ケーキスタンド

雑貨のこと
02 /28 2006
2172.jpg

ダイニングテーブルを復活させたら絶対買うぞ!!と思ってた
ケーキスタンドを購入しました(*^ ^*)

これで優雅なアフタヌーンティーごっこができる♪
となったらテーブルリネン、カトラリー、ティーセット・・と
物欲がふつふつと。。

ゲームにどっぷりの時は、すっかり忘れて
お金使わないからそれはそれで良いのですけれどね~(^^;)

ランキング参加してます。

保護者懇談会

子供のこと
02 /27 2006
今日は午前中、クラスのお別れ会の買出しや
打ち合わせ(係りなんです。。)

午後から、園でクラス懇談会でした。
1年を振り返って先生がお話されたのですが、
ホントこの1年でものすーっごく成長したと思います。
子供達も優しい子が多く手が出る喧嘩もなく
大きなトラブルもなく、親同士も仲良くできて
ホント良かったな~って皆でしみじみ。
なんだか卒園するみたいな寂しさがあります。

その後来年度の役員決めもあってドキドキだったのですが
なんとかセーフ(笑)

まだまだお別れ会の用意等でしばらくバタバタする日が多そうです。

ランキング参加してます。

ムッシュ マキノ

お店の食べ物のこと
02 /26 2006
2168.jpg

大阪の箕面にある超有名店 ムッシュマキノ に
行ってきました~(*^ ^*)

フロマージュブラン、イチゴのモンブラン、あとなんとかロールをお買い上げ。
焼き菓子なども美味しそうでしたが、日持ちがしない物ばかりだったので
断念してケーキのみ買ってきました。
お値段もお手ごろで、ちゃんと作ってる感があって
とっても美味しかったです♪

ランキング参加してます。

今さらですがチョコレート

お店の食べ物のこと
02 /25 2006
ゲームに熱中してたので今さらですが
我が家のバレンタインをご紹介。

オットが平日出張でいないので前の週末に
2125.jpg

毎年恒例?のGODIVAのチョコを家族皆でいただき、

「モモコのOH!ソレ!みーよ!(関西ローカル?」を見てたら
西川ヘレンさんが大阪箕面のエピナール トリュフ・オ・ショコラを紹介されてて
次の日オットに車出してもらって買ってきました。
2129.jpg

木箱がとっても可愛くって・・・
何よりチョコが外が少しさくっと中がふわっとホントに美味しいの。
チョコでホントに美味しい!と思ったのは初めてかも。。
2130.jpg

↑中はこんな感じ。
2.3個で満足って感じなのだけれど
つい冷蔵庫を開けてつまんでしまいます。
翌日幼稚園のお別れ会の打ち合わせ(係りやってるんです。。)なので
その時用の焼き菓子も調達。

そしてバレンタイン翌日(当日は既に息子が寝てました^^;)
同じマンションのまぴこちゃんのムスメちゃんから息子へ
2133.jpg

アレックス&マイケルをいただきました(*^ ^*)

2134.jpg

中のチョコがとっても可愛いの(*^ ^*)
私も去年コチラの生チョコを息子に買いました♪
まぴこちゃんありがとう^^
息子と2人で美味しくいただきました☆

ランキング参加してます。

生活発表会

子供のこと
02 /24 2006
今日は息子の幼稚園の生活発表会でした。
息子のクラスは「3匹のこぶた」の劇。
できるのか・・・?の不安をよそに
しっかりセリフもちゃんと言えた息子。
1年前からは信じられないほどの成長ぶりです。

実は担任の先生が月曜からインフルエンザでお休みしてて
(他にもインフルエンザでお休みの子多数)
あまり練習できなかったらしいのですが
木曜に先生来たら、子供達が「先生大丈夫?」などと声をかけて泣いたそう。
そして本番当日途中も先生のナレーションが涙声に。

お休みが多かったのにしっかりできたのに感動されたのでしょうね・
私達もちょっともらい泣き。
感動した1日でした。

ランキング参加してます。

柳 宗理 ザルGET

雑貨のこと
02 /23 2006
久々の更新で恐縮です^^;
や~っとドラクエ7 裏ダンジョンまで攻略して終了しました。
総ゲーム時間110時間・・・
今までのドラクエの中で1番時間かかってます。。
これだけあればいろんな物作れるのに・・・と毎回思ってしまうのですが
この寒い時期家でひっきーになりゲームにいそしむのも好きだったりします。
物欲も激減するのでお金使わないしね^^;

さて久々のお買い物。
柳 宗理のパンチングボール いわゆるザル27cmを買いました。
これで大中小揃った!
101041.jpg

次回は取って付きをねらっております。。

柳 宗理 パンチングストレーナー (ザル) 27cm柳 宗理 パンチングストレーナー 27cm
(2,700円 イースマイル)

ランキング参加してます。

バトン

日々のこと
02 /14 2006
風邪は治ったのですが、また別の風邪をひいたようで
それを理由&オット出張中でいないのを良いことに
今さらですがドラクエ7三昧で
blog更新サボり中です^^;
Disk2に入ったのでもう少しで終わるかな?
終わったらまた日々更新していきますので
よろしくお願いしますm(_ _)m

バトンが久々に回ってきたので答えてみたいと思います。

続きを読む

息子 お熱

子供のこと
02 /01 2006
一昨日夜38度の熱を出した息子。
朝には熱も下がってたので登園させたら
お昼過ぎに38度5分あるのでお迎えきてくださいと
園から連絡が。。
急いでお迎えいくとめっちゃ元気^^;

帰ってから熱を測ると平熱。。
が、夜に再び38度台。

今朝も熱は下がってましたがごろごろして
しんどいと言うので幼稚園はお休みして病院へ連れて行きました。
一応インフルエンザの検査もしてもらいましたが陰性。
お薬も鼻のお薬だけ。。
熱は無いのに今日はごろごろの息子。。
普段熱を出さないので心配です。

今日はパン給食の日。
パン欲しい!と息子が言うので病院の帰りに園に寄って
給食のパンとゼリーをもらって帰ってきました。
そこへちょうどパトカーが。

ホントは今日交通指導か何かでパトカーが園に来るので
先生も息子君喜びそうなのに残念ですとおっしゃってたのですが
見ることだけはできました♪

帰ってからゼリーを食べてごろごろ。。
早く元気になって欲しいです~

ランキング参加してます。

kiri

3人+1匹暮らし。

お菓子作り、パン作り 手芸に家のこと
いろいろ気になり手を出し、
どれも中途半端なような・・(汗)

'07年、紅茶コーディネーターの
資格取得しました☆

HP:Yummy house
お弁当:お弁当インスタグラム