FC2ブログ

親子遠足

子供のこと
05 /17 2005
今日は、息子の幼稚園で年少さんは親子遠足でした。
というワケで私も行ってまいりました。

春にお花見に行ったすぐ近くの公園なのですが、
園に集合して出発。
予定よりもだいぶ早くついてまずは記念撮影。
入園式の時の同じ写真屋さんなのでしょうか・・・
遅いっ!!
息子も最初は並んで座ってたものの、もうええやんって感じで歩きだすし(苦笑)
他の子も砂遊び始めちゃったりでなかなか撮れない。
あっちを注意したらこっちが・・って感じで延々やってるものだから
私も早くしてよ~と気が気じゃありません。。

息子は先生に捕獲されてなんとか撮れたものの・・・
園児(特に年少さん)を担当する写真屋さん、もう少しテキパキお願いしたいです。

お昼まで遊具で遊ぶのですが、過去に2mほどの高さから落ちてしまったことのある息子。
気が気じゃなくて張り付いて見張ってました(^^;)
やっぱり見てないでおしゃべりに夢中な親御さんもいらっしゃるし
突き飛ばす子もいますから・・・
(って息子も押そうとしてて慌てて止めましたが)

た~っぷり遊んでお昼。
相変わらず息子は好きな物だけ食べて、おやつへ・・(^^;)
写真は撮れませんでしたが、朝からレンジ大活躍のたいしたことないお弁当です(笑)

お昼の後はまた遊び。。
お昼前にさんざん走り回って追いかけてたのでぐったりの私。。
もうやめとこうよ~と言ってたら手遊びや、親がトンネルを作って
子供達が列車になり通る遊びをしたりして遊びました。

現地解散だったものの、息子が帰らない(多分疲れ過ぎて動きたくないとごねてて)
お友達とは、はぐれてしまい帰宅。。
ぐったり疲れました・・・

ちなみに下のお子さんがいらっしゃる方、皆おばあちゃんに預けてきたり
ご主人がお休みを取って家で見てたそう。
やっぱり連れて行って見るのは大変・・ですものね・・

初めての遠足はただの公園遊びにぐらいしか思ってないようでしたが
楽しかったようです(*^ ^*)
おやつも来年は自分で選べるかな~
今回は一緒に買いに行ったのにアイス!と言って聞かず
結局私が選びましたから(^^;)


0898.jpg

kiri

3人+1匹暮らし。

お菓子作り、パン作り 手芸に家のこと
いろいろ気になり手を出し、
どれも中途半端なような・・(汗)

'07年、紅茶コーディネーターの
資格取得しました☆

HP:Yummy house
お弁当:お弁当インスタグラム