バウムクーヘン

お店の食べ物のこと
03 /08 2017
夫が仕事のお土産に
バウムクーヘンもらってきました♪


17030801.jpg

岐阜のお菓子屋さんのみたいで
ググったら楽天とかでも買えるみたい


17030802.jpg
RIN 輪 プレミアムバウム




17030803.jpg
早速カットしていただきます♪
キレイな断面~
美味しいです☆

甘いモノ好きな我が家・・・
ホールであっても翌日にはなくなりました^^;






今日のお弁当 は コチラ





ランキング参加してます☆

ポテトアップルパイ

お店の食べ物のこと
02 /23 2017
腰椎椎間板ヘルニアのリハビリが終わり・・
ほっとしてたら オット インフルエンザ発症^^;

幸い息子は予防接種してたせいか かからず^^
受けなくてもいーかな~と思ってましたが
オットに出てもらった進路説明会で先生が絶対受けてください!
言ってたでーと言われて じゃあと受けさせたけれど
良かった^^;

本番まであと少し
体調管理にはホントっ気をつけて欲しい。


17022301.jpg
インフルから復活したオットが仕事帰り
買ってきてくれた らぽっぽのポテトアップルパイ

お芋も甘くておいしかったです♪
結構大きいので食べきれないかも~とカットして冷凍しましたが
すぐ翌日には解凍して食べちゃいました^^;

その前買ってきれくれたはちみつロールケーキも
写真撮り忘れたけれど 美味しかった♪




今日のお弁当 は コチラ





ランキング参加してます☆

カカオ95%

お店の食べ物のこと
08 /30 2016
ちょっと前 チョコレート効果に95%があると知って
ほほぉ~と思って買ってみました。


16083004.jpg
でも日本のチョコって甘いの多いからどーだろ?
なんて思ってしまって ゴメンナサイ

激苦マズい。。。。
今コレ 書いてて気がついたけれど
「! 非常に苦いチョコレートです」って注意書きあるじゃん。。。orz


息子にも勧めてみたら 食べれませんでした^^;
せっかく買ったし 捨てるのは忍びないなーと
リメイク法探してたのだけれど 
まっ1粒ぐらい食べてみようか~と 1日1粒
噛まずに舐めてたら あれ?結構慣れてきた♪
しかもなんかクセになる感じ(笑

マレーシアの紅茶 BOHティーをミルクたっぷりで
毎日飲んでるのですが これとセットが
最近の日課になってしまいました。


で・・・
マレーシアで買ってきた
16083005.jpg
Beryl's の 80% 食べてみたら・・・
えぇぇぇ 甘っ!!!
と思うように^^;

まだ72%も もっともっと砂糖まみれもあるのに・・orz
ちょっと高カカオチョコにハマってしまいました♪




16083001.jpg
3回目 手ごね食パン。
3分割して 山3つにしてみました。
少しは膨らみが近くなったかな?

パン捏ねて焼いてる間
16083002.jpg
まだかなー?って待ってるちぃちさん

焼きあがると
16083003.jpg
こんな顔になってしまいます^^;
もらえる♪って思いこんでますね・・・きっと。。。



今日のお弁当 は コチラ





ランキング参加してます☆

ケーキ

お店の食べ物のこと
08 /14 2016
息子がケーキを買ってくれました♪
今月初旬 私の誕生日だったのですが
息子忙しすぎたので。。

今日は暇そうだったので無理やり
買いに行ってもらいました♪


16081401.jpg
モンブラン
中に栗とクリーム
しっとりしてて美味しいっ!


16081402.jpg
チョコケーキ
美味しそう~


自分で買いに行こう!と思って行ったら
あちこち閉店してて・・・・
(滅多に買わないので気付かないですね^^;)

最寄りの百貨店に入ってるのも
すんごいお高いか、イマイチな感じか・・・で
躊躇してたので すごく嬉しい♪

昔からある個人店ですが、
とても美味しかったのでまた買おう☆


16081403.jpg
で・・・食べてる最中
熱い視線を感じます。。。。




今日のお弁当 は コチラ





ランキング参加してます☆

インドネシア土産

お店の食べ物のこと
05 /08 2015
GW前 オットがインドネシアへ出張行ってました。
そのお土産~

15050801.jpg
チョコ2つと珈琲

左下のゴールドの箱は 日本でも見かけるのですが。。。
上のナッツクランチチョコ 上蓋が2重になってて下から
15050806.jpg
こんなん出てきました( ´艸`)

さすがインドネシア(笑
モンゴチョコレート 
↑こういうちゃんとしたのもちゃんとあります(笑


で コーヒーですが。。。
これがすごかった。。。。
15050802.jpg

JAVANEGRA COFFE
まず木箱

LIMITED EDITION
INDONESIA RAINFOREST COFFE SPECIALTY

日本語サイトないからよく分からないけれど
熱帯雨林地方でできたものらしい。



15050803.jpg
上手く撮れてない。。。orz

お値段びっくり Rp215,000
日本円にして ¥2150ぐらい (ノ゚ο゚)ノ

普段飲んでるのはコチラ



15050804.jpg
びっくり ホント100g

淹れてみました。
酸味も苦味も強くなく かといって薄いわけでもなく
さらっとした 上品な 癖のない 
そうブルマン系な感じ。

大事に大事に美味しくいただきました♪
これも美味しかったけれど
 すごくストロングな マンデリンや アラビカ神山も大好きです^^b



GW中に焼いたお菓子
15050805.jpg
Cpicon りんごのクリームケーキ by せつぶんひじき


GWは息子は 普通に学校 家庭訪問 そして部活 部活部活
だったので 平常運転でした^^b
小学生までだね お出掛けできるのも。



今日のお弁当 は コチラ




ランキング参加してます☆

kiri

3人+1匹暮らし。

お菓子作り、パン作り 手芸に家のこと
いろいろ気になり手を出し、
どれも中途半端なような・・(汗)

'07年、紅茶コーディネーターの
資格取得しました☆

HP:Yummy house
お弁当:お弁当インスタグラム