U.Cガンプラ制作日記Vol.5

ガンダムのこと
07 /22 2013
オット作 U.Cガンダム 完成のようです☆
13072201.jpg

夜になってからの完成
散らかり放題><
光も・・・orz

しかしながら・・・ この重装備のままでいるのは非常に危険
机にぶつかると おそらく崩壊?
なので無理やり撮影
何枚か撮ったけれど 使えない写真ばかり^^;

13072202.jpg
装備外すと おぉ楽そうね(笑
U.Cガンダム まだ小説版は読んでる途中(放置とも言う)だけれど
最後はこんなんなるの!?
何機分の装備担いでるの!?って感じですね^^;

で・・・コレ どこ置くんだろう・・・

と とりあえず完成
結構 かかりましたね(汗
週末がほとんどいえど かなりやってたような・・・
そしてそれを 見ながら手芸進めてたら すごく進んでたような気がします ハイ

で・・コレ どこ置くんでしょうねぇ~^^;
IKEA 行けるかな?(ガラスケース探しに)



ランキング参加してます。

U.Cガンプラ制作日記Vol.4

ガンダムのこと
07 /10 2013
オット 週末制作のガンプラ 着々と進んでおります。
13071003.jpg
武器もどんどん増えていっています。
いったい どれだけ担ぐ気なん??

13071001.jpg
関節が伸びて サイコフレームがチラり♪
身長伸びましたね^^

13071002.jpg
あっ やっと黄色が出てきました(笑

自立は もう限界で この後はスタンドへ固定しています。
じゃないと次の週末帰ってきた時に 悲惨な姿とご対面ってことになりそうだもんね(笑

私の方は、マスク納品してきてー
あれしてこれしてーと珍しく動いてたら
この猛暑っ!!! 滝のように汗かいて 疲労度が半端ないっ!
今日は若干マシだったけれど、昨日まで朝からムワーっと暑かったし。。
カラっと暑いの希望☆





ランキング参加してます。

U.Cガンプラ制作日記Vol.3

ガンダムのこと
07 /01 2013
先週末もオット 作ってましたガンダムユニコーン

13070101.jpg
とりあえず本体完成?


13070102.jpg
シール 細かっ!!


13070103.jpg
後ろ姿(笑
赤やら青やらないガンダム
シンプルなのに格好良いっ!

塗料が足りなくなったようで、
探しに行ってみたけれど・・・・ 無いのね;;
車で行かないと。。。orz

と、土曜の夕方だったかな~
楽天でポチっとな。
そしたら日曜のお昼には届きました(@@)
続きは来週だろうな~って思ってたのに・・・
すごい迅速な対応 そして色数の豊富さ
最近のネットショップってすごいわ~( ´Д`)=3

オットがちまちま作ってる間
自分もミシンやれば良いのに できませぬ。。
ついでに今日も♪~( ̄ε ̄;)

まだ梱包も完成じゃないし、
次のも水通しで止まってて、アイロン→裁断って思うとホラ・・
着々とshop 納品の日は近づいてますが。。



ランキング参加してます。
↑と↓の拍手、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

U.Cガンプラ制作日記Vol.2

ガンダムのこと
06 /25 2013
オット 週末せっせと作っておりました
U.Cガンダム

13062501.jpg
脚~

13062502.jpg
腕やらなんやら~

なんだったかな~?
骨格とフレームにサイコフレームなので結構面倒らしい~

今回は接着剤は使わず なんたらかんたら言うてましたわ~♪~( ̄ε ̄;)
息子も興味津々でしょっちゅう覗いてるし。。

自分のミシンも・・・ 3日ぐらいかけて3種マスク縫って~
次の生地 水通し中 ハッ今頃Σ(゚д゚lll)ガーン
暑かったり 湿度が高かったり~でナカナカ波に乗りませぬ^^;




ランキング参加してます。
↑と↓の拍手、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

U.Cガンプラ制作日記Vol.1

ガンダムのこと
06 /18 2013
久しぶりのオットのガンプラ制作日記
私の手芸ネタがないので 拝借です^^;

今回のは、フルアーマー ユニコーン ガンダムVer.Ka
ってヤツらしいです、ハイ
オットは小説も読んでて (私はやっと3巻の始め)
このフルアーマーとやらが分からないのですが♪~( ̄ε ̄;)
週末のオットの楽しみってコトらしいです、ハイ

13061801.jpg
頭とコックピット周辺って感じですかねぇ
塗りながら組むか、組んでから色塗るか迷ってるみたいです
(↑( ´_ゝ`)フーン)

今回のは、パーツが恐ろしく多く・・・
13061802.jpg
パッケージーと撮ろうと思ったら 箱に戻らない・・orzってぐらい
入ってるようです。
普段使ってない和室の座卓に放置してます。
製作途中の場所も必要なようです、ハイ


和室を明け渡したので、私の手芸は・・というと
今日やっと重い腰をあげて
ダイニングテーブルでWガーゼ 3種を裁断。
勇気を出して 寝室にあるミシンで端をジグザグミシンとアイロン

エアコンの都合上、これからの時期のミシンは辛い。。
ミシンだけなら リビングに持ってこれるけれど
アイロンもってなると面倒だし。。 
ミシンスペースにエアコンつけて篭ると ちぃちさん(チワワ)セットも
一緒に移動とか面倒なので エアコン無しで作業してたケド
昼までで限界っ!!
今回のイベントには、またマスクだけになりそうです(´・ω・`)

パケの写真が撮れないので参考までに。。

こんな感じになるようです。
どこに置くかは不明Σ(゚д゚lll)ガーン


ランキング参加してます。
↑と↓の拍手、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

kiri

3人+1匹暮らし。

お菓子作り、パン作り 手芸に家のこと
いろいろ気になり手を出し、
どれも中途半端なような・・(汗)

'07年、紅茶コーディネーターの
資格取得しました☆

HP:Yummy house
お弁当:お弁当インスタグラム