道具到着♪

ハーダンガー
07 /28 2009
先日、ネットオーダーしたハーダンガーに必要(と思われる)
子達が 先日届きました^^

ハーダンガー・・・・
本はいっぱい出てきたけれど、
まだまだやる人が少ないせいか
資材が1店で揃わない~

やっと見つけたお店で必要最低限
ツヴァイガルト布とDMC8番糸 はさみを買いました^^
090728.jpg

布は、ツヴァイガルト(クロスステッチ用リネンはかなり上質と定評アリ)なのに
クォーターカットで千円しなかったデス。
かなりお安い!!
クロスステッチにも使えないかしら^^;
(裏が透けるかな?)

糸もいつも使ってるクロスステッチ25番糸はあちこちあるけれど
意外にDMC8番は、取り扱ってるトコが少ない~
束でなく、玉で可愛いから許す(笑)
でも後で糸だけ・・・って思ってもメール便は無理ですね^^;

ハサミ・・・
これですっごく迷ったのですが・・・
DMCのが他店にあったのだけれど
そっちに布か糸かが無くて・・・
ちょっと怪しげ(笑)

カットが命(だと思われる)ハーダンガーなので
またおりをみて、ハサミだけDMCの買おう!

と資材は揃いましたが・・・・
肝心のローズサンプラー最後の下のボーダーが残ってるので
それを仕上げてから!!・・・
っていつになるだろう・・・・・・^^;

フリマでお世話になってるマスクも、
新型インフル対策も必要??と思い、
プリーツ型ノーズフィルターの準備をしてるものの
作り方見ただけで、面倒・・・・と既に挫折気味(苦笑)

フリマで登場するかどうかは・・・・
疑問ですw

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

はじめてのハーダンガー刺繍

ハーダンガー
07 /16 2009
最近気になってたハーダンガー・・・
090716.jpg

「はじめてのハーダンガー刺繍」
どこかの本屋さんで見かけ、
写真いっぱいで分かりやすそう♪
と、その場で買えば良かったのですが
家帰ってからネットでポチろうと思ったら・・・

ない・・・!?
調べてみたら出版会社の雄鶏社
今年春、自己破産を申請?
amazonでも新本は入手できず、
オークションでも少々高値で出品されてて
(後日見たら定価ほどのもありました^^;)
慌ててamazonのusedの方からGETしました~

で、昨日本が届き早速どんな資材がいるのかな~♪と
楽天で探してみるけれど
1点で揃う専門店が見当たらない~

こっちの店には布はあるけど、糸がないとか
糸はあってもはさみが無いとか・・・

やっと見つけたネットの専門店さんで
最低限ポチりました~^^;

カウントステッチなので、基本クロスステッチと一緒
きっと大丈夫・・・と思いますが、
最後淵をかがった後、カットするのが慣れるまで難しそう・・
(途中の糸カットも 笑)

でも、北欧系興味アリアリで
ホワイトワークもやってみたいので
まずはハーダンガーから^^

上手くできますよーに☆

途中経過のローズサンプラーですが、
昼間と夜ちょこちょこ刺して少しずつ進んでます^^

ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

kiri

3人+1匹暮らし。

お菓子作り、パン作り 手芸に家のこと
いろいろ気になり手を出し、
どれも中途半端なような・・(汗)

'07年、紅茶コーディネーターの
資格取得しました☆

HP:Yummy house
お弁当:お弁当インスタグラム