FC2ブログ

生春巻き

日々のこと
05 /04 2005
0826.jpg

昨日のビビンバが上手くいったのに気を良くして
今日は前々から買ってあった生春巻きセットを使い
生春巻きを作りました♪

具はパッケージに載ってた通りに
茹でたエビ、しそ、ニラ、春雨、ささみです。
生のニラとしそって結構キツそう・・・と思ったのですが
日本のお店でありそうな出来上がりに。
付属してたチリソースがそれっぽくしてくれてます(笑)

具の準備とライスペーパーをもどすのが、
これまた少し面倒ですが人が集まる時に良さそう♪

ランボーンGET♪

雑貨のこと
05 /04 2005
オットの風邪は昨日に比べればだいぶ良くなったそうだけれど
私の体調が良くなかったので近くのショッピングモールへ。。

息子が機嫌が悪くて、あっちこっちと逃走し
幼児向けゲームコーナーから動かず・・
滞在時間が長かったワリにはたいした買い物もしてないのですが
ウェッジウッド ランボーンのティーカップリーをGET。

0824.jpg

こちら、既に廃盤になってしまってるのですが
集め始めてしまった手前やめるにやめられず
現在ティーポット、クリーマー、シュガーポット、ティーカップ5客、20cmプレート4枚を所有。

そして今回最後のティーカップをGETすることができました(*^ ^*)
ホントは一気にフルセット買いたいところだけれど
そうはいかないのが専業主婦の辛いトコロ。
(働いてる時は全く興味無かったのですけれどね ^^;)
あと20cmプレートを2枚買えればとりあえず揃います。
もう少し・・・ぼちぼち頑張ります。

レタスクラブ

本・雑誌のこと
05 /03 2005
オットが風邪でダウン(>_<)
私→息子→オットの順に風邪をうつしていってるようです。。

なので1人で恒例?の食料買出しに行ったついでに
本屋さん、手芸屋さんをうろうろしてきました。

最近いろんな方のサイトでレタスクラブを買われたとあったので
久々に買ってみました。
手作りお菓子、インテリア、奈良町散策・・・
結構興味深い内容ばかりで260円なんて嬉しい(*^ ^*)

0825.jpg



そして早速本を参考にビビンバを作ってみました。
G・Wなのに家ご飯・・・ってちょっと凹んでたのですが
これが結構見栄え良くって美味しいっ!
準備が結構面倒だけれどランチにも使えそう♪
と思わず嬉しい晩ご飯になりました(*^ ^*)

ベランダガーデニング

日々のこと
05 /02 2005
オットは休みだけれど、息子は幼稚園。
昨夜は早めに帰宅し、今日は平常運転です。

息子をオットに幼稚園に送って行ってもらい
洗濯、掃除をして10時になったところで夫婦だけでプチデート(笑)
お昼前にはお迎えなので、ここぞとばかりに車を出してもらいお買い物。

でも行った先は、ホームセンター。
行きたいのがこういうトコなのが、ちと悲しいです(^^;)

荒れ放題になっていたベランダガーデニングのための苗を購入。
ポトスさえも枯らしていたので買いなおしました(^^;)
0822.jpg


あっという間にお迎えの時間が迫ってきてるので帰宅。
午後保育になったらもう少し遠くへ連れて行ってもらえるかな~
でもいつも周りをちょろちょろするのがいないとすごく変な感じです。
車を出す時もチャイルドシートに息子を乗せるワケじゃないので
スムーズに出れるし・・・
楽なんだけれど、なんか寂しい~と思いました。。
でもお迎えに行ったら元気有り余ってるので一気に鬱陶しさ倍増なんですけれどね(^^;)

G・W中だったせいか園は結構お休みの子が多かったみたいです。
ウチはオットの休みが中途半端なのと、法事もあったりで
他は予定無しなのが寂しい。。

夕方からオットは英会話教室に行ったので
夜はたまってる雑誌のスクラップをしたりお部屋のお掃除に励む予定。

雑貨

雑貨のこと
05 /01 2005
0812.jpg


息子をオット両親に預け、近くのお店へ行ってきました。
田舎なのですが、結構ツボにはまる雑貨屋さんがあり
息子も預けられるので本屋さんもゆっくり見られて結構私好きなんです(^^)

今日は、日傘とホーローのトレイ、ペーパーナプキンをお買い上げ。
ホーローのトレイは、キッチン流し下の扉の中にある食洗機の洗剤&スプーン入れに。
日傘もセリーヌが欲しいと思ってましたが無理なので(涙)
お安いこともありGET♪

丹波大納言

お店の食べ物のこと
05 /01 2005
0818.jpg

息子が少々騒いでいたものの無事法事が終わり、
お寺でお茶をいただいた時に出された↑のお菓子を息子がいたく気に入ったようで
立て続けに3個いただいてしまい、
帰る際に全部くださいました(^^;)

寛永堂の丹波大納言です。
大納言小豆を寒天で固め砂糖でコーティングしたようなお菓子。
正直結構甘ったるいぐらいの甘さで大人は1個いただいたら十分という感じなのですが
息子はとても気に入った様子です(^^;)

kiri

3人+1匹暮らし。

お菓子作り、パン作り 手芸に家のこと
いろいろ気になり手を出し、
どれも中途半端なような・・(汗)

'07年、紅茶コーディネーターの
資格取得しました☆

HP:Yummy house
お弁当:お弁当インスタグラム