ノートPC 熱対策

PCのこと
07 /06 2010
ノートPCの熱対策に・・・

100706.jpg

ELECOM 冷え冷えクールブリザード ノートパソコン冷却台 SX-CL03MSV

を買いました(*^^*)

実は 過去に 熱暴走と思われること2回・・

1回は デスクトップPCのタワーをLDKに置いてた時。
見た目が なんなんで・・・
カバーを作って欲しいと 当時はまだDIYしてくれてたオットに
頼んで作ってもらったのだけれど
おそらく 横面からの換気が悪くなったと思われ・・

グラフィックボードが逝きました。。
タワーなんで オットがグラボ替えてた気がするが・・・

で 2回目 現ノートPC
いつだったかな~
私がベッドに持ち込み ごろんって寝ながらやってて
換気が悪かったせいもあるんだろうけど・・・
逝っちゃいました。。
オットが蓋開けたら CPUとグラボ近っ!!

あかんやん・・・って感じでしたが
保障期間内ってことで 無償パーツ交換。
でも次は 実費。
ハイ? 設計おかしいんちゃいます??って感じですが・・
ノートは中が ぎっしり複雑なので
オットもあんまりいじらないので・・・

壊れないよーに自衛、自衛^^;

今朝届いて 使ってみた感想。
物理的に 持ち上げて送風してるので
触ってもだいぶ温度が違う。。

オットが長期出張中 板状のを買って使ってたらしいですが
そっちは すぐ壊れちゃったみたい。
レビューも微妙ですな。。

これも どれだけ耐久性があるかは 分からないケド
一夏もってくれたら 御の字。
グラボよりは 安いですから~

ってか・・・次逝ったら 買い換えるって言いそうだな
オット。。。

とりあえず良い感じです。

PCって結構過酷な環境で使ってる方もいるけど
気をつけて~

会社員時代 CADルーム(1フロア CADマシン 数百台)の部屋は
年中20度に 温度保たれてました。
やっぱり熱は PCには よろしくない様子。



ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

ファルコン(笑)

PCのこと
03 /25 2010
PCの壁紙をファルコンにしてみました^^v

100325.jpg
これはノートPCのなんで そうでもないですが
寝室のツインモニターもファルコンにしたので
ちょっと ファルコンっぽいですww

もちろん ハッキング、クラッキングの知識なんて
全然ありませんが^^;

ブラッディマンディ・・・終わっちゃって寂しいな~
ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)

New PC

PCのこと
07 /04 2009
やっちゃいました・・w
オットがNew デスクトップPCのタワーを
買っちゃいました^^;

いつものショッピングモールでの帰り
PC工房へ寄ると言い、私にも降りてというので
てっきりついに来たか・・・・と思ったのですが・・・

実はオットは、出張先専用のアダプター
(ノートPCは持参で、FOMAのモバイルを先週契約しました
 で、コントローラをPS2のをPCにつなぐのでその変換アダプター)
を買うつもりで
視察に来ただけだったらしい・・・

かな~りのスペックのマシンです。。。
ウチがいつまで経ってもヴィトン買えないワケだわw
ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

続きを読む

ツインモニター

PCのこと
06 /18 2009
我が家のメインPC付近こんなんなってますw
090618.jpg

続きを読む

複合機GET♪

PCのこと
12 /17 2008
オットからのクリスマスプレゼントです。
実用的すぎます(笑)


Canon PIXUS MP980
Canonの最新の複合機です。

前機種の時、迷ってたのですが
それは無線が別途+7千円ぐらいだったかなぁ~
エプソンの方は入ってたけれど、
高かったのですが・・・

今機種は、無線も入って
スペックもあがってマス。

なんせプリンターはA3対応のCanon F6000から
約10年ぶりの買い替え。

スキャナは、何年か前に買って
クロスステッチの図案とかコピーしたいときは
(原本はキレイに保管 コピーに刺したトコをマーキング)
スキャナで取り込んで~加工して~プリンタで印刷して~を
我が家で1番遅いPCでやってたのですが、
これだったら1発♪
(まだやってないケド)

人様のPCのメンテナンスをやらせていただいてる私ですが、
実はココ10年ばかり・・・ずっとオットまかせ。
私は使う人(笑)

なので、す~っごくドキドキしながら設定したのですが
最初ヘッド位置調整という超初歩的ところで
ひっかかり・・・・苦戦。。

やっぱり人間、触らないとダメですね~
オットが不在なので、思いつく方法を取説みながら
かたっぱしからやって、やっとクリア♪

でも無線のトコで分からないので
(我が家の無線家庭内ネットワークはオットが全部やってる)
オットにTel。

Helpもらって、無事完了♪

ものすっごく快適に使ってます☆
あれもこれも、プリントアウトしたい、コピーしたい、
ダウンロードしたいのを明日にでも
やろうと思います♪

プレゼントなんだから、バッグとかアクセサリーとかさぁ~って
言ってた私ですが、実は一番嬉しくて、実用的かも^^;


ランキング参加してます。
2つとも、ポチっとしていただけると、
励みになりますm(_ _)m

kiri

3人+1匹暮らし。

お菓子作り、パン作り 手芸に家のこと
いろいろ気になり手を出し、
どれも中途半端なような・・(汗)

'07年、紅茶コーディネーターの
資格取得しました☆

HP:Yummy house
お弁当:お弁当インスタグラム