FC2ブログ

授業参観

子供のこと
06 /03 2005
今日は息子の幼稚園の授業参観でした。
朝9時前に送って行って、10時半には再集合(^^;)

入園式の時のように暴走するんじゃないかすごく心配だったのですが
なんとか無事終了してお昼前に一緒に帰ってきました。

でも息子・・工作がホント苦手みたい。。
昨日ハサミを使ったそうなのだけれどそれも上手くできず
きぃ~~ってなってらしく(連絡帳に書いてありました ^^;)
今日は切った紙をのりでペタペタ貼るのですが、
2つ貼っておしまい♪もう嫌って(--;)

お歌は多少シャウトするものノリノリで
(他の男の子も結構シャウトしてました ^^;)
ちょっと意外、絵本の読み聞かせもちゃんと聞いてるし
おやつもその前の手を洗ったりetcもちゃんとやってるみたい。
お絵かき&工作を家でも興味を持つようやらせなきゃな~

午後からスイミング。
午前中1時間以上立ちっぱなしでいたので行く前から私の方がお疲れです。
ビート板につかまり浮くのも慣れてきたようで、それなりに上手いことやってました。
なんだかんだ1年近くやってるので水に慣れるという意味では十分成果あったかも。

帰りは久々にコンビニでお弁当を買いました(^^)
朝からバタバタだったものの、夫が部署の宴会で晩ご飯いらないのが救いです。
前住んでいた所はすぐ近くにコンビニがあったものの
ココに越してきてから遠く、かなり行ってなくて久しぶりのお弁当♪

プールから帰ってきて眠そうな息子を叱咤激励しつつ洗濯物を取り込み
即お風呂。
上がったらご飯 お弁当って楽♪
やっぱりお味はそれなり・・・なのですけれど(^^;)
歯磨きまで18時に完了してさぁ~いつでも寝て良いわよ♪の状態なのに
お風呂入ったら復活したようで寝たのは22時でした。。

kiri

3人+1匹暮らし。

お菓子作り、パン作り 手芸に家のこと
いろいろ気になり手を出し、
どれも中途半端なような・・(汗)

'07年、紅茶コーディネーターの
資格取得しました☆

HP:Yummy house
お弁当:お弁当インスタグラム