脳を鍛える大人のDSトレーニング   ゲームソフト 送料ラン...脳を鍛える大人のDSトレーニング
(2,341円 アットワールドオンラインショップ )








【新品】NDSPニンテンドーDS Lite専用スクリーンガードDS Lite任天堂DS Lite専用スクリーンガード
(600円 ゲームラボ )







タッチペンノック (ホワイト)Ds Lite用タッチペンノック
(379円 トイザらスオンラインショッピング)







ランキング参加してます。
励みになります^^


任天堂DS Lite GET!!

ゲームのこと
05 /26 2006
1人の園ママが我が家に来て、スキャナで画像取り込んだり
PCのアドバイスをしてるところに他の園ママから電話が・・。
珍しいな~と思ったら、なんと
「今○○に来てるんだけど、□□ちゃん(私)が
欲しがってた任天堂DS Liteがあるよ~
いる?いるなら買ってくるよ」とのお話。

来客中なのに、思いっきりテンションあがって
「きゃ~お願いっ!!」とお願いして買ってきてもらいました(*^ ^*)
2403.jpg

マリオも安くなってたそうなので、とりあえずマリオも一緒に♪

実は、周りでDSの脳ゲームが流行ってて
まぁすぐブームも終わるだろう、(欲しいケド)いいや~と思ってたら
マリオ発売。
昔のマリオを知ってたらゲーマーじゃなくても欲しくなりますよね。
オットもやりたいと言ってたので、即答(笑)
オットにも即メール。

実は今日、オット部署の宴会で(また)祇園なのです。
なんと会費1万8千円。。。
私が欲しいものいくつか買えるのにぃ~
我が家の半月分の食費だわ~とか
昨日から良い身分だわ~とか
ブチブチ言ってたのですが、もう全然OK(爆)

来月Sweet6入籍記念日、何買おうと悩んでいたのですが
(ちなみに7月は披露宴記念日、8月は私の誕生日のゴールデン期間 笑)
これであと脳系ゲームとカバーとか買ってもらえたら全然OKです。

昨日に引き続き、園ママが神様に思えてきました。
ありがたいことです。
「あったよ~」の情報だけでは、雨の中自転車で行ける距離ではないので
明日オットに車で連れて行ってもらってたらきっと売り切れていたでしょう・・・
2万も立て替えてくてホントありがたい神様です。

ちなみに今日は息子、幼稚園の遠足(予備日)。
雨降るだろう・・って感じなのに決行!らしく行ってましたが
早めに園に戻ってきたそうです。
そんな可哀想な息子をよそに、お迎えの時DS受取って
周りのママ友も巻き込んでかなりテンション高い私でした(爆)



多分即完売でなかなか手に入りにくいとは思いますが
ご参考までに・・・・
【DS】ニンテンドーDS Lite本体(クリスタルホワイト) ★5月25日頃入荷分
任天堂DS Lite本体(クリスタルホワイト)
(16800円 いーでじ!!楽天市場ゲーム館)








【NDSソフト】 New スーパーマリオブラザーズDSソフト スーパーマリオブラザーズ
(4,229円 トイザらスオンラインショッピング)









ランキング参加してます。
励みになります^^

みたらし団子

お店の食べ物のこと
05 /25 2006
23912.jpg

園ママが、美味しいと噂のみたらし団子買ってきてくれました(*^ ^*)

大阪は十三の「喜八洲総本舗」のみたらし団子です。
2401.jpg

少し時間が経ったからどうだろう、固くなってるかも。。と
園ママさんはおっしゃってたのですが、とんでもない♪
柔らかく、たれもコクがあり、すっごく美味しかったです(*^ ^*)

先日園ママお茶会の時話題になってて、
わざわざ買ってきて届けにきてくれたのです♪
嬉しいわ~とっても美味しくいただきました☆

ランキング参加してます。
励みになります^^

ミニBOX

雑貨のこと
05 /24 2006
23888.jpg


だいぶ前にいただいた物なのですが、
ウェッジウッドのドラジェと25gのリーフティ。

この紅茶がアールグレイブルーで矢車草花弁が入っていて
結構美味しい(*^ ^*)

そしてこの5.5cmサイズはおままごとに飾っても可愛いかも♪
とドラジェの箱は紙製なのに缶と一緒にとってあります。
最近おままごと周辺が収集つかなくなってきて困ってるところ。
レンジ無しの木製キッチンを買うか、
調理台代わりになりそうな棚のついた本棚を買うか・・
作るか。。。

あと半年で5歳になる息子におままごとってのも・・
いやでも私が欲しいしと
ず~~っと迷ってマス。

ランキング参加してます。
励みになります^^

丹波 黒豆ケーキ

お店の食べ物のこと
05 /23 2006
2389.jpg

オットの実家からお米と一緒に届いたお菓子です。
(我が家ではお米はオットの実家からいただいてマス ^^;)

前回オットと息子が帰省した際にも、お土産としてもらったのですが
多分普通のお土産屋さんで売ってるであろうお品だと思うのに
意外に!?しっとり、ふんわり美味しいんです(*^ ^*)

義母さんもパウンドケーキ系は苦手なそうですが、
これだけは美味しくて好きなのよ~♪と言ってました。
オットにも美味いなこれと好評です。

日持ちもするので急な来客用にもぴったり♪
明日お客様をお呼びする予定なのでそのお茶菓子にお出しする予定^^

丹波黒豆ケーキ(プレーン)京都の台所丹波篠山よりお届け日持ちがするので急な来客時にも最適です丹波黒豆ケーキ(プレーン)
(525円 丹波篠山いのうえ黒豆農園)






ランキング参加してます。
励みになります^^

AMAP・・

クロスステッチのこと
05 /22 2006
記事にするほどでもないのですが・・・
いろんな方が刺されてるのをブログetcで拝見して
今刺しかけのを終わるのを待ちきれず刺してしまいました
AMAP・・。
2388.jpg


1日1モチーフだけと思ってるのですが、
なかなか思うように進まなかったりしますが、
載せることによって自分にプレッシャーをかけようと思って^^;
ボチボチ頑張ります。

ちなみに今日の午前中は園ママのお宅でお茶してました。
その後帰宅して少ししたら息子のお迎えで
また少ししたらピアノの送り迎え(先週から親無しでレッスン受けてマス)
刺せるのは夜かなぁ・・^^;



ランキング参加してます。
励みになります^^

雑貨達

日々のこと
05 /21 2006
久々に
さんで雑貨を少し買いました。

2381.jpg

Erizのミニバッグ。木のおままごと用器。ロバの鉛筆。

最近収納場所が無くなり雑貨が買えません(T_T)
なので細々と。。

息子のピアノ教室で筆箱と鉛筆持ってきてねと言われ
筆箱はトミカのシンプルなのを見つけたのですが、
最近鉛筆って無いんですね。。。
雑貨屋さんハシゴしても見つけられず、
結局本屋さんで三菱の渋いのを持たせてたのですが
今日は1本発見♪
でも1本210円。。
鉛筆にしては、ちとお高い?
でも可愛いです♪


ランキング参加してます。
励みになります^^

FACTORY Shin

お店の食べ物のこと
05 /20 2006
2376.jpg

久しぶりにケーキを買いました♪
どれもお手ごろなお値段でそこそこ美味しかったです^^

2378.jpg

目当てはこの焼き菓子↑

以前いただいて、ちょっとした手土産にちょうど良いお値段と量。
お味もそこそこ美味しいです♪

日持ちするので買い置きストックに・・と思いましたが
1つは明日来客があるのでその時に・・
もう1つは月曜に園ママにお茶のお誘いを受けたので
持って行く予定。

もう1個買っとけば良かった。。

ランキング参加してます。
励みになります^^

日焼け防止腕カバー

化粧品のこと
05 /19 2006
2374.jpg

アディダスの日焼け防止腕カバーです。
去年は、買う時期が遅くてオバちゃんっぽいのしか
残っておらず断念。。

今年は自転車もあるので焼けるわけにはいかない!!
カタログ通販でFILAのをみつけこれなら・・と思ったら
近所でアディダスがFILAより安かったので購入。
裏がメッシュで手先が開いてるのが使いやすいそうです(ママ友談)

今年はこれをまだ使う機会どころか、
今日は息子遠足の予定だったのに雨で延期。。
残念。。


ランキング参加してます。
励みになります^^

風に吹かれて豆腐屋ジョニー

お店の食べ物のこと
05 /17 2006
2368.jpg

男前豆腐に引き続き、買ってみました
風に吹かれて豆腐屋ジョニー

私の周りでは、好みの分かれるお品でしたが・・
私的には、男前豆腐より好きかも。
お豆腐・・というよりは豆乳プリンに近い感じでしたが
なかなか美味しいかも。。と思いました。

男前豆腐は、賞味期限近くて10%OFFにつられて買ったものの
今思うと水が切れ過ぎてぼそぼそしてたのかも。。
また近いウチに賞味期限が近くない物でリベンジしたいと思います。

ジョニーの方は、2パック入りで1つで夫婦2人で十分な量なので
2回分と思ったら普通のお豆腐とそうお値段変わらないかも。。
(みそ汁とか、炒め物には使えないケド)

ランキング参加してます。
励みになります^^

食器到着♪

食器のこと
05 /16 2006
プロキッチンさん




でオーダーしてた食器達が届きました(*^ ^*)

2363.jpg

リチャードジノリ ベッキオホワイトスーププレート24cm 4枚と

2364.jpg

APILCO(アピルコ)ライオンボール 250cc(ソーサー付) 3個
です♪

なぜ中途半端な数かといえば・・
たんに予算が無かっただけなのですが^^;

これを買うまで、同じくプロキッチンさんで扱ってる
ウェッジウッドの業務用とす~~~っごく悩みました。

まずカレー、パスタに使うお皿が
今まで100均のだったので早く買い換えたかったのと、
スープカップ(これも100均 ^^;)を2個のウチ1個割ってしまって
買い換えたくって。。

ウェッジウッド業務用はとても魅力的だったのですが(お値段もリーズナブル)
扱ってるお店が2件しか見つけられなくsold outの商品も多かったので
買い足したい時や、割ってしまった時に困るので泣く泣く却下。
ジノリのスープカップも素敵だけれどお値段は倍だし、
スタッキングできないし、なによりフォーマルすぎて
今のウチには似合わない。。
悩みに悩んでこの組み合わせにしました。
しばらくはリチャードジノリ ベッキオで普段使いの皿を揃えようと思います。

アピルコのライオンボールはオーブン可なので
スープを入れて上にパイシートを乗せるとおもてなしに使えるし♪
いつか余裕とスペースができたらジノリのも買いましょう。。




Richard Ginori (リチャードジノリ)ベッキオホワイトスーププレート24cm
(2,520円 プロキッチン)

APILCO(アピルコ)ライオンボール 250cc(ソーサー付)アピルコ ライオンボール
250cc(ソーサー付)(2,363円 プロキッチン)







ランキング参加してます。
励みになります^^

CD美容液

化粧品のこと
05 /15 2006
DSCF2356.jpg

意を決っして買いました!
クリスチャン ディオール スノーピュアリペアホワイトエッセンス
10mlのミニサイズだけれど・・・(^^;)

レギュラーサイズ50mlは13500円もするので手が出らず・・
とりあえずミニサイズでお試しにと思って。。

現在シミ予備軍みたいなのが出始めてきてるので
どうか消えてくれますように。。。
一昨年ぐらいまで日焼け防止って何?と思ってましたが
そろそろツケがまわってきてるようです(T_T)

クリスチャン ディオール【ディオール スノー ピュア リペアホワイト エッセンス EX 10ml】CD スノー ピュア リペアホワイト エッセンス EX 10ml
(2,100円 アットちょび)






ランキング参加してます。
励みになります^^

男前豆腐

お店の食べ物のこと
05 /14 2006
DSCF2343.jpg

昨日スーパーで園ママとばったり会い、
美味しいよ♪と勧められて買った「男前豆腐
かなりパンチ力のあるパッケージです。
メディアでもだいぶ紹介されて、
最近ではスーパーやコンビニにもおろされるようになっとか・・

冷奴にして食べてみました。(お醤油は一応こだわってマス)
うん、美味しい。
でも・・・『昔の美味しかった豆腐』とはちょっと違うんだよなぁ・・
親が豆腐好きなので、昔は毎日のように食卓に冷奴が並んでました。

その中でもたまに隣町や生まれ故郷の町での名店での味は
(多分)覚えてる、美味しかったと。
でもパック豆腐じゃダメなの!昔ながらの水に浸かってて
売ってるヤツじゃないと!!と親が言っておりました。

こちらに来て百貨店の地下で昔ながらに売ってて結構良いお値段のも
買ったけれど、違うなぁ・・違う物が混ざってる味って感じ。。

この男前豆腐はたしかに余計な味がしなくて本物だと思うけれど
スーパーやコンビニにおろせるぐらい大量生産してるってことは
昔ながらのと何かが違ってやっぱり味に出ちゃうんだろうなぁ・・
パック売りじゃないこれを食べてみたい。。

オットは、ちょっと「ぼそぼそ」してるって言ってました。
う~ん、これは水がきれすぎだったのかも。。

でもスーパーで売ってる中では抜群に美味しいと思うので
また買いそうです^^;

ランキング参加してます。
励みになります^^

WW コロシアム

雑貨のこと
05 /13 2006
2350.jpg

だいぶ前・・なのですが、
ウェッジウッド コロシアム ブレッド&バタープレート
2枚目をGETしました♪

1枚目は、義母さんからカタログギフトをもらってその中から選らんだ物。
白でプレーンなデザインなのでどのカップとも合うのですが、
この2段のケーキスタンドに乗せるお皿が無かったので
(手持ちの20cmプレートじゃ小さくて。。)
同じ物をもう1枚買いました。

2段乗せると結構雰囲気でます^^
これを使っていつかスコーンティーパーティをやりたいのですが
ジャムやクロテッドクリームを入れるボンボンも欲しい。。

ウェッジウッドコロシアム ブレッド&バタープレート
WW コロシアム B&Bプレート
(3,675円 ブランド洋食器の店ル・ノーブル)







ランキング参加してます。
励みになります^^

WW フロレンティーン・ターコイズ

食器のこと
05 /12 2006
2346.jpg

先日入手した・・・
ウェッジウッド フロレンティーン・ターコイズ オクタゴナルディッシュ(L) です。
直径25cmでとても華やかなので、
園ママを招いてのお茶などお菓子をざっと盛っても
絵になります^^

ただ困ったことに・・
このシリーズは、フルセット揃えるにはちょっとお高いこと。。。
先に大皿だけ入手してしまいましたが、お揃いのカップやプレート、
そしてポットetcは結構お高い。。
揃えるべきか、後回しにすべきか・・迷います。

フロレンティーンターコイズ ディッシュフロレンティーンターコイズ
(13,125円 松坂屋)






ランキング参加してます。
励みになります^^

最近買った本

本・雑誌のこと
05 /11 2006
2342.jpg

最近買った・・・
「ステッチ idées vol.3」と
たかこさんの最新本、
「何度でも食べたい、ずっと作り続けたい 
 まいにちの焼き菓子と特別な日のケーキ」

ステッチの方は今まで立ち読みはしてたのですが(^^;)
今回ネットで拝見させていただいてる方々が
たくさん掲載されていたので買っちゃいました♪

前々からいつか作ろう!と思ってたTIN缶も載ってたり、
刺した作品の飾り方とか道具の収納法とかとても参考になります。
そして何より・・見てたら、『刺さなきゃ!』という気になります。。

たかこさんレシピ本も、材料とかとても参考になります。
最近お菓子作ってないなぁ~^^;
こちらも頑張らねば。。







ランキング参加してます。

家庭訪問

子供のこと
05 /10 2006
今日は息子幼稚園の家庭訪問でした。
が、なんと10番目。。
子供達は午前保育で午後からスタートなのですが、
1件10分、移動10分のスケジュールで我が家には4時半頃の予定。

30分~1時間は遅れるだろうなぁ~
10分滞在って無理だろ~と思っていたら・・・
予定時間に私の前の方(同じマンション)からメールが入り
今先生5番目にも来てないとの情報が。。

とりあえずカレーを具材だけ煮込んで
(ルーは入れると匂いがしちゃうのでその直前でストップ)
ご飯も炊飯器セットしてガンダム見てお待ちしておりましたが・・・
1枚見終わりいらっしゃったのは7時過ぎっ!!

6時過ぎに、園(去年の担任)から電話が入りまだ来てませんか?
本人から連絡させますとのことでご連絡いただきましたが、
結局は7時過ぎにご到着。。
年少から入って年中ですし、特に聞くこともないのですが
適当にお話してたら園(フリーの年配の先生)から電話が入り
お話は済みましたか?もう終わるように言ってくださいと。。

去年はもっと日程も長かったし、1日4.5件で20分滞在だったのに
今年は10件でしかも先生途中道に迷ったらしいし、
雨も降ってたし、年中から入ったお宅では長引いたようで・・
先生もお気の毒です。。
きっと怒られただろうなぁ・・・

初めての担任だし、のんびり、ふんわりの先生なので
元年少組の母同士遅れそうねなんて言ってたのですが
ここまでとは・・(苦笑)
今朝の登園後はこの話題でもちきりでした^^;
先生、頑張れ!!

ランキング参加してます。

nutella

お店の食べ物のこと
05 /09 2006
2333.jpg

息子お気に入りのチョコレートスプレッド ヌテラです。

1回コストコで買って息子がお気に召したようで朝パンを食べてくれるようになり、
無くなった後スーパーのチョコスプレッドを買ってきましたが
見事食べなくなりました。。。
なのでヌテラ再び。

ヌテラ(チョコレートスプレッド)400g【Nutella】ヌテラ(682円 BLUEDOG TRADING )








ランキング参加してます。

Sampler Alter Echo

クロスステッチのこと
05 /08 2006
今頃、これを刺してるのは私だけかも・・^^;
2331.jpg

リネン28ct
DMC 498・815 2本どり

Passion Broderieさんで去年1月から7月まで毎月発表されていた
Sampler Alter Echo(の刺しかけ)です。

去年の年明け、他の方のブログで知り、フリープロジェクト初挑戦!だったハズが・・
1ヶ月を過ぎた辺りで息子の入園グッズ作成に終われ
入園後も甚平作ったり、ミシン買ったりですっかり放置されておりました。

いろんな方が今刺されてるAMAPにも
手を出したいところですが、まずはやりかけを片付けてから・・と
最近これに集中してやっと4/7終わりました。。
ほぼ1年遅れてます^^;

早くこれを終わらせてAMAPを刺したいっ!!

ランキング参加してます。

CD洗顔

化粧品のこと
05 /07 2006
2329.jpg

クリスチャンディオール スノーピュア ホワイトフォーミングクレンザー
以前ハーフサイズ使い終わり、なかなか良かったので
レギュラーサイズを購入。

少量で泡立ちも良くて、こころなしか肌色が明るくなった気がします。
スノーピュアシリーズ 洗顔、化粧水、昼用乳液(兼下地)
オイルクレンジングまでは購入し使って、なかなか良いと実感してるのですが
次なるアイテム 保湿クリームと美容液がお高い。。

雑貨や家電なら、えいっ!って投資してしまう私ですが
消耗品(特に化粧品)には、なかなか投資できる勇気が出ません。
ちなみに2つで2万ほど・・・
amadana パーソナルシュレッダー買えるよな~とか思ってしまいます。。

Amadana パーソナルシュレッダー ブラック
Amadana パーソナルシュレッダー(19,950 アンジェ)





クリスチャンディオールディオールスノーピュアホワイトフォーミングクレンザー110mlCD スノーピュアホワイトフォーミングクレンザー 110ml
(2,940円 コスメリンク)




ランキング参加してます。

柏餅

お店の食べ物のこと
05 /06 2006
2320.jpg

昨日、「子供の日」だったのですが
我が家にはこいのぼりも兜もないので
(インテリアに馴染ませる自信無し・・しかも収納場所も無いし・)
一応柏餅だけ^^;

鼓月のみそあんとこしあん柏餅です。
お味は・・・う~ん・・普通・・?
パンチ力には欠けてました。。

ランキング参加してます。

ダイソン

雑貨のこと
05 /05 2006
2325.jpg

ダイソンGETしてしまいました^^

以前からず~っと悩んでおりました。
今使ってる掃除機はスタンドタイプのシングル向け。
エレクトロラックス エルゴラピード [クリーナー]
迷っていたのは、エレクトロラックス エルゴラピード
・お手ごろ価格
・ハンディタイプにもなり小回りききそう
・スタイリッシュ♪
でも
・フル充電で20分しか持たない・・
・紙パックもそこら辺には売ってないだろうなぁ・・
・バッテリーの寿命(2年ぐらい?)を考えると・・割高?

と、とりあえず壊れてもいないことだし保留にしていたのですが、
コストコへ行ったら激安&クーポンで7000円OFF
オットのpushもあり勢いで買ってしまいました^^;

DC08Tなので、12に比べ多少デカいですが、
吸塵力はすごいっ!!
ケースに砂みたいなのが怖いほど溜まっていきます。。
こんな部屋で生活してたの・・って思うぐらい^^;
音が心配だったけれど、昼間ならマンションでも大丈夫だと思うレベル。
日本製ほど小回りはきかないけれど、ホースとノズルが長いので
本体を動かさなくても結構な範囲動けるので、値段が同じぐらいなら
日本製よりは吸塵力で満足!
お掃除が楽しくなりました♪

2328.jpg

ついでにスナック24袋↑や、強力粉3kg、チョコ1kgetcお買い上げ♪

ダイソン掃除機 dyson DC08テレスコープ 【デジタル0411】
ダイソン掃除機 DC08(39,800円 シティ・ガス)





ランキング参加してます。

トミカ博

日々のこと
05 /04 2006
今年は前売り券買って行ってきました、大阪南港ATCでのトミカ博。
車混むと嫌だなってことで電車を乗り継いで行ってきました。

2309.jpg

と~っても人が多かったデス。。
でも展示とかはテーマのせいでしょうか、去年よりしょぼかったような・・。

去年はゴマかせた別売りチケット制のコーナーも今年はしっかりやらされ、
自作トミカや、トミカ釣りetcやってご満悦の息子。
私はその間混まないウチに売店エリアでトミカグッズの
タオル、お箸のトリオセット、コップ、
限定品だったカローラレビン、MR2(実は昔私が持ってた車♪)etcを
お買い上げ。

帰りに阪神百貨店の地下、ケーニヒスクローネで焼き菓子GET
したところで疲れて退散。。

ランキング参加してます。

ピアノ&ECC

子供のこと
05 /02 2006
月曜はピアノ教室へ・・
初回は説明・・という形で息子を連れて行きました。
先生が選んでくださった教材は、リトミック的な物が中心で
息子が興味を持つようにとの配慮のようです。

男の子は女の子に比べピアノ自体へ興味を持つのが
若干時間がかかるそうなので、しばらく様子をみようと思います。

火曜はECCへ。
こちらは園終了後、30分ブランクがあったので
延長保育をお願いしてそのまま園に先生が来てくださるECCへ
行かせてもらうようにしたので親は楽♪

先生のお話では、始めたばかりとは思えないほど
一応そつなくこなしてるそうです。。
たしかに家でもアルファベットは読み、
読めないのは「これは?」って聞きますから。。
でも・・未だひらがなが読めないんですけど--;
車好きなのでカタカナ、アルファベットは頭に入りやすいようで・・

2303.jpg

窓に貼っていた桜バージョンのジェルジェムのそろそろ終わりなので
夏モードへ。。

ぺたぺたどこに貼る?Gel Gems ジェムジェムバッグS 『Bドルフィン』ジェルジェムバッグS Bドルフィン
(682円 雑貨ギャラリーキャトルリーヴス)






ランキング参加してます。
 

kiri

3人+1匹暮らし。

お菓子作り、パン作り 手芸に家のこと
いろいろ気になり手を出し、
どれも中途半端なような・・(汗)

'07年、紅茶コーディネーターの
資格取得しました☆

HP:Yummy house
お弁当:お弁当インスタグラム